新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2005年4月

無題

Posted by bossatres : 2005年4月30日

結局、今日も何もしなかった。
道混んでそうだから走りに行く気も起きなかった。
明日から4泊5日で東海-関西の方に遊びに行きます。

 

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

ノストリル

Posted by bossatres : 2005年4月29日

2月末にあけたピアスホールがまだ完成しない。
顔洗う時によく引っかけちゃうから傷の治りが悪いのだと思う。
連休中にもう1箇所なんて考えていたけど取りやめですな。

 

Posted in 未分類 | ノストリル はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2005年4月27日

昨日の帰りMT-01を見た。
乾燥重量240kgとかだから俺には重過ぎるな。

 

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

結局

Posted by bossatres : 2005年4月26日

昨日は原付をひいて帰って来ました。
最初はチャンバーをタイラップで仮留めしただけの処置だったのですが、
パンクしたタイヤの転がり抵抗が考えてるよりも大きく辛かったのでタイヤ交換もしました。
スペアタイヤを積んでいなかったらもっと大変な騒ぎになっていたと思います。

とりあえずチャンバーのステーを作り直さないことにはどうにもならないので何も直していません。
パンクしたチューブ、痛んだタイヤもそのままです。ナップスのセールでその辺りは買い揃えておこうかな。
復活は連休終盤の予定。

で、今日は代打で単車出したらまんまと雨に降られてチェーンメンテを強いられました。
今週一杯は夕立とか勘弁してください。

Posted in 未分類 | 結局 はコメントを受け付けていません。

速報

Posted by bossatres : 2005年4月24日

会社に来る途中、何か音がして、
いやーな臭いがするので後輪を見たらチャンバーのステーが折れてタイヤに接触してる。
そこから15分も走れば着く距離だったからそのまま走っちゃえと、気が付かないふりして走りつづけたらまんまとパンク。

リアタイヤを外すのにチャンバーを外さなきゃならない都合上、30分程度じゃ修理不可能と判断して放置して歩いてきたよ。
振動大きい部分に52Sじゃきつかったか。ステーは鉄で作り直す予定。

 

Posted in 未分類 | 速報 はコメントを受け付けていません。

新宿とか

Posted by bossatres : 2005年4月24日

今日はお友達と新宿に行ってきました。
初めてタイムズスクエアの立駐に入れてみたのだけど凄いですねあそこ。写真撮れば良かったなぁ。
書くと長くなるから全部省略して、結局買ったのはWhippedCream&OtherDelights/HerbAlpert’sTijuanaBrassのみ。
車で行く必要無かったし新宿じゃなくても買えるじゃんって。

 

Posted in 未分類 | 新宿とか はコメントを受け付けていません。

今日驚いた事

Posted by bossatres : 2005年4月23日

早起きして宇都宮に餃子を食べに行く気でいたのだけど、
4度寝した上でご近所さんからの携帯メールでおっきする午前10時土曜日の朝。
とりあえず飯食いに行きますかって感じで溝の口に行く。

醤油ラーメンが食べたいなと駅前をうろうろしていると『溝の口野郎』を発見。
ウェブで名前は何度か見てるけど食べたことないなぁとそのまま店に入り、野郎ラーメンを注文。
たまたま食べたかった感じの醤油ラーメンが出てきたってのもあるけど自分は満足でした。また食べたいです。

んで、丸井でサングラスを物色。
車の運転でも使いたいから度入りで作れそうな物を、って探していると電話が。
某氏から昼飯のお誘いでしたが自分は早めに食べちゃったので残念、と。

その代わりに昼過ぎから適当に買い物に行きましょうよってことで午後から渋谷に行ってきました。
とりあえずサングラスを作りたいなとパルコの上の白山眼鏡に立ち寄るも、ワッと来るフレームが無くて終了。
LOFTでお香を色々、HMVでCDを色々買った辺りでサングラス探しがめんどくさくなり、
もう丸井で決めちゃおうと投げやりな気分で丸井CITYに向かう。

全くの冷やかしに見えたのか声をかけてくる店員がいないので、
「度付きのサングラス作りたいんですけど」ってこっちから話を聞いて貰う。
選んだのはJPGのリムレスフレームな奴で、度と色の付いたレンズと合わせて3万ちょい。
お金が有ったらフォーナイズにしたかったよー。

んで、めでたく用事が済んだので適当にお茶にしますかとザリガニ・カフェへ向かう。
お店の人に、満席だけど2号店になら案内出来ますって言われて2号店とやらに案内される。
おいらはカフェモカとワッフルなんぞを頼んでぐだぐだする。てゆーか店の名前違うじゃん。

その後、連れの人の行ってみたい店があるって事で吉祥寺へ向かおうと話がまとまる。
渋谷だと区役所の地下の駐車場が広くて好きでよく使うのだけど、
微妙に長居をしたみたいで料金2,400-と言われ肩を落とす。

ナビの謎ナビゲーションでえらい遠回りをしつつ吉祥寺に到着。
「つーか吉祥寺って何線?」くらいのノリだったけど迷わず目当ての店に着く。
連れの人は結局何も買わずに終了。

何か食って帰りましょうよって街を歩くのだけど、どこも店の外で人が待っている感じ。
ベトナム料理の店を見つけてそこで生春巻きとフォーをいただいて吉祥寺を出る。

連れの人を家の近くまで送って家に帰ってきて今に至る感じ。
つーか財布に1000円くらいしか残ってないんですけど。

 

Posted in 未分類 | 今日驚いた事 はコメントを受け付けていません。

速報

Posted by bossatres : 2005年4月21日

会社行く途中で昨日と同じような症状が出てまんまとエンジンストールしたよ。
キックしても火花飛んでない気がしたからプラグレンチ取り出してエンジンフラップを開けたのだけど、
プラグキャップがターミナル食った状態で、プラグコードがプラグから外れてる。こりゃ走りませんわ。

昨日のあれも点火系トラブルだったっぽい。
つーか、プラグにねじ込んでいるターミナルがどうしたら外れるのか。
点検時の増し締めポイントに追加しようと思います…

 

Posted in 未分類 | 速報 はコメントを受け付けていません。

あちゃー

Posted by bossatres : 2005年4月21日

乗ってる二輪の話は書くネタ無い時にでいいやと思っていたら、
朝からトラブル発生ですよ。紹介よりトラブル報告が先になりますか。

会社に行く途中の全開走行でエンジンが吹け上がらなくなって。
アクセルの開け閉め繰り返してみたら開度全開時に加速ポンプが空気吸ったような挙動をする。
信号待ちでのアイドリングはしっかりしているからメインジェットの詰まりか何かだと感じる。

会社に着かない事には話にならないから開度1/2程度までの大人しい運転で無事到着。
何かの間違いで直ってはないかと期待したけど帰りもやっぱり吹け上がらない。

上の方が薄いようで全閉時にアフターファイヤも出る。
こんなハズレセッティングで乗った事が無いので恐ろしくなり、帰りもアクセル開けずにとりあえず家まで。
んで、飯食って一休みしてから整備に取りかかる。

ツールボックスを外してすぐに燃料ホースが大量に空気噛んでいるのを見つける。
ホースの引き回しがまずいのかなと思いつつもキャブを取り外して分解掃除。

元々、燃料コックとキャブの入り口にフィルターがあって、
自分は更に燃料ホースにフィルターを追加しているのだからメインジェットの詰まりは無いんじゃないの?と思っていたけど、
やっぱりフロート室内は綺麗でジェットの詰まりもない。

原因は燃料のレギュレーション不良ですかね?
試走するのめんどくさいから今日は組み付けだけで終わりにしました。
明日一発始動でしっかり走りますように。

 

Posted in 未分類 | あちゃー はコメントを受け付けていません。

うわ

Posted by bossatres : 2005年4月20日

http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/news/detail.jhtml;jsessionid=IZW5FWZTZEAWMCRNCB3CFFQKFUIHSIV2?newsId=7442

ディーラーから上記URLと同内容の案内がハガキで来た。
パッセンジャーシートに乗せる人なんていませんが?それとも同性カップルってのもアリですか?

死にたい!
くそうくそうくそうくそう。

 

Posted in 未分類 | うわ はコメントを受け付けていません。