新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2005年5月

うむ

Posted by bossatres : 2005年5月31日

車のアンプが死んだっぽい?
日曜の朝まで何でも無かったのだけどビッグサイトの帰りにまず高音出なくなって。

オグジュアリー入力でDVDの音を出してもやっぱり駄目、
サブウーハーの音は変わりなく出ているからHUでなしにアンプが原因なのか。
左右両チャンネルとも同じ症状だから入出力や増幅段でなしに電源周りかも。

アンプはMcIntosh、ファンが爆音すぎて困るからシコーのICファンに交換済み。
こんな簡単に壊れるもんじゃないと思うんだけどなぁ。

とりあえずHUまわりはごちゃごちゃしすぎて外す気になれないから、
アンプを変えてみますかね。

 

広告

Posted in 未分類 | うむ はコメントを受け付けていません。

九死に一生スペシャル

Posted by bossatres : 2005年5月29日

友達の手伝いでビッグサイトの某イベントに行ってきましたよ。
9時出発の予定が9時半出発になって、中原街道の荏原から目黒線-C1-台場線で台場で下りました。

下道も高速もつまることなくするする流れていて、
台場で下りた後も「高速じゃねーんだぞ」と独り言を言いながらメーター読み100km/h越える数字で走っていたら、
R357とのアンダーパス内でネズミ取りを発見。

「ぎょえー」と叫んだかどうかまでは覚えていませんが急ブレーキで60km/h程度まで落としてレーダーの前を通過、
アンダーパスの出口で交機のお巡りが立っていて、「止まれ」の旗出されるんじゃないかと冷や冷やしましたが何もされず。
バイクはいなかったけど車でやられてる子は何人かいたみたいです。

ネズミ取りをするなとは言わないけど、あんな直前にならないと設置に気付かないような所で取締をしないで欲しいですな。
急ブレーキの際に後ろを見てる余裕は正直無かったですから、後続車がそこそこの速度で着いてきていたら追突されかねなかったです。

ちなみに帰りにお台場から環七に出る際、
第二航路トンネル出た後の信号待ちで臨海トンネルの方から来た白バイが目の前をUターンしていって。
「この辺りに潜んでいるんだろうなー」と臨海トンネルに入った所でミラーを見ると後ろにバイクのヘッドライトが。

80km/hから減速したら気付かれたと理解したみたいで、
一気においらの前に出て更に前を行く青いフィットを追いかけはじめて。

「いけー!やれー!」と騒ぎながら見守っていると赤色灯を付けて追尾を開始、
サイレンの音は聞こえませんでしたが速度の計測が終わった辺りで白バイがフィットの横に並んで、フィット君終了。

トンネル内に止める訳に行かないからか、
出口に向かってのろのろ走るフィットと白バイの斜め後ろをにやにやしながら走っていたらお巡りさんに「前に出ろよ」と合図されて、
車内の人間全員でバンザイしながらフィットの前に出ました。

あそこは50km/h制限ですから、お巡りさんが手加減してくれない限りはどう考えても一発免停コースです。
俺は何もしていないですけど楽しい思いをさせて貰いました。
フィット君ありがとう。しっかり周りを見て走ろうね。

Posted in 未分類 | 九死に一生スペシャル はコメントを受け付けていません。

970km

Posted by bossatres : 2005年5月28日

日帰りで白川郷まで走ってきましたよ。
往路は家を午前3時に出てR20で塩尻まで、R19で松本まで出たらR158で荘川まで、最後にR156で白川郷、
距離で420kmくらいですかね、時間で言うと途中給油1回のみ飲まず食わずで9時間かかりました。

松本まではそこそこのペースで走れたのですが、
山道入ったら観光バスでつっかえてペースが上がらなかったりで、
松本から3時間の予定が白川まで4時間かかりました。

元から白川郷で長居する気は無かったので2時間ほど適当に見てまわって終了、
帰りは荘川から東海北陸自動車道-名神-東名で5時間かかりました。
ネイキッドで長距離高速巡航はこたえますな。

結局行って帰ってで走行距離は970km程度、思ったよりも走りました。
家を出る前に1000kmって数字を意識していたら距離稼ぎルートを作ってでも1000km走ったかもしれないけど、
まぁ次の機会でいいですかね。

本当はR360って道を使いたかったのだけど事前に調べたところ通行止めになっていて走れませんでした。
また行ってみたいかもよ?

 

Posted in 未分類 | 970km はコメントを受け付けていません。

地図

Posted by bossatres : 2005年5月27日

ツーリングマップル4中部北陸を買いました。
A4の地図は決まってアトラスを買うのですが、このサイズはマップルです。

パッと見、見づらくなったなーと思ったのですが、全く気のせい、
色数増えたので道追いやすくなったし道の駅なんかも探しやすいです。
関東甲信越版も買い換えようかな。

あと、給料出たから自動車税も納めました。
任意保険更新の案内も来てるけどこっちは来月の給料出るまで無理だなー。

 

Posted in 未分類 | 地図 はコメントを受け付けていません。

乗ってるバイクの話

Posted by bossatres : 2005年5月26日

2003年式 MONSTER400S

DynoJetキット+K&N純正交換タイプエアクリ
TERMIGNONIスリップオン(ハイアップカーボン)
PERFORMANCEカーボン製外装部品色々

DUCAT製他車種オーナーからは勿論、そうでない人からも「中型のDUCATIなんて」とバカにされる被差別ドカ。
大型の免許取る前に400cc乗っておきたいなと中古屋で片っ端から跨いでみた結果一番気に入ったのがこれでした。
DUCATIって名前は知っていたけど、こんなネイキッドモデルがあるなんて知らなかったです。

2003年式はそれまで1つだったフロントブレーキが2つ付くようになったお買い得感たっぷりなモデルで、
2004年モデルからキャブレターをやめてFI化しているのでDUCATI最後のキャブ車とも言えますが、
そのキャブレター周りに癌があるようで、ぶっちゃけまともな評判を聞きません。

うちのも買った当初はアイドリングすらまともにしない酷いありさまでしたが、
ディーラーに催促無しで預けて手直しさせてからはまともに走るようになりました。
(ちなみに預けていた二ヶ月の間ディーラーからは一切連絡無し)

大型信仰の人には物足りないかもしれませんが街乗り通勤から長距離ツーリングまで過不足ありません。
世の中もっと良いバイクありますけど我慢しないで全然普通に乗れます。

これからM400買おうかなって人にはインジェクション車がお勧めですが、
しっかりセッティングが出ているならキャブ車でもいいと思います。

DUCATI車全般に言えることは、ディーラーだろうと並行屋だろうと新車購入は危ないということです。
バイクの形をして組みあがっていても各部が完全動作するとは限りません。

ディーラーの場合は保証で直してもらえますが、トラブルが出ないという訳ではありません。
トラブルを潰しながら自分の物にしていくようなイメージで慣らし運転をした方がいいでしょう。
また、少々の不具合があっても「ドカだから」と許せる心積もりでいないと馬鹿らしくて付き合いきれません。

飽きて/嫌になって売る人も多いので中古市場には走行距離の少ない高年式車がごろごろしています。
極短距離走行の試乗車落ちは微妙だと思いますが、一度人の手に渡って初期不良を出し尽くしたようなのがお勧めです。

乗っていて高く付くような印象を持たれるかもしれませんが、
手入れしながら乗っている人から見たら維持費は国産車と比べてそれほど変わらないと思います。
年に数万km走るとかって話になるとまた別ですけど。

特別思い入れがあるわけではないので次の2007年の車検時に買い換える気でいます。
気になるのはBuellのLightningXB9、DUCATIの749S。
全く懲りてません。えぇ。

 

Posted in 未分類 | 乗ってるバイクの話 はコメントを受け付けていません。

ETC

Posted by bossatres : 2005年5月25日

去年の秋に導入してそこそこ頻繁に使っているのだけど、
残高を調べたら1万円ちょっとにまで減ってた。

1ヶ月に8千円前後使ってる計算で、
そんなに使ったかなーって印象だけど、バイクで遠出する時にも持ち出すからそんなもんなのか。

半年使ってみての感想は、とにかく便利。
ただ、同乗者がいる場合に現金決済より高速代を取り立てるタイミングを逃しやすいかもしれない。
後ででいいよ何て言ってる内に忘れてたりな。

クレジットカードの締め日過ぎたら5万円補給しとこうと思います。
それで年内は保つと思うんだけどな。

 

Posted in 未分類 | ETC はコメントを受け付けていません。

寿司とかオルガンバーとか

Posted by bossatres : 2005年5月22日

昨日の夜はちょい近所の友人のお家でパック寿司祭りでした。
新城勢、子母口勢が揃って10人くらいいたかな。

24時から某氏と会う約束していたので23時前においとまする。
電車で行くのかったるいから第三京浜-環八-246と車で渋谷へ、
区役所前駐車場に入れてハンズの前で待ち合わせてオルガンバーへ。

2:30に一度抜けて宇田川カフェへ、1時間ほどぐだぐだしてオルガンバーに戻る。
5:00過ぎまで楽しんで旧友のDJに挨拶して渋谷をあとに。一緒に行った某氏を中板橋まで送ってから家に帰る。

聞いた中では4:30からやってた女の人が凄かったです。
ペンライトを忘れてきたのかライトスタンドでCDJを探ってるしEQの使い方知らないのかむちゃくちゃ音割れてるし、
使う曲をホントは知らないんじゃないかと思うくらい繋ぎが危うかったり、途中3拍子のフレーズが入ってフロアの動きが止まったり、
大丈夫かよと思うこと沢山あったけど選曲がびっくりするくらい濃い。うんこ漏れそうになったよ。

 

Posted in 未分類 | 寿司とかオルガンバーとか はコメントを受け付けていません。

忘れる前に書いとこ

Posted by bossatres : 2005年5月21日

割と早起き出来たので走りに行って来ました。
まぁ午前中に帰って来られるようなお手軽コースってことで、
梶ヶ谷-246-厚木-412-道志道-山中湖-御殿場-箱根-小田原から真っ直ぐ帰るような感じで。

コットンのシャツに革のジャケットだと山梨県内寒かったです。
体動かないから道志道は車列に潜ってだらだら走ってました。
箱根は芦ノ湖スカイランが通行止めになっててがっかり。

小田原からどう帰るか迷ったけど小田厚と東名を使っちゃいました。
んで、頼んでおいた制動灯のスイッチを付けて貰いに直接ディーラーへ。
ブレーキ周りの部品だから当たり前っちゃ当たり前なんだろうけどBREMBOのパッケージに入ったスイッチが出てくる。

お友達を呼んで待ち時間の間に飯食いに連れていって貰う。
小杉の何とかってラーメン屋。普通に美味しかったです。

ディーラーに戻ってバイクを受け取ってぶらぶらとNAP’S世田谷店へ。ジャケットを色々見る。
夏用のメッシュジャケットはYAMAHAのがいいなと思っているのだけど、それと別に3シーズンジャケットも欲しかったり。
気になっていたのはSPIDIのLAGUNA SECA、着てみていいなと思ったのはDAINESE、買おうと思ったのはBERIK。

6月末に任意保険払わなきゃならないから今金銭的に余裕無くて、時期の事考えると買うのは秋になりそう。
それまで残っていれば良いんだけど。

Posted in 未分類 | 忘れる前に書いとこ はコメントを受け付けていません。

体重

Posted by bossatres : 2005年5月19日

年明けくらいから食べたいだけ食べて激太り傾向にある私ですが、恐る恐る計ってみたら67kg。
絞りに絞った時期ですら62kgぐらいだから思ったほど増えてはいませんでした。

でもたった5kgのつもりでも、人相も体型も随分違いますよね。
服のサイズがきつくならない内はいいやと思っていましたけど夏に向けて落とそうかな、なんて。

減量計画

1.会社への行き帰りをバイクから徒歩に切り替える
2.間食をやめる

これくらいで体重落ちるんじゃないかなーって、以上実は連休前の話だったりします。
減量を思い立ってから半月以上経ちますが何もしていません。
どなたかやる気を分けて下さい。

 

Posted in 未分類 | 体重 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2005年5月17日

RSS有効にしているんだけどmixiの方に反映されません。
リーダーではしっかり読めるから構文エラーとかではない気がするんだけど。
めんどくさいから放置です。

 

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。