新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2005年8月

ダイエット

Posted by bossatres : 2005年8月28日

何それ?うまいの?
 

Posted in 未分類 | ダイエット はコメントを受け付けていません。

ツーリングレポのようなもの

Posted by bossatres : 2005年8月28日

えーと、昨日の話です。
予定としては全部下道で能登島まで行って、
能登有料道路-北陸自動車道-上信越自動車道-関越自動車道で帰ってくる感じ。

走行距離1000kmは確実に越えるので給油は4回したい所だけど、
色々あってガス欠くらいで帰ってきたかったので3回給油を目指してみました。
2時50分に家を出て府中の辺りからR20で塩尻まで、道の名前がR19に変わって松本まで。
ここまでは何度か通ってるんで今回特に無し。
塩尻峠でモロバレな光電管のネズミ取りを見たくらいか。
旗持った停車係がいないし白バイも待機していなかったから営業前だったのかも。
いつもだと松本に着いた辺りでガソリン入れちゃうのだけど、
今回はぎりぎりまで引っ張るつもりだったのでスルー。R158を西に。
走行距離260km過ぎた辺りで警告灯が点いて(残り燃料で50kmは走れるって状態)。

松本出てから全然スタンド無かったなぁと思いながら走ってると安房峠に到着。
前回は旧道を通ったけど、ただの荒れた狭い道にしか思えなかったので今回は有料道路を選択。

有料道路を出た所でガスが心配になってバイクを停めてツーリングマップルを見る。
そしたら料金所の直ぐ先に大好きなエネオスがあるらしく。へらへらしながら1回目の給油。
ここまで290km走行5時間40分経過、大人しく車の後ろを走ってること多かったからペース上がらなかったですな。
んで、R471とR41で富山へ。
R8に乗ってR160との交差点を目指すのだけど、この辺りでちと混乱。
途中昼飯を食べるつもりの石川県七尾市までの距離を家から440km程度と見積もっていたのだけど、
平湯からの距離が全然見当違いだったみたいで、走っても走ってもR160にぶつからなくて。
通り過ぎちゃったんじゃないのかなとバイクを停めて確認しようとした辺りでようやくR160の案内が出て、
そこからひたすら北上。途中の道の駅で写真を1枚。んで七尾市のカレー屋へ。
店はR249沿いって話なのでR160からR249に入ってみると、どうもバイパスっぽくて。
写真で見たような食べ物屋が沿線にあるように思えないので途中のICで降りる。
和倉温泉駅から西に行く道だって事を調べたのが頭に残っていたので和倉温泉を目指す。
そんでツーリングマップルを広げて間違い無いのを確認して県道1号を西へ。
そしたらまんまと発見。
家に帰ってから確認したけど店のページで見た地図が微妙に間違ってやがった。
店の前の道を国道249号って案内しているのに、実際は県道に降格していた。
カツカレーを食べて和倉温泉の方に戻って能登島大橋を渡って能登島へ。
1周している時間は無いので半周くらいして出て能登有料道路へ。
途中千里浜で降りてなぎさドライブウェイを走る。
サイドスタンドは掛けられなそうだったので適当にコンクリの上で写真を撮る。
砂浜の道は思ってたより快適だったけど、雨水通った跡はかなりでこぼこしているのでスピードは出せなかったかな。
今浜I.C.からR159-R8で北陸道金沢東I.C.へ。
直前のエネオスで本日2回目の給油。家から距離で598km、12時間20分経過。
高速に乗ってからは特に書くこと無いかな。
上越J.C.T.から上信越道に乗って妙高高原で軽く雨にふられつつ松代P.A.で3回目の給油。
871kmの14時間40分。15分くらい休憩して出発。
碓氷軽井沢の辺りでまた雨に降られつつ藤岡から関越自動車道へ。
降ったり止んだりしながら川越、所沢と来て料金所渋滞、その先も出口まで渋滞。
練馬で降りて目白通りと笹目通り環八と全部渋滞。
残った気力を絞り尽くしてすり抜けをしながら瀬田交差点へ。
R246-R409とまだ混んでいて死にそうになりながら帰宅。
距離で1110km、時間で17時間40分って所か。
昨日一番辛かったのは新座料金所以降の渋滞ですかね。
あれさえ無ければまだ走れたと思う。以上。

Posted in 未分類 | ツーリングレポのようなもの はコメントを受け付けていません。

ターバン

Posted by bossatres : 2005年8月27日

書いた文消えたんでかいつまんで書くけど、
R20-R19-R158-R471-R41-R8-R160で石川県七尾市のカレーハウス・ターバンに食べに行きました。
家を出たのが2:50、店の場所を勘違いしてて七尾市内でちと迷ったけど着いたのが12:30くらい。

味はゴーゴーカレーのに近いかな。

自分的には学食カレーの味ですが。

Posted in 未分類 | ターバン はコメントを受け付けていません。

体重

Posted by bossatres : 2005年8月26日

おっきして計って65.5kg。
.朝飯食わずに計っているから先週と同条件ではないのだけど、
飯の分300gとしても幾らか落ちてる感じですかな。

つーか、ちと出かけてくる。

 

Posted in 未分類 | 体重 はコメントを受け付けていません。

減量作戦

Posted by bossatres : 2005年8月25日

1日1200kcalってのはキツいなー。夕飯は600-800k食べちゃうよどうしても。
朝昼はこれ以上削れる所が無いし1日1600kcalで勘弁して貰えないかな。
まぁ、それだど減量始める前と何ら変わらないって話もありますが。

帰宅直後は腹減りすぎてて運動する気にならないから、
飯 -> 運動 -> 風呂 -> 寝る って感じでやってるんだけど、
飯の直後は運動するなとか運動直後は風呂入るなとか真面目に守ってると寝る時間がどんどん遅くなる。

昼飯を人並みに食べれば夕飯を運動の後にでも出来るんだけど、

それは4,5kg体重落ちてから試すかなー。

つーか筋トレって毎日やるもんじゃないのね。

鍛えたい部位が何カ所もある人なら分けてやれるんだろうけど。

後、踏み台昇降が退屈すぎて死にそうだから、

もうちと気の利いた有酸素運動を取り入れないと長続きしなそう。

Posted in 未分類 | 減量作戦 はコメントを受け付けていません。

デニムの話

Posted by bossatres : 2005年8月24日

6月末に買った空比古を初めて洗ったよ。
2ヶ月頑張るつもりだったのだけど昨日の帰り雨降られて。
ファブリーズでごまかしごまかし履いていたけど雨に打たれた後の汚れデニムって凄いから大人しく洗濯しました。

洗い方にはあんまり拘りが無くて、

全自動洗濯機に少量の洗剤と一緒に放り込んでおしまい。
全体を引っ張って伸ばして、逆さ吊りにして一晩部屋乾しして朝からまた履いてます。

まぁ、8週間ちょい毎日のように履いていたけど全然落ちてません。
中途半端に使用感出てる時期が見た目に一番辛いんだけど、
いい具合になるまで1年くらいかかるかなー。

Posted in 未分類 | デニムの話 はコメントを受け付けていません。

土日の予定

Posted by bossatres : 2005年8月23日

相模湖に走りに行くのって今週末だっけ?
つーか今月はまだバイクで遠出してないからどっか行こうかと。
ニコタマの高島屋にも一ヶ月近く行ってないから顔出しに行かないとな。
 

Posted in 未分類 | 土日の予定 はコメントを受け付けていません。

減量作戦

Posted by bossatres : 2005年8月22日

踏み台昇降を始めた次の日から右のふくらはぎが痛いです。
1日に2時間歩いてたってふくらはぎなんか痛くなったことないのに。フォームが悪いんだろうか。
とりあえず50分から30分に減らして続けてます。
後、肩の何とか筋を使うダンベル上げをやったらまんまと肩の辺りの筋肉痛に。
2,3日休ませてから再開しましたが、まぁ効いているのかなーと。
 
一番効いて無さそうなのが背筋。
全身のあちこちが筋肉痛な中でやると、余計なところに力かかってるのが良くわかるってゆーか。
何か別のやり方に変えないと駄目でしょうな。

運動はそんな苦にならないけど、この暑い中での節食がキツいな。

早く涼しくなってくれないもんか。

Posted in 未分類 | 減量作戦 はコメントを受け付けていません。

温泉

Posted by bossatres : 2005年8月22日

秋口、温泉に行こう説が持ち上がっていますが。

やっぱ近場だと箱根?湯河原とか熱海まで下りてもいいですな。
あの辺りなら年中走りに行ってるから目を瞑ってでも行けますよ。
どっちにしても宿全然知らないけど。
装備ある人が揃うなら道志辺りでキャンプでも面白いけどね。
昼間は魚釣ったりバーベキューでもして飽きたら温泉に入って、みたいな。
最小決行人数は俺含めて二名。
車出してもいいし電車で行ってもいいし。
どスケベに盛ろうぜ、じゃなかったまったりしに行きましょう。

Posted in 未分類 | 温泉 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2005年8月21日

朝随分早くに起きたけど特にすることなくて。
10時からの45rpmのアトリエセールに間に合うように適当に家を出る。
R246-外苑東通りで外苑駐車場に入れて地下鉄乗り継いで表参道で降りて南青山7丁目へ。
10時ちょっと前で行列の先頭が動き出したくらいに着いたのだけど、凄い人の数。
行列だけ見て帰ろうかと思ったけどとりあえず並んだらするすると建物の7階まで行って会場に到着。
中が結構広いんですな。

ホントはジャケット類欲しかったのだけどサイズが残って無くて。

適当に防寒着に使えそうなカットソーやニット、あとパンツを1本買って終了。1万4千円。

その後新宿に行ってゴーゴーカレーで飯。

中高の学食で出てきたカレーみたい。人に勧める食べ物じゃないっぽいけどまた食べに行きたいです。
CDも色々買ったけどめんどくさいから省略。
 

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。