新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2005年9月

門脇舞に捧げる人生

Posted by bossatres : 2005年9月30日

先週届いたカーボンボンネット、
板金屋にクリア塗装してもらう気まんまんだったのに今日になって気が変わって。
なんか2液ウレタンなクリアスプレーが普通に売っているらしく、自分でやれるじゃんって。

会社の帰りに自転車でR246のジェームス行ってクリアスプレーと仕上げ用のコンパウンド買って、
広豚麺で大盛り+ラフテーを食らって酒屋で酒買って帰宅、600番のペーパーで足付け、無水アルコールで脱脂して、
さっそくウレタンクリア吹いてみましたよ。

ボンネットだらけになりそうだから写真は足付け後のみ。
スプレーは足りないと困るから2本買っても良かったんだけど売場に1本しかなくて。
3度塗りしたあたりで切れたから普通の車のボンネットなら2本用意しなきゃ駄目かな。
とりあえず一昼夜放っておけって話なので放置中。
日曜日の朝から組み付けて磨き上げる予定。

んで、酒飲んでます。チリのアンタレスって白ワイン。

南米のワインって何か騙されてる気がして買ったこと無かったんだけど名前が気に入って購入。
まぁ、辛口のワインですな。下手なイタリーのワインよかましかもしんない。そんな所?
広告

Posted in 未分類 | 門脇舞に捧げる人生 はコメントを受け付けていません。

自転車とか二郎とか

Posted by bossatres : 2005年9月27日

なんつーか、速くなるどころか遅くなってるってゆーか。
今日は8.47kmを27分32秒かかって平均時速は18.4km、
手を抜いている気は一切無いんだけど最初の頃より3分も遅い。
 
一つ言い分けさせてもらうとしたら、
フロントディレイラー付けてみたら調整不良で3速入らなくて、
2速固定で最高速が全然伸びないから平均速度上げられないって事情もあるんだけど、
1割もペース落ちてる理由にならない気が。
 
徒歩で通っていた時期も最初の1週間で出した記録を半年以上続けていて更新することなかったし、
むしろ時間かかるようになったから歩くのやめたんだけど、自分は運動に向かない体なんじゃないかなと本気で思う。
疲れが残らないようなやり方を探らないと駄目かな。

あーあと昨日の会社の帰りに小杉の二郎で食べてみましたよ。
人生初二郎、頼んだのは小豚入りでトッピングはニンニクのみ。
思いつきで行ったから写真はありません。
 
小杉はカラメ必須ってネットで読み齧っていたけど、自分はまだ味濃いと感じました。
野菜増しくらいのトッピングをすること前提の味付けなのかなー。

麺はちばからよりは細いけど、それでもラーメンとしては異質な部類の太さ、
量はちばからより気持ち少なめかな?野菜はもやし主体で火の通り具合はちょうど良い感じ。
2、3回食べてみないとはっきり言えないけど、豚はちばからの方が全然上だと思う。

次行ったら小ラーメン野菜増しくらいで頼んでみようかと。
昨日は夜の早い時間に食べたわりに朝に残ってた感じしたから夜二郎はキツいかなー。

Posted in 未分類 | 自転車とか二郎とか はコメントを受け付けていません。

次回の長距離ツーリングの予定の試案?

Posted by bossatres : 2005年9月26日

日本で一番長い国道/高速道路を走破しちゃってるから、
もう陸路で行ける遠いところって言ったら次は九州しかないだろうと。
国道1号線と国道2号線を使って北九州まで。どうよ?
ただ、流石に距離が距離なんで、
宿だけ予約しといて「西へ行けば九州なんじゃね?」みたいなノリでは無理なはず。
だもんで色々考えてます。
前回青森まで815km走った時にまだまだ行けると感じたから、
東京-北九州の1100km程度ならちょうど良い距離なんじゃないかなって思うのだけど、
とりあえず24時間で走りきれるのかなーと。
どれくらいの平均速度で移動できるか次第だけど、
国道1号は名古屋以降知らないし、国道2号も皆目見当つかない。
R4くらいのノリで行けるなら1100kmでも走れる気がするけど、
道が酷かったり混雑が酷かったりすると北九州は遠い。
とりあえず午前0時に家を出て24時に着けばって所か。

給油3回、食事2回、他に休憩2回として2時間はバイクから離れなきゃならないから、
実際に跨っていられるのは22時間、時速50kmで走りつづけて1100km。
計算してみると無理の無い数字が出てくるんだけどなぁ。どうだろ?

あと問題なのは帰り。
今のバイクで高速道路1000kmは、無理じゃないけど厳しいなと。

フェリーで帰れたらおもろいなと思うけど、三連休でないと時間が難しいっぽい。
北九州から徳島経由で東京に帰る船は19:10発で翌々日の午前5時着。

例えば10月8日の午前0時に家を出たとして、9日の午前0時に北九州に到着、
一晩どこかに泊まって9日の夜まで適当に時間潰して船に乗って、
11日の朝5時に帰って来られたら会社には行ける。
まぁ、バイクだけ船に乗せて新幹線で帰ってくるのが一番楽っぽいんだけど、
積み込みって何時間くらい前からやらせてくれるんだろ?
小倉に18時半なら新幹線間に合うんだけどな。
目標北九州と言わずに国道3号線も走破して鹿児島までってのも面白そうだけど、
1100km走った上に400km追加ってのは流石にどうかと。

Posted in 未分類 | 次回の長距離ツーリングの予定の試案? はコメントを受け付けていません。

連休最終日

Posted by bossatres : 2005年9月25日

とりあえず買い物しに渋谷に行きました。
ジャケットと靴が欲しくて丸井と西武とパルコを見たけど、これだってのが無くて。
眼鏡も新しいの作りたいなと思っていたのだけど、とりあえずCD買っちゃおうってHMVへ。

ポイント倍付けの日だったみたいで結構貯まりました。
つーかポイント貯まったカードが3枚、さっさと使わないとな。

腹減ったから飯にしようって公園通りのモスでタンドリーチキン何とかとモスチーズバーガーを食べる。

そしたら何かめんどくさくなって買い物終了。眼鏡屋は見もしなかったな。
その後は第三京浜-横横-逗葉新道でR134に出て西へ。
西湘バイパス下りが高波の為に通行止めになっていてR1で小田原の辺りまで。
そんで小田厚-東名で帰ってきて武蔵小杉の二郎で飯にしようかと車を止めたら友達から夕飯の誘いの電話があって。
 
駒岡のパチ屋の中のなか卯で牡蠣がどうのこうのってのを食べて帰ってきた。
ジャケットと靴と眼鏡、いつ買えるのやら。

Posted in 未分類 | 連休最終日 はコメントを受け付けていません。

今日の出来事

Posted by bossatres : 2005年9月24日

思いっきり昼まで寝てた。
バーベキューグリルを押入にしまうにあたってゴキブリが気になるので、
とりあえず買い置きのあった蒸散殺虫剤をセットして徒歩で買い物に出かける。
まずはホウ酸団子やらコンバットやらのゴキブリ用殺虫剤を仕入れに薬局へ。
ついでに昨日届いたブツの木枠をバラすべくダイソーで釘抜きを買って、本屋で雑誌を購入。
ちなみに買ったのは『オートメカニック』『GOGGLE』『funride』の三誌。

気の利いた喫茶店で時間でも潰せたら良かったんだけど地元にはそんなの無いから帰宅。
木枠に挑んで1時間ちょっとで解体、肝心の中身の取りつけは来週以降になるはず。

部屋の換気を済ませて軽く片づけをして、あとは買ってきた雑誌に目を通してつつごろごろして。
明日はCDの新ネタ仕入れに行く予定。

Posted in 未分類 | 今日の出来事 はコメントを受け付けていません。

体重

Posted by bossatres : 2005年9月24日

65.2kg、微増。
体動かすから昼と夜を人並みの食事にしてるんだけど、
それが原因で増えているんだとしたら自転車通勤も踏み台昇降もバカらしいというか。

先々体重はこの辺りでいいやという程度まで落ちた後も、

運動を続けながらキツい食事制限も続けないと体重は維持出来ないものなのか。
3食まともな物を食べたいとは思わないけど、1食くらいは人並みの食事したいっす。

Posted in 未分類 | 体重 はコメントを受け付けていません。

某氏ファイナルカウントダウン

Posted by bossatres : 2005年9月23日

近所の友達が実家に帰っちゃうので、
壮行会と称して何かやりましょうって話をしていたら、いつもの人たちが集まってくれて、
多摩川でバーベキューをやりました。
2、3人のバーベキューなら何度かやったことありますが、10人越えるような集まりをセットするのは初めてで。
食材の量も多くて結構な騒ぎになりました。諸氏お疲れさまです。

つーか、家に帰ってきたら何か届いてましたよ?

Posted in 未分類 | 某氏ファイナルカウントダウン はコメントを受け付けていません。

自転車

Posted by bossatres : 2005年9月22日

あー、日記に出てこないけど自転車飽きた訳じゃないですよ。
ちゃんと乗ってます。
交換したホイールがフレンチバルブ用ってことで仏式バルブのチューブ入れたんだけど、
空気入れるのめんどくさいし1週間もすると解るくらい抜けてるし、本当に厄介です。
つーか、結構軽くなるのかと期待したのにタイヤ込みで100gしか軽くなってない。
新品ハブが効いているのかスリック化が効いているのか、
走った感じ以前より軽くなった気がしますが。

Posted in 未分類 | 自転車 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2005年9月20日

日曜日は昼飯食いそびれちゃって。
夜になって某氏の車に乗せて貰って原宿のじゃんがらに。
頼んだのは九州じゃんがら、もっとエグいのを想像していたけど案外まとも。
味濃くないからスープも全部いただいちゃいましたよ。

月曜日は服を買いにニコタマの高島屋へ。

45rpmに行ったら目当ての女の子がいなくて何も買わずに帰ってきた。
昼からは秋葉原のヨドバシに。
駐車場に入れるのに10分くらい待ったけど、まぁ最初だけじゃないかな。
広々していて良い駐車場だけど、各階を移動する道は狭くてかなりの急勾配。

車高をそこそこ落としてると擦るかもしんない。
帰りは出口渋滞しちゃってる中、MTの155が辛そうにしてた。
自分がMT車だったら二度と使わないかも。

1万円の買い物で2時間分無料なんだけど、
40分くらい超過して600円取られた。

夜は中原の鈴やで飲んでました。
日本酒を5合、かなり酔いましたよ。
そのあとはカラオケで『平成のブルース』を熱唱。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

二日目

Posted by bossatres : 2005年9月18日

青森のホテルで一泊、
夕方以降は東北道の浦和辺りと首都高が混むだろうと思ったから早起きして7:30くらいに出発、
そしたら何だか雨降りだして来ちゃって。
まぁ、直に止むんじゃないのかなと思いながら7:55に青森から東北道に乗って南下を開始、
思った通りで岩手県入った辺りで雨はやみました。
二日目初めての給油は岩手山S.A.で9:15、
ここまでは予定通りだったのだけどここから先はスピード出しすぎて燃費が酷いことに。
約300km先の安達太良で2回目の給油をするつもりが220km走った辺りで警告灯が点灯。
仕方ないから最寄りの国見S.A.で給油しますかと覚悟を決めた直後、
何となく足先でシフトペダルを探ったらスカスカで。
走りながら恐る恐る足下を覗くとシフトペダルが無い。
岩手山S.A.を出てすぐ5速に入れてそれっきりいじってないから何時の間に無くなったのか。
「あいやー、落としてしまたアルか」と仰天しながらも落ち着いて先の事を考える。
家まで300km以上あるからレッカーを呼ぶのは無理、
とりあえず高速を降りて適当にバイク屋で治して貰うにしても、
5速に入ったまま1度給油で停めて、それから5速で発進出来るかどうかが問題。
高速はどうにか発進しちゃえば平気だけど、下道に降りたらどうにもならないなと。
とりあえず5速発進でいいから浦和まで出て保険のレッカーを呼べば無料範囲を越えたとしも大した距離じゃない。
そうだそうしようと思いながら国見S.A.のスタンドで本日2度目の給油。
んで、バイクから降りて眺めたら、
完璧に脱落したもんだと思っていたペダルが幸運にもリンクロッドごとごっそり残っている。
でも、とりあえず5速発進をする覚悟は出来ていたから、部品が落ちないように固定だけすればいいやと。
店員に事情を話して針金下さいってお願いしてみたらピットに入れるように言われて。
60くらいの親父がうまいボルトを探してきて、固定。
マジで締め付けると変速出来ないからって脱落防止にテープを貼って終了。
「ニュートラルに入れてみて」って言われてエンジンかけて5速から1速まで落としてNに。
いや本当に助かりました。もう駄目かと思いました。
「これでタバコでも買って下さい」って幾らか形のあるお礼をしました。
その後も燃費が酷くて蓮田で予定外の給油、浦和から首都高に乗って戸越まで。
そこから下道で家には帰らずディーラーへ。
主人は茂木に行っていて不在、奥さんとメカニックの人に事情を話す。
ドカティ屋やっていてもペダルが外れるって話は聞いた事がないそうで。
本来はネジロック剤で止まっている所で、
定期点検時の増し締めポイントではないらしく、車検整備でも触って酷いガタが無い限りは締め直すことはないって話。
過去に転倒修正した際の組み付けがまずかったのかなって話でまとまる。
んで直して貰って帰ってきました。

Posted in 未分類 | 二日目 はコメントを受け付けていません。