新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2005年10月

日光

Posted by bossatres : 2005年10月31日

何か書くつもりだったけど面倒くさいから写真だけにする。
広告

Posted in 未分類 | 日光 はコメントを受け付けていません。

10月31日といったら

Posted by bossatres : 2005年10月31日

会社の帰りに何となく小杉の二郎に行きました。
そんで何となく大豚を注文。
茹で上がった麺を湯切りしてる様を見て、小と比べて特別多いように思えなかったから、
野菜増しと言ってみようかと10秒くらい悩んだけど、とりあえずニンニクのみでお願いする。

まぁ、小ラーメン野菜増しが出てきても大きさに圧倒されるから、

今更大だからって出てきてびっくりすることは無かったですが、野菜の下の麺の量は凄かったです、はい。
解きほぐすように麺を引っぱり出して食べる序盤はなかなかペースが上がらず、
中盤以降まで見た目に減らない様子に若干焦りながらも、終盤は味わっていただく余裕がありました。
それでも量的には限界付近だったから、野菜増しと言ってたら多分無理だったと思う。

ラーメン1杯をおいしくいただけるかどうかって点で大はやりすぎでした。

小杉で麺増しって言ってる人をまだ見たこと無いんだけど、とりあえず大はもう頼まないと思う。
ちなみにスープは薄くて豚はまぁまぁくらい。最高にうまい小杉を100点としたら65点くらいか。

Posted in 未分類 | 10月31日といったら はコメントを受け付けていません。

10月31日といえば

Posted by bossatres : 2005年10月31日

昼休み中、UFJニコスから電話があった。
どんな用件かと思って話を聞いてみると、ローンカードを作りませんかって勧誘だった。
「お金借りる用事無いですから」って言ったら「持ってるだけでも」って言われて、
仕方ないから「もっと低い金利のカード持ってます」って言ったら引き下がった。
UFJカードもNICOSカードも持ってるんだけど、UFJにはローン機能付いてるから旧NICOSの方の人だろうな。
月末だし、仕事場に電話よこすくらいだから営業成績が相当まずいんだろうか。
女の子にちょっと同情するけど、こーゆーのはどうかと。

Posted in 未分類 | 10月31日といえば はコメントを受け付けていません。

日光とか

Posted by bossatres : 2005年10月30日

一泊二日で日光の方に遊びに行ってきました。
中禅寺湖のあたりの紅葉は丁度良い具合でしたかな。

Posted in 未分類 | 日光とか はコメントを受け付けていません。

体重

Posted by bossatres : 2005年10月28日

65.5kg、何もしてません。
 

Posted in 未分類 | 体重 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2005年10月28日

schottのジャケットを買っちゃいました。
コートとかフライトジャケットとか欲しい上着はまだまだあるのに。
つーかバイクの冬ジャケットも今年は買えないな。

あと、弐萬圓堂から電話あったので眼鏡を取りにいきました。

やっぱHOYAのレンズはいいですな。Zoffのおまけレンズと比べ物にならない。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

二郎

Posted by bossatres : 2005年10月26日

小雨の中、会社の帰り小杉の二郎に行きました。
注文は小豚、ニンニク野菜増し。

麺はどういう訳だかいつもより細め、野菜はくたくた、
でもスープの具合は過去4,5回食べた中で一番良かったかも。
豚の出来も文句無し、今日は大当たりだったっぽい。

次は大を頼んでみようかしら。

Posted in 未分類 | 二郎 はコメントを受け付けていません。

風邪ひいたっぽい

Posted by bossatres : 2005年10月26日

日曜日の昼から36.8度の微熱があって、今日までそんな感じ。
症状は倦怠感のみ。以前なら一晩寝て治ったんだけどな。

Posted in 未分類 | 風邪ひいたっぽい はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2005年10月25日

会社の帰りに小杉の二郎行ったらやってなかった。
それだけ。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2005年10月24日

9時くらいに起きた、はず。
車屋からリコール対象だから車を持ってこいって電話が土曜日にあったらしく、
こっちから電話して夕方に行きますって話をする。

んで、気になってたバイクのキャブセッティングをしてみる。
ちょっと調べてみるとダイノジェットの基本セッティングはPS3回転半戻しだって言ってる人がいて、
3回転戻しから試しに1/4ほど更に開けて第二京浜を横浜駅の方まで。

やっぱりアイドリングが上がるので、さっさと帰ってきて車を洗う。
そんでメガネを作りたかったので日吉の弐萬円堂へ。

適当にフレームを選んでカウンターへ持って行って検眼する。
前回も前々回もそうだけど、見づらくなったなってメガネ作りに行って計ると1.0くらい余裕で見えるんだよな。
何なんだろ。

レンズは球面レンズをすすめられる。
前にzoffで作った奴も球面だし別にそれでいいやと決めると、
レンズを在庫していないのか、お渡しが1週間後になると言われる。

次の土日の小旅行に合わせて作るつもりだったのにな。
どっちにしろ新しいメガネは必要だから断らずに会計を済ます。
つーか1週間もかかるんなら色入れても良かったかも。

そのまま車で車屋に向かう。
親が妹に買い与えた車のお下がりだから、実はどこで買ったのか知らない。

リコール案内のハガキにあった「ネッツ***店」って情報を元に、
多分あそこじゃないの?くらいの気持ちで行ってみると1軒目は違う系列のディーラーだった。
そーいやネッツはこっちにあったっけかなと車を走らせ、2軒目で正解。

車のディーラーとは付き合いがなくて、あんま出入りすることもないのだけど、
そこは店内狭いしあんま綺麗じゃないし、ちょっとびっくり。今時ガソリンスタンドだってもっと気が利いてるよ。

つーか茶髪のギャル化粧女がいる所で車は買いたくないですな。
トヨタブランドの序列でネッツが下の下だってことを身をもって体験した次第でございます。

車を預けて、バイクのディーラーへ遊びに行く。(たまたま近所)
キャブのセッティングが出てなくて具合が悪いんですよーと店の親父に話をすると「S2R買って下さい」と言われる。

リプレイスキャブを入れてもらったら組み付けとセッティングで工賃がどれくらいかかるのか聞きたいのに、
しっかり下取りしますとかクレジットの金利は幾らだとか、新車の話しかしない。

親父の言い分は次の通り

・M400のキャブいじるのもM900のキャブいじるのも、かかる費用は一緒
・費用対効果で考えたらM400にお金かけるのは無駄

ぶっちゃけ掛かる手間の割に工賃取れないからやりたくないって店の事情は俺も解るから、
キャブはシャシダイ持ってる店に頼むかなーと。

そんな俺の心持は理解してもらえず、
店の常連客も交えて俺の次のバイクを何にするかという話が1時間くらい続く。
再来年春の車検まで新車買う気はないし、次買うならSSかSBなんだけどな。

店主が表に出て他の客の相手を始めたのでそそくさと帰ろうとすると、
「次来るときは銀行の届出印を忘れないで下さい」と声をかけられる。
うーん。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。