新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2005年11月

無題

Posted by bossatres : 2005年11月30日

朝の気温が10度を下回って、
チョークを使わないとエンジンが始動しないようになりました。
暖機の類をしないですぐに走り出す方なんですけど、
やっぱり基本設計の古い空冷エンジンはしっかり温めてやらないと駄目ですな。
10分くらいはノッキングのような異音がやみません。
とりあえず油温計を付けたい。
広告

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2005年11月28日

お歳暮の季節ですな。
おいらはサンタさんにお願いする物を何にするか考えていますよ。

・大森の電圧計

・XTのトップノーマルRD
・ヨシムラのシングルテンプメーター

とりあえずこんなもんか

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2005年11月27日

バイクのチェーンメンテをしたついでにちょっと走って来た。
環状2号で磯子まで出て16号、環状4号、朝比奈から鎌倉に出てR134を西へ。
茅ヶ崎から中原街道を北上、家の近くまで来たけどちょっと寄り道して小杉の二郎へ。

小豚に初めて味付け玉子を追加、トッピングは野菜ニンニク多め。
小杉にしては今日もカラめ、麺も細いような気がするけど、これが標準くらいなのかも。
鼻が詰まり気味だからかうまく食べられなくて、麺をすする時にキャベツを吸い込んで喉に詰まらせた。

それと、やっぱ大を注文して残す人が多いんですかね。
大の食券を出してる人に助手が「大食べたことありますか?」って聞いていた。

今となっては完食した自分が信じられませんが。

丼を上げてごちそうさまを言ったら親父から「はいどうもー」って返事があった。
つーか環状2号はスピードが出過ぎる。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

週末

Posted by bossatres : 2005年11月26日

金曜日の夜に男4人で1400gのモツに挑んでみた。
俺はモツが好きすぎる。

今日は友達の納車イベントにお付き合い。
川崎のダイスの上のぼてじゅうで広島焼きを食べて帰ってきた。

Posted in 未分類 | 週末 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2005年11月25日

先週の日曜日にTVでレイザーラモンHGがフォーって言ってるのを初めて見た。
てゆーか動くのを見るのも声を聞くのも初めてだった。

昔からTVを見ない子だったし今更趣味や嗜好は変わらないんだろうけど、
バラエティ番組やお笑いに全く関心が向かない自分はやっぱりずれた子なんだなぁと。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

埼玉県を見直そうキャンペーン

Posted by bossatres : 2005年11月23日

今回は埼玉の自然と触れあおうということで、
埼玉の中の埼玉、秩父まで行ってきました。

とりあえず秩父ならどこでも良かったのですが地図を見ていて気になった秩父湖へ。
期待はしていなかったですけど本当に何も無くて、掛かっていた吊り橋を渡って終了。

Posted in 未分類 | 埼玉県を見直そうキャンペーン はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2005年11月22日

2日連続で酒を飲むなんて滅多にないのですが、
部屋に置いてあるとついつい飲んじゃいますな。

今日もお誕生日会で貰ったお酒、
イーグルホークってオーストラリアのスパークリングワイン。

フランスの白にはかなわないけど下手なイタリー産よか美味しい感じ。
炭酸がキツめに入ってるのか特に辛口な印象。

ドイツワインのゼクトや、モエみたいなシャンパンは祝杯用に用意して飲むことありますけど、
それ以外の単純に炭酸突っ込んだ白ワインはあまり飲んだことなくて。
一つ球種が増えた感じかも。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

舞太!

Posted by bossatres : 2005年11月21日

ボジョレー2本目。

Posted in 未分類 | 舞太! はコメントを受け付けていません。

今日驚いた事

Posted by bossatres : 2005年11月21日

小杉の二郎で小豚を頼んで待っている間、
助手と親父が二言声を交わしていた。しかも笑顔で。
あの二人が会話してるの見たことないからびっくりですよ。

トッピングはニンニク野菜増し。
他の人の丼ぶりを見ていつもより醤油色が濃いかなーと思ったけど、
すすってみるとやっぱり小杉にしてはカラめ。

丼に口を付けると臭いくらい豚骨も効いてる。
自分的には塩辛くてスープの大半を残しちゃいましたが、
角の立った醤油感と合わせて、これは考えようによっては大当たりかも。

野菜は小杉らしいシャキシャキな具合、
豚はトロトロとまで行かないにしても当たりの類。
麺は、うーん、食べ始めた頃はもっとぼそぼそした印象あったんだけどこれがいつも通りなのかな。

ちなみにこの店で茹で加減のブレは殆ど無いと思います。
つーか小豚で物足りなくなってきた俺はどうするべきでしょうか。

んで、帰宅して誕生日会で貰ったお酒を飲んでます。
ボージョレーって飲むの初めてだけど女子供でも飲めるようになっているのかアルコール度は凄く低い感じ。

12%ってボトルに書いてあるけど実際はビールくらいじゃないのかな。ツマミ無しで1本軽く空いちゃいました。
写ってるCDは今年1番の大当たりっぽい。
My heart skips a beatの(DISCO)って何事よ。萌え萌えすぎるんだけど。

Posted in 未分類 | 今日驚いた事 はコメントを受け付けていません。

Posted by bossatres : 2005年11月20日

豚増しラーメン大盛り、野菜多め。
二郎より豚骨っぽさが強いかも。

Posted in 未分類 | 陸 はコメントを受け付けていません。