新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2005年12月

30日

Posted by bossatres : 2005年12月31日

朝から車を出してコミケに行って一日売り子をして秋葉原で打ち上げがあって、
上野でカラオケをして朝に帰ってきた。

Posted in 未分類 | 30日 はコメントを受け付けていません。

二郎 武蔵小杉

Posted by bossatres : 2005年12月29日

昼休み抜け出して年内最後の二郎を食べてきた。
昼間に行くの初めてなんだけど外に行列が出来ていて驚いた。
小豚の食券を買って待つ。
トッピング始まってもカウンターの人がさばけなくて、初めて座敷に案内される。
ニンニク野菜と告げて、まぁ大体いつも通りのラーメンが出てきたけど、
年末だからか昼間だからかニンニクはいつもより少ない気がする。

野菜の具合は小杉らしいシャキシャキ仕様、
豚も、味が付いてないって怒る人がいるけど、これまた小杉スタイルの王道を行く出来、

麺も軟らかい硬いでなしに単純に美味しい。

何より驚くのはスープの出来。

寸胴に残り物の野菜を全部ブチ込んだのか凄い甘み。
豚骨感は薄めだけどまろやかですばらしいスープでした。

昨日のハズレ気味なラーメン食べた後だからか誉めることしか出来ないです。
小杉にしたって当たりばかりじゃないってゆーか、当たりの方が珍しいの解ってますけど来年も通いますよ。

Posted in 未分類 | 二郎 武蔵小杉 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2005年12月28日

豆乳クッキーダイエット、3巡目終了。9日間で300グラム減。
1日1000キロカロリーの食事を一ヶ月続けて1500グラム減はいい線かもしれんね。
土日はどうしても周りに合わせて食べちゃうもん。

目標体重を60kgとすると、あと2ヶ月こんな調子で続ければ、って所か。
その後どれだけ食事を戻せるか解らないけど、とりあえずやってみましょう。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

登戸 蓮爾

Posted by bossatres : 2005年12月28日

給料が出たのでラーメン食べました。
タイトル通り登戸に最近出来たハスミって店です。
以前同じ名前で二郎系のラーメンを出していた所があるらしいのですが詳しいことは知りません。
一度帰宅して車に乗り換えて登戸へ向けて出発、
津久井道を東京側から行くと店を見落とすっぽいですけど、
並びにある日産のディーラーを目指せば間違い無いと思います。

店の前のスペースに車止められそうな感じでしたが、とりあえず直近のコインパーキングに駐車。

食べて直ぐ戻って200円で済んだので、次来るときもコインパーキング狙いでいいような気もします。

オープン直後だからか豚の仕込みが少ないみたいで、

行っても小と大しか無かったなんて話をよく見ていましたが、
7時前に行って豚もWも頼めたようです。自分は小豚の食券を購入。
 
箸より太い極太麺がウリだそうで、火を通すのに時間がかかるのか結構待ってトッピング開始。
前に4人いて、自分の分が同ロットで滑り込んでるのか心配しながら見守っていると、
1人目の大の人の丼が凄いことになっていてたじろぐ。

どうにか自分まで回ってきて二郎式に「ニンニク野菜で」とお願いする。
出てきたラーメンは写真の通り。二郎知らなかった頃だったら本気でビビってたと思います。

スープの雰囲気は二郎より陸って感じかと。
これだけ野菜盛っちゃったら仕方ないのか、トッピングに時間がかかりすぎなのか、

比較的ぬるいのが残念かな。ちなみに味はかなり濃い目。

麺は正直固い気がします。
製麺の具合が悪いのか茹で加減の問題なのか、
太麺で固いもんだから噛み応えあって大変でした。

豚は、うーん、小杉みたいなのが好みなので自分的にはNG気味。
次は小ラーメンでいいやくらい。
年明けたらもう1度行きます。

Posted in 未分類 | 登戸 蓮爾 はコメントを受け付けていません。

オイル

Posted by bossatres : 2005年12月28日

どっか走りに行くわけでもないから何か勿体無くて、
真冬にバイクのオイル交換ってしたことなかったんだけど、
油温計取り付けついでに交換してから始動性だけ見ても随分と具合が良いです。
今のところ通勤のみ、回して8000回転くらいなものなので上の方はどうだか知りませんが、
半クラの当たり具合も凄く良い。やっぱ新品オイルは気分いいですな。

今までは春と秋の年2回交換だったけど、これからは真冬も交換していこうと思う。
つーか、グレード落としても不満無いから次も安いセミシンセのVSXにしちゃうかも。
オイル交換1回で4千円違うのは大きいよなー。

Posted in 未分類 | オイル はコメントを受け付けていません。

HID

Posted by bossatres : 2005年12月26日

MONSTERはヘッドライトケースの奥行きが狭くて、
HIDを組み込むにはケース加工が必要だったのだけど、
知らない間にGARUDAからポン付けキットが出ていた。

しかも値段がかなり安い。
MONSTER専用のヘッドライトケースを一緒に買っても4万円くらい。
年内に買っておいて正月休みに楽しむかな。

Posted in 未分類 | HID はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2005年12月25日

HDDレコーダーの中身を整理しつつ部屋の片づけをしてました。
100時間分は空きが出来たので年末年始はこれで平気っぽい。
ゴミも45リットルの袋9つ分出たので部屋が随分と広くなりました。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

色々

Posted by bossatres : 2005年12月24日

23日はコミケに着ていく服やら年末年始用の酒やらを買いに行ってました。

まずは新宿の高島屋。
ブラックレーベルで気になるニットがあって、3万前後かなと思いつつ値札を見ないで会計したら、

39,800-って言われてもう駄目かと思いました。

しかも、これくらいの金額なら紙袋で出てくるんじゃないのかと期待したんだけど、

いつもの肩から提げるビニール袋で渡されてがっかり。もっと高い物を買わないと駄目なのか。
HMVでCDを買ったりして次は恵比寿ガーデンプレイスへ。

PARTYってワイン屋目当てで行ったのだけど、

3千円前後で買えるワインの品揃えが良くて、自分くらいの酒飲みには丁度良い感じ。
ドイツワインを5本、あと適当にフランスワインを2本購入。

晩飯はガーデンプレイス内の武蔵ってとんかつ屋。
このご飯の量はやりすぎだと思う。

その後、時間に余裕があったのでニコタマの高島屋へ。
何も買う気無かったのだけどパラブーツのスニーカーに一目惚れ。

自分にしては珍しく念入りに試し履きしてから購入。

ショートブーツはバイク乗るのに使ってボロボロにしちゃったけど、

今度のスニーカーは大事に履こうと思います。はい。

その後いつもの所でクリスマスパーティのようなものに参加、
一泊して昼前に整備工場に車を入れてバッテリー交換とオイル交換、油温センサー取り付けをやってもらいました。

Posted in 未分類 | 色々 はコメントを受け付けていません。

真・追加メーター祭

Posted by bossatres : 2005年12月21日

15分早く起きて、昨日入れすぎたオイルを抜きました。
そんで会社に向けて走り出したのだけど油温計の針が全然上っていかなくて。
またどっかのトラブルかなーと嫌な気分に。

結局30分走ってなんとか60度まで上がったけど、冬場だからってこれはどうかと。

ドレンボルトってオイルパンの一番底にあるから正確な温度は拾えないって聞いていたけど、
やっぱ実際より相当に低めなのかなー。

機会があったらストレーナーの所から取り直したい。

 

Posted in 未分類 | 真・追加メーター祭 はコメントを受け付けていません。

続・追加メーター祭

Posted by bossatres : 2005年12月20日

工具を用意してバイクへの油温センサーの取り付けをやりました。
その前段階で行ったオイル交換大変な騒ぎになってくたびれたのに、
センサーの取り付けが済んで走り出してしばらく経っても油温計の針が動かない。

最初はセンサー配線を疑ったのですが、戻って調べると導通はある。
センサーが死んでるのかメーター本体が死んでいるのかどっちだろうと思って、

とりあえずメーター動力の12V配線にテスターを当てると何でか電気が流れていない。こりゃ動きませんわ。

説明書通りにレギュレーター裏の白/赤の配線から分岐させたのに何故、
ハーネスの導通は取り付け前に確認しているけど組み付け作業で平端子が抜けたのかと考える。

とりあえず分岐させる前の元の線を調べると、スイッチONでも何故か電気は殆ど流れていない。
灯火類も全部点くし何も不具合無く走れているのに、電気が流れていないのはどういうことなんだ。

諦めてマニュアル付属の配線図を見ると、衝撃の事実が。
油温計キットの説明書で指示された白/赤の線は12Vには繋がっていない上、
更にマニュアルの配線図と現物でカラーコードの違う線が2本もある。どうなってるの?

日本人が用意したキットだから平気だろうと油断していました。

配線の色だけ追っていたのでは取り付けできません。つーか危ないだろこれ。

テスターで調べると常時の12Vとは別にスイッチONで12V来る線が3つ、
とりあえずポジションランプやらを点ける配線があったのでそこから分岐、
そしたらメーターはまんまと動作しましたが、本当に気疲れしました。

Posted in 未分類 | 続・追加メーター祭 はコメントを受け付けていません。