新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2006年1月

無題

Posted by bossatres : 2006年1月30日

通勤の途中、クラッチの遊びがいつもより大きい気がして。
ワイヤーが切れかけているのかとビビったけど、よくよく考えるとうちの油圧だし。
その内、本気で握りこまないとクラッチ切れなくなっちゃってこりゃまずいわと。
会社に着いてバイクを眺めても、一見リザーバタンクやレリーズ周りから漏れてる様子は無し、
フルードの量は確認できなかったけど、まぁどうせその辺りだろうと。
そんで会社の帰りにディーラーへ。
その場でスプロケカバーを外してレリーズの付け根辺りを確かめて貰ったらまんまと油汚れが。
走行距離は2万kmまで行かないんだけど、イタ車じゃこんなもんか。
O/Hって訳には行かないみたいで、すぐ交換しましょうって話に。
レリーズは純正品が1万4千円、社外品が2万4千円、
どっちか選べたけど純正品だとまた同じことだろうから高い社外品にした。
念のために工賃を尋ねたら2千円だって。本当ですか。
1時間くらいして作業終了。
通勤で使っちゃうもんだから、飛び込みで作業して貰えて助かりましたよ。
「支払いはいつでもいい」みたいな事を言うので今日はそのまま帰ってきた。
広告

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

バナナワニ園

Posted by bossatres : 2006年1月29日

Posted in 未分類 | バナナワニ園 はコメントを受け付けていません。

伊豆

Posted by bossatres : 2006年1月29日

行って来た。

Posted in 未分類 | 伊豆 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2006年1月27日

夕飯ついでにガス入れようと車を出したら思いっきり雨に降られた。
バカじゃないの?昨日ワックス掛けまでしたって日記にも書いてるじゃん。
というわけで明日明後日と伊豆に遊びに行きます。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2006年1月26日

会社の帰りに小杉の二郎に。ちなみに今年初めて。
店内に客は2人、待たずに食えるのはいいですな。

注文はいつも通りの小豚、トッピングはニンニク多めの野菜増し。
麺がいつもよか柔らかかったかなー。引きずり出す時に切れちゃって結構手こずった。

スープは小杉にしては珍しくこってりカラメで、豚は適度に歯ごたえが残る絶妙な具合。

毎回こんなのだったらもっと人にすすめられるんだけどな。
今日の親父は機嫌が良いのか何なのか、帰る客に「はいどうもー」を連発してた。

帰宅して寒中洗車を決行。

洗うのはまだ平気でも、拭き上げで雑巾絞るのがキツいですな本当。
だいたい2時間でワックス掛けまで終了。
暗くてよく解らないからガラス拭きは省略、後日アルコールで拭き掃除します。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2006年1月22日

久しぶりに車でなく電車で新宿へ行って、まずは高島屋。
HMVでCDを見たあとブラックレーベルで気になる物があったけど服の方は保留。

適当に西新宿のCD屋を見てMediumAvatharってスペインのプログレ(多分)を買ってみたら大当たり。

ググルしてもちっとも当たらないからどんなバンドか解らないけど音はMedinaAzaharaから変音階を取って聞き易くした感じ。
この種のバンドは色々発掘してもいいかなー。
 
そのあと池袋をふらふら歩き回って光麺で醤油ラーメンを食べた。
以上。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

Posted by bossatres : 2006年1月21日

ワイン1本で足りる訳もなくて。
 
WindesheimerSchlosskapelleBacchusKabinett2003(NAHE)
 
うーん、以前は大喜びして飲んでた酒だけど、
年始から色々飲んでいる内に嗜好が変わったのかなーと。
糖分足してるわけではないけど甘過ぎる。

Posted in 未分類 | 酒 はコメントを受け付けていません。

Posted by bossatres : 2006年1月21日

VillaZorilorRedParadoxMerlot2000
酒控えなきゃなーと思いながらも、買い置きあると飲んでしまいますな。
ってことでルーマニアのお酒。
赤ワインは自分の中で指標になるような物がまだ無いから何とも言い難いけど、薄いようで結構重い。
最近買った奴は清涼飲料水みたいにスルスル飲めるのが多かったけどこれは違う。
 

Posted in 未分類 | 酒 はコメントを受け付けていません。

Posted by bossatres : 2006年1月20日

カキ、ホタテ、カニ、タラ、等々、
思いつくままに突っ込んだら2千円も掛かった。
 

Posted in 未分類 | 鍋 はコメントを受け付けていません。

蓮爾

Posted by bossatres : 2006年1月17日

豚が美味しくなったって書き込みを某掲示板で見つけて早速行ってきた。
店内に客は2人、
小豚の食券を助手に渡して「スープ薄めでお願いできますか?」と聞いてみると、さらに助手が店長に聞いている。
そしたら店長から「どんな風に薄めますか」といったことを聞かれて、醤油を薄めでと頼む。
 
しばらくして先に待ってた2人の分が出来上がる。大に野菜で見た目に大変なこと。
自分のあとに客が誰も入ってこないので店の心配をしていると、10分くらいして自分の分も出来上がる。
トッピングはニンニク増しの野菜増し。

野菜は過去2回よりは茹でてる感じ、豚は噂通り良くなってる気がする。
ニンニクは前回に「ニンニク多め」って頼んだ時の方が多かった。次からは多めって言うか。

驚いたのが麺。いつもより細くて柔らかい。…はて?

入れた麺の目方は変わらないのかも知れないけど、食べても食べても見た目には減って行かない。

途中結構焦ったけど食べ終わってみると過去2回より早い時間に楽々完食。
 
店長に「もっと薄くても良かったですか?」とスープの加減を聞かれたついでに麺の事を聞いてみると、
水加減を間違えていつもより柔らかくなってしまったんだそうな。それ以上はいまいち理解出来ず。
ぶっちゃけ今日の麺の方が好みなんだけど、それを言うのはどうかと思ったので黙ってた。

ちなみに客足の方は心配いらなかったかも。

食べてる間に客が続々やってきて、出た時には店の外にまで人が。
個人的に次もスープは薄めでいいかなと言った具合。

Posted in 未分類 | 蓮爾 はコメントを受け付けていません。