新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2006年3月

速報

Posted by bossatres : 2006年3月30日

M400を下取りに出して新しいバイクを買いました。
写真でしか見たことないけどトライアンフのデイトナ675です。
6月1日発売開始だそうで納車まで2ヶ月ありますが気長に待ちます。

Posted in 未分類 | 速報 はコメントを受け付けていません。

うむ

Posted by bossatres : 2006年3月28日

にわかに慌ただしくなってきました。
写真は会社の近くの中華屋のムースーロー。好物です。

Posted in 未分類 | うむ はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2006年3月27日

池袋の中本ってラーメン屋で蒙古タンメンに挑戦。普通に辛かった。
その後は立ち飲みで臓物なんかを頂いたりして。

1人増えた所で2軒目の居酒屋へ。

時間に余裕あったので3軒目まで行っちゃいました。
メイドバー『モエドール』、また行きましょう。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

次のバイク

Posted by bossatres : 2006年3月27日

・排気量600cc程度以上
・大きい/重いバイクは嫌、シート高いのも無理
・色は黄色(絶対に)
こんな条件でバイク選んでいるんですが、うむ。
1日1,000kmくらい走ることもあるんでSSは無理だろうって気がするけど、
前傾キツいバイクに1度乗っておいてもいいかも、といった調子。
 
バイク好きな人に今の自分の要求伝えたら、
これがマストバイって答え多いだろうなーって思う。

小柄な車体に600ccの並列2気筒エンジン、
街乗り向きの楽ちんポジション、全く不満が無い所が不満というか。
趣味でお金出すんだから、無難な物じゃ退屈だよ。
 
スペックは全く興味無いんだけど、
エグすぎる外見は国産SSの中で一番好き。

大好きなヤマハ製だし値段も十分出せる金額なんだけど、
どうにも足の着かなそうなシート高が問題か。
 
とにかく圧倒的な存在感。
ただ、基本的にサーキットを走って何ぼのバイクだし、
街乗りと遠出にしか使わない自分にとって我慢を強いられることが多いだろうなと。
自分は走行距離伸びる方なので、
3,4年後のリセールバリューやそれまでのランニングコストを考えても、
やっぱり高い買い物になっちゃうんだろうなという印象。
まぁ、もっとまともな選択肢が幾つも有るのは解ってるんで、
「えらいバイク買っちまったなー」と後悔したくて買うような感じか。
 
現物を見たことが無いのだけれど、
小さくて軽い(らしい)、とっても自分好みなマシン。
造形的に惚れるところは無いけど3気筒ってのは面白い。安いし。
足として割り切るのならこんなんで十分だけど、
749Sほど好きになれる自信は無い。
 
これも現物は見たことが無い。
普通に「カッコワルイなぁ」って外観だけど、
空冷水平対向エンジンのスポーツ車ってネタ要素だけでも高評価。
考えているサイズから比べたら排気量含めて随分大きいけど、
BMWにしては軽いので自分でも乗れるんじゃないかと期待させられる。
値段は高そうだけど749Sよりは現実的な選択か?

Posted in 未分類 | 次のバイク はコメントを受け付けていません。

見積もり

Posted by bossatres : 2006年3月26日

土曜日は次のバイクの見積もり貰うために近場を走り回ってました。
まずは近所のレッドバロン。
店内に入ったらまんまと欲しい黄色の749Sが置いてあって早速見積もりを出してもらう。
新車っても2004年式と古めゆえ車両本体は1,476,195-、色々込みで1,729,070-。
今のバイクを見せて下取り査定してもらったら、35万以上は付けてくれるらしい。
車両の値引きは難しいけど置いといても仕方ないから下取りに色を付ける形で対応してくれるそうな。
並行業者がどこまでSBいじれるか知らないけど、わりと好印象。

次は都筑区のモト・ラボロ。

実物を見たこと無いけどDaytona675の見積もりを出してもらう。
車両価格は1,070,000-、諸経費込みで1,255,110-。

営業の人がえらく熱心。Daytona675買うならこの店で決まりかも?
今乗ってるバイクの下取り金額は後日連絡貰えることになっているんだけど、

査定額が気に入らないならバイク王でも呼んで売り払ってもいいし。

続いて大倉山のトライアンフ横浜北。
お店が小さくてびびった。見積もりも出してもらったけど、うーん。

最後はみなとみらいの赤レンガ倉庫とかゆー所でやってたドカティの展示即売会に。

今のバイクで世話になっているディーラーの店主を見つけて見積もりを出してもらう。
’05の749Sが諸経費込みで1,980,000-、下取りは30万にしかならんそうな。

来週のモーターサイクルショーでDaytona675に跨ってみてから決めたい所だけど、

そのDaytona675、’06は生産台数が少なくて日本に入ってくる数も少ないらしく、
うっかりしてると秋頃入荷の’07モデルになっちゃうかも知れないとか。
今のバイクは下取りに出すこと前提だし、
慌てて契約したけどバイクが来ないじゃ、ちと不満だよなと。
まぁ発売開始がそもそも6月1日とかなので今決めても2ヶ月はバイク無し生活になるわけですが。

749Sがもっと安ければ浮気することも無いんだけど、厳しいなー。

Posted in 未分類 | 見積もり はコメントを受け付けていません。

ベスパ

Posted by bossatres : 2006年3月24日

昨日、廃油処理箱を買って帰ってミッションオイル交換をしました。
最後に換えてから何km走ったのか覚えていないけど結構スラッジ混じってましたよ。
新品オイル入れて走り出すとニュートラルから1速に入れるのも滑らか。
フラッシングのつもりで1度捨ててさらに新しいオイルを入れてみた。
高いもんじゃないし、こまめに交換した方が気分いいですな。
あと、燃調セッティングは良い方向に勝手になってくれました。
マフラー内部の汚れが焼けて排出されたのか、もう濃い印象は殆ど無いです。
タイヤも落ち着いたのか足回りの違和感も殆ど無くなったような。
これなら、と会社に来る途中に最高速アタックをしていたら、
メーターピニオンが飛んだみたいで、文字通りメーター振り切った。
もうしばらく試走してみて不具合出なかったら、
とりあえず濃い目にしてあるオイルの混合比率から煮詰めますかねー。

つーか、ちょっと通販サイトを調べてみたら、

ポリーニから新しいチャンバー出てるみたいで欲しいなーと。
TM24とセットで組み付けてみたいけど我慢、できるかな?

Posted in 未分類 | ベスパ はコメントを受け付けていません。

登戸 蓮爾

Posted by bossatres : 2006年3月23日

久しぶりに行ってきた。
小蓮エビ豚、でメニュー表記あってる?トッピングはニンニク野菜。

そろそろ完成ですかね?
麺は以前よりスープのからみが良く食べやすくなってます。豚もよろしいかと。
背脂が浮きすぎているので次からはアブラ少な目って言おうと思いますが。

エビが激うまなのは十分解ったから、

次は久しぶりにエビじゃない普通のラーメン行ってみようかな。

Posted in 未分類 | 登戸 蓮爾 はコメントを受け付けていません。

ベスパ

Posted by bossatres : 2006年3月22日

修理上がりのベスパを通勤で使ってみた。
吸気側も排気側もノーマルに戻したのに燃調はMJを交換しただけでしっかりアイドリング。
スロー系やアイドリングストップスクリューはいじらなかったのに、いい加減なもんだな。

選んだMJは標準の#76だけど回転の上がり方がちと鈍いかな。
マフラーが詰まっていて見かけ標準より濃くなっているんだろうか。
アクセルを開け直した時の反応も悪いってゆーか、やっぱり濃い印象。

#74も試してみたいけど標準より小さいジェットは用意無いんだよね。
いじって変化感じたことないけどミクスチャーをいじってみるか。

とりあえず思いっきり不満なのは足周り。なんかぐにゃぐにゃする。

S83使ってた時はこんなこと無かったはずなので、今のIRCのタイヤが原因としか思えない。
やっぱ現代的なチューブレス用タイヤにチューブ使っちゃ駄目なんだろうか。

それともタイヤのグリップが勝ちすぎてて車体の剛性が足りなかったりとか。
あんま聞かない話だけど、とにかくコーナリングでフロントがぐにゃっとすると結構怖いです。
タイヤ組んだばかりでこなれてないってのも考えられるんでしばらく様子見しますか。

あとはミッションオイル。最後にヤマハのギヤオイルを入れてるんだけど、ひょっとしたら固いのかなーと。

1年以上ほったらかしているんで1度オイル交換してからまた考えるけど、現状結構渋い気が。
あと、前の持ち主の趣味でミラーが片方しか無いんで、それは早めにどうにかしたいかな。

手間もお金もかかるからこのスクーターにはもう関わりたくないんだけど、

油まみれになっていじって走らせるとやっぱり面白いです。はい。

Posted in 未分類 | ベスパ はコメントを受け付けていません。

休日

Posted by bossatres : 2006年3月21日

やんなきゃならないことは殆ど終わらせたような。
車は洗車、追加メーターのセンサーの配線の引き直し、増し締め、
ベスパは吸/排気をノーマルに戻す作業、キャブのリセッティング、タイヤの組み直し。
 
時間に余裕あったら新しいバイクの見積もり貰ってこようと思ってたんだけどそれは無し。
東京モーターサイクルショーで実車に跨ってみてからでもいいかな。

Posted in 未分類 | 休日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2006年3月19日

ホントは車の洗車とベスパの修理しようと思っていたんだけど風が強いので中止、
色々とお買い物してました。
 
まずは、好みの店員がいなくなって以来すっかり行かなくなったニコタマの高島屋へ。
45rpmと三陽商会の某ブランドを見たけど気になる物は無し。
そんでドレステリアに入ってみたら、よさげな物が。
 
試着をした上で値札を見ない買い物に挑戦。
混麻のシャツジャケとガーゼシャツで45,000-と予想、
結果はジャケが19,950-、シャツが16,800-で合計36,750-。
おしゃれ偏差値が高い店ってイメージあったけど値段はそんなでもないですな。
靴とかバッグも良さそうなのあったけど今日は我慢。

その次は渋谷。

とりあえずHMVに行ったら21日から25日までポイント倍付けの告知が店内のあちこちに。
また来るのも面倒なので適当に5,6枚買ってみる。今日は珍しくDMRでも買い物を。
なんか急に腹減ってきたので渋谷を出る。
時間的にぎりぎりだなーと思いつつ小杉の二郎へ。
なんとか間に合っているみたいで、大の食券を買って店内へ。
某掲示板で見た通り知らない人が麺茹でをやってる。
トッピングはニンニクマシマシ。

つーか今日の麺はまずかった。

何なんだろ、ぶっとい冷や麦みたい。ラーメンって感じしなかったです。
コショウや一味を足しながらで完食。

終わってみると苦しまずに食べきれる量なんだけど、

食べてる最中は「本当に食えるの?」ってな具合で精神的に厳しい局面もありました。
カー用品屋とバイク用品屋と本屋でも用事を済ませて帰宅。

21日もやらなきゃならんこと(全部遊び)が沢山だ。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。