新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2006年4月

バーベキュー

Posted by bossatres : 2006年4月30日

を多摩川の河川敷でしてきました。連休っぽいね。
ちなみに夜はちばから。

Posted in 未分類 | バーベキュー はコメントを受け付けていません。

高田馬場

Posted by bossatres : 2006年4月28日

某バーでお酒。
とりあえず寝る。

Posted in 未分類 | 高田馬場 はコメントを受け付けていません。

池袋

Posted by bossatres : 2006年4月23日

色々あって池袋へ。
何とかってトルコ料理のお店で食事。また行きたいです。
その後はいつものモエドール。

Posted in 未分類 | 池袋 はコメントを受け付けていません。

表参道ヒルズ

Posted by bossatres : 2006年4月22日

だっけ?
よくわかんないけど。
今日は1円も金使わないぞと思いながらも、
渋谷っつーか神宮前の45rpmで色々買ってレコファンやらHMVやらで買って。
 
その後、川崎の墨家って居酒屋(?)へ行ったら閉店間際までBGMがラヴァーズロック!
 

Posted in 未分類 | 表参道ヒルズ はコメントを受け付けていません。

うむ

Posted by bossatres : 2006年4月21日

早起きして布団干して洗濯して掃除して朝飯食べて、
冬物整理してクリーニングに出す物をまとめて革ジャケットに油くれてやったところですること無くなった。
今日一日どうするんだろう。

Posted in 未分類 | うむ はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2006年4月20日

過去ログ10件中7件がラーメンネタとゆー酷いありさまなのでたまには違う話を。
・ベスパ
ミクスチャースクリューを絞ったらいい具合。
パーシャルから開けなおした時の繋がりがよくなったしバックファイアも出ない。
プラグの焼け具合からすると高回転がちょっと薄いくらいなんで、
MJを1つ上の番手にしてみたいところだけど、これから暑くなるし今のままで平気かなーとか。
オイルの混合比も2%から上下0.5%くらい変えてみたけど、
濃い時はアイドリングがぐずるくらいで基本的に調子は悪くならないし良くもならない。
そんな厳密なもんじゃないのか。前はもっと挙動変わった気がするんだけど。
・トラ
納車までまだ時間あるわけですが、もういじること考えてます。
モーターサイクルショーで見たカーボン外装は日本に入るのがまだ後らしく、
送料かけてでも輸入しちゃったほうが安くて早いんじゃないかなーと。
本国から日本に発送してくれる店ないですかねー。
あと、やっぱりマフラーは変えるよなーと。
セッティング出す手間のこともあるのでスリップオンで十分なんですが、
海外の掲示板見てると色々情報が流れているようで、うむ。
Triumphがオプションで用意しているのがARROW、
AKRAPOVICやLeoVince、REMUSみたいな有名どころはみんな出すみたいですな。
自分は聞いたこと無いけどUKでは有名なMicronとかBlueflameって所も出すらしい。
本命はやっぱりTERMIGNONI。
DAYTONA675用を作るのかどうか解らないけどTriumphの他の車種はそこそこ出してるし、期待してます。
・車
年末だか年始だかにオイル交換してから6,000kmほど走っているのでエンジンオイルを交換しました。
前はオイル交換の後って感激するくらい様子変わったもんですが今回はあんま変わらず。
加古川だの仙台だのの長距離一気走りで走行距離伸ばしたから、
同じ距離を街乗りしてた時ほどオイルが痛まなかったのか。
オイル交換の最中、お世話になってるメカニックと今後の展開についての話になって。
箱根とか行っちゃうとブレーキの熱ダレが酷いんですよーって言ったらキャリパー交換ですかねと。
利き味の問題で無しに容量の問題だからパッドやラインで改善するもんでもないし、やっぱそれか。

ただ、エンドレスとかプロミューとかの社外品入れようとするとフロントだけでとりあえず20万だから、
VitzRSのブレーキを解体屋で探してきて前後とも移植、なんてのが安上がりでいいかなーと。

1500ccのブレーキを1000ccに移植するんだからそれで十分オーバースペックだし。
勿論本当はAPとかBREMBOとか入れたいけどね。
ただ、標準のしょっぱいマスタシリンダーで本気な対向4ポットを引ける気もしないから、
やるなら大変な騒ぎになりそうだ。幾ら掛かるんだと。

ちなみにこの8月に車検です。
オドメーターはそろそろ20,000kmを超えるくらいだけど、まだ何ともない。さすが国産車。

しいて言うとロードノイズが大きくなったかなーと。
軽い車だしラフな運転しないからタイヤの山はまだまだ残っているんだけど、
この夏で製造から3年になるしゴムの性能が落ちてきてるのかなとか。
今使ってるのは車屋に選んでもらったグッドイヤーのLS2000、サイズは185/55-15。
次にタイヤ履き換えるなら更にコンフォートよりのタイヤが欲しいけど、
そもそもコンフォートってサイズじゃないんであんま選べないんです。

・ヤフオク

着ない服が結構あるのでヤフオクで出そうかなんて思っていたんですが、
ここにきて出品手数料値上げの話が。
駆け込み出品増えるとすると時期的においしくないなと思いながらも、
置いといて値段上がるもんでも無いからさっさと出すか。
・連休
思うことはいろいろあるんですが、お金はかけられないよなーと。
かなり怖いけどベスパで長距離ツーリングしてみるかな、くらい。
これも天気次第なんだけどね。
・音楽
去年は結局3枚も作ったモテCD、
今年はまだなんで連休明けくらいに1枚作りますかね。
ネタの範囲が狭まりつつあるので新ジャンルに挑戦したいところ。
 
ラーメン以外で書いてみたけど、結局いつもの二輪と車と音楽の話か。
昔はもっと球種あったはずなんだけどなぁ。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

蓮爾

Posted by bossatres : 2006年4月19日

はすえび小豚ニンニク野菜。
今日はスープこぼれました。慌て気味に写真撮ったから豚とか写ってません。

一時期薄まったスープが若干カラメになってきたかも。気付くのはそれくらい。

相変わらず美味しかったです。
特に最近美味しくなった豚について聞いたら、
使ってる肉は一緒だそうで、試行錯誤の結果良くなっているらしく。
量多いからW頼む気にはならないけど通う楽しみが増えた感じです。

Posted in 未分類 | 蓮爾 はコメントを受け付けていません。

ちばから

Posted by bossatres : 2006年4月16日

行って来ました。
1番乗りしたけど豚増しの食券が買えなくて豚はデフォルトの2枚のみ、
それだけじゃつまらないのであんま増えないけど麺大盛りにしてみた。

というわけで、大薄め+温たま、ニンニクマシマシ野菜ネギ。
前回は何か物足りなさを感じましたけど今日のは美味しかったです。

Posted in 未分類 | ちばから はコメントを受け付けていません。

味噌一 環七常盤台

Posted by bossatres : 2006年4月15日

爆発(太麺)+チャーシュー。
中本の蒙古タンメンの方が厳しかった気がする。イチゲン仕様?

Posted in 未分類 | 味噌一 環七常盤台 はコメントを受け付けていません。

漫画のような本当の話

Posted by bossatres : 2006年4月14日

川崎でゆるゆると飲んできた。
以上。

Posted in 未分類 | 漫画のような本当の話 はコメントを受け付けていません。