新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2006年5月

二郎 小杉

Posted by bossatres : 2006年5月31日

現店主の二郎食べ納めかなーと思いつつ帰りによってみた。
スタッフは店主と助手のいつものパターン、注文は大ラーメン。トッピングはニンニク多め。
もう3回目の大ラーメンなので驚かずにさっさといただく。
 
ここのラーメン、何が原因か最後まで熱々で苦労するけど、
量的には大豚Wとか言わない限り平気だなと思う。
ちなみに麺の量は小300gが2玉入って600g。

 
今日のはスープがビックリするくらい薄かった。
豚も全然味無し、小杉らしい一杯でした。
広告

Posted in 未分類 | 二郎 小杉 はコメントを受け付けていません。

カーオーディオの話

Posted by bossatres : 2006年5月31日

現在、NakamichiのHUにMcIntoshのアンプでAピラーの根元にある10cmの同軸2WAYを鳴らして、
低域を補うためにKENWOODのアンプ付きウーハーをシート下に置いてるわけですが、
音質には満足でも音量が物足りなくなってきました。やっぱ10cmじゃね。
定位とか位相とか、簡単に言うとスピーカーを増やすと音が悪くなるから嫌だったのですが、
自分の腕でどこまで制御できるのかなという挑戦の意味も含めてスピーカーを追加しようかと。
今使っているアンプが2chだからメインアンプにこれ以上スピーカーは増やせないけど、
HUの内蔵アンプが余っているので追加スピーカーはこっちに繋いでみるか。
それなら手元で簡単にON/OFFできるし。
高域は今でもうるさ過ぎてHUで絞りきってるくらいだから、追加するユニットはウーハー。
良いウーハーが無ければ同軸2WAYのツイーターを殺して使ってもいいか。
場所はフロントドア。
本当はリアスピーカーみたいなのが良いのだろうけど、
トレーの上に置くと荷室の使い勝手が悪くなるし配線が面倒なので無しに。
旧ヴィッツは真ん中より上のグレードなら標準でドアスピーカーが付いていて、
配線くらいは自分のにも来てるんじゃないのかなーと内張りを外したらそれらしい線が。
早速試しにスピーカーを繋いでみたら音は出ない。
そーいや今のシステムを組んだ時にドアスピーカーなんか使うつもりが無く、
そもそもリアスピーカーの線を配線しなかったような気がして、HUを引きずり出して確認したらその通り。
フロントスピーカーは既存のハーネスを使わずスピーカーケーブルを引きなおして繋いでいるし、
ドアスピーカーも新しく配線しなおすかなーとグロメットの場所を確認。
無茶なケーブルでなければ余裕で通せそう。
サービスホールカバーを剥がしてインナーパネルを小突きながらデッドニングの仕方を考える。
材料調達がめんどくさいからエーモンのデッドニングキットでいいやと、
インナーバッフルと一緒に注文する所まで来て、一つ気になることが。
内張りにスピーカーのグリルあったっけ?
外した内張りを見るとやっぱりグリルは無い。
パーツリストで確認しようとしたら手元の車検・外装のリストには内張りが出ておらず、
慌ててヤフオクで探したけどスピーカーグリル付きの内張りの出品は無し。
どっちにしても買うと安くないから今のメクラな内張りを加工する方向で考えています。
穴を開けてグリルを貼るか、もしくはいっそユニットを内張りにマウントするか。
車上荒らしに遭ったような状態で放置しとく訳には行かないし、
内装をそのまま戻すのも手間だからドアスピーカー用の配線とデッドニングだけでも済ませておこうかな。

Posted in 未分類 | カーオーディオの話 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2006年5月28日

蒲田の『大』で昼飯。
湾岸線-横横-逗葉新道でR134に出て西へ。
酷い渋滞の中、江ノ島まで行って。
 
R1-横浜新道で帰ると見せかけてK3-湾岸線で千葉へ。
市原のちばからへ行ったら臨時休業だったのでデュワンで夕飯。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

蓮爾

Posted by bossatres : 2006年5月27日

開店前から並んで『たまラーメン』の大を注文。
ちなみに写真奥は蓮えび小豚ニンニク野菜。こうすると小の方が凄く見えるか。
 
今日は麺が細めで食べやすく、初めての大の量もそれほど苦にはなりませんでした。
豚が脂ばかりだったのが残念かな。つーか『たまラーメン』は蓮えびよりも好みかも。また頼んでみたい感じ。
ちなみに雨のせいもあってか開店から3順目で出てきて食べ終わる頃には空席もあったような。

Posted in 未分類 | 蓮爾 はコメントを受け付けていません。

二郎 小杉

Posted by bossatres : 2006年5月26日

行ってみたらいたのは店主といつもの助手。注文は小Wニンニク多め。
店主が中原街道沿いに新しい店を出してそこに移るらしいので現体制の小杉が食べられるのは残り一ヶ月くらい、
新しい店でこのラーメンが出るとも思わないし小杉店が代替わりしてこの味が残るのかどうか知らないけど、
店主にも助手にも頑張って貰いたいですな。しばらくは両方通いますよ。

Posted in 未分類 | 二郎 小杉 はコメントを受け付けていません。

速報

Posted by bossatres : 2006年5月26日

バイク屋から電話があった。
Daytona675の初回デリバリー分に俺のが入ってないらしく、現状いつになるのか解らないそうな。
まぁ秋には07モデルの出荷始まるから最悪の場合は秋頃って覚悟はしていたけど。

Posted in 未分類 | 速報 はコメントを受け付けていません。

蓮爾

Posted by bossatres : 2006年5月24日

こんな天気だからこそ並ばずに食えるだろうと行って来ました。
蓮えび小、ニンニク多め。いつも通り美味しかったです。

Posted in 未分類 | 蓮爾 はコメントを受け付けていません。

ベスパいじり

Posted by bossatres : 2006年5月22日

土日に何もしなかった分、帰宅してちょいちょいっといじりました。
まずはハンドルを外して駄目になっていたフォークベアリング(アッパー)を交換、
そんでメーターケーブルのアウターとインナーをセットで新品交換、ついでにフロントブレーキのインナーワイヤーも新品交換。
 
これでしばらくは何もしないで乗れるんじゃないのかと思いますが、
どうもツーリングの時ほどエンジンの調子が良くないようなってゆーか、調子落ちてる気がする。
信号待ちばかりの通勤でマフラーが詰まっちゃうのかも。

Posted in 未分類 | ベスパいじり はコメントを受け付けていません。

土日

Posted by bossatres : 2006年5月21日

えーと、土曜日は欲しい工具を探しに千葉まで行って来たんです。
まずは幕張の工具屋でプラグレンチとカタログを買って、新しく出来たデュワンで昼飯。
 
タンドーリセットを頼んで食べ終わって帰ろうとしたら、
二つとなりの席の人から声かけられて、何だろうと思ったら中板橋の某氏。
お互い家から50km近く離れた店なのに打ち合わせた訳でも無く。
 
追加でラッシーを頼んで適当におしゃべりをして某氏の料理が出てきた所で先に店を出る。
その次は柏の工具屋へ行ってプライヤーとニッパーを購入、その次に我孫子の工具屋でドライバーを購入。
一回帰宅して夜は中原の鈴やでお酒、地元に帰ってきて3時間くらいカラオケに行って、みたいな。
 
今日は昼から板橋の工具屋へ。六角レンチとかシックネスゲージを購入。
夜は昨日に引き続いて千葉。市原のちばからで大ニンニクマシマシネギ野菜。

Posted in 未分類 | 土日 はコメントを受け付けていません。

二郎 八王子野猿街道

Posted by bossatres : 2006年5月17日

21時半くらいに着いたら30人以上並んでいてどうかと思いましたが1時間くらいで食べられました。
今日一日散々悩んで頼んだのは大ラーメン、ニンニクマシマシ。一見に出す大だからか青い丼ではなくて小のと一緒。
麺の量は450gって話だけどどうかな。野菜増やして貰っても良かったかも。随分と余力を残して完食。
 
もっととんでもないラーメンを想像(期待?)していたけど、って所でしょうか。
麺の感じは凄く好み、豚はあんまり。スープはギトギトで濃かったです。
移転後にもう1度行ってみようと思います。

Posted in 未分類 | 二郎 八王子野猿街道 はコメントを受け付けていません。