新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2006年6月

スクーター

Posted by bossatres : 2006年6月29日

吸/排気共にノーマルなんだけど、
暑さでセッティングが外れたみたいで、信号待ちでストールするようになった。
ミクスチャースクリューをいじってみるべきなんだろうけどめんどくさいからアイドリングを上げるだけにしようかと。

つーか昨日の帰りに使い古しのAGIPのオイル入れたら更に酷くなって。

家までの帰路最後の信号で待ってる間にストールして、始動しくじってまんまとかぶらせて。
丁度歩行者用の信号が青だったから残り100mくらいは引いて帰った。

つーかバイク用品屋のセールも近いんだよな。メッシュジャケット欲しいけど絶対に無理。
硬いサスに駄目タイヤの組み合わせで後輪滑りっぱなしだからタイヤくらいは何とかしたいけど。

広告

Posted in 未分類 | スクーター はコメントを受け付けていません。

蓮爾

Posted by bossatres : 2006年6月28日

22時に着いて店の外に10人くらい待っていて。
冷房が効かないからと寸胴正面のカウンターは相変わらず使えず、それが原因でか、なかなか人が減らない。
22時半頃にリミッター解除となって一気に行列がさばける。

スタッフはいつもの二人、時間が遅いので豚増しのメニューは無し。
たまつけの小にするか大にするかで結構悩んだけど寝る前だから小にしといた。トッピングは野菜と脂。
ちなみに隣の写真は某氏の蓮えび小、ニンニク野菜。

初めてたまラーメンを食べた時も驚いたけど、たまつけもかなり美味しくて。
つけ麺って生涯で3回くらいしか食べた事無いんだけど、蓮爾のたまつけはベリーベストオブつけ麺に認定されました。
ただ、これだけ気に入るとなると前回のえびつけのいまいち感は何だったんだろうって疑問に思うので、

次はもう一度えびつけを頼んでみようと思います。

あーあと、
前回のえびつけの時に脂が物足りなかったので今回は初めてトッピングで脂って言ってみたのだけど、
これは大正解。つけの時は脂って言って間違いないと思った。

Posted in 未分類 | 蓮爾 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2006年6月27日

来月以降、お金のかかることが多くて。
大型自動車の免許が欲しくて教習所に通いしたいし、
バイクが納車になったら任意保険と盗難保険が必要だし。

つーか、免許資金なんか1年くらいかけて貯められたら良かったのに今のところ0円。

遅くても9月の頭には入校したいけど、とにかく今から25万揃えなきゃならない。
金利分がもったいないからローンを組む気は全く無し。

とりあえず来月31日間93食分の食費を1万円以内に抑えるように努力しようと思う。
カロリーメイトを30箱買うと5千円で平日20日間の朝昼晩ご飯がどうにかなるとして、

土日はお友達から積極的に施しを受ける、と。

ちなみに世間一般にはボーナスの時期だろうけど今の仕事はボーナス出ないんです。
服屋とか工具屋とかボーナス時期に合わせて安売りやりやがるので困る。このままじゃ何も買えないけどな!
10月以降は少し楽になるかもって気がするけど、

予定では8月もカツカツなので盆休みは引きこもって終わりそうだ。まずいなぁ。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2006年6月25日

過去一週間の食事を振り返る。

月曜日 朝:カロリーメイト2本 昼:カロリーメイト2本 夜:カロリーメイト2本
火曜日 朝:カロリーメイト2本 昼:カロリーメイト2本 夜:カロリーメイト2本
水曜日 朝:カロリーメイト2本 昼:カロリーメイト2本 夜:カロリーメイト2本
木曜日 朝:カロリーメイト2本 昼:カロリーメイト2本 夜:カロリーメイト2本
金曜日 朝:カロリーメイト2本 昼:ラーメン 夜:つけ麺
土曜日 朝:無し 昼:ラーメン 夜:ラーメン
日曜日 朝:無し 昼:カレー 夜:ハンバーグ

金銭的な余裕が無さ過ぎたってゆーか、
カロリーメイトも1食につき1箱食べられなかったので半箱(2本)。

つーか週半ばからサプリ類を切らしていて。
金曜日からのデタラメな食事のせいもあって今日になって口内炎が多発。
月末のカードの締め日さえ過ぎれば何とか。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2006年6月25日

昨日の昼夜ラーメンが効いたのか、8時に起きてもさっぱり食欲無し。
録画しといたモトGPなんかを見て。

昼飯は蒲田のシャングリーラってネパール・インド料理屋。
デュワンなんかと比べると女子供向けのアレンジかなって印象だけど、

ナン食べ放題のランチメニューはアリかと。

夕飯は久しぶりのびっくりドンキー。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2006年6月24日

朝起きたら凄くいい天気で、慌てて洗濯と布団干しを。
昼飯はこじろうで醤油ラーメン。昨日のスープは何だったんだろうって言うくらいの小杉っぽさ。
豚を一切れつまんだら醤油がしみていて。作りを変えたのかな。

飯食ったあとにどうするかなーと。

先週は千葉ニュータウンのジョイフル本田へ行っていて、一緒じゃ面白く無いやと宇都宮のジョイフル本田を目指す。
ずっと下道使って3時間ちょっとで着いたんじゃないのかな?

色々買って福田屋へ。グローバルワークでTシャツを購入、
夕飯を食いに宇都宮駅の方まで出たのだけど、駐車場探すのが面倒になって天下一品宇都宮店へ。

つーか昼飯もラーメンだったような。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

蓮爾

Posted by bossatres : 2006年6月23日

蓮えびつけ小、かな。
そもそもつけ麺って殆ど食べたこと無くて。
美味しいつけ麺の基準が自分の中に無いからと言うか、手っ取り早く言うといまいちな感じ。

Posted in 未分類 | 蓮爾 はコメントを受け付けていません。

こじろう

Posted by bossatres : 2006年6月23日

着ないシャツをヤフオクに出したら1枚売れてラーメン5回分にはなったので昼から早速。
まだ大の豚増しを食べてなかったなってことで醤油大の豚増し。これで頼んだことないメニューは鯛飯だけか。

いつも通りすぐ出来上がって。トッピングはニンニクのみ。
ちなみに平日の昼はヤサイだのカラメだの言う人見たことありません。

1週間ぶりだけど、また麺が違うのかなーと。二郎並の太さで結構噛みごたえあって。
小杉の麺は二郎の中では異質だったろうけど、その小杉からはどんどん離れて行ってる感じ。

スープは今日も凄く脂ぎってました。
小杉クローンじゃ退屈なのか、醤油も違う路線にするんだろうか。って印象。

Posted in 未分類 | こじろう はコメントを受け付けていません。

二郎 小杉

Posted by bossatres : 2006年6月18日

代替わりしてから初めてか。って言っても二人とも元助手なので代わり映えはしない。
券売機が新しくなっていて小大共に豚トリプルが選べるようになってたけど、
とりあえず大ラーメンを注文、トッピングはニンニクのみ。
 
豚は以前より大きく、野菜は増えた気がする。
麺の量は相変わらず。麺増しって言わずに出てくる量としては直系最強でしょう。
味はカラメになったって言う人が多いけど、多分そうかなって程度。元々食べる度に違ったしね。

Posted in 未分類 | 二郎 小杉 はコメントを受け付けていません。

無題

Posted by bossatres : 2006年6月17日

土曜の真っ昼間から日記なんか付けてる場合かと。しかもいい天気。
ここに来てバイクに乗れないのが凄いストレスになってる気がして、結構悶々としています。
まとめてゴミを出すと気分良いので今日は片づけの日と相成りました。

新しく本棚を置く為に大がかりな模様替えをしたいなーと思いつつ、とりあえず部屋の片づけ。
冬物をしまったりTシャツを引っぱり出したり、着ない服をゴミ袋に詰めたり。
てゆーか洋服しまうタンスか何かも欲しいんだよなー。
本当なら部屋にあんま物置きたくなくて、
一番多かった時期と比べて平机2つ、スチール棚3つ、カラーボックス4つは減らしたんだけど、
また家具が増えちゃいそうだ。
 
午後からは車庫の片づけをしつつ、ホームセンターに行って家具見てきますかね。

Posted in 未分類 | 無題 はコメントを受け付けていません。