新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2006年12月

土曜日

Posted by bossatres : 2006年12月30日

えーと、何だっけ、今日はふたご姫やってなくてがっかりだったんだけど。
じゃなくて、午前7時くらいに家を出て栃木へ。流石に道が空いていて、中原街道-R1-R4で3時間かからないで鬼怒川の先まで行って。
んで某氏を乗せて、飯にするかとラーメン屋へ。
自分は何とか節の豚骨醤油ラーメンの大盛りを注文、
トッピングの海苔とほうれん草から想像できるように家系の影響が色濃い印象で、それに魚の節っつーか粉っつーか。
自分は二郎マニアであってラーメンマニアでは無いんですが、
麺は不満としてもチェーン店のラーメンってやっぱ質高いですな。
(ちなみに前の仕事してた時に外人さんにメイニアーックって言ったらあんまいい表情しなくて、向こうではネガティブなイメージの言葉なんだと思った)
そんで高速使って2時間足らずで帰ってきて、今度は買い物。
渋谷まで行っていつも通り区役所の地下の駐車場に車を入れて。
神宮前の291295=HOMMEでジャージ買ったり神南のアラウンドザシューズで靴買ったりしたけど、
肝心のデパートでの買い物が無くて、結局駐車場代を浮かすために東急本店の地下で3,000円のワインを2本買った。
これだけじゃあんま買い物した気がしないのでその後に玉川高島屋へ。
45rpmとブラックレーベルで買い物して、最後にドレステリアでコーデュロイのパンツ買おうとしたらサイズが無くて。
今日はこの辺りで勘弁してやるかとニコタマを後にして、すき家で夕飯。ホワイトシチュー牛丼を食べて帰ってきた。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日から金曜日

Posted by bossatres : 2006年12月29日

色々あった。

Posted in 未分類 | 月曜日から金曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2006年12月24日

土曜日起きて体温を計ると36.5度。
動き回れない体調ではなかったけど大事を取って家で養生することに。
んで土曜日日曜日と、布団に潜って若い女の子がたくさん出てくるアニメばかり見てました。

でも、なんかいまいち回復してる気がしないというか、
38度も熱を出す風邪が回復した後っておかしなくらいすっきりするもんなんだけど、
今回はそれがなくてダルさがずっと残ってる。
つーか、普段の日ならカロリーメイト1箱とチキンラーメン1袋の合計200円くらいで済む1日あたりの食費が、
風邪治さなきゃと色々買い込んだために、ほんの数日ですごい出費に。

風邪の原因ははっきりしないにしても、普段の食事の質を落としすぎたかって反省もあるので、
しばらくは食事気をつけようと思います。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日その2

Posted by bossatres : 2006年12月22日

木曜日は終日熱が上がらずに済んだので帰宅してから車にレーダー探知機の取り付けを。
ネズミ捕りなんかやってるの見れば解るし、白バイでも覆面でも追尾されれば気付くしってレー探欲しいなと思うことなかったけど、
知らない場所へ遠出するときはオービスの警告看板出てからオービスを見つけ出すまで苛々してなきゃらんので困ると。特に夜間。
そんで巷のGPS付きのレー探を調べてみると太陽電池動作の物が多いんだよね。車庫保管で夜間ばかり乗るような人はどうすんだろ?
車から電源取るにしてもシガーソケットからってのが殆ど。レー探付けるような子は12Vの配線も出来ないだろうってことなんだろうか。頻繁に外す必要があるとも思えないし。
色々調べて買ったのはマルハマって所のこれ。見た目にレー探っぽくなくていいでしょ?
そんで取り付け。本体はSTACKのタコメーターの横に付けることにして、
メインのメーターパネルの下から電源を取って、GPSのユニットを適当に配置して終了。
試しに電源入れると起動直後からデジタル無線がどうのこうのって警告が最大音量で鳴り止まない。近所迷惑なんですけどこれ。
GPSでオービスの位置だけ解ればいいから無線は全部切って音も最小にして設定終了、
初回だからかなかなかGPSが決まらなくてやきもきしたけど動作も問題なし。
本当はオービス情報の収録状態を知りたかったんだけど一覧みたいなのは無いのな。
マルハマのは結構情報古いって話を見たから3年くらい前のつもりでいないと危ないかも。
遠出する前に古いオービスマップと最新情報を見比べて増えてる分を確認しておかなければならないけど、それでも随分楽になると思う。
つーか、早朝に『TV DESTROY』を一人で熱唱してる夢を見たんだけど。
Destroy your TV,Destroy your TV!って。何かテレビ見てて嫌なことでもあったんだろうか。

Posted in 未分類 | 木曜日その2 はコメントを受け付けていません。

水曜日と木曜日

Posted by bossatres : 2006年12月21日

水曜日は20日の締め日でいつもより仕事多いってのに1日熱が下がらず。
咳したり腹痛かったりってのが無いだけマシだったのかもしれないけど動悸がしてしんどい。
喰わないと元気になれないぞと昼にコンビニで幕の内弁当を買って平らげたらゲップが止まず。
胃が相当に弱ってるみたいな印象で。

そんで今日木曜日に起きて体温を計ったら36.4度。

平熱はもっと低い気がするけどおおよそ回復したんじゃないのと。
ここで気を抜かずにドリンク剤飲みまくって土日に備えます。

Posted in 未分類 | 水曜日と木曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2006年12月19日

猛烈亜流ウィークと称して今週は毎日二郎系の店に行ってやろうと思っていたんだけど、
前日の蓮爾でスープをごくごく飲みまくったのがまずかったのか昼過ぎまで物凄い胃もたれ。
帰る時間になってもいまいちラーメンって気分になれずに直接家に帰って、適当に寝てしまう。
そしたら23時過ぎに寒くて目覚めて。
毛布を2枚と掛け布団を2枚で一冬越せるんだけど今日に限ってどうしたのかなと。
フリースやら何やら重ね着しても全然駄目で体温を計ったら38.4度。
そーいや月曜日の朝、車でジャックルーシェのゴルトベルク変奏曲を聞いたときに違和感あって。
テラークだからかと変に納得していたけど風邪で耳がおかしかったんですな。
今朝起きて体温は変わらず。
とりあえず会社に来たけど早く家に帰って寝たい。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2006年12月18日

今日こそM702iSを買うぞと。
今までドコモショップでしか買ったこと無かったんだけど、
会社の帰りに車で寄れる携帯屋ってどこかなとしばらく考えた末、なんとなく川崎のヨドバシへ行ってしまう。
店頭には3色のモック以外に実機が2台あって、なぜか実機は両方黒。
色はシルバーで気持ちが固まっていたけど実物見ると黒が気に入ってしまって黒を購入することに。
そんであいてる店員を見つけて在庫あるか訊ねて手続きをしてもらう。

色々省略して結論を言うと、一度帰宅してから徒歩でドコモショップまで行っても良かったかなーと思った。

つーかあとでデジカメ売り場見て思ったんだけど、ピンクは流行りなのね。

写真は自分の歴代携帯電話を並べてみたもの。
左からP201、SO502iWM、SO212i、SO213iS、そんで今回のM702iS。

プレミニみたいな機種は2度と世に出ないだろうな。残念。


帰宅してヤフオクに要らん物を出品していたらお友達の某氏から蓮爾に行っちまうぞとメッセンジャーで連絡が。
ぜひ連れて行ってくださいとお願いして車で迎えに来てもらって登戸の蓮爾へ。

時間が遅めだったこともあって豚増しのメニューは無くて、とりあえず蓮えびの大ラーメンの食券を購入。
入店が絶妙のタイミングだったみたいでおおよそ1ロット分の待ち時間で出てくる。
トッピングはニンニクと野菜。
食べ始めは味薄いなぁなんて思っていたけど大間違い。
掘り出す麺は醤油をすってものすごい色していて。スープは前回ほど重くはなくて自分的に良い塩梅。
過去食べた蓮爾の味を思い返すに、ベストオブ蓮爾だったと思える一杯でした。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2006年12月17日

青春18きっぷを使って仙台まで行ってきました。
まずは土曜日の朝6時18分に南武線で武蔵小杉を出発して川崎駅に向かって。
そんで東海道線に乗り換える予定でいたのに、南武線より早く東海道線が川崎駅のホームに吸い込まれていって。
時刻表だと南武線の到着が6時29分、東海道線の出発が6時31分だから乗り換え可能なはずなのに。
これから遠出するってのに家から10kmも離れていない駅で乗り換え失敗をやらかしてすっかり意気消沈。
上野を7時に出る東北本線に乗るのを諦めて京浜東北線で大宮まで行って、そんで大宮から東北本線に乗り換えて宇都宮へ。

宇都宮に着いた所で微妙に腹が減っていたので駅弁を物色、50年間人気ナンバーワンって書いてあった鶏飯弁当を購入。
車内で食べようと黒磯行きに乗り込むとなぜかロングシートで。
行儀悪いなぁと思いながらとりあえず食べてしまう。

その後は郡山行き、福島行きと乗り継いで当初の予定より1時間くらい遅れて14時過ぎに仙台に到着。
まずは昼飯にしようと駅ビル内の利休で牛タン焼き定食をいただいて、タクシーで仙台城址へ。
城の建物が何もない代わりに軍艦マーチの流れる変な神社があったな。
とりあえずバスで仙台駅まで帰ってきて仙山線で作並温泉へ。
一の坊ってホテルの日帰り温泉コースを使って、バスで再び仙台駅まで帰ってきて。
三越の近くって情報と番地だけを頼りに天下一品こむらさき店を探し当てて夕飯、そんでビジネスホテルで一泊。
日曜日は8時過ぎに起き出して前日夜コンビニで買った菓子パンを朝食代わりにもそもそ食べてチェックアウト。
仙台駅から仙石線に乗って松島海岸へ行って今回の旅行のメインイベントであるところのかき小屋を目指して。
11時過ぎに到着、45分間食べ放題2千円って話で、とりあえず席に着く。
勝手は大体次の通り。
目の前の鉄板に殻付きのカキがどさーっと置かれて、
火が通った奴からナイフでこじ開けて食べていく感じ。味付けは海水の塩分のみ。
食べる部分のわりに貝全体がかさばるから、大量にあるようでわりとすぐに無くなる。
ある程度減ってくると追加してもらえるんだけど、やっぱり火力がボトルネックになる印象。
「生食で出すには認可やらが必要だから生食不可ってことにしてる」って説明で、
食べたい人は生でもどうぞって言われて1つ生で食べたけど、うむ、海水味で薬味も無いと、ちと厳しいかな。
結局、個数は数えてないけど二人で一斗缶をいっぱいにするまで食べたから頑張った方か。
帰りは松島駅まで歩いて東北本線で仙台まで出て。
常磐線に乗って3時間かけていわきまで来て乗り換えて、その後は4時間かけて日暮里まで帰ってきて。
ちなみに夕飯は小杉の王将。つーか体重が物凄く増えている予感。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2006年12月13日

その1
MOTORAZRがいよいよ明日発売みたいですな。
買うにしてもカードの締め日が15日なんで16日まで待つつもり。
ピンク以外は興味無かったんだけどシルバーも素材感あっていいかなって気も。
その2
微妙にGPS付きのレー探が欲しかったり。
ナビあるんだからオービスROMでいいじゃんって話もあるけど、
地図を新しくしないと最新のオービスROM入らないし、DVDを再生してる時は気にしてなきゃならないし。
その3
年内最後の二郎は29日昼の小杉店って決めてるんですが、
もう年内の土日が全部都合つかないんで他のお気に入り店も今から予定立てて置かないと年明けまで行けないかもしれない。
直系は目黒と仙川と新代田、亜流は要町のマルジと平和島の暖々、それと雪谷大塚のこじろうも行かないとな。
こうやって名前を並べてみると土日無理でも平日遅くまでやってる店ばかりだからそんなに難しくはないか。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2006年12月9日

昼飯食いに登戸の蓮爾へ。
11時45分の到着で行列5人。
「雨降ってるのによくやるなぁ」と他人事のように関心しつつ開店を待つ。

今日の注文はたまラーメンの大豚増し、

ここは1順5人で回してる印象あるんだけど6人目の自分までがファーストロットで出てくる。
トッピングは無し。
 
麺は、ここ一ヶ月くらい食べるたびに印象が違う。今日は本当にうどんみたい。
最後カレー粉入れてみたけどたまラーメンには合わない感じでした。

夕飯は市原のちばから。

大つけは無理だろうなと思って小つけ(醤油)にしたけどそれでも終盤きつかったです。
味はいつもどおりというか、変わらず美味しい物出てきます。

蓮爾とちばからはこれで年内最後かもしんない。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。