新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2007年1月

蓮爾 @登戸

Posted by bossatres : 2007年1月30日

えび小つけの豚Wに挑戦してみたけど豚を残してしまいました。
頭丸めて出直します。
広告

Posted in 未分類 | 蓮爾 @登戸 はコメントを受け付けていません。

トライアンフとニンニクましまし

Posted by bossatres : 2007年1月29日

正体不明の冊子小包がフランスから佐川経由でやってきて。
通販で個人情報を散々ばら撒いてるからなぁと不審に思いつつ開けたらトライアンフの会誌『TORQUE』だった。
封筒に一言くらいTRIUMPHって書いておいてくれればいいのに。
つーか、こんなもん本国からトライアンフジャパンに一括で送って、それからオーナーに出せば良さそうなものを、
わざわざ海外から個々に送ってくる辺り、受け取り手に実際の内容以上の価値の物だと思わせるテクニックなんだろうか。
まぁ確かに国内発のメール便か何かで来てたらブログのネタにはしなかったかもな。
一緒にアクセサリーとクロージングのカタログのDVD版も入ってた。
DUCATIもパーツとアパレルのカタログ作ってたけど、やっぱ外車はバイク買ってメンテナンスに出してるだけでは許してもらえないのか。
まぁどっちにしろバイクってツルシじゃ乗らないし、ジャケットやグローブなんかも用品屋で買わずにディーラーでってのも利便性あるかもしれないけどね。

夕飯はチキンラーメン。
いつもなら袋から出してそのまま食べるんだけど今日は給料出た直後で余裕があるもんだから特別仕様。
しっかりお湯を掛けた上に納豆と玉子、それにニンニクを刻んでトッピング。

Posted in 未分類 | トライアンフとニンニクましまし はコメントを受け付けていません。

洗車

Posted by bossatres : 2007年1月28日

今日も元気に体温37度。
俺、いい加減どっかおかしいんじゃないの?(脳ってのは無しの方向で)
とりあえず昨日むちゃくちゃに汚したD675と年明けてから1度も洗ってないヴィッツを洗うことに。
まずは車。
ワックス掛けまでするつもりだったけど年末にガソリンスタンドで掛けたコーティングが全然効いてるみたいで。
スポンジで2度洗いして雑巾で拭き上げて、車内も一通り雑巾がけして終了。
んで問題のデイトナ。そもそも買ってから1度も洗ったことなくて、洗車の手順から手探り状態。
フルカウルのバイクって初めてなんだけど、どうにも手が入らないところが多いからブラシとか買って来ないと駄目だなぁ。
前後ホイールとブレーキ周り、それにチェーン掃除と給油をすませて終了。
次のバイクはもっと洗車の楽なバイクがいいな。

Posted in 未分類 | 洗車 はコメントを受け付けていません。

二郎 @武蔵小杉

Posted by bossatres : 2007年1月27日

年明けてから蓮爾、暖々、ちばから、こじろう、マルジ、髭、と二郎を避けるように亜流店ばかり行っていましたが、
いつまでも逃げ回っているわけにも行かず、と言うよりいい加減ネタが切れたので初二郎をキめに武蔵小杉店へ。
最初だからとりあえず小ラーメン、なんて消極的な選択もできないので大豚の食券を買って店内へ。
スタッフは店主とY先生の二人、年末食べそびれた時にいた新しい助手は早速いなくなったのか。
つーか親子でやってた時は気づかなかったけど、店主は親父さんによく似てるわ。
席が空いて製麺機側の一番隅に座って出来上がりを待つ。
店内を見ていると壁にあった名刺や定期券が全部無くなっていて、厨房内に食器洗い機が増えてるような。
それといつからあるのか製麺機のそばにラジカセがあってFMか何かを流している。
俺はBGM無い方がいいんだけどなぁ。
そんなこんなしてる内に茹で上がったみたいで。
座っている位置からは麺を入れる様子が伺えなかったのだけど、Y先生が麺を上げているのを見ると結構な量。
一時減っていたけど元に戻った感じしますな。
厨房内が見渡せる位置なのでじっくり観察していると、俺の大の丼にまず1玉、
そんでやや間があってから入った2玉目がやけに多く見えたんだけど気のせいか。
トッピングでニンニク野菜って言うつもりだったけど麺が多そうなので野菜は言わないことに。
店主が豚を並べて野菜を積んで、ってゆーか野菜って言ってないのに野菜が凄い量になってないか?
そんで「ニンニク入れますか」って聞かれたのでお願いしますとだけ答えて、出てきたのが写真の物。
これでさらに野菜って言っていたらどんなになっていたんだろう。
どうにも下ろせないのでカウンターの上でスープを軽くすする。
小杉にしては豚がよく出てるなぁって印象なんだけど、どうだろ。醤油も濃いめ。
どうにか下ろして麺を引きずり出して食べてみる。うむ、今日も美味しい。
最後の方は涙目になっていたけど何とか完食。
やっぱり直系最強は小杉でしょ。でも今の調子だと大トリプルはもう無理だ。

Posted in 未分類 | 二郎 @武蔵小杉 はコメントを受け付けていません。

道志-箱根

Posted by bossatres : 2007年1月27日

起きて赤ずきんを見て、なんとなくバイクで走り出すことに。
行き先は全然考えていなくて、どちらかというと海の方かなぁって気分だったのにR246下りへ。
結局厚木までは1時間掛からなくて、そのままR412で相模湖方面に向かいつつR413で道志方面へ。
徐々にペース上げつつ気分よく走っていると突然未舗装の砂利道区間が。
道の駅で休憩して少し先のスタンドでガソリン入れて山中湖へ。
路面凍結はなかったけど雪が溶け出してそこいらじゅうが水浸し。
今のバイクは雨の日に乗ったことなくて濡れた路面でどんな挙動するのか解らないから慎重に。
山中湖に出たら明神峠はやめて国道で御殿場まで出て。
そのまま箱根を越えて小田原に出てR1で茅ヶ崎まで、そんで中原街道で帰ってきた。
やっぱ普段から乗ってないと駄目ですな。大した距離走ってないのに上半身のあちこちが痛い。
あとD675は泥を跳ねすぎ。帰ってきてから気づいたけどスイングアーム周りがむちゃくちゃになってる。
おまけにデニムの裾も泥だらけ。

Posted in 未分類 | 道志-箱根 はコメントを受け付けていません。

トライアンフの車載工具

Posted by bossatres : 2007年1月26日

5mmの六角レンチが1本。以上。

Posted in 未分類 | トライアンフの車載工具 はコメントを受け付けていません。

クレジットカード

Posted by bossatres : 2007年1月25日

新しくカードを作りました。
つい先日にVISA/MASTER以外の国際ブランドが付いたカードが欲しいなぁって言っておきながら、申し込んだのはDC-MASTERのYG。
長くなるから説明省くけど、ようするにVISA/MASTER/JCBの3銘柄をメガバンクグループの銀行系カードで揃えたくてな。
気になる限度額は三井住友の70万を超えて80万。
新規でこんなの発行されちゃうと、一般カードで年間7桁使ってたのに限度額50万でYGを発行してきたUFJカードはよそと比べて極端に渋いんだと思っちゃう。
ポイントの付き方も渋いし、今あるUFJ-MASTERはそのうち切ってUFJ-JCBかさくらJCBにする予定。それで国際ブランド3種のラインナップが完成と。
写真はDC、UFJ、NICOSで新会社三菱UFJニコスを揃えてみたもの。
NICOSカードは知名度あるし、DCカードは高級感云々で売り出したいみたいだけど、UFJは名前残らないでしょ、多分。
つーか限度額10万のNICOSはこれですっきり捨てられる。

Posted in 未分類 | クレジットカード はコメントを受け付けていません。

ヴィッツの車載工具

Posted by bossatres : 2007年1月24日

こっちも以前と比べると微妙に内容が変わっているので写真を撮ってみた。
No.2のスタッビーがKTCからSKに、3/8ソケットがノーブランドのディープウォールからneprosの6角ショート(8,10,11,12,13,14,17,19)に。
クイックスピンナーと75mmのエクステンションが追加、レンチは8,10,11,12,13,14,17までSIGNETのギアレンチで統一。
ソケットは21も買ったんだけどソケットレールの長さが足りなくて入らず。
このレールはneprosの220mmなんだけど、上の320mmだと工具袋に収まらないんだよな。
USAGので250mmってレールあるけどソケットが簡単に抜けるから好きじゃない。
ラチェットも近いうちに換えたいけど、クイックリリース付きが嫌いだから選択肢少なくて。
BetaとかFACOMとかは投売りしてるイメージあって敬遠しちゃうしSnap-onは店頭に置いてあるの触ると動作が重い気がする。
先週買ったUSAGが凄く気に入ったけどベスパ用にしちゃったから同じのはなぁ。

写真にすると一番右の空白が気になるから19のギアレンチもそのうち買うかも。

Posted in 未分類 | ヴィッツの車載工具 はコメントを受け付けていません。

ベスパの車載工具

Posted by bossatres : 2007年1月23日

ソケットレンチを1/4"から3/8"で揃え直して。
今使ってる工具袋にまとめて詰め込んでみたけど、どうやってもソケットが入らない。写真1枚目。
諦めて、何か良いツールバッグが無いかなーと探していて見つけたのがこれ
オフロードのバイクに興味が無いもんだからフェンダーバッグなんてのがあるなんて知らなかったよ。
そりゃオフ車は無茶な道を走って転倒するからオンロード車に比べて携行工具が重要なわけで、しっかりした収納用具が欲しくなるわな。
つまり普通に走っていてあちこち壊れるベスパにもぴったりじゃないですかと。

そんで通販で注文して、今日届いたので早速工具を移してみた。

スパナ3本、ギアレンチ2本、コンビプライヤー、差し替えドライバー、LEDライト、
3/8"ラチェットに125mmのエクステンション、ソケットはセミディープで8から19まで5つとプラグ用の20.8の計6つ。

全部入れても容量的にはまだまだ余裕。

でもET3の工具入れに放り込むには厚さに制限があるんで、バックルをはずしてすっきりさせてみたのが写真2枚目。
MATCOのギアレンチがぎりぎりな感じで幅は21cmくらいになった。
そんで側面の工具入れに突っ込んでみたのが写真3枚目。
出し入れのさいにCDIユニットが邪魔になるけど、採寸して作ったような収まり具合。
何に使ってもいいんだろうけどET3に乗ってる人には特にお勧めです。

Posted in 未分類 | ベスパの車載工具 はコメントを受け付けていません。

髭 @平和島

Posted by bossatres : 2007年1月22日

あてにしていたコインパーキングが満車で。
辺りを走り回っても他に見当たらず、もう路駐しかないのかとかなり諦めかけていたけど、15号沿いに見つけてどうにか駐車。
店まで行くと半分以上席が埋まってる感じで。注文は未食の油そば。つってもここはラーメンと油そばしか無いんだっけ。
ネットで見ていて評判良いもんだから珍しく期待して臨んだんだけど、うむ、美味しいと思います。
暖々のは大盛りだのトッピングだのやりすぎたのでオリジナルの味がどうなのか解りませんが、
油そばとして出てくるメニューの中ではちばからのよりも好み。
一緒に行った友人のラーメンのスープをすすらせてもらったら前回の時に感じた小杉レプリカの面影は全く無し。
食べたこと無いけど町田の二郎があんな感じだったんだろうか。
次はラーメンと油そば両方食べたいくらい。

Posted in 未分類 | 髭 @平和島 はコメントを受け付けていません。