新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2007年6月

土曜日

Posted by bossatres : 2007年6月30日

朝、6時くらいに起きて。
天気がどうなるのかわからんから予定を決めあぐねて。
予報は日中晴れ、でも信用出来ないからバイクでなしに車で出かけることに。
8時くらいに出発して中原街道-R1-R4で11時半ごろに宇都宮の王将へ到着。
飯食って、他に用事無いからすぐ帰ることに。
途中、何となく川崎のスーパーオートバックスへ寄ってクーラントと点火プラグを購入。
こんなのジョイフル本田で買った方が安かったんだろうなぁ。
帰宅してすぐに洗車。
つーか5月の連休にガソリンスタンドで掛けたコーティングがもう駄目駄目な感じ。
最初からツヤも出てなくて「この店は駄目だなぁ」って思ったけど効果も続かなかった。もう三田のエネオスは使わね。
そんで夕飯を食いに電車で関内へ。
ギリシャ料理の店で2時間たっぷり勉強してきた。
広告

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

蓮爾 @登戸

Posted by bossatres : 2007年6月28日

某氏にメッセンジャーでしつこく二郎ネタをふり続けていたらおごってもらえることになって。

んで行ってきました。

何時くらいの到着だったか、普通に空席もあって。
俺は蓮えびの大つけを注文、トッピングはニンニクましまし。
最後に食べた時は麺が開店当初のような凄いことになっていたけど、
今日はわりと普通に食べられる麺でしたな。
豚増やせなかったのが残念。

Posted in 未分類 | 蓮爾 @登戸 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2007年6月28日

RAYSのCE28Nを注文した。14インチの6.0Jの+38、色は白。
いつも通り平野タイヤでも良かったんだけど今回はメールオーダーハウスって所を使ってみた。
納期2ヶ月って言われてるんで8月末の車検に間に合うかどうかは微妙。

今履いてるTRDのT3もさっさと売ってお金にしたいところだけど、
倉庫にしまってある標準タイヤが新車の時のままだから、流石に怖くて履けない。
とりあえず車検まで引っ張って、CE28Nに換えたところでヤフオク行きだな。

追記

 
朝にウェブ上で見積もりを頼んだら自動返信で即見積もり返答、
そのまますぐに注文して昼休みに代金を振り込んだら、14時すぎに「入金確認しました。発注かけます」ってメールが来た。
平野タイヤじゃ見積もりをお願いして返事が来るまで3日、振り込んで入金確認しましたってメールが来るまでさらに3日はかかるからな。
総額で千円くらい高かったんだけどこっちの方が気分いいや。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2007年6月25日

というより昨日に引き続きRD-XS43の話。
なんかZR14のファームとLGのドライブの相性が悪いらしく、
ディスク食わしたまま起動するとエラーコード吐いて止まりやがる。

松下のドライブだと平気みたいなんだけど買うと9千円もするし、

強制排出させて再起動すれば済むことだからGSA-4120Bのままでいいや。
つーか珍しくゲーム買ったのに遊んでる暇がない。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2007年6月24日

というか今使ってるHDDレコーダー、RD-XS43の話。

先週の日曜日のハヤテのごとく!の録画が途中でコケていて。
まぁたまにはそんなこともあるよと気にせず数時間分のデータと一緒に消して。
そしたら火曜日のポリフォニカの録画もしくじりやがって。
こりゃ不良セクタが出来てるなと。同じ箇所でコケてるんじゃないのと。
HDDの中でバックアップの済んでないものを慌ててDVD-Rに焼いて、
試しに設定画面からHDDの初期化ってのをやってみたらものの10秒程度で終了。
こりゃクイックフォーマットじゃないのと。
ヘッダー飛ばすだけじゃ不良セクタを始末できないよと。
とりあえずフォーマット後に最高画質で録画テストを続けていたらやっぱりコケる箇所があって。
レコーダーからHDDを引きずり出してPCに繋げて物理フォーマットすることも考えたけど、
衝撃を与えたでもなく不良セクタが出てきたってことは、そろそろHDDの寿命なのかなと。
まだ使い始めて3年経たないけどPCと違ってエアフロー悪そうだもんな。痛んでも仕方ない。
これから暑くなるし、ボロボロと不良セクタが出来て録画をしくじりまくる前にHDDを新品に交換した方が気分よく使えるし。
んで調べたところ、とりあえず日立の現行品T7K500が使えるらしいので250GBのを買ってきた。
というのが昨日までのお話。

そんで今日、レコーダーを開けてHDDをすげ替えてスイッチオン。
起動してすぐ「HDDが認識できません」って警告が出てきて。
ケーブルを断線させちゃったかと狼狽したけど、設定画面からHDD初期化させて再起動したらしっかり認識した。
ランニングテスト中だけど今のところ問題無し。
あとHDDを交換するついでにDVDのドライブも交換してみた。
認識が遅かったりべリファイまでかけたDVD-Rが再生できないことがあったりと買った当初から品質に不満があったので、ちょうどいいやと。
ただし現行品で使えるドライブが無いので今のPCに入ってるGSA-4120Bをレコーダーに移植する形で、PC用に新しくGSA-H44Nを買ってきた。
んで4120Bをレコーダーに突っ込んでみたけども読み書き問題無し。
ちなみにHDDレコーダーのファームはZR14、DVDドライブのファームはA117。
これでアナログ停波まで戦えるか。

____
追記

DVD-Rを食わせたまま電源を落とすと次回起動時にER7000ってコードを吐いて動かない。

元の東芝製DVDドライブに戻すと平気なんだけど、これは相性問題ですかね。
明日調べる。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2007年6月23日

6時半に家を出て宇都宮のジョイフル本田へ。
R4で行って3時間くらいで到着、適当にカロリーメイトとかお茶とか2ストオイルとか買って。
その後、朝飯食ってなかったし早めの昼飯をと餃子の王将へ行ったら11時開店らしく。

諦めて天下一品へ行ったらこっちも11時開店。
待つのバカらしいのでそのままR4で帰ることに。
んで昼過ぎに秋葉原に到着。
某パーツショップでHDDとDVDドライブを買って。
昼飯食って行っても良かったんだけどめんどくさくなってとりあえず帰宅。
某氏とひばりヶ丘の二郎に食べに行きましょうって話していたので16時ごろに再び出発。
25kmの道のりだから2時間あれば着くでしょと思ってたら2時間半かかった。
大ラーメン、ニンニクましまし。
そんなに期待してなかったんだけど特に麺が気に入った。小杉っぽいというか526っぽい?
一般的な二郎よか細いから麺湯ではかなり早いね。結構頑張って2ロット以内にどうにか食べ終えた感じ。量はそんなでもないのに。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎 @上野毛

Posted by bossatres : 2007年6月22日

本当は桜台駅前店に行くつもりだったんだけど、臨時休業らしいとの掲示板情報があって。
どうしたもんかと途方に暮れていたら某氏から上野毛に行けばいいじゃんと言われて。
んで行ってみた。
大豚、生玉子、味付け玉子、ニンニク脂。
つーか軽い気持ちで脂って言ったら大変なことになってる。
量多くないし味もそんな好みじゃないけど、圧倒的に空いてるし次はつけ食べに行ってみるか。
店主と助手のやりとりが面白い。

Posted in 未分類 | 二郎 @上野毛 はコメントを受け付けていません。

二郎 @神田神保町

Posted by bossatres : 2007年6月21日

色々あって秋葉原に用事が。
そのついでに神保町で、なんて思ったけど肝心の秋葉原のお店が19時までの営業でな。
買い物は諦めてとりあえず二郎へ行ってみた。
着いたら店の外に10人くらいの行列、
今日はすいてるなぁなんて余裕に構えていたら、結局ラーメンが出てくるまで40分かかった。
注文は大ラーメン、生玉子、トッピングはニンニクましまし。
うむ、今日はしょっぱい。
麺とスープと豚は前回来た時だってそんな気に入った覚えないんで、まぁこんなもんかなと。
量は、確かに直系店にしちゃ多い方かもしれないけど、小杉や蓮爾の大に比べたら大したことないっす。
そんなに慌てて食べたつもりないけど次の次のロットの麺湯でが始まる前に最速で完食。
まぁ、生玉子が頼めるってことくらいかな。気に入る点は。

Posted in 未分類 | 二郎 @神田神保町 はコメントを受け付けていません。

二郎 @めじろ台法政大学前

Posted by bossatres : 2007年6月20日

朝方、軽い胸痛で目が覚めて。
こんな程度の発作で俺が二郎に行かなくなると思ったら大間違いだぞと、
会社終わってからめじろ台法政大学前店へ行ってみた。

この店は初めてなんだけど、作るのも食べるのもテンポ遅いです。
新代田も出てくるまで時間かかるけどここはそれ以上じゃないのかな。
とりあえず大ラーメン、ニンニク、野菜、脂で。
うむ、野菜が多いみたいな話聞いていたけどなるほど。
これくらい盛ってくれる店ってなかなか無い気がします。
二郎にしては湯で加減もかなり浅い方で、キャベツの歯応えを楽しむようなそんなノリ。
麺は、どこが近いかな、
そこそこ歯応えがあってごわごわしてて、蒲田の大や平和島の暖々の麺に近い気がします。
スープも堀切系の雰囲気がするんだけど、どうだろ。少なくとも俺の苦手な野猿や横浜関内みたいな乳化スープとは違う。
量的には大ラーメンで物足りなかったです。
大ラーメンでの比較で言えば仙川より少なくて川崎よりは多いくらいか。

あんま期待してなかったんだけど、今日のめじろ台は良かったです。スープ全部飲んじゃいました。
次は大つけかな。

Posted in 未分類 | 二郎 @めじろ台法政大学前 はコメントを受け付けていません。

二郎 @品川

Posted by bossatres : 2007年6月19日

つーか、なんか体形がまずいことになってきた。
5月入ったくらいからお金に余裕あったもんだから毎日のように昼飯食べて、更に夜は夜で二郎食べまくって酒まで飲んでたからな。
ちょっと危機感募る感じなので来月から節食する予定だったのを来週からに変更、とりあえず駆け込みで今週中は食べまくる覚悟。
んで会社の帰りに品川の二郎に行ってみた。大ラーメン、ニンニク。
今日はスープの乳化がそれほど進んでなくて、わりと甘さが程よい感じ。
前回初めて行った時に何も考えずに大を頼んで量の多さに若干面食らったけど、今日は量が多いのを覚悟していたので驚かなかった。

Posted in 未分類 | 二郎 @品川 はコメントを受け付けていません。