新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2007年7月

二郎 @府中

Posted by bossatres : 2007年7月30日

人生2度目の府中二郎へ。
ザルラーメンに豚と温たまと大盛り?トッピングはニンニクましまし。
 
つーかこの店、並びも少なくていいんじゃないですか。 
ぶっちゃけ量は不満だけど、並びが凄いあの店とか並びが凄いあの店とか並びが凄いあの店なんかより麺もスープも全然好みだし。
小杉、新代田、仙川の直系店俺内ベスト3に割り込むことは出来ないけど好印象。

今日のザルラーメンも気に入ったけど近い内にまたラーメン食べに行こうと思います。

前回は特別トッピングで味の印象が不確かってゆーかあやふやなんだよね。

Posted in 未分類 | 二郎 @府中 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2007年7月29日

原付にサイコンを付けてみたけど、
ブレーキワイヤと干渉しちゃって駄目みたいで。
何かやる気無くなったので途中で放棄。

夜は東京ドームでバカ勝ちしてる試合を見たりして、

その後は気分良く酒飲んだりして。
帰り電車に乗っていたら近くで言い争いが始まって。
知らん振りして聞き耳立てていたら「You seems Korean!」ってフレーズが耳に入って心の中でゲラゲラ笑った。
日本人ならそんなことしないよ的な文脈だったけど、白人から見ても日本人と朝鮮人は別物なんだろうか。
機会あったら自分も使ってみたいと思います。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2007年7月28日

朝起きてヤフオクのネタを仕込みつつ。
午後からは秋葉原へ行きつつ、夕方から渋谷でお酒。
でっかい岩カキなんかを食べつつ。

つーか今ゲップしたら磯の香りがしたよ。 

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

でかいのな

Posted by bossatres : 2007年7月27日

新宿のバーガーキングへ行ってみた。
1度食べてるからもう驚かないだろうと思ってたけど、
包み紙あけて手に取ると存在感が全然違いますな。

1つ目はダブルワッパー、チーズベーコン。
2つ目はてりやきワッパー。

前回食べた時は肉1枚のワッパーだったんだけどバランス感覚で言えば肉1枚の方がいいかも。
肉を2枚にしてみてもあまり感動は無かった。これが3枚4枚になるとまた違う感動があるのかもしれないけど。
てりやきの方はマクドナルドのアレを想像していたら全然さっぱりした物でした。
 

Posted in 未分類 | でかいのな はコメントを受け付けていません。

二郎 @府中

Posted by bossatres : 2007年7月26日

事前に時間貸しの駐車場を調べていたら30分200円ってのが通り相場らしく。
現地で15分100円ってのを見つけたのでそこにしてみた。

店に着いたら行列は無くて。
二郎デーだからってえらい混雑を予想してただけに拍子抜け。
(それでも帰る頃には15人以上の行列あったから、行った時間帯が良かったのか)
とりあえずラーメン、大盛り、チーズ、温たまと合計4枚の食券を買って待つ。
スタッフは店主と奥さん(?)と娘さん(?)の3人体制で。盛り付けトッピングも一通り店主がやってたな。
そんで俺に順番が回ってきてトッピング。ニンニクとアブラと二郎デー特別トッピングのテンメンジャン。
うむ、話に聞いていた通り、麺が面白いです。
太いだけ硬いだけの店は幾らもあるけど、弾力があるっつーか。
スープはそんなに濃くない。軽い部類かと。醤油も薄め。
野菜はキャベツが多めで茹で加減はかなり浅い方、積極的に歯応えを楽しむ感じ。
有料トッピングのチーズは、個人的には無しかな。
温たまも比較的薄味なラーメンとは合わない気が。
特別トッピングの甘味噌は風味が苦手な感じした。
今日は二郎デーってことで普通のラーメンを選んだけど、
次は前から気になってるザルラーメンを頼んでみようかと。 

Posted in 未分類 | 二郎 @府中 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2007年7月25日

5,000円分貯まっていたHMVのポイントを使って旧譜を3枚貰ってみたら、内2枚がコピーコントロールCDで。
カーオーディオで再生しくじることあるからNeroでデュプリケイトした。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2007年7月22日

ハヤテのごとく!を見終わった辺りですることが無くなる。
というか起きてからアニメ見てただけで他に何もしてない。

仕方ねーなーと部屋の片づけを始めて。
CDが棚に収まりきらなくなっていたので要らないCDをブックオフに売りに行って。
ついでに、風呂で使うヘチマがヘタってきたのでダイソーに買いに行ったら無くなってた。

ホームセンターで買うと300円くらいするんだよな。
品切れならよいけど、もう作らないとかってことなら残念。

午後からベスパいじり。
まともに動作しなくなったスピードメーターを外して分解しようとしたら15mmのナットが出現。
自慢じゃないけど15の工具なんかスパナもソケットも持ってない。

モンキー使って分解したけど不調の原因は解らず、元通りに組みなおして終了。
つーか1万kmもたずにメーターが死ぬなんてベスパ以外じゃ聞いたことないよ。
VEGLIAって書いてあるけど東南アジア製のパチモンじゃこんなもんか。
昼寝して、起きて、アニメ見てる内に夜になって。
合計3万になりゃいいやと思ってたヤフオクは思ってたより盛り上がったようで。
次はいよいよ車のホイールを出すけど、いい加減ネタ切れだな。 

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎 @小杉

Posted by bossatres : 2007年7月21日

店に着いたら店内の待ち席が全部埋まってる状態で。大Wの食券買ってしばらく店の外で待って。
店内に入るとスタッフはY先生と店主の2人、大に挑戦してる人が3人いて内1人は小x2で出されてた。
今日は大の人が多いなぁなんて思っていたら俺の前の2人も大で、食券を出したタイミングで「本当に食えるのか」って例の宣誓式をY先生がやってた。

テボが5つなもんで小1、大2でちょうどロットが切れて俺は次回へ。
んでしばらく待って俺のラーメンが出来上がって。

大Wニンニク。
うむ、閉店間際で余ってたのか何なのか豚が凄い量入ってた気がする。
涙目になりつつ2ロット以内で食べ終わった。

Posted in 未分類 | 二郎 @小杉 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2007年7月21日

午前中一杯ごろごろしつつ、午後からスクーターにサイクルコンピューターを取り付けようと。
自転車に付いてるワイヤレスの奴を引っ剥がして移植。

ホイールに磁石付けてフォークにセンサーを付けてハンドルにブラケット付けて、
ってやってみたんだけど、センサーから本体までの距離が遠いみたいで動いてくれない。
ブラケットから外してセンサーへ5cmでも近づけると反応するんで本当に惜しい。

電池が減ってるのかとセンサー側の電池を新品交換してみたけど駄目。
マニュアル見ると70cm以内で取り付けろって書いてあって、測るとちょうど70cmくらい。
ハンドル側もフォーク側もこれ以上寄せようが無いので諦めて別のサイコンを買いに自転車屋へ。

行ったのは第二京浜の矢口だか多摩川だかのあそこ。
チェーン買いに行った時も空気入れ買いに行った時も欲しい物が無くて、
自分の中では微妙な店って扱いなんだけど他に無いんだよな。そしたらやっぱ微妙だった。

信号が1mくらい飛ぶワイヤレスがあればそれがいいけど、無ければ有線でもいいやと。
ただし周長400mmの設定が可能でバックライトも必要、そんな条件で探したけどそれらしい物は無い。

CATEYEだのTOPEAKだのならホームセンターにもあるだろうに、
専門店なんだからVDOとかSIGMAとか置いとけよ。本当に使えないな。
店員呼んで訊ねてもよかったけどめんどくさくなって帰ることに。

んで二郎で食べて帰ってきた。 

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2007年7月20日

というか、最近見てよかったと思うアニメの話とか。

・もえたん

心底馬鹿にしてたけど見てみたら非常に良かった。お金落としちゃうかも。
つーか森永理科に気付かなかった。

・ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
・ひぐらしのなく頃に解
続き物で1作目より面白かったアニメって今まで全く無いんで全然期待してなかったけど。
どっちもいいんじゃないんですか、楽しみにしてる。
・スカイガールズ
川澄さんが近年なかなか無かったくらいの高出力で仕事してる気がする。
TVシリーズ化にあたって辻あゆみ声の金髪ロリも投入するみたいだし、手堅いな。
・ZOMBIE-LOAN
いくら桑島さんが好きでもこれじゃ見続けるの辛いなぁって、
2話までで見るのやめたつもりが、間違って録画した3話で植田佳奈の色情狂キャラが投入されていて。
もうちょっと見てみる。
『ぽてまよ』はチェックしてなかったけど川澄さんが出てくるらしく。
次は見てみようか

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。