新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2007年8月

学 @淵野辺

Posted by bossatres : 2007年8月30日

また東名使って行ってみた。
東京-横浜町田で750円もなかなか馬鹿馬鹿しい出費だけど、
アクアライン使ってちばからに行った時のこと考えればまだまだ。(しかもその時は臨休だった)

19時前に着いてみたら今日は満席で2人待ち、大ラーメンとチーズと生玉子の食券を買って待つ。
席が空いたところで食券と一緒に現金50円を出して麺増しって言ってみた。
この店、平均して食べる時間より作る時間の方が長いっつーか、
12席とかあって満席なのに誰もラーメンを食べていない時間が結構ある。新代田みたい。
そんで前回同様麺が茹で上がるずっと前にトッピングを聞かれて。背脂を塊でお願いする。
出てきたところで写真撮ってみて、麺からいただく。
前回と雰囲気違う気がするけど好きですよここの麺。

スープは、前回食べた時はもっとドロドロに乳化した奴だったけど今日もほどほどに脂が溶け込んでる。
乳化スープが苦手な俺が美味しくいただけるからには、何か隠し味が利いてるんだろうな。

今回はニンニク抜いてみたけど、この店はこれでいいと思う。

ちなみに前回感じた魚っぽい謎の風味の正体は鰹節なのかなぁ?
厨房に鰹節の袋があって、それをトッピングとして出してないからスープかカエシの仕込みで使ってるんじゃないのかと想像するんだけど。

「体に悪いから」って理由で家の外でラーメンは殆ど食べたことなくて。
二郎を知ってからも二郎以外のラーメンはまず食べないから、二郎以外の味はよくわかんないんだよね。
鰹節だとしたら俺のめんつゆ説もそんな大ハズレでもないか。
チーズはやめときゃ良かった。
つーかナチュラルチーズは好きでもプロセスチーズは苦手なんだよな。
2枚も乗せて貰って出てきちゃったから結構キツい。
生玉子は今回も溶かずに丼に直接落としていただいた。
麺の量は大ラーメンで450g、麺増しで+150gって表示だったけど、どうなの?
これで600gなら小杉の大ラーメンは1kgくらいありそう。
次はつけ麺か。 
話変わるけど夏の終わりに聞くレゲエ(発音注意)は切なさが極まっていかんな。
遠い目というか死んだ魚の目で運転してたと思うよ。
広告

Posted in 未分類 | 学 @淵野辺 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2007年8月29日

クアアイナへ行ってみた。
ずっと食べてみたかったんだけど機会無くてね。
 
注文はアボガドバーガー1/2ポンド、ピクルス、コールスロー、ダイエットコーラ。
作り置きないもんだから暫く待って、知らずに行ってたら「ハンバーガー頼んだんだけど」と言いたくなるような物凄いものが出てきた。
とりあえずハンバーガーっぽく積んでみたけど雰囲気が俺の知ってるそれと違いすぎる。

食べられるようにある程度潰して口に運ぶといきなりアボガドが落ちる。
食べづらいのを強引に食べるのもハンバーガーの楽しみの内だってバーガーキングで知りましたが、

この食べづらさはなかなかなもんです、次はもっとうまく食べられるようにしたい。

見た目に圧倒されるけど味付けは凄く大人しい印象。

肉の塩分はそこそこあっても刺激になるような物は殆どないです。
備え付けのケチャップ、マスタード、コショウで積極的に味付けしていくのも楽しい。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

モテCD 2007

Posted by bossatres : 2007年8月28日

つーか、表立って「モテたいなぁ」とか言うのは自嘲的なニュアンスが強いと思うんですよ。
「これはモテるよ」なんて言うのも対象をバカにして使う言葉じゃないのかなって、わりと。
でも女の人向けのコピーで最近よく使われる「モテ何々」ってのは、結構マジになってませんか?

たまに電車に乗って女性ファッション誌の中吊り広告見るといろんなインスピレーション貰うんですが、
「プチセレブ」とか「安リッチ」とか、大の大人が本気でそんなもん追っかけてるの?って。
女の人向けの商品や企画には語尾に(笑)を付けるとしっくり来る物が多すぎるっつーか。
ロハス(笑)、アラサー(笑)、小悪魔系(笑)、などなど。

まぁ、そんな話はどうでもいいや。

俺コンパイルの2007年版モテコンピが完成したよ。
タイトルは『ゼロの使い魔のほっさんがビッチすぎる』、もしくは『ゼロの使い魔の川澄さんがビッチすぎる』。

If I Ever Feel Better / Phoenix
C’e’ Piu Samba / Bruno Battisti D’Amario
No Puedo Quitar Mis Ojos de Ti / Los Manolos
Navie Untruth / Instant Cafe Records
TV Destroy / Darkel
Love Is Just Around The Corner / Berry Lipman Singers & Orchestra
For Kids / Qypthone
Facile / Toma
Chapita / Dick Khoza
Baby,Te Quiero Ati / Big  Mountain
Sometimes To Paramaribo / Sherlock Notes
Estar Com Voce / Jazztronik
Carnival -Bossa Float- / April Set
Sugar Baby Love / Piepre-Jean Gidon Feat.WAWA
Worried Shoes / K.McCarty

ちなみにと言うか去年のはこんなのだった。
最後の3,4曲を聴きたいが為に1枚でっち上げたってのはいつもと一緒。
それでも今回は誰でも聞いたことありそうな曲が3,4曲あるので安心か。
準備段階で20曲くらいピックアップした時点でインスト曲が1曲しかなくて。
いつもなら歌物と半々くらいになるのに。俺も丸くなったのかなぁ。
諦めて今回は歌物特集にしました。
毎年作ってて毎回のように2曲目が困るんだよ。
1曲目はガッツリ掴んで、2曲目は無難に「へぇー」と思わせて、3曲目から本題って考えるんだけど、
無難な「へぇー」が難しいんだよな。
ロリ声のヘッタクソな歌とかおっさんがムーチョムーチョ連呼してる暑苦しい歌とか、
趣味丸出しの歌を2曲目に置くと引かれるし、最初からしっとり曲も使えないし。
仏語ラップとかあると使い勝手がいいんだけど過去に使った物は使えないので。
モテCDを作ってるつもりがモエCDになりそうなのを必死に堪えつつ、
それでもアニメやゲームを意識して鬱展開なんか盛り込んだりして。
散々悩んだ末にAyuseKozueはどうにか我慢したけど、
いつもなら隠し味的に1,2曲入れるだけのJ-POPが、今回は4曲も!
次は声優とかアニソン入れそうだ。
つーかネタ切れです。マジで。
1年以内の新譜って1曲も無いでしょ?Carnivalもシングルカットはこの夏だけど発表自体は3年くらい前だし。
照れくさいからあえてどれとは言わないけど高校生の頃から温めてた曲も1曲あるし。
来年は『ベリーベストオブモテCD』って総集編にしようかな。10周年だし。 
タイトルはTenYearsAfter、TenYearsInThePastもしくは10thYearsOfThePast。

Posted in 未分類 | モテCD 2007 はコメントを受け付けていません。

学 @淵野辺

Posted by bossatres : 2007年8月28日

会社の帰りに行ってみた。
R246なんて使っていたら何時間掛かるか解らないから東名で横浜町田まで行って。

んで店に着いたら先客3人。
広々した店内で羨ましく思ったけどこの客の数で平気なの?
大ラーメンと生玉子の食券を買って渡して。

5分くらい経ってトッピングを聞かれたので「わりと麺茹で時間短いなぁ」なんて思っていたら、
聞くタイミングが早いだけのようで、ラーメンが出てきたのはそれから更に5分後。
ニンニクと脂(ふりかけ)でお願いして出てきたのが写真の物。

うむ、先入観通り見た目は蓮爾レプリカ的な印象ですな。
とりあえず麺を引き出して啜ってみると、妙な違和感。
二郎でも蓮爾でもないフレーバー、なんだろう。

魚っぽい気もするけど元大山相模原店って店の成り立ちを考えると影島氏繋がりでめん汁とか。
なんだろうなんだろうと味見に集中しすぎたのか、二郎系で初めてニンニク入れて失敗したと思った。
大ラーメンって言っても量的には全然大したことないです、1ロットで食べ終わって。

わりと気になるんで近日中にまた行きます。
 

Posted in 未分類 | 学 @淵野辺 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2007年8月26日

起きて掃除やら洗濯やら済ませて。
バイクの任意保険の更新時期なので昼からディーラーへ行ってみることに。
路駐覚悟で車で行っても良かったんだけどバイクで。

そしたら06と07のD675の燃料ポンプ周りにリコールに出来ない不具合があるらしく、
バイクで来たなら部品あるからやっちゃいましょうって言われて。

客に内容をバラして修理するんだから闇改修とは言わないか、
とにかく費用0円でリレーを追加してもらって。
保険の方も1年契約してきた。

そんで帰宅して車と原付の洗車。
夜はルーマニア料理。 

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎 @八王子野猿街道2

Posted by bossatres : 2007年8月25日

大つけにんにくましまし。
なんつーか、人気店って聞くと最初から疑ってかかる癖があるからか、
並んで食べても「こんなもんなのかなぁ」って思ってしまう。

二郎の看板の無い亜流店は「やっぱり偽二郎だな」って言われるのが嫌で努力してると思うんですよ。
ちばからとか蓮爾とか暖々とか、俺の好みから外れるけど陸とか。

そーゆー二郎を超えちゃってる店が幾つもあるんだから、もう二郎は看板にしか価値が無いのかもっつーか、
二郎の中でも人気店とされてる店にしてみればラーメンの出来は60点で十分なのかなって。
食べる方だって「行列の出来る店で食べました」って満足感があればいいんだろうし。 

Posted in 未分類 | 二郎 @八王子野猿街道2 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2007年8月24日

なんか今週入って、ビール飲みながらジャイアンツ観戦って3日目な気がするんだけど。
僅差で首位争いしてると見てる方も自然と力入りますな。

あと最近買ったCD。
あー?けつかせ?ホアアーッ!! ホアーッ!!

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

蓮爾 @登戸

Posted by bossatres : 2007年8月23日

たまつけ大、ニンニクましまし。
これでましましかぁ?と思っていると小皿に別盛りされたニンニクが出てきた。
次こそ大麺増し(2玉)か。 

Posted in 未分類 | 蓮爾 @登戸 はコメントを受け付けていません。

北海道一周ツーリング

Posted by bossatres : 2007年8月22日

「俺はやったんだ、ってその気持ちだけだったですね」 -ガッツ石松-
日記の方を加筆しました。
「左回りでもう1周できた」とか仁志敏久ばりのビッグマウス叩いていたら最終日の青森-東京が無茶苦茶な猛暑で本当に酷い目に遭ったけど、
二輪の子は1度走ってみるべきだと思う。 

Posted in 未分類 | 北海道一周ツーリング はコメントを受け付けていません。

二郎 @仙川

Posted by bossatres : 2007年8月21日

こんな暑さだからか、行ったら空席があって。
大豚の食券を買ってそのまま着席。仙川ではこんなの初めてだよ。
既に食べている人の丼をチラ見すると物凄い醤油色。
醤油吸った麺はソース焼きソバみたいな色していて、これは体に悪そうだと。
とにかく期待して待って、トッピングはニンニクと脂。
 
うむ、盆休み明け2日目でスープが整わないのか、とにかく醤油で押してる印象。こーゆーの嫌いじゃないです。
この店で過去に豚で感心した覚えないんだけど今日のは良かったんじゃないですかね。
食べてる最中も空席あったこともあってゆっくり目に2ロットちょっとかけて食べ終わった。

Posted in 未分類 | 二郎 @仙川 はコメントを受け付けていません。