新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2007年9月

土曜日

Posted by bossatres : 2007年9月29日

なんか天気悪くてな。
バイクとか車とか洗車したかったんだけど。
とりあえずバイクのチェーンメンテだけ済ませてあとは部屋でごろごろ。
んで夕飯を食いに笹塚と下北沢の中間くらいの、井の頭通り沿いにあるシチリア料理の店に。
雨の中歩くの面倒だから車で行って。
環七の渋滞に若干うんざりしつつ到着。
メニューを読むのもめんどくさくなってシェフのおすすめコースを選んでみた。
前菜の後にパスタ2種、メインは鶏とエゾジカ。あとはデザートとコーヒー。
パスタはカニの入ったリングイーネと、チーズ臭が物凄いニョッキ。
ニョッキはぐにゃぐにゃした変な食感で「アルデンテ?何それ?」って調子。コシとか全くなし。
こんなパスタもあるんだな。
実は魚料理を楽しみにしてたけど、これは別の機会にアラカルトで頼むか。
カニにしてもイタリアンの食材って感じはあまりしないし。
あと新しいカードが来た。
イオンカードのビュースイカ付き、国際ブランドはJCB。
年会費は無料。(ここが重要)

7月ごろだったか、まさに1円足りなくて電車に乗れないことがあってな。
いちいちチャージするのが面倒でプリペイドのカードを持つ気起こらなかったんだけど、これはオートチャージ出来るんで。
つーかこんなエンボス無しのウソ臭いカード初めてだよ。Suicaにしか使うつもりないから限度額なんか1万円で十分なんだけどな。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2007年9月28日

火曜日から何か喉の調子が悪くて。
慌てて栄養を摂るようにしたけど間に合わず、まんまと風邪をひいた模様。
次の連休に向けての準備もあるし、土日は大人しくしてますか。
・原付
SIP見てたらPinascoのピストンがまんまと在庫あって。
でもピストンが8千円で送料が4千円くらいかかるだろうから、
今のをヤフオクに出して新しいシリンダーキット買った方がいいんじゃないのって気も。
DR、POLINI、MALOSSIの鉄製ならどれも2万円くらい。
アルミ製だとPARMAKITが4万円、SEIGIRNIが6万円、FALCのリードバルブマニ付きが9万円で、
それぞれドイツからの送料が1万円くらいか。
ポリーニとかマロッシなら国内でも買えるし、かと言ってアルミ製は高いし、
間を取ってWORB5の加工済みにしようかな、とか。
・瀬戸内
秋口に瀬戸内ツーリングしたいなぁとずっと考えてるんだけど、
瀬戸内までの行き帰りに2日かかるから、3連休だと大したことできないんだよね。
1日目 川崎-尾道 750km
2日目 尾道-今治-徳島 300km
3日目 徳島FT-(11:30発フェリー)
4日目 -東京(5:00着)
尾道までの750kmは青森までと同じくらいの距離なんであまり驚かない。
午前0時に出発すれば日が暮れるくらいに着くんじゃないのかと。
そんで2日目は瀬戸内しまなみ海道を使って四国入りして。
今治から海沿いに移動していって徳島まで。これは余裕あると思う。
3日目は昼から東京行きのフェリーに乗って4日目の朝に到着、一度家に帰ってからでも会社には間に合う。
カキ目当てで行くから10月じゃまだ早くて、11月の23、24、25が適当かなと。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

26時間ツーリング

Posted by bossatres : 2007年9月24日

午前4時に起きて。
2時間寝たか寝なかったかくらいだったのでコンディションはいまいち。
そんで家を出てR246に出て。
「そーいやこのバイク、どれくらいスピード出るんだろう」と横浜青葉ICの辺りで4速まで落としてアクセル開けたら196km/hを計測。
そんで考えていたよりも早く集合場所である厚木のセルフスタンドに着いて、他の人の到着を待って。
人が集まったところで5時20分くらいに出発、R246-R1で延々と西を目指す。
7時間ほど省略して時刻は12時過ぎ、豊明に着いて某氏と合流してマジョリへ向かって。
飯時なこともあって満席、しばらく外で待ったりもして到着から料理が出てくるまで1時間くらい掛かったのかな。
自分の注文はあんかけスパゲティ。このメニューに関して言えば大した量じゃなかったです。
食後、店でしばらく時間調整のあとR23で別の某氏と合流、名四国道-名阪国道で奈良へ。
天理で降りてR24沿いのラーメン屋『まりお流』に到着。
割と腹減り加減だったので看板メニューのスーパーまりお流ラーメンにミニカレーを追加して、替え玉も注文。
食べ終わって店から出たら時間は22時半くらいだったか。
一緒に厚木から出発した一人は日帰りを諦めてホテルを予約、
もう一人は下道自走で帰る覚悟みたいで、自分はどうしようかなと。
R24沿いに漫画喫茶が幾らもあったけど高速使って帰って寝た方がいいだろうと。
そんで名阪国道で亀山方面に移動していたら気が変わって、行けるところまで下道で行くことに。
亀山からR1で四日市に出る途中で1度給油して、R23で豊明まで帰ってきて再びR1に、午前1時過ぎにに安城でコンビニ休憩してまだまだ東へ。
静岡県内のバイパスを全部走りきって沼津から高速を使おうって気持ちでいたけど、2つ目の浜名バイパスを走りきった所であっさり挫折。
午前3時に浜松から東名に乗って富士川SAで給油、
東名川崎で降りて帰宅したら6時近かったな。
モンスターの頃に何度かやってる0泊1000kmツーリングだけど、流石にSSではキツかったです。
翌々日の今日になっても手足が痛くて歩くのも辛い。 

Posted in 未分類 | 26時間ツーリング はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2007年9月24日

負けたにしても内容のない試合だったなぁ。 

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2007年9月23日

26時間ツーリングを終えて帰ってきた。寝る。 

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2007年9月22日

20人以上いるオフ会なんて、草の根以来じゃないの? 
俺なんか隅の方で膝抱えてプルプルしてました。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

蓮爾@登戸

Posted by bossatres : 2007年9月20日

大はすえび、ニンニクアブラ。 
安定してる感じなんですかね。

Posted in 未分類 | 蓮爾@登戸 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2007年9月19日

会社で仕事しないで掲示板見てたら、HDDのアクセス音がいつもより大きく聞こえて。
なんだろうなぁと思っていたら気温もそんなに高くないのに電源ファンの音が大きくなって。
これは何かあったろうと、シャットダウンしてPCケース開けて再度電源入れたらCPUのファンが動いてない。

いつもならCPUファンの音でマスキングされてたHDDのアクセスノイズが、ファン止まったことでハッキリ聞こえてたんだなと。
1日に10時間、1ヶ月の内20日間稼動で、6年使って1万5千時間だけど、こんなんでファンが死ぬもなのか。
会社の帰りに秋葉原の高速電脳でSocket370用のCPUクーラーを買ってみた。 

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2007年9月18日

帰宅して、昨日腰上を組み直したベスパの火入れを。
いつも通りキック2発であっさり始動したけど、微妙にキックが軽いような。

チョークを戻してアクセルを開け気味にして様子を見ていると、白煙がモクモクと出てきて。
シリンダー組み直したばかりだし吸気/排気パイプもエンジンコンディショナー吹いただけで内部洗浄しなかったから、
色んな物が燃えきらずに出てくるんだろうかとベスパの後ろにまわって眺めていると、チャンバーとエキパイの繋ぎ目から思いっきり煙が。
慌ててボルトを締めなおしてみたけど、他も締め付け弱めだったりして。
アイドリングストップスクリューの調整して今日は終了。
慣らしで300kmくらい走ったら増し締めするかな。 

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

髭@平和島 暖々@平和島

Posted by bossatres : 2007年9月18日

まずは月曜日の昼の話。
祝日で、しかも午後2時近く。どこで食べられるだろうかと。
今調べてみたら蓮爾が営業してたっぽいけど、まず思いついたのは平和島の暖々。
ちょうど羽田のコーナンで買い物をした後で平和島まで距離もないし、そうしようと。

そんで店の前を通らずに直接コインパーキングに入れて店まで行ったら臨時休業の案内が。
そーいや髭が祝日も営業していて、しかも昼夜通しの営業だったかなと思い出して環七まで歩いて行ったらまんまと営業中。
油そばの食券を買って店内に入ると俺で満席。

繁盛してるなぁなんてちょっと感心したけど、店主一人なのが原因でうまく回ってないだけだと気づく。
最後にこの店に来たのいつだったか、とりあえず526で修行してた頃に比べて急に老け込んだように見える。
待ってる間に大ラーメンが出るのを見たけど本当に多いっすね。小杉の大よか多いかもしれない。

んで俺の油そばが出てきて。
とりあえず麺の出来が落ちてないんで大したもんだと思った。
近いうちにラーメン食べに行きたいけど、小杉や526の流れで閉まるの早いんだよね。

次に今日の夕飯の話。

会社終わって、昨日臨時休業で食べられなかった暖々へ行ってみることに。
今日は営業していて、しかも早い時間だから空席もあって。

つけ麺と大盛りの食券を買って席に着く。

トッピングはそんなに悩まずに野菜少し多めと油多め。
つーか俺の顔見て盛ってくれたにしても、これで「野菜少し多め」っておかしいだろ。

今日の野菜の塩加減は割と弱め。
つけ汁には目もくれずに野菜だけをバリバリ食べて、麺が見えてきた辺りで麺同士くっ付くのを防ぐ意味合いで野菜と混ぜる。
ここからつけ汁を使って食べ進めて、次のロットが出揃って食器を片付けに店主が奥に引っ込んだ辺りで完食。

つけ麺はあれだ、茹で上がった麺を水にさらす都合上、出てくるのが最後になるもんだから、
1ロットで食べようとするとそれがプレッシャーになる。けど、味の調整が幾らでも効くから終盤も全然余裕だったな。
次はつけ麺あつもりで野菜少し多めって言ってみようかな。

Posted in 未分類 | 髭@平和島 暖々@平和島 はコメントを受け付けていません。