新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2007年10月

蓮爾@登戸

Posted by bossatres : 2007年10月31日

大つけ、そのまま。
一緒に行ったあの人とあの人が頼んでたえびつけが何か様変わりしてて、そっちが気になった。

画像1

広告

Posted in 未分類 | 蓮爾@登戸 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2007年10月30日

今月っつーか来月もお金が厳しいなぁと。
困った時のヤフオクだろうと思い立ってヤフオクのネタ仕込みで大忙し。
大した物残ってないけど数撃てば当たる方式で服やらCDやら色々出すよ。

IMGP0388

あと、押入れ片付けていたらベスパのノーマルシリンダーが出てきたんで、
今付いてる社外のシリンダーを引っ剥がして出品するつもり。
買ったけど使ってない的な部品もこの際全部出そう。

何だかんだ言って全部で10万くらいになるんじゃないのかと、取らぬ狸の何とやらで。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@新代田

Posted by bossatres : 2007年10月29日

小W、ニンニクアブラ。

画像1

ちょうど開店するくらいの到着で13人目。
食べて店を出たら1時間経ってた。

Posted in 未分類 | 二郎@新代田 はコメントを受け付けていません。

いつ樹@羽村

Posted by bossatres : 2007年10月28日

いつも一緒に二郎に行く某氏が鬼盛つけ麺って食券を買うので俺もつられて鬼盛を購入。
そんで食券を出したら、鬼盛ってのは好きなだけ麺を注文できるシステムのようで。
大盛りで2玉400gって説明を受けて「んじゃその倍で」と800gで注文。

画像1

出てきた麺は、確かに800gくらいありそうな量感。
暖々の大盛り4枚にしたって600gだから、まじめな話こんなに食べたことないよ。
「麺のおかわりできます」みたいな事言われたのを聞かなかったことにして、とりあえずいただいてみる。

事前知識まったく無しで挑んだけど、魚の粉とか節だけでなしに魚で出汁とってる系?
具材は肉とメンマが少し入ってるだけなので食べてる最中にも追加したい感じだった。
某氏が食えないって言い出したので残った分をもらいつつ完食。

帰宅してメニューを調べてみたら、普通のつけ麺が麺200gで680円、大盛りが200g追加で100円。
鬼盛つけ麺が1000円なので、大盛り3枚追加相当の麺800gでは微妙に20円損してる勘定で。

普段二郎以外のラーメンって全く食べないもんだから、新鮮でいいですな。
次に行ったら1kg頼んでみる。

Posted in 未分類 | いつ樹@羽村 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2007年10月26日

病院で1時間も待たされてる間に傘をパクられる。

帰宅したら三井住友カードから『ご利用枠に関するご案内』ってのが来ていて。
「いよいよショッピング枠150万か」なんて思いながら開封したらキャッシング枠が20万から30万になる案内だった。
くだらねぇ案内よこすな。

IMGP0361

J.L.Wolf Forster Riesling Trocken 2003 QbA

コンビニで買ったビールなんかで酒飲んだ気になってちゃいけないですよ。
トロッケンっつってもドイツワインだからとかなり冷やしてみたら結構な辛口。
この時期ならちょっと冷やすくらいで十分だったな。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

富士丸@神谷本店

Posted by bossatres : 2007年10月24日

豚増しちょい増し、ニンニク野菜生玉子。
何度目の本店だか知らないけど絵的には今までで1番かな。

豚増しのわりに豚は少なめ、麺もマルジっつーか富士丸にしてはわりと柔い茹で具合で。
「次回はいよいよ麺増しかなぁ」なんて余裕で丼の底をさらっていたら次ロットが出始めて。
2つ隣の人の麺増しを見てそんな気は失せた。
画像1

Posted in 未分類 | 富士丸@神谷本店 はコメントを受け付けていません。

長野ツーリング

Posted by bossatres : 2007年10月22日

過去に3回、雨で中止になった長野ツーリングがいよいよ実現。
4時前に家を出て、とりあえず集合場所の八王子へ。人が集まって5時半に出発してR20を諏訪まで。

IMGP0318

諏訪から松本経由で安曇野の大王わさび農場へ。

IMGP0324

昼飯はあずみの餃子店
餃子鍋セット。

IMGP0326
IMGP0327

飯のあとは木崎湖へ。

IMGP0331
IMGP0334

夜はキャンプ場でバーベキュー。
まずは飯盒炊爨に挑戦。

IMGP0336
IMGP0338 

ガソリンバーナーに風防を付けて、当日現地のカインズホームで買った飯盒で4合うまく炊けた。

IMGP0352

初使用のガソリンランタンもしっかり点いた。

IMGP0355

炭の方は人任せ。
ジャスコで買ったパック入りの味付きジンギスカンがおいしかった。

IMGP0357

翌朝というか昼の天ぷら蕎麦。
いわゆる田舎蕎麦ですな。太さもばらばらで蕎麦分もかなり高め。
小麦粉だらけの"蕎麦風味そば"が好きな人には面白くないんだろうけど。

IMGP0360

山の中をぐるぐる走り回って利休庵のかき揚丼。
日付変わる前に帰宅。

Posted in 未分類 | 長野ツーリング はコメントを受け付けていません。

二郎@仙川

Posted by bossatres : 2007年10月17日

大豚ニンニクアブラ。
煮締まってガチガチに硬くなった豚なんか増やす理由無いはずなんだけど、
この店に限ってはうまくもないの承知で豚増やしちゃうんですよ。

画像2

Posted in 未分類 | 二郎@仙川 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2007年10月17日

カードの締め日が過ぎたから、と言いたいところだけど、
かるく計算してみたら12月末の引き落としが厳しくて1円も使えないような雰囲気。
ほっといても携帯やらネットやらCSやらで2万落ちるしな。
財布が欲しいとか腕時計が欲しいとか色々あったんだけど絶対に無理だ。
・携帯電話
movaからFOMAに変えて10ヶ月、もうこれ以上は無理。
エリア狭いわ電池がすぐ無くなるわ、本当に何なんだこれ。四国ツーリングで懲りたよ。
あとFOMAだとmovaより回線に余裕あるからって無駄に重い処理させるのか、
iモードで同じ使い方してるのに電話料金が倍以上になった月があって。
パケットパックとかゆーの組んだら幾らかマシになったけど、それでも以前よか金かかるよ。これは酷い。
まぁ、金かかるのは仕方無いにしてもフルブラウザが無くてろくすっぽ調べごとも出来ないのに金ばかり取られるのは納得行かない。
買って1年経たないけど携帯電話を買い換えたいわけです。
ただM702iSって端末の駄目さもかなりのものだけど、それ以前にFOMAのサービスに不満なので他のキャリアに移りたい。
PHSはエリアが不安だし、ソフトバンクとau比べたらauかなと。
ただしauって欲しい端末が無いんだよな。
・ベスパ
最高速が伸びないのを圧縮漏れのせいにして腰上OHしたけど変わらず。
それならチャンバーが詰まってるのかもと分解してみたけど綺麗。
クラッチの扱いには自信あるくらいなのでクラッチでもない。
これはいよいよ腰下かと。
ただ、腰下ばらしてみてコンロッド大端部のベアリングが死んでたなんて言うと大騒ぎなので、
クランクごと新品で用意しておこうかなと、そんなことを思いついたのが間違いの始まり。
どうせ新品クランク入れるならフルサークルにしてリードバルブマニ付けて、
デロルトなんかじゃセッティング出せる気がしないからミクニのTM24でも買ってきてついでに軽量フライ組んで、
なんて妄想を始めたらOHの話があっというまに10万出費コース。
燃費に効くらしいからリードバルブは試してみたいんだけどね。
・新番組
『ダ・カーポ2』…完全無欠な甘やかしお姉ちゃんってのが気になるけど、いいだろ見なくて
『バンブーブレード』…あまえないでよっっぽい何かを感じる
『スケッチブック』…わりと仕込みが細かいっつーかTVに噛り付きながら見てないと面白みが薄れるかも
『魔人探偵脳噛ネウロ』…植田さんアニメ?
『素敵探偵ラビリンス』…植田さんアニメ?
『BLUE DROP』…百合百合しててたまらんな。沢城さんの声でゾクゾクする
『Myself;Yourself』…ささきむつみの絵でハッピーレッスンや双恋を思い出したけどこれもG’sか。多分駄目アニメだな
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』…1話から早送り再生の刑に処した
『ご愁傷さま二ノ宮くん』…舞太もいいけど沢城さんもいいなぁ
『CLANNAD』…知的障害者しか出てこないのかと思ったら杏って子だけまともみたいで好み。今回はどの女が死ぬの?中原?
『灼眼のシャナ2』…ゼロの使い魔とどう違うの?
『ef』…ごめんなさい、多分好きです
『キミキス』…見所が無いわけじゃないんだけど
『レンタルマギカ』…植田さんアニメ
『プリズム・アーク』…ひどく好みな感じがする。1話の絵コンテに大張の名前あって驚いたけどむしろ監督なのね
『みなみけ』…見てる最中にいちごましまろと切り替えられても気付かないかもしれない
『こどものじかん』はAT-X側が視聴年齢制限付けさせてって言ったら製作側が突っぱねたらしく見られず。
『ナイトウィザード』はキッズステーションの放映待ち。
とりあえずスケッチブック、BLUE DROP、二ノ宮くん、クラナド、シャナ、ef、プリズムアークが楽しみで他は順次フェードアウトの予定。
なんだかんだ言っても結構見るのあるな。一番面白いのは『Kawaii!JeNny』だけど。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日と土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2007年10月14日

金曜の夜は川崎で朝までお酒。
遠慮する必要がない面子だからって、わりとやりすぎた感が。

IMGP0307

土曜日は朝からADSLの工事。
TEPCO光を何年か使ってたんだけど、
ブログの読み書きと掲示板で声優とラーメンの話をするのにしか使わないから毎月7千円近くの出費は無駄だったんだよね。
今度のADSLは12Mの契約。毎秒680kは出てるから十分じゃないの。

昼から軽く洗車した後で某氏の買い物に付き合って、晩飯にカレーをおごってもらう。

画像1

日曜日は、HMVから届いたまま放置されていたCDを聞くのにどっか車でと思っていたけど天気が微妙そうで。
前日洗ったばかりの車を汚したくなくて1日家にいた。

IMGP0313

Posted in 未分類 | 金曜日と土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。