新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2007年12月

日曜日

Posted by bossatres : 2007年12月31日

青森に向かう途中、雪が嫌いになったっつーか、
ぶっちゃけ盛岡市内のバイパスで一回転して懲りたのでR4を引き返してきました。
漫画喫茶で一休みして明日の朝に帰る予定。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2007年12月30日

今起きた。青森まで行ってくる。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2007年12月29日

おうちに帰ってきました。すんません。

画像1

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@桜台駅前

Posted by bossatres : 2007年12月28日

二郎はこれが今年最後か。
秋葉原で合流したあの人とあの人と行ってみたら雨の中でまんまと行列が。10人くらい?
今日は小豚くらいにしとくかなぁと思っている目の前で豚増しが売り切れになって。

画像1 

大ラーメン、そのまま。
ここのラーメン、そんな熱々だったって印象無かったんだけど今日のは熱かった。
味の濃さもこれくらいでいいし、ケチつけることが全くないです、はい。

Posted in 未分類 | 二郎@桜台駅前 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2007年12月28日

昨日換えたスタッドレスタイヤが怖いくらい静かで。
試しに見通しのある鋭角の交差点に減速せずに突っ込んだら右フロントが抜けたのか、ゴーってスキール音が。
アクセル踏み込んでたらスピンしてたな。

スタッドレス履くの初めてだからドライグリップがどんなもんか見当つかなくて。
一皮剥いてまともにグリップするようになればいいんだけど。
ブレーキの効き方も何か気持ち悪い。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2007年12月27日

メガミマガジンが今日の発売だったみたいで。
アマゾンに頼むと翌々日の配達になるので久しぶりに本屋に行って買ってみた。

 IMGP0620

ついでに平野綾に釣られてゲームの雑誌とコンパクトカー比較テストに釣られてCGと、
アニメ全話見たのに空とケイトと猫の名前しか覚えられなかったスケッチブックの解説本(?)も購入。

帰宅して年末年始の奇行に備えてタイヤをスタッドレスに履き替え。
交換後、駐車位置に戻そうとハンドル切ったら軽すぎて笑った。
サイズが175/65-14から155/80-13になったってのもあるけどスタッドレスにした所為の方が大きい気がする。
雪道はどうか知らないけど普通の路面やウェット路面にこれで平気なの?

画像1 

カーボンボンネットにダウンサスにてっちんの組み合わせ。
こんな車が近づいてきたら道譲っちゃうよ。気味悪い。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

学@淵野辺

Posted by bossatres : 2007年12月27日

なんか代わり映えのしない営業案内メールが3日に1度くらい来ていて。
客が来なくて店主が涙目になってたりしないだろうかと心配したけど行ったら4,5人待ちの状態で。
俺が出るまで空席は出来なかったし、客が全くいないのも気まずいからこれくらいが1番なんだけど。

助手は初めて見る人。
あまり慣れてないみたいで店主からあれこれ指示が飛んでいて。
あと、この店は次の次のロット分まで大きさ聞いてくるので知らずに行くと面食らう。要注意。

そんでエビあぶら麺の大の食券を買って待つ。
とくに面白イベントも起こらないままトッピング。そのままで出してもらう。

画像1

エビ汁なし大。

混ぜずに上の方から食べていってもエビの風味が凄くて。
こりゃいいやと半分くらい食べ進めたところでようやく混ぜてみたら底から大量のエビ残骸(?)が出てきて。
蓮爾の蓮えびに入ってる量の倍とかじゃ全然済まない量。

残すのも悪いと思って強引に消化したけどさすがにバランス悪すぎた。
てゆーかそもそもエビの量は半分以下でもいいくらい。
蓮爾の店主も言ってたけど味見してるうちに味がわからなくなってきちゃうのかな。

限定なんで次いつやるのか知らないけど蓮えび好きな人には一度食べてもらいたい。
てゆーかそろそろ蓮爾より好きになりそうだこの店。

Posted in 未分類 | 学@淵野辺 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2007年12月26日

勇者のくせになまいきだ。の表ステージ8まで終了した。

IMGP0619 

養分が集中しているところにガーっと通路を通していってニジリゴケを掘り出して、
レベル2の土が出来てきたら片っ端から掘ってガジガジムシを大量発生させて。
コケが足りなくなったらまた掘ってムシの個体数を維持しての繰り返しだけで表は終わらせられた。

ガジガジ以外にもリリスとトカゲおとこを強化したけど、トカゲおとこはいまいち使えない印象で。
リリスは簡単に増えるわりに餌の調達が難しいから長くダンジョンに張り付かせられなくて。
ドラゴンはうまく使おうと思ったらそこそこ考えながら掘らなきゃならないから面倒。

裏はこんなノリじゃ済まないだろうから魔王の言う通りまとめWikiでも見ます。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@府中

Posted by bossatres : 2007年12月26日

昨日から体調が微妙だったんだけどあの人から二郎デー行きませんかって誘われて。
具合悪いから二郎食べられませんなんて消極的な態度じゃいかんぞと。
体調不良なんかを理由に二郎を休めるかと。そんで行ってみた。

19時に着いたら店の外に物凄い行列。
どう見ても20人以上って雰囲気だったけどさらに店内待ちがあったことを考えると30人近く並んでたのかも。
行列を見て帰るわけにも行かず並んで待つ。

それでもあの人と大陸電柱ラーメンの話とかしてるとあっという間に時間が過ぎて、見事入店をはたして。
豚増しと大盛りの食券を買って席について時計を見たら並び始めてから1時間半も経ってた。
これは俺の中で最長記録かもしれない。

画像1 

大豚、アブラ、肉団子。
今日の特別トッピングは肉団子で、それだけ頼むのも気が引けてアブラも言ってみた。
うむ、麺の具合は相変わらず好みな感じでよかったけど、やっぱり体調が微妙な時に大だの豚増しだのアブラだの言っちゃ駄目ですな。

つーかこんな生活は変えなきゃ駄目だよ!
でも、もうルイズたんに使い魔として召還してもらうとかしないと俺一人の力では改善できそうにない。
ナギお嬢様の執事でもいいな。

あー、あと駐車場に戻ったら2時間以上経っていて700円って言われた。
これも記録更新だと思う。

画像2

Posted in 未分類 | 二郎@府中 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2007年12月25日

朝起きてカロリーメイトを食べたら変な味して。
あれで同じ味でも結構個体差があってパッケージによって随分と味が違うもんだから、
今日のはたまたま大ハズレだったんだくらいに思っていて。

んで会社に着いてペットボトルの茶に口をつけたら茶の味がしなくて。
箱買いした物だから傷んでるわけないんだけどなぁと。

さらに昼飯にライトミールブロックを食べたところでやっぱり味がおかしくて、
これは自分の味覚がおかしいんだと。

こんな食生活で何年も生活してるけどこんなの初めて。
気休めにサプリメント類でも買うか。アマゾンで。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。