新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年1月

木曜日

Posted by bossatres : 2008年1月31日

あーああ。酒は隠しておかなきゃ駄目だってあれほど言ったのに。
こりゃもう女の子がTVから出てくるか女の子が空から降ってくるかしないと本気でまずいぞ。
頼むよ!マジで!声は釘宮理恵でお願いします!

IMGP0661 

前回買って美味しいと思ったイギリスのワイン。バッカス種の、何て言ったっけ。
恵比寿のワイン屋で売れ残ってたのをまんまと買ったんだけど、改めて煽り文句を見たら「12本限定入荷」とか書いてあって。内2本を俺が買ったわけか。
普通に考えてイギリスのワインなんか買わないよな。バカじゃないの。

買って押入れにしまっておいたのを出してそのまま飲んでも良かったんだけど念のために軽く冷やしてみて。
絵的に前後するけど、栓を抜こうとしたら、うわー。

IMGP0660

駄目だこりゃ。あの店で2ヶ月も店頭にあるとこんなになっちまうのかと。
良い勉強になった。用心してコルクの盛り上がり具合を確認しておけば良かったよ。
一人で一気コールしながらガンガン飲んでる。

IMGP0662 

左上から右へ順に

・Saturation / DJ JOMO

ダウンテンポって書いてあって。また新しいジャンルが増えたのか?
BPM70くらい、45回転のレコードを33回転で再生したようなぶっとい音してて。
「うんだがだーうんだがだー」とか「豚骨ハリガネおかわりだだだ」とか『もってけセーラーふく』の歌詞をあててると凄く盛りあがる。

・the show must go on / makoto miura

これで3枚目?
この人、俺と同年代なのか毎回ネタの被り具合が面白いんだよね。
14曲目のRejoice in Righteousness/The Bukky Leo Quintetなんて中高生の頃に1番聞いたネタの1つだし。
青春がよみがえる!

・Il Dramma 10

このシリース、殆ど聞いてるけどそろそろネタ切れなのかなぁ。
ネタのリサイクルとか「それくらい俺でも持ってるよ」みたいなのがチラホラと。
毎回金出しておいて何だけどトラックの分け方とか気持ち悪すぎる。おえー。

・Premium Cuts #06 Full Throttle

プロレスで言えば「そろそろどっちか折れろよ」的な展開。
大笑いしたのは12曲目のLa fete/Michel Fugainくらい。
資源の枯渇が深刻すぎる。

・Jazz Conversation 01 / Atsuhi Sano

言いたいこと色々あるけど録音レベルは整えようね。
ウーハーのボリュームいじりながらじゃないと聞けないよ。
とりあえず『ワルシャワの夜』を自慢したくて1枚デッチ上げたってのはよく解った。音質悪すぎ。

IMGP0663 

明日も仕事なんで今夜は2本目に行かないでコロナx2で締めてる。
週末は覚えてろ!

広告

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2008年1月30日

今日は愛読誌であるメガミマガジンの発売日で。
アマゾンに頼んでおくと届くの明後日になるから会社終わったらどっかで買って帰ろうと。
欲しい漫画でアマゾンで売り切れになってるのがあるからついでに探すかと秋葉原へ行ってみた。

割と最近気づいたんだけど、
UDXの裏っつーかJRの高架下にタイムズがあって。カード使えるしと試しに突っ込んでみた。
つーか自分が今日使った第3は15分100円で、駅側の第2は30分300円なので要注意。
んで15分で買って戻る覚悟で早足でラジオ会館を目指して、特殊本屋ことK-BOOKSへ。

ちなみに、雑誌とか漫画なんかゲーマーズで買ってもアニメイトで買ってもとらのあなで買っても一緒なんだろうけど、
1つのフロアで商業誌の用事が全部済むのってフロア面積広いラジ館のK-BOOKSだけだと思うんで。
(あーあとメロンブックスもあるか。カード使えたっけ?)

んでK-BOOKSでまずは漫画探し。
kashmirの『デイドリームネイション』ってのが欲しくて。

出版元のメディアファクトリーって名前を見て「知ってる知ってる、電撃大王のでしょ」って、
電撃コミックの棚を見つけて自信満々に探し始めたけどそれらしい物は見当たらず。
つーか、よくよく見たら電撃コミックにはメディアワークスって書いてあって。

諦めて店員さんに売り場を教えて貰って無事確保。
もう1冊欲しかった物は在庫が無いみたいで、諦める。
結局15分じゃ済まなくて駐車料金200円をカード払いして撤収。

IMGP0659

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

学@淵野辺

Posted by bossatres : 2008年1月30日

30日からあつ盛りつけ麺やりますってメールが来てて。
ここのつけ麺食べたこと無いし、ってゆーか何度か行ってるけど券売機でつけ麺ボタンを見た覚えも無い。
つけってレギュラーメニューだったっけ?

んで20時過ぎに着いたら半分以上空席。大丈夫なのかなぁ。
券売機を見たらつけ麺その物の食券は無くて、ラーメンの券と別につけ麺券を買う仕組みで。
大ラーメンとつけ麺を買って着席、しばらくして俺の大と俺の次の人の小の2杯を作り始めて。

画像1

大つけあつ盛り、そのまま。
あつ盛りって言うからスープにでも浸かって出てくるのかと思ってたけど普通にシメて無いだけ。

麺を一掴みして引きずりだすと、何か見た目にいつもと違うような気が。
恐る恐るそのままですすってみたら物凄い違和感。ここの麺ってこんなのだっけ?
俺の苦手なパスタっぽい感じ。粉の配合変えたのかなぁ。

つけ汁の方はというと、うむ、
蓮爾のレシピの流れなのかなと期待してたけど、
あえて言うならたまつけの魚粉を減らして酢を足したような。

ダシとか風味とかが弱いっつーか、麺の味ばかりしちゃって。
もっと主張の少ない麺をすするならこんな調子でもいいのかもしれないけど。
あつ盛り向けにチューニングされてないってことなのかなぁ。

まぁ、つけは好みに合わなかったってことで納得できるけど麺は心配だ。
この先ずっとこんな感じだったらがっかりすぎる。
ちなみに見ての通り豚は良かったです。

Posted in 未分類 | 学@淵野辺 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2008年1月29日

会社の帰りに恵比寿のワイン屋に行ってみた。
恵比寿って不便な所だと思い込んでたけどガーデンプレイスの地下駐車場まで20分くらいで着いちゃって。
んで1時間近く酒眺めてたんだけど、小汚い格好で店内うろうろしてる男なんて俺だけだったよ。

IMGP0657 

前回買ってみて感激したのが売れ残ってたのでまた買ってみた。
これで店の保存状況がある程度解るかと。

つーかどっかに隠しておかないと今月中に全部飲んでしまいそうだ。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2008年1月28日

というかいつものぐだぐだ。

・3850

あれだけ騒いでおいて買わなかったら怒られるだろうなと。
土日とそれが原因で精神的に結構追い詰められてたんだけど、ふと見たらアークで売り切れになってて。
そう、買わないんじゃないです。売り切れで買えないんです。はい。

・アニメ

『さよなら絶望先生』は前作より好き。
こっちの方がシャフトっぽくないですか?いい意味で。

『きみある』は面白いとは思わないけど声優ヲタ的に見逃せないっつーか。伊藤静と後藤さんが酒飲むのも中の人ネタだろうし。
次週は全世界待望の横手久美子女史っつーか海原エレナ嬢っつーか氷青さんの当番回っぽいので期待してる。
あと『狼と香辛料』のホロたんが萌え萌えすぎてヤバい。

・R4渋民バイパス最速のヴィッツ

ようやく自分の車の修理が終わったし示談も済んだから大晦日の事故の話しとくか。
雪がガンガン降ってる中、国道4号の渋民バイパスってのを北に向かって走っててな。

1kmくらいの直線の先、ゆるやかな右カーブの手前から「この先左カーブ」みたいな看板が何枚も出てて。
大して気にもかけずに右カーブを通り過ぎたら結構な下り勾配の先にキツい左カーブが目に入って。
「これは減速しなきゃまずい」とすぐに思ったけど、悪いことに下り勾配。

雪道だから下手にブレーキかけたらリアが滑り出してそのまま突っ込んでしまうよと。
結局大して全然減速できないままカーブへ進入して、ハンドル切ったらリアが右に流れだして。

慌ててカウンターを当てたけどそのまま左フロントから縁石に突っ込んで、
その拍子に急にグリップが回復したのか今度は対向車線目掛けて飛び出して、
前を見たら対向車線を登ってくる車が。

対向車線に出たまま車を立て直すことに集中していると登ってくる車も反対車線に出てくれて正面衝突は避けられて。
減速しつつすれ違って「これはうまく行ったろう」と思ったら相手の車が無茶苦茶に長くて、結局相手の左リアと自分の左フロントが接触して終了。
大した衝撃じゃなかったからかエアバッグも開かなかった。

警察呼んだり相手の会社に連絡したりで30分くらい現場にいたけど、
自分の車のダメージ状態を調べるまでは自走で帰れるかどうかも解らなかったから記念撮影とかやる余裕はなくて。
なので写真は無い。

んで今日、朝から車を修理に預けていると昼に保険屋から電話が来て。
相手の大型タンクローリーの修理見積もりが出て、その内容で示談にしてもらうことに。
リアバンパーの隅の樹脂部品が飛んだだけだったけど金額は84,210円。
見積もり内容見てないけど乗用車じゃないから色々と高いんだと思う。

んで夕方に自分の車が修理から帰ってきて。

IMGP0655 

これが縁石に突っ込んで曲がったアーム。
ジョイントの付け根だけわざと弱くしといて、何かあったらここが簡単にぐにゃっと行くようにできてるのか、
ナックルもラックもパワステも無事。こんなんでよく走ってたなって気もするけど。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

ちばから@市原

Posted by bossatres : 2008年1月27日

昼から洗車して、ブレーキ周りの水気を飛ばすついでにどっか行こうかと。
駐車場代が掛からないか200円程度で済む店で、日曜の夜の部がある店。
そんな条件を思い浮かべながら動きだして。

近場の小杉と鶴見が全然路駐できるけど夜の部を目指すには近すぎるし、小金井は最近行ってるし。
思い切って栃木まで行こうかと決心した辺りでハンカチを忘れたことに気づいて。
更に口を拭う物が備え付けられてる店ってことでちばからが思いついて、行ってみた。

18時開店のところノラリクラリと寄り道しつつ17時50分の到着で行列6人。
これは1順目で食べられるなと思っていると続々と割り込みが入って。
「田舎じゃこんなもんかぁ」と諦めて見てたら結局ぎりぎり3順目に。

画像1 

大豚、生卵、そのまま。
最後に来たのがいつだったのか思い出せないけど、
麺が「二郎っぽい何か」から遠くなった気がする。

客層も子供連れと女連ればかりで、一人で来てるヲタなんか俺だけだったよ。
ニンニクがどうのこうのって奴があるから辛うじて体裁を保ってるけど、個人的にはもう二郎関連店ってイメージじゃない。
左右を小学生に挟まれてラーメンすすると思わなかった。

Posted in 未分類 | ちばから@市原 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2008年1月26日

吉祥寺にノルウェー料理食べに行きましょうって話してて。
19時渋谷の待ち合わせだったので早めに行ってDMRを眺めていたら無駄遣い。

IMGP0653 

心の底から「スゲー!」って思える音源って昔からレコードでしか手に入らないことが多かったし、
今でも特に黒んぼ音楽ではそんな傾向が強いからレコードプレーヤー捨てられないんだよね。
聞くの面倒だから嫌なんだけどこればかりは仕方ない。

んで渋谷駅に戻って井の頭線で吉祥寺へ。
つーか井の頭線の渋谷駅って過去に使った覚えが全く無くて、どこにあるのかも解らなくて。
案内表示を頼りにどうにかたどり着いて某氏と合流。

吉祥寺って未知の土地だから車内でお互いに不安を隠しきれず、
ビザが無いとかパスポートが無いとか、日本円は使えるのかとか日本語は通じるのかとか、
色々言ってる内に到着。普通にSuicaで改札を出られたよ。

んで目的の北欧料理屋へ行ったら微妙に混んでいる様子。
待ってられねーよなぁと、途中で見かけたホルモン道場へ直行。
つーか食いすぎた。

IMGP0652 

カードが使えない店だったので会計は某氏にお任せして帰宅。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2008年1月25日

足のシモヤケが酷くてな。
車で会社に行って1日事務所にいて、家に帰ってきたらアニメ見てるだけなのに何で。
循環器がアレで冷え性だから体質だと思って諦めてるけど、酒が足りないんだと決め付けて。

んで会社の帰りに近所のサークルKへ行ってみた。
エビスの棚をほじくり返してたら琥珀エビスの11月ロットに混じって12月中旬のを見つけて確保。
他にもサッポロの黒ラベルとかコロナとかいつも通りの酒を籠に入れて。

そしたら平日夜にエンカウント率が高い見た目20前後のいつもノーメイクな子が今日もレジ打ちしてて。
おじさんと付き合ってくれたら化粧道具でもミュウミュウでも何でも買ってあげるのに。ぐへへへ。
的な妄想をしつつカードで支払い。

帰宅したら玄関前に手提げ袋に入った何かが置いてあって。
何だろと思ったら佐川のメール便で、「郵便受けに入らなかった」って言い訳が書いてある。
荷主はアマゾン。

IMGP0644

スケッチブックのDVDを予約してたからそれだってすぐ解ったけどDVDでこれはまずいんじゃないの?
クレームある度にクレーム処理しててもまだこっちの方が安上がりなんだろうけど何だかな。
ちょっと考えちゃうよ。

IMGP0645

給料出たらまともな酒を飲みたい!!
ちなみに2007年放映のアニメでベスト3を挙げるなら、

1.ひだまりスケッチ
2.スケッチブック
3.まなびストレート

元UFOテーブル厨で現シャフト厨の俺的にこんな感じ。
まなびストレートはもっと空気読んで売れ線狙えば良かったのになぁと。林原さんとか今更無理すぎるだろ。
4位以降を挙げるなら藍蘭島とぽてまよとBLUE DROPか。

IMGP0646 

お小遣い帳をつける都合でレシートの類は捨てずに残してるんだけど、今月は元旦のラーメンと漫画喫茶の2枚のみ。
1月1日の朝の時点で残り2千幾らかだった所持金は今日現在1,060円。自分でもよく耐えたと思う。
土日は家でアニメ見てれば過ぎるから28日の給料日までこのまま行けるんじゃないかと。

ちなみに神保町の二郎はマイミクの爺さんとHACさんにおごってもらったし、小金井の二郎はマイミクのyokyunさんにおごってもらったし、
仙川と野猿はマイミクのsyowさんにおごって貰ったんで、年明けてから自腹で二郎食べて無いんです。はい。

というわけで日曜日にどっかの二郎で食べさせてくれる人を大募集。
高速代とか駐車場代は自分が出すから栃木とか関内とか行こうぜ。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@新小金井街道

Posted by bossatres : 2008年1月23日

雪降るからって車の数が少なかったのかな、
会社終わって環八に出たら高井戸まで混雑表示も無くて。
いつもなら2時間近くかかるところが1時間で小金井に着いたよ。

画像1 

大ラーメン、そのまま。

大当たりの時を知ってるだけに豚が残念だったけどトータルで見たら全然良かったでしょ。
二郎に求める刺激は殆ど無いにしても、知ってる中では1番美味しいです。
次は麺増しとか言ってみたいかも。

以下余談。

会社を出た時点で燃料警告灯が点いていて。
小金井まで行って二郎食べて帰ってきて、いつも入れるスタンドまで60km近く。
アクセルの加減に注意しながら頑張ってみた。

結局、警告灯が点いてから56km走って入った燃料は38.92リットル。
燃料タンクは実質39.5リットルくらいって話なのであと10kmくらい走ったのかなって印象だけど、
やっぱり足回りが狂ってるせいなのか燃費が悪い気がする。いつも通りの運転だったらまた止まってたかも。

Posted in 未分類 | 二郎@新小金井街道 はコメントを受け付けていません。

水曜日 その2

Posted by bossatres : 2008年1月23日

AGP最速の板を諦めきれずに色々調べてた。
ら、PCI-E版で3850のファンレスモデルを出してるところもあるみたいでな。
石的にはファンレスでも問題無いんじゃないの?と。

んでグーグルしてたらいたよ、PowerColorの3850でファンを交換してる
この人のはPCI-E版だけど付いてるクーラーはAGP版と同じだから取り付け構造は一緒でしょ。
PCI-EとAGPでレイアウトがよほど違わない限りは余裕で交換できそう。少なくとも写真見てる限りじゃ無理な気がしない。

S1も3850に正式対応した物が直に出るらしいし、
土日に秋葉原に行って売ってたら買っちゃいそう。
つーかルイズたんもかなりヤバい

Posted in 未分類 | 水曜日 その2 はコメントを受け付けていません。