新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年2月

富士丸@神谷本店

Posted by bossatres : 2008年2月29日

着いたら8人待ちくらいで。
こりゃ楽勝だろと思ってたらラーメン出てくるまで1時間かかった。

画像1

豚増し、追加麺100g、有料生卵、野菜。

つーか出てきた時点で敗北宣言出しそうになった。
100g追加で旧ちょい増し相当だろうと読んでいたのに、この絵だと以前の麺増しくらいのイメージで。

麺の追加を100gにしようか200gにしようかで結構迷ったんだけど100g追加でもかなり失敗。
序盤から焦りを隠せず喉詰まらせそうになってみたり。

対面の某氏は麺標準で食べるペースもいつもどおりくらい。
デフォの量が増えてるのか念のため聞いてみるとそうでもない様子。
どうにも100gって追加量でもないし、これはやっぱりあれですか、いよいよ店主が潰しにかかってきた?

脂身ばかりの豚半切れを残して終了。麺を200g追加してたら確実終わってたな。
いつもは「ごちそうさんです」だけ言って出るんだけど店主と目があったから「美味しかったっす」と付け加えておいた。
や、勿論美味しかったんだけど量がキツかった。次行く時は注文の仕方に気をつけなきゃ。

Posted in 未分類 | 富士丸@神谷本店 はコメントを受け付けていません。

二郎@ひばりが丘

Posted by bossatres : 2008年2月28日

2度目のひばりが丘。
前に食べた時もわりと好印象だったような。
19時半くらいに行ってみると空席があるくらい。もう少し近ければなぁ。

画像1

大ラーメンそのまま。
もう殆どの二郎を食べてきたわけだけど、自分の好みのタイプってのが以前よりハッキリしてきた。
桜台や府中みたいな特殊麺って雰囲気ではないけど、この麺は二郎系の王道じゃないですか。

自分がラーメンを10点満点で評するとしたら、麺の出来不出来で7点は占めてるんじゃないのかと。
小杉を評価できる人とできない人の差もこの辺りにあるんじゃないのかと。
どうでもいいけど。

Posted in 未分類 | 二郎@ひばりが丘 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2008年2月27日

この際だから告白するよ。

IMGP0701

俺はコンビニ弁当つつきながらビール飲むくらいしか楽しみの無い、つまらない人間なんだ。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2008年2月26日

バカバカバカ!俺のバカ!

IMGP0700

伊藤静みたいな年下の姉に俺の生活を管理してもらいたい。
給料も全部預けるよ。そーすればバカな買い物しなくなるし体型も維持できる。
いいこと尽くめじゃん、それしかないよもう。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2008年2月25日

朝から先週の破天荒遊戯見てたら、ラゼルちゃんが。
「俺の嫁になんてことするんだ!バーカバーカ!死ね!」とTVに罵声を浴びせていたら子安声の謎の男が出てきて大笑い。
ヲタ女は子安が好きすぎる。

帰宅して二ヶ月ぶりにバイクを動かしてみようとしたらバッテリーが駄目で。
車に繋いでエンジンかけて15分くらい走り回ってみた。
これで土曜日のツーリングは平気じゃないかな。

あと、一昨年ETCマイレージのポイントが8,000円分貯まった時に無駄遣いしないように別のETCカード用意して無料走行分を温存していたんだけど、
それを使わないまま更に8,000円分貯まっちゃったみたいで。

遠出するにしても片道500kmくらいなら高速道路使わないし、首都高走ってる分にはマイレージポイントつかないのに。
ポイントは有効期限が短いからとりあえず無料走行分に還元するとして、
3枚目のETCカードを用意して計16,000円分をしばらくとっておこうと思う。

土日と二郎食べ過ぎて今日現在の所持金285円。
木曜が給料日だから今月はまだ楽な方か。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@池袋東口、二郎@小滝橋通り、二郎@歌舞伎町

Posted by bossatres : 2008年2月24日

全店制覇する上で避けられない準直系の3店を同時攻略してみた。
ほんとう、よくやったと自分を褒めたい。

画像3

池袋東口、小ラーメンそのまま。
スープは二郎っぽいかもしれないけどこの麺は一体。
今度からいまいちな麺が出てきたら「池袋っぽい」と表記することにした。

画像1

歌舞伎町、小ラーメンそのまま。
何のダシだろ、学食の塩ラーメンの臭いがした。
麺は文句無しで最底辺。日本蕎麦から蕎麦粉を抜いたらこーゆーのが出来るのかな?

画像2

小滝橋、小ラーメンそのまま。
店内の凄い臭気に面食らう。とんこつ?
寸胴の中身をひっくり返してるの見たら背骨みたいなの入ってた。

丼に湯張ってたり仕事は丁寧なのかもしれないけど好みには合わなかったなぁ。
二郎っぽさで言えばこの3店で随一?唯一?

Posted in 未分類 | 二郎@池袋東口、二郎@小滝橋通り、二郎@歌舞伎町 はコメントを受け付けていません。

二郎@三田本店、二郎@栃木街道

Posted by bossatres : 2008年2月23日

9時15分くらいに着いたんだっけ?
そしたらもう営業中で裏口の辺りまで行列が。

 画像1

小ラーメン、そのまま。
ゆるゆるぐでぐでな麺を予想してたのにそんなことも無くて。わりとびっくり。
今日初めて気づいたけど食後口に残る風味(?)が会社の近くの中華屋と一緒。
どっちも化学調味料が多いのかな。

夕飯は栃木の二郎。
17時半くらいに着いたら車は沢山停まってるのに店の前に人があんまいなくて。
寒いの我慢して待ってようと並び始めるとそこら中の車から人が出てきてあっという間に行列ができて。

IMGP0699

小ラーメン、生卵、そのまま。
ここの生卵は予め割られて中身だけ皿に入って出てくる感じ。
麺も含めて小金井レプリカ?好みな感じで。

Posted in 未分類 | 二郎@三田本店、二郎@栃木街道 はコメントを受け付けていません。

蓮爾@登戸

Posted by bossatres : 2008年2月22日

久しぶりに行ってみた。
助手はあの人で固定なの?
明日も予定あるから小にしなきゃなと思っていたのに大選んで。

3194901_948999007 

写真は、携帯の電池切れて撮れなかったのであの人の日記からパクってきた。
手前からえびつけ大ニンニク野菜、えびつけ小ニンニク野菜、
で、奥のえびつけ大そのままが俺。

今日の麺は、比較的ヤワめな茹で具合。
こりゃ余裕だなと食べ始めは思ってたけど、やっぱりこの量はさすがにこたえる。
つけ汁は、蓮爾にしては控えめっつーか大人しい感じした。

Posted in 未分類 | 蓮爾@登戸 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2008年2月21日

栄養摂らなきゃと言いながら毎晩コンビニ飯つつきながら酒飲んでました。
すみません。

IMGP0696

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2008年2月19日

なんか風邪ひいたくさい。
コンビニ飯買って帰ってきた。

IMGP0695

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。