新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年3月

火曜日

Posted by bossatres : 2008年3月31日

うっかり夜中にAVアンプから音出しちゃって。
夜中に目覚めると2度寝できない方なんでそのまま朝に。
んでネットで色々見てたらGSの一部が値上げって。

GSも機械式は手が出なくてもクオーツなら買えるんじゃないかっつーか、
まともなクオーツの時計が無いので1つくらいあってもいいかなって気も。
NOMOSのこれ買う気でいたけど微妙に揺らいでる。

以前、試しに時間合わせてない腕時計を1週間してても全く困らなかったっつーか、
そもそも時間なんか見やしないんだけど、着けてないと妙な感じなんだよね。

広告

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

蓮爾@登戸

Posted by bossatres : 2008年3月31日

先週食べに行った際、あまり食べたことないメニューをと思ってたまラーメンを選んだんだけど。
27日現在でブログを集計してみたら、

ラーメン 10
蓮えび 9
たま 5
つけ 4
えびつけ 7
たまつけ 4

という意外な結果に。
普通のつけ麺が1番回数少ないってのは予想通りだけど、たまつけ>たまラーメンだと思ってた。
これはいかんなぁと、暇そうにしてるあの人に声をかけて行ってみた。

画像1

たまつけ大豚、そのまま。

うーん、デフォの麺の量が減った?
金曜日に大ラーメン頼んで物足りなかったし、今日は絵から少ない感じする。
今日なんかわりとヤワ目な茹で加減で楽に食えるもんだから余計に少なく感じたのか?

味付けは、本当に蓮爾なのかと疑うくらい大人しい具合。
同行の某氏に聞くとラーメンも塩辛くは無かったらしいんで、
たまシリーズに限らず全メニューでそんな傾向なのかも。

つーか過去40回食べに来ていて間違ったもんが出てきたこと無かったのに、今日は豚が足りなくて。
言ったら別皿で出てきて、それはそれは美味しかったけど、店主お疲れですか?
同ロットでえびが入ってないって言ってる人もいたのでちと心配。

Posted in 未分類 | 蓮爾@登戸 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2008年3月30日

IMGP3815

俺の嫁!
じゃなかった、日曜日。

IMGP3802

神宮で雨に降られつつ、
3連敗はありえないから今日は勝つだろうくらいに思ってたら。あーああ。
ジャポニカじゃんけんで3連敗した時よりショックだ。

IMGP3803

そのまま銀座線で上野へ向かいつつ『月』でお酒。

IMGP3807

昼夜飯抜きで飲み始めたせいか、飲んだ量のわりにぐでぐでに。

IMGP3814

帰りしな、近所の公園で。
写真1枚撮れば十分でしょ。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日 その2

Posted by bossatres : 2008年3月29日

酒が切れたので。

IMGP3797

王将で餃子買ったり。

IMGP3798

俺の嫁ええええ

Posted in 未分類 | 土曜日 その2 はコメントを受け付けていません。

木曜日、金曜日、土曜日

Posted by bossatres : 2008年3月29日

早速飽きたPSPと液晶割ったデジカメをヤフオクに出していて。
2つで2万ちょいになったのでこれで来月はラーメン代で困ることないだろうなと。

金曜日はメガミマガジンを買いに秋葉原へ。
発売日は29日だけど前日売りくらいしてるだろうなんて思ってたのに、
K-BOOKSもゲーマーズもとらのあなもアニメイトもメロンブックスも無くて。

「これは普通の本屋じゃないと駄目かもわからん」と書泉まで行ったけど無し。
駐車料金300円を丸々損して手ぶらで秋葉原を後にする。

んで土曜日は、本当なら三木鉄道に乗りに行くつもりが、
前日の天気が微妙だったことと急にめんどくさくなったことが重なって無かったことに。
つーか普通に考えて兵庫県は遠すぎるよ。

マイミクのかなもさんについていってモーターサイクルショーってのも考えたけど、
そこそこ疲れていて早起き出来そうになかったのでそれも無かったことに。

で、今日になってなぜか7時前に目が覚めて。
洗濯したりアニメ見たり布団を干したりアニメ見たり部屋片付けたりアニメ見たりしてる内にお昼。
ジャイアンツの二軍の試合見ながら酒飲んでるよ。

080329

Posted in 未分類 | 木曜日、金曜日、土曜日 はコメントを受け付けていません。

蓮爾@登戸

Posted by bossatres : 2008年3月28日

行ったら2人待ちで、並んでいるとみるみる客が出て行って。
食券買おうとしたら券売機が機嫌悪いみたいで、先に麺の大小を店主に伝えて。

席に着いて次のロットだろうなぁと思ってるところで不意にトッピング。
何杯やってたんだろ?

画像1

たまラーメン大、そのまま。

こんなにスープ少ない絵は珍しいっつーか初めて?
結構久しぶりに頼んだたまラーメンだけど味付けはこんな大人しかったかな。
より和風ラーメン的なアプローチに変わったのか、油も控えめで端的に言うと蓮爾っぽくない。

でも麺は相変わらずのアレで。
食べてる最中にアゴが悲鳴をあげてた。

Posted in 未分類 | 蓮爾@登戸 はコメントを受け付けていません。

富士丸@要町

Posted by bossatres : 2008年3月26日

首都高使って行ってみたら1時間くらいで着いて2人待ち、割と空いてるほうか。
外で待ってる間に麺の量をきかれて、100g増しでお願いする。
席に着いてじきにトッピング、これくらい順調に回るとイライラしないでいいね。

画像1

豚増しラーメン、麺100g増し、ニンニク。

メニューが変わる前のちょい増しって言ってた時と比べると盛りがさびしいかなぁ。
今日も限界レベルの物が出てくるのを覚悟して野菜って言わなかったのに。

出てくる時、トッピングの順が俺と次の人で逆になってたから間違って標準量のを出されたのかとも思ったけど、
俺の次の人が俺と同時に丼を上げてたからそれは無いな。
デフォの量が減ったとか?

味は良かったです。
要町で食べてた中ではかなり満足な方。
でもこれなら次は200g増しで行ってみたい。

Posted in 未分類 | 富士丸@要町 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2008年3月25日

部屋の漫画棚がいっぱいになっていたのでクリアランスのためブックオフへ。
給料前でお金無くて、ラーメン代を作りたかったとかじゃないですよ?
いや、正直に話すとその通りなんですが。

 IMGP3795

現金化した直後コンビニで酒買って帰宅。

IMGP3792

あー、今すぐ酒をやめたいなぁ。

IMGP3793

ちなみに今持ってる漫画のすべて。
この棚2列がいっぱいになってあふれると要らない物から処分してくのでこれ以上増えない。
アニメやってるから買った的なのは寿命短いですな。

あとアマゾンから来た物。

IMGP3794

メール便はヤメロとあれほど言ったのに。

つーかレンタルマギカ最終話、先週見てなかったら全然話についていけないっつーか、
完璧にアディリシアさんルートだと思ってたのに植田さんの話になってて。
最終話でここまで落胆したアニメもなかなか無かった気が。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@新代田

Posted by bossatres : 2008年3月24日

終業前からフジマルに行きたい気分で。今年になってまだ行ってない要町の。
んで会社終わって目黒線-C1-池袋線まで来て渋滞にハマったところでようやく月曜定休だったのを思い出して。
そのまま埼玉まで行って美女木の勇花とか蕨の大とかも考えたけど、フジマルに行きたい時って違うんだよな。
二郎もどきくらいじゃ満足できそうにないっつーか。

以前も月曜日に神谷まで行ったことあって、その時は環七で桜台に行ったんだけど、
昨日は早稲田で降りて新代田に行ってみた。

直接行けばいつも開店に間に合うくらいだけど、散々遠回りした末に19時過ぎに到着。
空席あるのに連席希望なのか店内で座らず待ってるのがいてしばらく店の外で行列して。
んで食券を買って着席。

噂通り和風の案内は無くなってて。
言うと出てくる話も聞いたけど、無きゃ無いで困らないっつーか、
「和風無くなったんですか?」って訊ねてる人は見なかったな。

画像1

小W、うずら玉子、にんにく、あぶら。

ここでうずらを頼むの初めてか。
鰹節まで頼むとフルオプションだけど、あれはあんまり。

当たりか外れかで言えば外れの方、って仙川でも同じこと言った気がするっつーか、
どっちももっと体に悪そうな物を期待して行く店なんで無難な物が出てくると不満。

すんごいのんびりと回す店なんで俺もだらだら食べてたってのもあるけど、
隣に座ってた人が俺より先にお帰りに。久しぶりに本職っぽい二郎食いを見た気がする。

食べ終わって20分100円の駐車場に戻ったら200円で済んだ。
毎回こんなんだったらもっと通うんだけどな。

Posted in 未分類 | 二郎@新代田 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2008年3月23日

本当だったらETCの無料走行分を使って岡山までカキオコ食べに行くつもりだったんだけどな。
天気が微妙みたいなこと言ってるから家で大人しくしてるよ。

んで4月の新番組に備えてHDDレコーダーの整理。
3ヶ月で殆どアニメばかり150時間くらい録画してた勘定で、そのうち『絶望先生』と『狼と香辛料』だけDVDに残す予定。
『シゴフミ』は結構期待してたんだけどなぁ。

絶望先生は前のシリーズより面白いと思う。何でだろ。
松来さんはこれが俺内ベストワークかも。こんなハキハキ喋るキャラって今まで無かった気がっつーか、とても好み。
駄目な方の後藤さんも「こーゆー役も出来るんだ」と妙に感心した。

全然見る気なかった『みなみけ』は、今度のシリーズは絵的に好みで、千秋がわりと。
CSで再放送したら見るかも。声がみのりんだし。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。