新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年4月

九州ツーリング 3日目

Posted by bossatres : 2008年4月30日

道がいまいちすぎて自分の中の九州の印象が埼玉県レベルにまで落ちた前日から一夜明けて。
原監督を意識して気持ちを切り替えて臨んだ3日目の目標は国道10号走破で。
ログはこれ

この日も朝早いのに車の流れが悪い。
何も無い道なのに九州の人は平均してスピード出さないのか、
片道一車線の区間はずっとイライラしっぱなし。

IMGP3887

途中、やる気の無い沈下橋を見つけて国道から降りたりもしたけど、
船の出る時間に間に合うのか心配で、まるで気が落ち着かない。

でもその後、延岡の辺りから急に車がいなくなって道路が貸切のような状態に。
大分の手前までそんな調子で平均速度を稼いで、海沿いに別府まで。

気づいたのはずっと後だけどこの辺りでGPSロガーの電池が切れていたみたいで途中のログが無い。
漫画喫茶でしっかり充電したはずなんだけどな。

電池交換して記録再開したあたりでアイドリングが微妙に高くなっていて。
キャブの辺りから二次エアを吸ってる症状だと思い込んで走り続けていたら急に排気音が大きくなって。
慌てて路肩に停めて様子を見たらマフラーをとめるボルトが1本抜け落ちてた。

IMGP3891

残った1本を締めなおしてカー用品屋を探しているとすぐにイエローハットを発見して。
大喜びで店内に入ると必要なM8のボルトはステンレス製の妙に短いものしかなくて。

諦めて走り出すと10kmも行かないうちに南海部品を発見。
今度こそと期待したけど穴つきばかりで普通のM8ボルトは無し。
六角レンチと一緒に買うのもバカらしいので店を出て。

そーいや九州ってホームセンター少なくないか?みたいに思っていると、
道中に何度も目にしていたナフコって店がホームセンターだったらしく。
使えない南海部品の500m先にあったナフコに入ってみることに。

んでまんまとボルトを18円で購入して取り付け。

IMGP3893 

もう門司まで幾らも距離無かったんで時間の心配は全然してなかったけど、
前日みたいないっぱいいっぱいの状態だったら慌てただろうな。

無事にR10も走りきって門司まで戻ってきて、
とりあえずフェリーターミナルに行ってみるかと移動してる最中に前日の使い残しの電池も切れて。
単三電池くらいコンビニで買っても良かったけどもう記録残す意味も無いんでGPSはここで終了。

フェリーターミナルで無人車航送の手続きをして、
飯を食いに門司へ戻って王将で3日目最初で最後の食事。

IMGP3894 

再びフェリーターミナルに戻ってきて、
ろくに写真を撮っていなかったのを思い出して記念撮影。

IMGP3895

IMGP3897 

飽きてターミナル内の展示を見ていたら『すだちくん』人形を発見。

IMGP3896

ちゃまれのシスオペが話題にしてたのこれだったのかと。

んでベスパをフェリーに乗せて本人はタクシーで北九州空港まで行って飛行機で帰ってきて、
ベスパの方は今朝有明まで取りに行って。

080428

サイコンをごちゃごちゃっと荷物に詰めたらリセットされてて、
3日でどれくらい走ったのかデータ残ってないんだけど、1,900kmくらい?

広告

Posted in 未分類 | 九州ツーリング 3日目 はコメントを受け付けていません。

九州ツーリング 2日目

Posted by bossatres : 2008年4月30日

この日の目標は国道3号走破で。
ログはこれ

まず前日に泊まった下関から門司に出るのに人道を使いたかったんだけど、
原付も50ccじゃないと駄目だって言われて前回同様に関門トンネルを使うことに。
あれか、次は50ccで九州まで来いってことなのか。

つーか期待していたほど九州の交通事情は良くなくて、
特に久留米あたりからずっと流れが悪くて平均時速がまるで上がらない。
予想到着時刻から1時間ほど遅れて熊本港に到着して。

IMGP3875

熊本フェリーで長崎県島原市へ。
3号走破から大きく外れるけどこれは九州全県制覇の伏線で。

IMGP3879

こんな天気だったんで景色は微妙だったけど雲仙の道は面白かったっす。
んで島原からの帰りは九商フェリーを使って熊本に戻ってきて、再びR3へ。
流れが微妙すぎて苛立ちながらの運転が続いて。

19時半ごろにR3走破を果たして鹿児島に到着。
夕飯どうするかと悩んでいると仙台で食べた『天下一品こむらさき店』の元ネタなラーメン屋『こむらさき』を見つけちゃって。
せっかくだからと行ってみた。

IMGP3882

いかにも観光客しか寄り付かないような店で、この何とかってメニューも1300円だったか。
内容は、うむ、この日の朝飯以来14時間ぶりの食事だったのに大後悔。
王将にでも行っとけば良かったよ。

IMGP3884

腹立たしさのあまり、まだ日程残ってるのにホテルの自販機で酒買って。

080427

Posted in 未分類 | 九州ツーリング 2日目 はコメントを受け付けていません。

九州ツーリング 1日目

Posted by bossatres : 2008年4月30日

4月26日から28日までの3日間で行ってきたので、一応報告を。
まずは26日の0時前に出発して、何度も行ってる加古川までの行程は詳細省略。
んで12時ごろに加古川を通過して太子の天下一品で食事。

IMGP3867 

出発してからウーロン茶を1本飲んだの以外何も口にしてなかったのでかなり朦朧としてた。

んで再出発してから下関までのGPSログがこれ
一昨年だかに小倉まで行った時と違うのは岩国-欽明路の間で欽明路道路を使ったのと、
原付不可な小郡バイパスで側道を使わず旧道を使ったことくらいか。

特に書き残すようなこともなく順調に進んで徳山でその日6回目の給油、
ポリーニのボトル2本に小分けしておいたオイルを使い果たして。

IMGP3871

23時よりも前に下関に到着して、吉野家で10時間ぶりに食事。

IMGP3872

んで漫画喫茶で就寝。

080426

Posted in 未分類 | 九州ツーリング 1日目 はコメントを受け付けていません。

フジマル@北浦和

Posted by bossatres : 2008年4月29日

画像1

豚増し、100g麺増し、生卵

自分の中で、埼玉だからってバカにしてた部分が多分にあったと思うんです。
本店の7割相当くらいのもんが出てくるんだろうなんて。
全然そんなことありませんでした。

Posted in 未分類 | フジマル@北浦和 はコメントを受け付けていません。

連休前半

Posted by bossatres : 2008年4月28日

色々あったけど、最後のスターフライヤーで全て台無しに。
フライトアテンダントのお姉さんのストッキング足をじろじろ眺めるのを楽しみにしてたのに。
なんでスカートじゃないの?バカにしてるの?

IMGP3888

九州のどっかの沈下橋。
なんで直さないの?やる気あるの?

Posted in 未分類 | 連休前半 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2008年4月24日

新しい時計買った。

IMGP3861

つってもオリエントだけどな。
GS買うとか言ってたのに情けない。

あとバイク売った。

IMGP3857 

冷やかしで出張査定を呼んだら67.5って査定金額を見せられて大爆笑。
「面白いからそれでいいよ」って、つい。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@小杉

Posted by bossatres : 2008年4月24日

スタッフは店主といつもの助手の2人。
おかんが手伝ってるとか新しい助手が入ったとかって噂を聞いてそれを楽しみにしていたのに。

画像1

大ラーメン、そのまま

卓上の調味料っつーか香辛料がいくつか増えたね。
つーか麺上げの際にテボをちら見したら何かぎゅうぎゅうに詰まってて嫌な感じだったんだけど量多すぎるだろこれ。
小杉でも過去にこれだけ盛られたことないよ。多分。

なんか店主の気に触るようなことしたのかなと思いつつ諦めて食べ始めると、
いいタイミングで大の食券を買った人がいて、助手が俺の丼を指し示しながら「大にするとこんなのが出てくるんだぞ」と例の問答が。
すんません、今日のこれは俺でも引きました。

悪いことに麺の出来が悪くて、スープも旧店主時代のような薄さ。
よっぽど店主に醤油かけてくださいってお願いしようかと思ったけど、スープをずるずるすすりながら麺を流し込んで完食。
「ごちそうさんでした」がいつもより声上ずっちゃったよ。

Posted in 未分類 | 二郎@小杉 はコメントを受け付けていません。

元気の源@蒲田

Posted by bossatres : 2008年4月23日

画像1

大豚、トウガラシ

二郎インスパイアって堂々とパクり宣言してるけど、こんな雰囲気の二郎あったっけ?
麺は二郎っぽいっちゃ二郎っぽいけどそれ以外は別物。
鶴見出身と聞いて期待しすぎたか。

Posted in 未分類 | 元気の源@蒲田 はコメントを受け付けていません。

凛@大崎

Posted by bossatres : 2008年4月22日

二郎を食べるようになって、3年くらい?
今日までここに来ることなかったのが不思議なくらいなんだけど、
夜の部終わるの比較的早いし土日やってないしで、微妙なんだよね。コインパーキング無いし。

んで意を決して行ってみたら会社からゲートシティまで15分、
地下駐車場に入れて店に着いたら店内に客5人、ちょうどラーメンが出てくるところで。
いいタイミングだと思ったけど、自分のが出てくるまで結構時間掛かったな。

画像1

醤油M、ニンニク

パスタっぽい麺が苦手な感じだけど、スープが。
出汁のよく出た濃い小杉?それとも味付け薄めなフジマル?
とにかく好みのど真ん中。

麺の量は、250gよりは多い?
300gって言われても「ふーん」って納得するかも。
近いうちにまた行きたい。

Posted in 未分類 | 凛@大崎 はコメントを受け付けていません。

大山@川崎

Posted by bossatres : 2008年4月21日

えびとんデラックス、だっけ?
何がデラックスなんだろうと言いながら食券を購入して。

テーブル席に案内されて食券を渡したらニンニクがどうのこうのって訊かれて。
二郎の流れが残ってるとしたらこの部分くらい?

画像1

えびとんデラックス、ニンニク。
最初、ご飯茶碗が出てきたのかと思った。
それくらい丼が小さいっつーか量が少ないっつーか、特にスープが少ないんだね。

麺はとんこつラーメンに入ってるような細麺で、かなりのカタさ。
デラックスって言ってるのはエビのかきあげかな。
かきあげの所為かスープからはそれほどエビっぽさは感じなかった。

今度行ったらえび塩を頼んでみたい。

Posted in 未分類 | 大山@川崎 はコメントを受け付けていません。