新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年5月

5月の二郎 まとめ

Posted by bossatres : 2008年5月31日

二郎は立川、京急川崎、めじろ台の3店、
二郎系とか二郎風は夢を語れ、蓮爾、継承あっ晴れ、ぽっぽっ屋@本店、ジャンクガレッジ、
のすた、男は黙って前を行け、大@西荻、富士丸@西新井の9店。

旧マルジグループも全店行ったし、次は大の全店制覇かと。
つっても残りは本郷と蕨の2店だけど。あ、移転後の蒲田も行かなきゃならないか。
課題にしてたいごっそうと辰屋は結局行かずじまいなのでこれも6月中に消化したい。

あとは可能な限り地方のソレ系を。

広告

Posted in 未分類 | 5月の二郎 まとめ はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2008年5月31日

IMGP3963

まぁ、1日色々あって酒飲んでるんですが。
需要あるのか微妙だけど最近買ったCDの話でもするか。

IMGP3964

Hacia la Libertad / Poder Oculto

メキシコ産。
2007年リリースのCDらしいんだけど、このジャケは、一体。

IMGP3966

中見てみるとこれだぜ?
地球の裏側では20年遅れでこーゆーのが来てるのか?

曲の方は、1曲目『Naciste Para Mi』から飛ばしすぎ。
もう出だしからクサクサな歌謡曲で、サビに入ったかと思ったら「エンミコーラソぉぉーーーん!」って。
期待を裏切らないな。絶賛ヘビーローテーション中。

IMGP3967

JAZZ DJ / V.A.

普通に考えてこんなジャケのCDは絶対に買わないんだけど、
「センス最高!最強ジャズコンピ!」って煽り文句があって。
これは無いでしょって自分のセンスを確かめるために買ってみたら。

思った通りこれは酷い!
ラテン系から始まって微妙な打ち込み系が来たかと思ったら80年代サウンド。
全然ジャズじゃないよこれ!と激怒していると唐突にモノラル音源のドジャズ。
俺のモテCDだってもっと曲の組み立て考えて構成するよ。何なのこれ?

かなりウンザリしてるところにシャングリラ/電グルの元ネタ、SpringRain/Silvetti。
もう勘弁してくれ!10年前なら笑って済ませるのに2005年のCDらしい。なんでこんな曲を使うんだ!
今更これでフロアが盛り上がるの?つーかこれが売り物になるんだ?

こんな恥ずかしいCDのくせにCompiled by Kisaku Nasuってわざわざ名乗ってる。
匿名掲示板を荒らしてる奴より幾らかマシかもしんないけど、この署名のあるCDはもう絶対に買いません。
酷すぎます。

IMGP3969

Sol Y Sombra / V.A.

手にとってから購入を決意するまでしばらく迷ったけど、珍しいスペイン盤なので買ってみることに。
通勤中にだらだら聞いていたら『ある夕食のテーブル』が来た!と。

こーゆーの買う時は直感優先であんま曲目見ないで買うようにしてるんだけど、
そんなサプライズ感も刺激があっていいってゆーか。

そんでindexを見たら普通に『Metti una sera a cena』ってタイトルだった。
Malabellaさんって人らしいけど、誰?

IMGP3968

Luftkastellet 3 / V.A.

music for dreamsとか書いてあって、ケベンハウン@デンマークって。
あんま期待してなかったけど、割と当たりじゃないの?
俺の思うクラブミュージックのど真ん中ですよこのCD。

Bathtime in clerkenweld / The real Tuesday Weldなんかガチガチでしょ。
どこで聞いたのか思い出せないけど、こーゆー音楽の趣味の合う女の人とお付き合いしたい!

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

富士丸@西新井大師

Posted by bossatres : 2008年5月30日

行ってみた。
雨の中行列してて、北浦和みたいに先に食券買えって言われて。

画像1

豚入り、100g増し、生卵、そのまま

調理始まった丼を見たらなんかすんげー量の粉を入れてて。
この店はいつもこうなのか、長期休暇明けだから化学調味料で押してく感じなのか。

そんな絵を見てるからかスープの印象もそんな調子。
量はフジマルで1番少ないかもね、北浦和にしても同じ注文して死に掛けたし。

Posted in 未分類 | 富士丸@西新井大師 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2008年5月28日

普段、ラーメン屋とコインパーキングと自販機以外で現金を使うことが無いというか。
そんなんだから希に10円未満の小銭が出来るとしばーらく財布の中に残っちゃって。
で、財布に入れてても仕方ないからってコンビニで買い物する時にカード払いしつつ1円や5円は募金箱に突っ込んでたんです。が。

最近コンビニの募金箱を見ると四川とか中国とかの文言があって。
いや、「チャンコロに恵んでやる金はねーよ」ってのも勿論あるけど、
俺の天邪鬼な性格だとこのタイミングで金落とすのは無理なんです。

けどそんなやせ我慢ももう限界。余計な物が財布に入ってるかと思うと気持ち悪くて。
コンビニで自動車税を納めるついでに今日こそ小銭を始末しようと。

んで、昼休みに会社の近くのナチュラルローソン行ってレジに並んだら、
案の定募金箱に中国がどうのこうのって書いてある。
まぁ、仕方ねぇやと小銭を用意しつつ募金箱の中身に目をやると、紙幣が沢山入ってて。

なんだこれ?
どいつもこいつも1万円札で買い物してつりを全部突っ込むくらいの勢いなのか?
それとも虚栄心を煽ってしこたま金を落とさせる「釣り」なのか?

そもそも金の行く先には興味無いし、いっそバイトの懐に入ってくれた方がいいとすら思う。
でもなぁ、この募金箱から漂う、普段とは違うものすごい騙されてる感は。

みのもんたが金出せって言ったの?
それとも王様のブランチで紹介されてたの?
あるある大辞典ってもうやってないんだっけ?

結局今日も小銭を消化できずに帰宅。どうしよう。
近所の神社に行って「アニメキャラと子作りしたい」って願掛けしてこようかな。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2008年5月26日

帰宅したらアンリークイールからメール便ででっかいパズルピースが送りつけられていて。

IMGP3960

財布買った時に住所登録なんかしたっけ?45の客に送りつけてるのか?
んで、裏返して見たら「お客様の会のご案内」だって。

限定小物ってのが気になりすぎるけど男一人で行くのはどうだろう。
岩波さんみたいなお姉さんに付き添ってもらいたい!

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

500

Posted by bossatres : 2008年5月26日

あれこれ書いたけど1.2POPで殆ど気持ち決まった感じ。
燃費のことあって1.4はマジありえないんで、結局1.2LOUNGEか1.2POPかの二択になるんだよね。
内装はSPORTが好みっぽいけど、1.2SPORTは日本に入ってくる予定無いみたいだし。

待つの苦手だけどすでに本国発売から1年近く待ってるんだし、もう1年先でもいいやって。
以下ディーラーで実物を見た感想とか。

窓越しに見ただけだけどPOPの赤x白シートは思ってたより悪くなかった。
これくらいなら仕方ないっつーか諦められる感じ。

でもボディカラーの白は微妙だと思った。逆に。
イタ車の、しかも安車の塗装に何期待してんだって言われればそれまでだけど、
なんかなぁ、新車からこれだとすぐに旧規格の軽みたいになりそうで。

ちなみに当日白以外だと納車直前の赤が1台だけあって、自分の趣味じゃないけど結構綺麗だと思った。
それもすぐに退色するんじゃないのって思うけどね。

つーかボディカラーで白に拘らなければシートの色だって赤以外もあるんだし、5万円高になるけど特別色から選ぼうかね、という気分に。
黒と赤は微妙だけどモッドブルー、チャチャチャアズールのどっちか気に入るならそれでもいいやっつーか。
つーかオフィシャルページの説明カタログ(PDF)で内装配色の説明が違うんだけど。つーか。

WEBではパソドブレレッドxグレー、チャチャチャアズールxグレー、クロスオーバーブラックxブルー、モッドブルーxレッド。
PDFではパソドブレレッドxレッド、チャチャチャアズールxブルー、クロスオーバーブラックxグレー、モッドブルーxグレー。
どっちが本当なんだろ?青も赤と同じくらい微妙だと思ってるのでグレーで選べると助かるんだけど。

6色並べて展示するイベントがあるみたいなんでそれ見て更にあれこれ悩みたい。

Posted in 未分類 | 500 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2008年5月25日

名古屋にラーメン食べに行くつもりで4時に起きたけど、なんかやる気が出なくて。
どうせ来週も名古屋に用事あるんだから、ラーメンなんか今日じゃなくてもいいやって。
んで昼前に起きだしてHDDレコーダーの中身を整理したりしつつ。

風呂入って夕飯どっか食いに行こうかなんて思って財布を見たら300円くらいしか入ってなくて。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2008年5月24日

昼過ぎから某氏に付き添ってもらってアルファのディーラーへ行って。
車から降りたら営業が出てきたので「500見に来ました」って伝えて。
表に白いPOPが2台あって、建物に入らずそのまま暫く立ち話。

1台は1.4、もう1台は1.2だそうでシートも日本向けに設定の無いはずの青白。
1.2の方は借りてるみたいな言い方してたから売り物じゃないんだろうな。
売ってくれるならそれでも良かったんだけど。

店内に案内されてカタログ見せてもらったりして。
今日からデビューフェアってことになってる1.4POPも既に色は選べないらしく、
お金を置いていってくれたら車両を回します、くらいの状態らしい。すげーな。

目当ての1.2POPにしても価格がどうなるのか、カラバリがどうなのか、時期はいつなのか、
まるで話が決まっていないそうで。

試乗していってくださいって言われたけど「乗ると欲しくなるから」って断って帰ってきた。
今の1.4POPの売り上げ次第で今後の配給量が決まったりするんだろうかな。
右から左に売れるだろうに、わりと必死な感じした。

その後は渋谷で買い物。
珍しくタワーレコードに入ってみたらMOBYの新譜が出ていて。
Juliana’sTokyoに来て機材壊して帰っていったんだよなんて話しても今の子はジュリアナを知らないか!
次にHMVに行ったらポイント3倍付けとかやっていて。

IMGP3959 

服とか買いたかったけど雨降ってたし腹減ったので買い物終了。

夕飯はグラシアスってメキシコ料理の店で。
メニュー名見てもどんな物なのか見当付かないのでコースで頼んで。

画像1

タコスの付け合せにサボテンが出てきた。
また行きたい。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

くるま

Posted by bossatres : 2008年5月23日

朝から車屋が車を取りに来てエンジンオイルとATFの交換。
1万2千km交換してなかったエンジンオイルも結構なもんだったと思うけど、
なによりATFの変質っぷりにびびってた。

「普通の人が運転してたら6万kmでこんなにならないですよ!」って。
日頃からシフトアップのタイミングでアクセル抜いてショック減らすような運転をしてたけど、
峠でも高速でも全開走行してるときに他の車に進路を譲った記憶が殆ど無いっつーか、
東名とか東北道で俺より速く走ってる車って殆ど見ないもんな。

次の8月に車検で、その時の整備をどれくらいやりますかみたいな話になって。
「車検通すの次で最後だから」ってうっかり口を滑らせたら「フィアットっすか?」って。
500の話なんかしたことないのに趣味がバレバレなんだなって。

IMGP3958

近所のサークルKに行ったらストラップ付きってのが並んでて、
新しいロットのが入ったのかと見たらやっぱり3月下旬製造のだった。
在庫処分かよ。

Posted in 未分類 | くるま はコメントを受け付けていません。

二郎@めじろ台法政大学前

Posted by bossatres : 2008年5月21日

やすじさんと行ってみた。
すっかり忘れてたけどここかなり回転遅い方じゃないですか?
結構待った感じする。

画像1

大つけ、生卵、そのまま

うむ、わりと小金井のつけに近い感じする。
普通のラーメンが十分に美味しいから「つけ麺も美味しい」くらいの評価になっちゃうかな。
量は二郎で最多のはずだけど、蓮爾の大と比べるとまだまだ余裕ある。

Posted in 未分類 | 二郎@めじろ台法政大学前 はコメントを受け付けていません。