新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年7月

7月の二郎 まとめ

Posted by bossatres : 2008年7月31日

二郎は上野毛、栃木、小金井の3店舗、
二郎系(風)は辰屋、暖々、ら・けいこ@女子大、大@蒲田、蓮爾、フジマル@神谷本店の6店舗。

二郎のビールメニューを制覇するとか言っておいて7月に行ったのは小金井のみ。
8月は本腰入れて取り組みたいと思う。

あと前回の小金井で横のやすじさんが「2巡目か」とぼそっと言ってて。
立川が増えたし大宮もできるし、ビール二郎と並行して全店巡りの2巡目をやるかも。

5月に行った立川から起算するとめじろ台や野猿や栃木がすでに済んでるから、
難しいのは遠い松戸と閉まるの早い亀戸くらい。でもこれも休日に千葉方面行くついでにセットで消化できるからそれほど苦にはならないはず。
京成大久保が復活してくれるとそれも合わせられるんだけどな。

Posted in 未分類 | 7月の二郎 まとめ はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2008年7月30日

えー
あー
あー

IMGP4203

平野綾が俺の嫁すぎるっつーか、
漫画は週刊少年マガジンで卒業したからビッグコミック何々みたいな雑誌を触るの初めてっつーか、
漫画家の名前見ても知ってる名前が吉田戦車だけっつーか、メガミマガジンは4号から買ってたっつーか、
ミトが250万なら即現金で買うつーか。

IMGP4202

先週の金曜日から毎日飲んでるっつーかエーデルピルスが売ってなかったっつーか、
そろそろまともな酒が飲みたいっつーか。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@小金井

Posted by bossatres : 2008年7月29日

二郎でビール飲みたいから車出してくれとワガママ言ってたらやすじさんが。
せっかくなのでビール出す二郎の中でも1番駅から遠いっつーかうちからも1番遠い小金井に連れてってもらうことに。

20時くらいに着いて新しく出来たコインパーキングに入れて。
1時間以内で食べて戻って100円で済んだんでここは使える。

画像1

小つけ、ニンニク、ビール

野猿で大つけビールで死に掛けたんで。
ビールはラーメン出てくるまでに1杯分を残して飲んでおいて。
最速で食って出るつもりが同行のYHVH氏に先を越された。

つか腹の具合はこれでもいっぱいいっぱいだったから、
小杉で小ラーメンとビールがかなり辛そうな予感。

Posted in 未分類 | 二郎@小金井 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2008年7月27日

関越を使って長野方面へ。
高坂SAってところに入って、出ようとしたら駐車場から本線まで20分以上かかって。
渋滞するようにできてるっつーか見るからに構造が酷すぎる。
設計した人は死んで詫びてください。今すぐに。

IMGP4161 

更埴で降りて信州新町の『ジンギスカン荘』で早めの昼飯。
ジンギスカンは独特な味付けで、調べるとすりおろしリンゴらしい。
塩胡椒でも食べてみたけどいい肉だからそれだけでも美味しく食える。

でも、ここのタレが割りと気に入った感じかも。
持ち帰り用もあったから次はクーラーボックス持参で来たい。

IMGP4164

木崎湖へ寄りつつR148で日本海を目指して。

IMGP4168

北陸道で富山へ。

IMGP4171 

砺波かどこかで降りてナビが案内するままに石川県へ突入。

IMGP4175

なぎさドライブウェイに到着。
以前バイクで来た時はもっと荒れた印象だったけど普通に走れた。

IMGP4181

日本海に沈む夕日を拝む予定が、沈むまで待っていられずに撤収。
1日目の宿泊地、和倉温泉を目指す。

『和倉温泉総湯』で風呂に入りつつ、表に出たら思いっきり『加賀屋』が目に入って。
誰か出世するなり独立するなりしてデカくなったら頼み込んで連れてきてもらおうと思う。

IMGP4188 

夕飯は『なまこや』に併設の『海ごちそう』で、ナマコづくしのなんとか膳。
酢の物にナマコが入ってなくて若干騙された感があったけど金ん子に大満足。
このわたは、普通に塩辛でしたな。

IMGP4189

フグの卵巣の糀?糠?漬け。
出てくるなり物凄い臭気を放っていて、食べてみると、日にちの経った明太子?みたいな。
アウトなのかセーフなのか際どい感じが夏場の二郎@小杉みたいでなかなか。

車を運転してたこともあって酒飲めないのが残念すぎた。
21時閉店と終わるのも早いんで次回はもっと余裕ある行程で来ようと思う。
んでコンビニで酒買ってビジネスホテルへ。

IMGP4191 

同行の某氏が大絶賛の加賀名産『ビーバー』。
350缶のビールを4本飲んで日付変わる前に寝てしまって。

2日目は和倉温泉から氷見を通って城端へ。
誰も予習してこなかったので何がなにやらわからず結局スルー。
んで白川郷へ。

IMGP4193

もっと同業者がいるかと思ってたけどそんなこともなく。

IMGP4198 

神社の絵馬コーナーは大変なことになっていたけど、
全般に鷲宮神社と比べたらわりと平穏な感じかと。

IMGP4199

昼飯は何とかって食べ物屋でイワナ。
漬物にしても「雪国だなぁ」と思わせる塩加減で旅情感が大いに盛り上がる。
んで白川郷をあとに。

高山を全力でスルーしつつ最後に松本で馬刺し食って帰る気でいたんだけど松本に着いたのが16時。
どうしても馬刺し食べたいって雰囲気でもなく、まっすぐ帰りますかってことになって、
うっかりそのまま長野道に乗ってしまう。

岡谷まで順調でそのまま中央道に、双葉SAで最後のトイレ休憩をして。
これから先まさに渋滞のピークだろうけど3時間あれば着くでしょって思っていたら、高井戸まで5時間以上って表示が。
VICSで見てみると大月から上野原まで200分て。マジなのか。

諦めて一宮御坂で降りたのが17時半くらいだったか。
甲州街道も地元の車が動き回ってる時間帯で酷い渋滞。
3時間かけて相模湖までやってきて再び中央道に乗って調布で降りて夕飯。

IMGP4201

お疲れ様でした。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2008年7月25日

I will survive!
I will さーばーあい!(半泣き)
北海道で爆発させるつもりだった俺の花澤香菜嬢への思いはどこで発散すべきなんだと。

この1週間、ほんと辛かった。
ベスパが死んだにしてもまともなバイクを選んでいればこんなことにならなかったわけで。
つーか暑いし。

IMGP4156

アマゾンから二十面相の娘のDVDが来て。
メール便やめろ馬鹿って言い続けた結果かと思ったら、また中身が大きいだけだった。
チコたんは俺の嫁っつーか、「おじさんの子を産みたい」って言い出してきかないし。

IMGP4157

エーデルピルスはわりと好みかも。
こればかり何本も飲むってわけには行かないけど苦味は癖になりそう。

・Mission-E

全然見る気無かったけど棚井がいいって言ってるからAT-Xで追ってる。
前作よりいいんじゃないの?毎週楽しみだよ。

・恋姫†無双

tvkでやらなかったけどAT-Xでやってるので。3週遅れ?
そんなに期待せずに見てる。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

3連休 その3

Posted by bossatres : 2008年7月21日

4時くらいから起きて。
ベスパの死因を探ってみたら、コイルは異常無くて。

 IMGP4144

CDIをテスターであたってみたら数値が異常すぎ。死んでるだろこれって。
コイルの交換じゃフライホイール外したりめんどくせーなーって思ってたから、
壊れたにしても最良の壊れ方だったかと。

んで昼過ぎからジャイアンツの2軍の試合を見に行って。

IMGP4146

西村出てくる機会なかったのが残念だけど、まぁ。

IMGP4151 

酒飲んで帰ってきた。

Posted in 未分類 | 3連休 その3 はコメントを受け付けていません。

二郎@栃木街道

Posted by bossatres : 2008年7月20日

12時半くらいに着いたら10人くらい行列してて。
店の中にさらに10人はいるだろうから1時間じゃ食えないかもなーと。
でも結局並び始めてから1時間しないで出てきた。

IMGP4141

大ラーメン、生玉子、そのまま

店主からトッピング訊ねられて、
「そのままで」って言ったら横の森野さんから「えぇー!」と特ホウ王国ばりのリアクションが。
まぁ「野菜マシマシ挑戦してくださいよ」って散々煽っておいて自分そりゃねーよって話だな。

やすじさん、全店制覇おめでとう。

Posted in 未分類 | 二郎@栃木街道 はコメントを受け付けていません。

3連休 その2

Posted by bossatres : 2008年7月20日

昨日福島県内でお亡くなりになったベスパを引き上げるべく、
やすじさんに「ケツ3回で頼む」とお願いして朝からハイエースを出してもらって。
7時くらいに計4人で都内を出て福島県の矢吹町へ。

浦和から東北道に乗って矢吹IC降りてすぐ、10時過ぎには現場に到着して。

IMGP4135

とくにいたずらされるとかも無く手放した時のまんまの姿で再会。

IMGP4136 

ラダー使ってするするっとハイエースの中へ。
回収終了。

IMGP4139

まぁイタ車繫がりってことで。
ちなみにハスクは本当にアジップのオイルを使ってるそうです。

観光の予定とか何も考えてなくて。
壬生の二郎で食べて帰ってきた。

みんなお付き合いいただいてありがとう。
独りで半ベソかきながら福島まで取りに戻るんじゃ最悪だったけど1日楽しかったです。

Posted in 未分類 | 3連休 その2 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2008年7月19日

福島の皆さん!やりました!
興奮してヤバいです!

IMGP4131

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

富士丸@神谷本店

Posted by bossatres : 2008年7月17日

19時くらいに到着、行列が無くて。
おまけにカウンターも空いてる。大丈夫なのか?
自分らの後に来た1人を含めて3人分で作り始めて。

画像1

豚増し、麺100g増し、生卵、ニンニク、野菜

そんなにすげー盛りって印象でもないけどかなりキツかった。
次こそは注文の仕方を考える。

Posted in 未分類 | 富士丸@神谷本店 はコメントを受け付けていません。