新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年8月

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2008年8月31日

ほっとくと忘れそうなのでとりあえず簡単に。
2時に起きて東名川崎から大阪へ。

IMGP4263

飯食いに高井田のUKへ行くとET3が。
ここまで外装がノーマルに近いベスパも珍しい気が。

IMGP4265

ロコモコとUKサラダを注文。
色々あるから次来た時に食べる分まで悩むっつーか。

IMGP4269

大阪ドーム、

IMGP4273

甲子園、

IMGP4281

新世界の串かつ、
んで西成のドヤで1泊して。

IMGP4283

京アニ、

IMGP4284

国道308号暗峠、

IMGP4285

高井田系、

IMGP4286

日本で三番目石切大仏、
ついでに石切神社も見ておいたけど俺の嫁絵馬は無かったな。

広告

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2008年8月28日

つか深刻な嫁不足で。
何だろ、夏からの新番組の中で「俺の嫁!」と言えるアニメキャラがいなくて。
ストライクウィッチーズとか恋姫無双とか楽しんで見てるけど、嫁はあんま。

惜しいのがセキレイの月海さん。
金髪でツンデレで変な喋り方で、自分の好みをより集めた感じなのに声がなぁ。
井上麻里奈って苦手なんですよ。ここだけの話。
くーちゃんはぽてまよにしか思えないしな。

んであれこれ考えていても結局シエスタがビッチすぎるっつーか、
今日もルイズたんをオカズにしてしまうわけで。

画像1

近所のサークルK行くとまだ3月下旬製造のザ・ホップが残ってるんだが。
カレービーフン買ったら不慣れな感じの子がフォークをつけてくれた。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@池袋、二郎@高田馬場、梵天@宮益坂

Posted by bossatres : 2008年8月27日

1度家に帰ってから電車で池袋へ、着いたら15人くらい待ってて。
なんでこんなまずい偽二郎で行列しなきゃならねーんだと心中穏やかじゃなかったけどとにかく待つ。

画像4

小ラーメン、そのまま

前回来た時は「絶対無理!ありえないから!」と思ったけど、まぁ二郎と思わなければ許せるかな。
中国人の女の子が硬めだのマシマシだの注文多い客を間違わずにさばいてたのが好印象。かわいいし。

んで次は高田馬場、やっぱり行列してて。
こっちはしっかり店主が厨房内で麺茹でてましたな。
初めて階段で待つように案内されつつ。

画像3

ミニラーメン、唐辛子、ビール

二郎で言う小ラーメンはメニュー上でドカ盛りラーメンとかそんな表記で、
ただのラーメンって食券を選ぶと二郎で言うとミニラーメン相当の物が出てくる。
それでも目黒や鶴見の小くらいはあるんじゃないのって思った。

前回来た時も好印象だったけど今回も美味しかったでしょ。
つか連食の2食目以降は舌がバカになってて美味しく感じないものかと思ってたけどそんなことなかった。
1食目があんなのだったからかもしれないけど。

最後に荻窪に行ってみたら21時半で麺切れ終了してて。
臨時休業の印象が強すぎるから麺切れ終了のことまで考えてなかった。
早い時は20時半くらいで切れる時もあるみたいなんで次は最初から荻窪狙いで行かないと駄目だな。

諦めて渋谷まで帰ってきて梵天へ。

画像2

つけ麺並盛り?そのまま

そりゃこんな繁華街で美味しくないラーメン出す店なんかそうそう無いだろうから期待するくらいの物は出てくるけど、
びっくりするくらい水が切れてなかった。そんなところ。

画像1

コンビニで酒買って宮下公園をぶらぶらして終了。

Posted in 未分類 | 二郎@池袋、二郎@高田馬場、梵天@宮益坂 はコメントを受け付けていません。

二郎@一之江

Posted by bossatres : 2008年8月26日

なんか長期休業中の京成大久保店が来月中の復活を目指してるとかで、
これは俺の二郎2巡目もペース上げていかないとな、と。
んで一之江へ。

19時過ぎに着いて行列7人、二郎って言うくらいだから雨でもこれくらい並ぶよね?
でもわりと回転は早いみたいであっと言う間に行列の先頭に、んで並んでる内に大小聞かれて。
完成して出てきたところで店主から「丼熱いから気をつけてください」みたいなこと言われて。どっかの店と大違いだな。

画像1

大汁なし、生卵、ニンニクアブラ魚粉

うむ、もう比較的好きな店だからってある程度良い方向にバイアス掛かっちゃうのか、
一口目から「うまいぞぉー」と。
何だろね、汁なしだからかわりと化学調味料が強いけど、それだけじゃないはず。

1/3ほど食べ進めたところで魚粉を混ぜ込んでみて再び「「うまいぞぉー」と。
汁なしにだけ選べるトッピングで、そんなに期待してなかったけどこれは。
残り1/3くらいで生卵を投入、残った汁も飲み干して文字通り完食。

量がどうとかって話はいいでしょ、美味しかったもの。
最速で食って出たこともあって駐車場に戻ったら100円で済んだ。
もっと頻繁に通いたいけど城東方面は本当に用事ないんだよな。

雨続きで靴下の替えが無くなりそうだったのでユニクロで3千円分買って帰ってきた。

Posted in 未分類 | 二郎@一之江 はコメントを受け付けていません。

二郎@小杉

Posted by bossatres : 2008年8月25日

行ってみた。
スタッフは店主といつもの助手、客は3人。

茹でてるのを見る感じ麺の量は普段くらいかな、今日は店主のツンデレは無しかと。
完成して助手から「入れますか」とだけきかれて、「お願いします」と答えて。

助手がニンニクを乗せてる横から店主が醤油を一回し。
前回おかんにもそうして貰ったけど大ラーメンは自動でカラメになるようになったのか?

そんなに苦労する風でもなく出てきたけどカウンターの上ですぐに大決壊。
スープがみるみる滴る中、熱いですよでもなければ気をつけてくださいでもなく助手はさっさと下がってしまう。
丼を下ろすところから戦いが始まってるっつーか。

画像1

大ラーメン、ニンニク

今日はわりと美味しい方じゃないですかね?
豚は夏仕様で硬かったけどそれはこの時期承知の上なんで。

つか先にいた客が帰って俺の後に誰も来ないもんだから店主は外でタバコ吸ってるし。ここは本当に二郎なのか?
白コショウ、黒コショウ、トウガラシ2種を試しつつのんびり食べた。

Posted in 未分類 | 二郎@小杉 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2008年8月24日

急に寒くなりすぎだろ。
心臓がびっくりするじゃないか。

土曜日、血圧の薬貰いに病院に行ったら「会社の健康診断いつですか」って。
社保使ってるからって俺がまともな会社に勤めてるように見えるのかと、逆にきいてやろうかと思った。
次来た時に血液検査しましょうねって話になって終了。ビールと二郎で尿酸値が心配だ。

日曜日、昼過ぎに起きてメール見てたら45rpmのアトリエセールの告知が。つか昨日と今日の日程で。
今さら行ってもろくなの残ってるわけないけど、売れ残り中の売れ残りばかりでどれだけ酷いことになってるのか確かめるかと南青山まで見に行くことに。
なんか道すいてて渋谷まで30分、コインパーキングに入れて会場へ向かう。

10時開始なこと考えると今さらって時間帯なのに、
混んでるってほどでもないけど思ったより人がいて、しかも以前よりメンズの売り場が広い。
全く期待していなかったわりには常識的なサイズの物も残っていてこれは楽しめるぞと。
しかも試着までできるって。まじか。

IMGP4259 

色柄物が苦手だから一人で服を買いに行くと結局こんなのになるんだよな。
ちなみにサイズは上のシャツが2、Tシャツが3、パンツは30インチ。こんなサイズが残ってるなんてどれだけ売れてないんだ。
他にシャツを3つ選んで合計6点、4万ちょいで済んじゃってなんか悪いことしてるみたいな気分。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@亀戸、二郎@松戸

Posted by bossatres : 2008年8月23日

平日行きづらい2店をジョイフル本田に行くついでに同時攻略してみた。

まずは亀戸、12時半くらいに着いたんだっけか、
外に5,6人並んでいて店内にも同じくらい並んでて。
ここの背後霊システムは二郎で1番じゃないかと思う。
席に着くと予期しないタイミングでトッピングきかれるのも前回通り。

画像1

大ラーメン、ニンニク

うーん、前食べに来た時はこんなに甘かったかな?
フーズ系を食べた後だからそう感じるのか、スープはまさにって印象。

んでジョイ本で買い物して適当に遠回りしつつ松戸へ。
開店10分前くらいの到着ですでに結構並んでて、
1ロット4杯前後で回してることもあって結局4巡目だった。

画像2

大ラーメン、ニンニク

やっぱここしょっぱいよ。
塩足してるのかなって思うしょっぱさ。
あと麺の量と比較して野菜が多すぎ。モヤシ食べに行ったみたい。

最寄の駐車場が30分200円だったので400円も取られておまけに家まで40km、
これは。

Posted in 未分類 | 二郎@亀戸、二郎@松戸 はコメントを受け付けていません。

二郎@新代田

Posted by bossatres : 2008年8月20日

かえで君が車出す用事あるっていうからついでに新代田に連れて行ってもらって。
21時20分頃の到着で行列数人、でもここからが長いんだよなぁと。
覚悟したとおり食べるまで30分以上かかった。

画像2

小豚、ニンニク、ビール?

ビールの正体は「その他の雑酒」とかそんな感じの奴、飲んだことないからよくわからない。
ラーメンの方は、まぁいつもくらいな感じ。麺焦がしたのか若干コゲっぽかったのが残念。

画像1

んで第三京浜で用事済ませて帰ってきた。
シェリルさんが俺の嫁すぎる。アニメ見てないけど。

Posted in 未分類 | 二郎@新代田 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2008年8月20日

IMGP4257

えぇ、まぁ。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2008年8月19日

ゼロの使い魔のほっさんがビッチすぎるっつーか、9月の3連休をどうしたもんかと。
ベスパを復活させるにしても新しく買うにしても3連休で美瑛だと2輪で半日雨降ったら日程終わりなんで、車で行こうかなって。
青森-函館の船代が往復で3万、でも車ならまず日程狂うことないんでこっちの方が間違いないんじゃないのかと。

IMGP4255

体調が微妙なのかな、350のビールを6本飲んだらぐでぐでで。
加賀名産のビーバーを投入して飲み続けてる。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。