新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年9月

9月の二郎 まとめ

Posted by bossatres : 2008年9月30日

大宮、ひばりが丘、立川、神保町、上野毛、品川、目黒、三田、京成大久保、荻窪、
フジマル@要町、ジャンガレ、凛@蒲田。

昨日の荻窪で二郎2巡目終了してるんだけど、ビール二郎がまだ残っててね。
最後の1軒小杉でビールを飲んで2巡目も終わりとしたい感じ。
10月はスーパー亜流月間の予感。

広告

Posted in 未分類 | 9月の二郎 まとめ はコメントを受け付けていません。

二郎@荻窪

Posted by bossatres : 2008年9月30日

荻窪に連れて行ってくれと言い続けて1ヶ月、
人をあてにしていても仕方ないので電車で行くことに。

20時、店の前で森野さんとやすじさんと合流して。
ほどほど空席があって3人並んで着席。

画像1

ビールのようなものと豚のつまみ。

画像2

大つけ、ニンニク

麺にゴマ油か何か通してあるのかな。
つけダレも特殊な感じするけど。
つか森野さんの大Wがすごいことになってた。

Posted in 未分類 | 二郎@荻窪 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2008年9月28日

D945GCLF2のチップセットクーラーをnoctuaのに交換してタイムリープブートベンチを24時間回しっぱなしにして。
無事を確認してピーク時の温度とアイドリングで10分放置してからの温度を見てみると。

IMGP4417

チップセットはピークで59度、アイドリング10分で55度だから十分なんだけど、
CPUがピークで76度とかになってて、10分放置で67度。

チップセットクーラー変えてCPUがこんなに熱くなると思ってなかったっつーか。
隣のファンから漏れる空気をそんなに期待してるつくりだったのか、
試しにNC-U6を移植してみたらそのまま使えるけど、もう金かけたくないよな。

グリス塗りなおして計ってみると普通に使ってて62度とかだから、
これが原因で壊れたりとかってことは無いと思うんで、不具合出るまではこれでいいかなって。
どうせWEB巡回と「ルイズたんとちゅっちゅしたい」みたいなブログを書くのにしか使ってないしね。

夜はホルモンセンターどうげん。
1度行ってみたかったんだけどいつも行列がすごくてね。
辛抱強そうな人に声かけて18時過ぎに行ってみたらまんまと1時間半待った。

 IMGP4418

サラダと人数分のレバ刺しから開始。

IMGP4420

内臓の焼き物はどれも聞かれず味噌ダレで出てくる感じ。

IMGP4422

ユッケ刺しで一晩語れます。

IMGP4424

ホルモン。
食べるのに精一杯でこれ以降内臓の写真は無い。

IMGP4427

締めの野菜スープ。
もう食べられない、もう飲めないって状態だったのに会計は3人で1万4千幾らか。
なるほどあれだけ待つのも納得する。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2008年9月27日

俺もラノベみたいに女の子と契約したいなぁ。
使い魔とかが無理なら契約社員でもいい。
んで直ったベスパで彼岸花を見に飯能の先の巾着田へ。

IMGP4391 

群生しすぎるっつーか。

IMGP4398

高麗川?

IMGP4399

中東のバザールを思わせるカオスっぷりの物産展の先にステージが。
「売れない声優出てこないかな」とか「プリキュアショーやらないかな」とか言いながら。

IMGP4405 

まぁ、バカチョンカメラじゃ勝負にならなかった。

IMGP4406

昼飯は秩父の悦楽苑、
カツカレーの大盛りを頼んでみたけどそんなに苦労しなかったな。
森野さんが頼んだ大チャーハンは無理だと思ったけど。

IMGP4408

最後に集合写真。
林道経由でR140に出て甲府方面へ。

IMGP4414

夕飯は馬刺し丼。
昼食べ過ぎた感があったのでミニに。
R20で帰ってきた。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2008年9月26日

帰宅して昨日組みなおしたPCがSP2004を12時間回しっぱなしで無事なのを確認してからベスパいじり。

IMGP4373

お前は俺をマジギレさせたっつーか、
配線繋がったままバックプレートを外してコイル交換。

IMGP4381 

コイル外す前の写真撮るの忘れてた。
チャージコイル側を固定するプレートがリベット留めで、リューターで切って。
ピックアップコイルはなぜか木ネジ留め。

IMGP4383 

新品コイルが付いたところ。
つか外したコイルが痛んでるように見えなかったからこの時点で復活すること全然期待してなくて。

とりあえず組みなおしてキックを1発、なんかぶすぶす言ってていい感じ。
2発目のキックを入れたら無事始動。

IMGP4386

おおお、復活したぞ。
結局コイルが駄目だったのかCDIが駄目だったのかは解らず。
死んでる予定のCDIを捨てずにとってあるからそれ繋いで試せば大体解るけどね。

IMGP4387

久しぶりの2ストのオイニーで顔がにやけっぱなし。
冷食のピザでお祝い中。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2008年9月25日

IntelのSSDが入荷したそうなので会社の帰りにもらいに行く。
ついでにATOMのM/Bも買ったりして。

IMGP4363

ベスパのコイルも付けなきゃならないけど今夜はとにかくPCを組みなおすことに。

IMGP4365

D945GCLF2の中身はご覧の通り。
バックパネルの他はSATAとIDEのケーブルが1本づつでFDDのケーブルや背面に付けるUSBのパネルも付いてない。

IMGP4366

SSDの方は取り付けネジすら入ってない。
HDDの親戚だからインチネジだろうと思ったらミリなのな。
ひょっとして2.5インチはみんなこうなのか?

あと2.5インチのデバイスを3.5インチベイに付けるマウンターが品薄とか聞いていて、
それが無かったらガムテープで貼り付けておこうかと思ったけど、arkにはまんまと置いてあった。

IMGP4368

M/Bの方はいつもどおりFOXCONNだと思う。
CPU周辺の要所に固体コンを発見。オール固体とかゆーと厨房臭いんでこれで十分です。

IMGP4369

とりあえず仮組みしてOS入れて使ってるけどPen4システムからの乗り換えでそれほど違和感は無い。
ベンチで見るとメモリー周りが半分くらいしか数字出てないんだけどね。
ランニングテスト終わったら配線やり直す。

IMGP4372 

チップセットクーラーはこれに交換の予定。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

凛@蒲田

Posted by bossatres : 2008年9月24日

そろそろ行ってみるかと会社の帰りに行ってみた。
開店5分前に店について行列無し。18時、俺を先頭に行列5人で無事開店して店内へ。
入ってすぐ券売機があって醤油の豚増しを買って着席。

目の前に丼が置かれて、事前に仕入れた情報通りのスた式で作業が進む。
醤油を注いだあとにスープの寸胴?釜?に浮いた脂を手持ちのフードプロセッサーでギュイギュイやって、それがおたま1杯分入る。
のスたもびっくりしたけど絵的にはこっちの方が強烈かも。

中華なべで茹でた麺を平ザルに上げて丼に移して、
残った麺を思いっきり捨ててたけど1杯分くらいあったような。もったいない。
野菜が乗ってニンニク乗るのを待ってから断って撮影。

画像1

醤油豚増し、ニンニク

狂ってる、って言い方が一番適当なんじゃないのかと思う。
あんな気弱そうな顔した人がなぜこんないかれた物を出せるんだって。
蓮爾もそうだけど、店主の見た目に騙されちゃいけないなと強く感じた。

自分なんかこーゆーの期待して食べに来たから喜んで食べるけど、
普通のラーメン屋に来たつもりでこれ出されて怒る人いるんじゃないのって思うよ。

そういや店のどこにもラーメンとは書いてなかったような気もする。
二郎はラーメンじゃないみたいな言い方するけど凛@蒲田は二郎系って括りすらもどうかと思う。
つかこんなの食べてたら死ぬって。絶対。

麺は富士丸っぽいし、スープもそれっぽいっつーか。
しょっぱさはのスた程じゃないにしてもわりと。
ちなみに豚は半分近くが脂。

次は塩食べてみたい。

Posted in 未分類 | 凛@蒲田 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2008年9月23日

午前2時くらいに目が覚めて。
なんか動くもんがあればツーリング日和だったろうに。
盗んだバイクで走り出すわけにも行かず2度寝。

8時くらいに再度起きてぐだぐだしてる内に、いい加減ベスパいじるかと。

IMGP4357 

ネジ穴が4つあって抜いたネジは3つ、
どこに刺したもんかと適当に刺してみたけどこれは間違い。

IMGP4358 

配線済ませて写真撮影、このあと念のためにタイラップでとめて。

IMGP4361 

フライホイールをとめるナットを6.5kgで締めろって指示があって、
フィンにエキバーかませて締め込んだらフィンが折れた。
どうすると正解なの?インパクトで何となく締めたよ。

んでキックしてみるとやっぱりエンジンは動かない。
まぁフライホイール外した瞬間に中身綺麗すぎて「これは配線じゃないわ」と思ったくらいだから、
予想が当たったくらいの印象で。

点火プラグ、プラグキャップ、プラグケーブル、CDI、CDI-コイル間の配線と全部新品交換しても火花が飛ばない。
これはもうコイル交換だろって普通なら思うけど、コイルなんか切れるもんかね。
俺は最初に交換したCDIが不良だった説を唱えたい。

その後、2ヶ月10,000km洗ってなかった車を洗車。
まだワックス効いてる感じで砂埃なんかは簡単に落ちるんだけど、
下の方の油汚れはネンド使っても落ちにくいから無水アルコールで拭いてく感じで。
結局ワックス掛けまでやって2時間くらいかかったな。

IMGP4362

夕飯にするかってニュータンタンメン本舗に行ったら2人待ちで、数分待って動かなかったから諦めて。
王将でいいやって王将行ったら何人も待っていて。
休みの日なんだからもっとまともなもん食えよ。

二郎で大人しく行列してる自分は別人。
とにかく待つのが苦手ってゆーか無理なんでローソンで焼きビーフンとイカフライ買って帰ってきた。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2008年9月21日

いい加減ベスパの電装周りを直すかと、
フライホイール外してバックプレート外して。

IMGP4350

一見配線が痛んでるようには見えないんだけど、引っ張り上げてみると確かに被覆がやられ気味で。
熱で逝ってる感じだったのでベルデンのテフロン被覆使ってやんよと、配線材を買いに秋葉原へ。

旧交通博物館の裏っつーか神田郵便局の裏のパーキングメーターに停めて、
ベルデンの線ならオヤイデかなと昌平橋を超えて行ってみたらお休み。

オーディオ専科が扱ってた気がしたので神田明神下まで行ってみたらベルデンはビニールのみ、テフロンのはサーマックスでしかもAWG16から。
AWG14のあればよかったんだけど、めんどくさいからAWG16の5色入りを買ってみた。

セットに含まれない緑を探しにヒノ・オーディオにも行ったけど売り場の構成変わってるみたいで見つからず。
アンディクスオーディオとかクラシックコンポーネンツとか行けば有ったかもしれないけど
緑の代わりに紫使えばいいやと、秋葉原に1時間もいないで帰ってくる。

IMGP4351

硬くて作業しづらいって言う人いるけど、
耐熱200度のテフロン被覆はまさにここに使うべきだろうと。
コテ当てたって何でもないぜ。

IMGP4352

平端子も付けて。
組み付けは明後日やる。

IMGP4356

なぜ双月の騎士?と思ったら、エピソードガイド的な物も含まれてた。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@三田、二郎@京成大久保、二郎@京成大久保

Posted by bossatres : 2008年9月20日

まずは三田。
9時15分とかに着いたらすでに営業していて。

画像3

小ラーメン、そのまま

つか目黒の大よか多いだろこれ。
モヤシの少なさ具合も異常。

んで京成大久保。
11時40分くらいに着いたんだっけ?店の中と外合わせて25人くらい待ってたような。
これは過去最高の待ち時間かも、と覚悟したけど結局1時間で出てきたな。

画像2

小つけ

見てたら黙ってつけ汁にニンニク入れててて、そのせいかニンニクがどうのこうのってきかれなかったな。
つけ麺はロットの最後、釜に残った麺をザルに移してしめてたからか茹で加減はかなりゆるい。
つか麺の量がまるで小って感じじゃなかったんだが。つけは最初から多い設定なのかたまたま多く残ってたのか。

味は良かった。
麺の茹で加減さえどうにかなれば、もっと。

んで帰る途中にやすじさんから京成大久保行きませんかってメールが来て。
もうラーメンって気分じゃなかったけど、1日に同じ店に2度行ったことなかったから、これは面白いかもって。
1度帰宅して恵比寿でやすじさん拾って再度京成大久保へ。

18時半頃に着いたら、自分らの2組後で終了告知。
休みの日は18時過ぎに着くように行かないと危ないね。

画像1

ミニラーメン、野菜少なめ

3食目は蛇足過ぎた。
二郎は1日2食までだな。

Posted in 未分類 | 二郎@三田、二郎@京成大久保、二郎@京成大久保 はコメントを受け付けていません。