新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年10月

金曜日、つーか二郎@小杉

Posted by bossatres : 2008年10月31日

小杉に行くと二郎2周目終了って宣言してから1ヶ月、
「んじゃ小杉行きましょうよ」って誘ってもらうの待ってても誰も声かけてくれなくてな。
つか30歳の誕生日の夕飯がカップラーメンじゃまずいだろうって気もしたので1度帰宅してから電車で行ってみることに。

18時半くらいに店に着くと空席半分くらい。
今まで気にしたこと無かったけど冷水機の横にビール用なのかガラス製のコップが置いてあって。
下の冷蔵庫から中ビンを出して栓抜きで開栓してから着席。

スタッフはいつもの2人、
ラーメンが出てくるまでに残り1杯ってところまで飲んでおきつつ、
助手から「入れますか」って聞かれて「お願いします」って答えて。

画像1 

小豚、ニンニク、ビール

本当に小杉なのか、醤油色が凄い。
でも醤油ばかりじゃなくて、小杉らしいくっさいスープもしっかり出てる。
直系最強の麺と豚も健在。これは。

量は、減ってるのかもしれない。
大+ビールでも行けたかもなんて思いながら店を出たけど、
駅まで歩いてる途中でそれは無いなと思い直した。

広告

Posted in 未分類 | 金曜日、つーか二郎@小杉 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2008年10月29日

5月病が無い代わりに10月病があってだな、
秋口は毎年わりと塞ぎ込んでる感じなんだが、
今日は心が晴れ晴れするニュースを目にして。

 IMGP4581

酒が進むぞー。

IMGP4582

最近買ったCDとか。

・Freaks Vol.3 / DJ 宮本 雅夫

名前見ないで買ったら選曲からして須永さんかと思ったけど、違うようで。
南米系はまだまだ掘り起こし甲斐があるなー。

・Monster Of / DJ Funnel

選曲はそんなんでもないけど本人名義曲のNeutral Thingsって曲は一体。
337拍子のメローなラップに切なすぎるギター、ちょっとただ事じゃ済まないっつーか、
日本人でもこんなカッコイイ音楽を作れるなんて10年前じゃなかなか考えられなかった。

・dada volume 2 / 三浦 信

ジャズクラシックみたいなこと書いてあったけど、
ElisReginaのRodaが始まったあたりで「そりゃないわ」と。
いつもの通りです。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2008年10月27日

新しいカミソリ買った。

IMGP4579

ジレットのフュージョンって5枚刃のやつ。
ちなみにワイヤー付きが嫌いだからシックは無視。
んで使ってみると、うむ。

持った感じ軽くてホルダーはあんま。
スムーサーもそんなに効いてる感じしない。べったり張り付くようなのは流行じゃないのか?
でも、今までのはバリバリと刈り取る感じだったのに今度のはジョリジョリ剃れる。
深剃り志向なのかヒリヒリ感が気になるけど目立つ出血は無い。

おおむね満足だけど替え刃の値段がなぁ。
今までの倍出す価値があるかと言われると微妙。
貝印の4枚刃が何買っても駄目なの考えると貝印の3枚刃も駄目っぽいし、
なんで2枚刃に戻すのもアリかなと。剃り味は2枚刃のディスポーザブルでも不満無いし。

IMGP4580

誕生日プレゼントにってかえで君から貰った酒。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2008年10月26日

昼前に家に帰ってきて、冷食のピザで飯にして。
部屋ん中片付けたりしつつアニメを見つつ、夕飯を食いに高円寺のみそ一発へ。
これが無かったら今月は外食ラーメンゼロだったかも。

 画像1

味噌タンメン、野菜多め、だっけ?
二郎と違ってまともなラーメン屋は明るいなー。写真も二郎と比べるとよく撮れてる。

基本的にラーメンって食べないからタンメンとタンタンメンの区別が付かないんだけど、
味噌ラーメン=しょっぱいもんってイメージで挑むと全然そんなことなくて。

IMGP4578 

帰宅して酒。
誕生日プレゼントにってsyowさんに貰った白ワインをば。

つか土日とどこへも行かずのんびりしてるの久しぶりだなおい。
来月はまた無茶ドライブが続く予定だけど。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2008年10月26日

朝起きて掃除やら洗濯やら服を繕ったりしつつ、
晴れるようなこと言ってたから布団干したりもしたのに全然晴れねーの。

んで昼過ぎからはベスパのCDIを交換するかと。

IMGP4567

左が長野で死んだCDI、右が新しく仕入れたCDI。
今回のやつはDUCATIの型番入りだから期待できるかなーと思ったんだけど、エンジンはかからない。
見るとプラグから火花は出てるのに。弱いのか?

IMGP4570

念のため福島で死んだCDIを繋げたら長野で死んだCDIと一緒で火花も出ない。完璧に死んでる。

・最初に交換したリプロCDIが微妙で、車両のコイルと相性問題
・コイルを交換して動くようになったけどやっぱり微妙なリプロCDIは600km走って死亡
・CDIをまともな物に再度交換すると先に交換したリプロコイルが微妙で相性問題

こんなところだと思う。
最初に付いてたコイルに戻せば動くような気がするけど捨てたんだよね。
つかリプロの電装はやめとけ。マジで。

貝印のテトラK4ってかみそりを何年か使ってて。
最近ジョイ本で買った替え刃がハズレで頭が血まみれに。
最初は個体差かと思ったけどパッケージの中の刃が全部ハズレ。

鋼材の価格があれだけ上がったからコストカットで仕様変更みたいなのあったんだろうなと。
もう使う気起きなくて、と思ってたら貝印からテトラK4ネオって新製品が出ていてアマゾンで注文したんだが。

IMGP4571

右がK4、左がK4ネオ。
つか見るからに安っぽくて駄目なんじゃないのって。

IMGP4574

ばらしたらこの通り。
どれだけ原価安くなってるんだろ。
やっぱり血まみれになったから全部捨てたよ。

IMGP4576 

夜は鍋。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2008年10月22日

まぁ、ずっと頼まなきゃとは思ってたんだけど、
ピザって体に悪そうで。

IMGP4564

サラミ、ベーコン、ピーマン、オニオンのデラックスにアンチョビを追加、生地はイタリアンクリスピーのMサイズ。
禁断の極辛ソースとビールを3本頼んでみた。

IMGP4565

極辛ソースは、辛いっちゃ辛いけどニンニクが凄い。
買い置きしたい。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2008年10月21日

IMGP4559

電子レンジに20秒突っ込んだ卵を使ってみたらよく固まった。

IMGP4560

かみそりやカフェポッドもアマゾンで買えるんだから便利なもんだ。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2008年10月19日

朝起きてプリキュア見ながら要らないPC部品をヤフオクに出す準備をしてたら昼になって。
棒ラーメン食って出品作業を済ませたところで気分転換に車を洗うかと。
ワックスがけとガラスコーティングまでやって。

部屋に帰ってきて次にHDDレコーダーの整理。
3ヶ月分のデータの内、残すものだけチャプター編集して3時間もかかった。
夕飯にチキンラーメン食って、あとは今日の内にひたすら焼く。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2008年10月18日

魚介を食わないと死ぬので道玄坂の福ちゃんに。
3人で6品頼んだら「多いから1つ減らしたら」みたいなこと言われて。
渋っていると「若いから食べられるか」と納得してくれて注文が通る。

IMGP4515

タラバ。
茹でおきがあるのか凄い速さで出てきた。

IMGP4516 

アンキモ。
いや、ろくでもない量が出てくるんだろうと覚悟したけどここまでとは。

IMGP4517

サンマ刺身。
今日1番気に入ったのがこれ。
滅多に食べられないので半分くらい食べた。

IMGP4518

貝もり。
時期とかあるんだろうけどホタテが微妙だった。
マジ食いしてて写真撮ってないけどこの後にハマグリを焼いたのが出てきて。

IMGP4519

煮魚盛り合わせ。
最後がこれで良かった。
出てくる順番が1つでも違っていたらもっと苦戦したはず。

全部で2万1千幾らかくらい。
「よく食べたねー」って褒められて帰ってきた。
次行ったらエビとか焼き魚とか食べたい。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2008年10月17日

いつものあの人が内臓を食わないと死ぬと言い出したので。

 IMGP4503

レバ刺し、センマイ刺し、ユッケ刺しから始まって。

IMGP4506

内臓を焼いて焼いて食べまくる。

IMGP4508

本当に食うのこれ?

IMGP4510

どうやって食べるの?

IMGP4512

テールは焼きすぎたくさい。

IMGP4513

野菜スープ。

IMGP4514

締めもしっかり。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。