新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2008年11月

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2008年11月30日

雪降る前に仙台に行きたいと思ってて。
土曜の朝から行ってきた。

IMGP4644

昼飯はいつもの利久、今回は一番町店。
11時半に着いたらぎりぎり空席があったくらいの様子で、
食べて出たら普通に行列してた。

IMGP4645 

まぁ、これは行列せざるを得ないよ。
んでかんなぎの聖地巡礼で陸前高砂へ。

IMGP4646 

標識の曲がり具合がアニメより酷くなってる気がする。

IMGP4649

一通り見てから何とか神社へ。

IMGP4653

絵馬コーナーが無いからまるで普通の神社でしたな。

IMGP4654

この看板は釣り。

んで宿のある石巻に。
スーパー銭湯に寄りつつホテルでチェックインを済ませて、三吉へ。

IMGP4668

クジラ刺とかカキ酢、ナマコ酢なんかから出てきて船盛が登場。

IMGP4660

福ちゃんの後だから見た目の衝撃は無いけど、なかなか。

IMGP4661

同行の両氏が絶賛してたウニ丼、600円。
散々飲み食いして1万4千幾らかくらい。
石巻はまた何度でも来たい。

んで日曜日は朝から松島のかき小屋へ。

IMGP4669

9時半に着いて席予約して適当に歩き回って。
10時半に開店してなんとかファーストロットで入れた。

IMGP4670

今回の卓は火力が弱かったと思う。
火が通るの待てなくて生のも随分食べたよ。

IMGP4671 

序盤に焼けるの待ってペースが上がらなかったから前回ほど食べられなかったな。

広告

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日と二郎@新代田

Posted by bossatres : 2008年11月28日

アンリークイールに頼んでたメガネケースが出来たそうなので会社の帰り青山へ。
骨董通りに入ると店の近くで空いてるパーキングメーターを発見。
Uターン決めつつ路肩を睨みながら停めたら、

 画像2

枠余りすぎ。
こんなショボい車で来るなって?

んでお店へ。
メガネケースと、ついでにキーホルダーを貰うことに。

IMGP4642 

プレゼント用に包まなくて平気か的なこと訊かれたけど、そんな相手いませんから!
んで表参道から井の頭通り-環七で新代田の二郎へ。

とりあえず内回りの駐車場に入れようとしたら無くなってて。
再度環七に出て店の前に行列が無いのを確認しつつ先の交差点で左折-転回-右折で環七外回りに出て駐車場に入れて。
小走りで店に向かうとまだ行列無し。

安堵しつつ店内に入ると空席が目立つ感じで。小Wの食券買って着席。
つか目の前で動いてるロットはなんと1杯、どうなってるんだ?

画像1

小W、にんにくあぶら

4週間ぶりの二郎だからか、わりと手強かった。

Posted in 未分類 | 金曜日と二郎@新代田 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2008年11月27日

IMGP4641

納豆、卵、唐辛子、にんにく。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2008年11月24日

つっても土日で切り上げて帰ってきたんだが。
金曜の夜、19時に出発して走り続けて4時くらいに名阪国道に乗って。
途中の何とかSAで2時間ほど仮眠して再出発、7時過ぎに天理で降りて大阪を抜けて加古川に到着して給油。

IMGP4624

んで16時間ぶりに食事にするかと11時開店の加古川カレーの店に向かうと駐車場が無い。
勝手の解らない場所で路駐したくないよなーって周辺でコインパーキングを探してるうちに街の渋滞に巻き込まれて。
もうカレーとかどうでもよくなった上に後の予定を考えたらさっさと加古川から出なきゃならんと思って。

注文してから出てくるまでの待ち時間すら惜しかったのでかつめしも諦めて吉野家で牛丼を食べてR2を西へ。
そしたらおおよそ考えてたくらいの時間、18時半ごろに広島に到着したけど酷い渋滞。
どうにか横川にたどり着くと夕飯に考えていたお好み焼きの店Lopezがお休みの様子で。

渋滞してる広島駅方面に戻る気は全く無かったしゴッドバーガーで待つ気も起きず。
代替のお好み焼き屋を調べる気力も無かったので、宿泊予定の三次に向かいつつ最初に目に入った店で飯にしようと。
そしたらココイチが。

IMGP4626 

家からおよそ800km、
過去24時間のうち2時間の仮眠と1度の食事と給油以外ずっと運転してて、
それで目当ての店が休みだったらココイチでも仕方ないよ。

昼も夜も予定してた物が食べられず今日1日無かったことにしたいなぁと、
80km/h以上で流れるR54を北上しつつかなりの落ち込み加減で三次に到着。
チェックインを済ませたら部屋に入る前に今回の目的、ワニを食うぞとホテル内の食べ物屋に突入。

んでビールとワニ刺身を注文。
注文が通って安心してたらしばらくして「品切れです」って。
替わりにワニ湯引きを注文したら、やっぱりしばらくして「品切れです」って。

何て日だ。
昼飯も夜飯も当てが外れた上に1番楽しみにしてたワニまで食えないのかと。
でもすんなり諦めがついて、それでもなんか頼もうとメニューを見てるとカキがあって。

「こんな山の中まで来てカキかよ」と心底バカにしつつ酢ガキとカキフライを注文。
まず酢ガキが出てきて。

IMGP4627

お前騙されすぎだろと、全く期待しないで食べてみたら、こんなカキはいつ以来だろって具合。
高校の修学旅行で広島に来た時に出てきたカキの炊き込みご飯がやっぱり美味しくて、
隣のテーブルの出涸らしみたいなのが集まった班から来嶋君がオヒツを取り上げて俺も3杯食べたのを思い出したよ。

カキフライは揚げ過ぎなのか全く駄目だったけど、
まぁ、今日の嫌なこと全部帳消しに出来た。

IMGP4630

部屋でも軽く飲んで就寝。
日曜日は8時過ぎに出発、ワニバーガーを食べに中国道の七塚原SA(下り)へ。
三次ICから中国道に乗って庄原ICで降りて、再び庄原ICから中国道に乗って。

IMGP4631

ネットで見た時は1日15食限定みたいなこと書いてあったけど店でそーゆー表記は見当たらない。
券売機で食券を買ってテイクアウトでお願いする。
出来上がって車に戻って食べると。

IMGP4632 

作ってる最中にチンって音して「レンジアップかよ」と思ったけど、ガワを焼いてたのね。
身は淡白で好み、ニンニクの効いたソースがいい。

昨晩のカキと合わせて大満足、自分の中で広島県に対する好感度が47都道府県中で上位3位に急上昇。
9時過ぎに三次ICで降りてR183で米子へ向かう途中、目に入るもの全部がよかった。

広島って瀬戸内のイメージしか無かったけど山間部もいいよ。
次に来たら芸備線に乗ってみたい。んで今度こそワニ刺身を食べる。

そして11時に米子の笑福に到着。

IMGP4633

店に入ると先客が1人。
適当に注文。

IMGP4634

豚入りラーメン、ニンニク増しアブラ増し

スープは軽いし麺も大したことないけど雰囲気は出てるんじゃないかな。
ここまで後悔する無料トッピングってのも二郎じゃなかなか無いような。
地方の二郎風メニューの中では圧倒的な存在感だと思う。

米子をあとにして津山経由で備前に出て日生に着いたらどのお好み焼き屋にも行列ができていて、
肝心のカキフライソフトも黒山の人だかり。
あっさり諦めてR250を東へ。

赤穂で給油しつつ17時半くらいに高砂に到着して、お好み焼き屋のミナミへ。
ミナミにくてんを注文。

IMGP4637 

焼くだけ焼いて出てきてソースとかは自分でかけろってスタイル。
随分長い時間かかって出てきてキャベツがぐでぐでになってたけどこーゆー食べ物?

食べ終わって店を出たら18時15分とかで。
大阪で一泊する予定だったけどなんか家に帰りたくなってきたので第二神明-阪神高速3号-名神-東名を一気に走って。
午前2時、家に着いて7時間ぶりに車から降りたら目眩がした。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2008年11月23日

IMGP4629

本当は明日の夜に帰ってくるつもりだったけど体調がいまいちっつーか、
アニメ見たくなったから月曜の予定をキャンセルして東名で帰ってきた。
つかパッシングしてきたなにわナンバーのハイエースの後ろについて煽ってたら仕舞いにガムテープが飛んできたよ。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2008年11月21日

親に連休の予定を訊かれたので、
ワニバーガーとカキフライソフトを食べに中国地方へ行くと正直に答えておいた。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2008年11月16日

つか昨日オートバックスにオイル買いに行ったらキャッスルの0W-20を定価売りしてて。
しかも旧パッケージ。バカじゃねーの。

んで今日羽田のコーナンに行ったらキャッスルの0W-20は無くて知らないブランドのが3,680円。
国産オイルなんか実際に作ってるところ何箇所も無いんだから中身一緒っぽいけど、社外のはあんま。
ちなみにキャッスルの10W-30は2,180円。オートバックスより千円以上安い。

結局何も買わずに退散。
めんどくさいから246のジェームスに行って定価で買った。

IMGP4613

ついでにシュアラスターのLOOPなるエンジンオイル添加剤をば。
ウルトラクリーニングってフラッシングのやつ。
8万km走ってるので念のため気休めで。

IMGP4615 

温まったエンジンに冷えたオイル注ぐのは良くない気がするけど、
待てないので油温が70度くらいになったところで落とす。

IMGP4616 

フィラーキャップを開けるとこんな感じ。

IMGP4617 

落ちたのは10W-30のユニバーサルオイル、車屋がドラム缶で仕入れてる物だから銘柄は知らない。
そんな激安鉱物油でも1万5千km走ってみてこんな汚れ具合。
粘度的にもまだ行けるんじゃないの、0W-20の新品オイルの方がゆるいよ。

つかエレメントが微妙に手の届きにくいところで。
ドライバー叩き込んで取ってもよかったけどオイルブロックの取り付けに影響あるとまずいのでやめといた。
今度レンチ買ってきて再挑戦する。

ちなみにドレンボルトはパーツクリーナー吹いて再利用、オイルパンに張り付いたガスケットは剥がして裏返してもう1回。
落ちたオイルの量が解らないのでゲージ見つつ適当に注いでいって数分アイドリング。

IMGP4620

ゲージを上げるとミニ四駆の時にいじったモリブデングリスの臭いが。
そーいや缶にモリブデンがどうのこうのって書いてあったような。
添加剤の寿命が5000kmくらいらしいのでそれくらい走ったらもう1度交換してみる。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2008年11月15日

松本のメーヤウ行ってきた。
開店10分前くらいの到着で、すでに1人待ってて、
開店時には5,6人いた?

IMGP4609

1皿目はビーフカレー。
前回のポークカレーと同じ星3つだけどそんなに辛くないような。
つか米も今回は普通の白米だと思う。

IMGP4610

2皿目のレッドカレー。
これも星3つだけど、覚悟したほど辛くない。

IMGP4611

3皿目、グリーンカレー。
前回食べたときとの比較でやっぱり辛さ控えめな感じが。

IMGP4612

4皿目、チキンカレー+ドライカレー。
ひょっとして、継ぎ足し継ぎ足しやってるとしたら遅い時間の方が辛かったりする?
一緒に行ったSyowさんがぐったりしていたのでレベル落ちたわけじゃないんだろうけど。

今日はカントリーカレー置いてなかったのが残念。年内にもう1度行けるかなぁ?

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2008年11月14日

チキンラーメンが飽き気味なのでニンニクと唐辛子を用意してみた。

IMGP4607

アマゾンだけどな。

IMGP4608

納豆は麺と絡まないのでいまいちっすな。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2008年11月12日

うむ。

IMGP4605

酒飲まずにはいられないというか。

IMGP4606 

音楽の話でもしようかと思ったけどめんどくさいからやめる。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。