新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年1月

土曜日

Posted by bossatres : 2009年1月31日

つか2ヶ月ぶりの二郎が効いたのか寝ても寝てもぐったりしててまるで起きられず。
3度寝か4度寝のすえに12時ごろ起き出して。

つか前回の家二郎の使い残しの小麦粉をどうにかしたくて。
麺打つの面倒だからナンなら楽じゃねーのって、家デュワンをはじめることに。

ナンがメインなんでカレーはプリキュアカレーでも良かったんだけど、
せっかくなのでスパイスから作ってみようか。

IMGP4855

タマネギを1時間くらい炒めて。
飴色にしたところで右下のトマトを投入。

IMGP4856

ソース状になったらスパイスも投入。

IMGP4859

鶏を投入。
レシピで1kgって指示のところ800gだけどこれでも多くね?
水を足して煮込み開始。んでナンの用意を。

IMGP4860

オーションを300gにベーキングパウダー15gを混ぜてふるって、
卵と塩と砂糖と牛乳を混ぜた物に投入、ある程度まとまったところで溶かしバターを追加。
こねまくった後にラップでくるんで放置。

IMGP4862

んで600g出来たネタを4分割。
結論を言うと5分割か6分割の方がよかった。
カレーが煮えるのを待ちつつ洗い物を片付けて。

IMGP4863 

時間通り煮たところで軽く味見してみると、うむ。
本国仕様のレシピじゃないから女子供向けって感じする。もっと香草入れないと雰囲気出ないわ。
でも料理としてはいい線行ってるんじゃね?軽く塩を足してガラムマサラを入れて完成。

ナンは中華なべで焼くんだけど火加減が解らず1枚目は盛大に焦がして。
慌てふためいていたので写真は無い。

IMGP4864

2枚目はわりときれいに焼けた。
最後に油を塗るとデュワンっぽさが増すかも。

IMGP4865

3枚目は生焼け。
案外腹に貯まる感じで4枚目は焼くだけ焼いて食べずに終了。

つーかもっと生地伸ばして焼いた方がいい。
今回1玉150gだったところ、次は100g前後にしようと思う。
ナンのレシピも色々試してみたいね。

IMGP4866

食後に車のバンパー交換。
ついでにタイヤをスタッドレスから普通のタイヤに交換。
空気圧見ると2k切ってるので近所のセルフへ。

IMGP4867

ついでに先週東北道で食らった塩カルを落として。

IMGP4869 

ルイズたんの本を買って帰宅。
ちゅっちゅしたいなぁ。

IMGP4871

夕飯はカレーwith米で。
味がなじむのか昼食った時より美味しい気が。
次はサフランライスに挑戦したい。

広告

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

二郎@仙川

Posted by bossatres : 2009年1月30日

最後に二郎に行ったのが11月28日で。
今週は8週間ぶりに二郎に行かなきゃと思ってて。

思ってたんだけど面倒がっていたら金曜日に。しかも雨。
とくに課題店とかは無いんで比較的近場のそんなに並ばない仙川へ。
18時半くらいに着いたら3人待ち。仙川にしてもわりと空いてるほうか。

IMGP4853

大ラーメン、にんにくあぶら

初めて仙川食べたときの衝撃の8割方くらい?
久しぶりだからかなぁ。わりと満足。

あと仙川はカエシを火に掛けっぱなしなのね。
今日気づいた。

IMGP4854

酒とメガミマガジンを買って帰宅。

Posted in 未分類 | 二郎@仙川 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年1月25日

つか昨日も大概動作おかしかったんだけど、やっぱ風邪の具合が。
ってことにして日曜日は終日家でごろごろ、アニメの女の子のことを想っているうちに1日が終わる。

IMGP4851

買い置きのあったコロナを飲み尽くして慌てて近所のファミマに酒を買いに。
んで今楽しみなアニメの話。

・ソラかけ

野中藍は瓶詰妖精のほろろ以来のはまり役じゃないの。制限45で大笑いしたし切れ芸も凄い。
萌えキャラで言うと南里さんの四女だけど変装後の遠藤綾もいい。

・ドルアーガの塔

新シリーズになってからほっさんのビッチっぷりが凄い。
姉妄想に持ち込みやすいこともあって今期1番の俺の嫁かも。

・よいち

女の子出しすぎな感もあるけど、まぁ。
戸松の次女と牧野由依が今のところ好み。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年1月24日

宇都宮に行くぞーという話になって。
東北道に乗りつつ加須で降りて寄り道。
鷲宮神社へ。

IMGP4849 

まぁ、いつも通りでしたな。
R4を北上して上三川のジョイ本で時間調整の後に宇都宮最強の餃子屋、餃子会館へ。

IMGP4850

つかここに来て餃子頼んでる人を見たこと無いんだけど。
飯食ったら高根沢の元気あっぷむらへ行って。

帰りはずっと高速で2時間半くらい?
聖地巡礼にホームセンターにスーパー銭湯と充実した1日でした。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2009年1月24日

内臓を食べたいということで。

IMGP4844

レバ刺しセンマイ刺しユッケ刺しなんかから始めて。

 IMGP4845

風邪気味だったせいかジンロ2本で大爆発。

IMGP4846

動脈。

IMGP4847

何だこれ。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年1月19日

IMGP4842

栓抜いてから気づいたけど前にも飲んでるだろこれ。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年1月18日

今日もやる気無し。
蓮爾で1時間並んで風邪が悪化したってことにして、
午前中はずっと萌え萌え言いながらアニメ見てて。

昼からとりあえず車でも洗っておくかと、
洗車、ねんど掛け、ワックス掛け、ガラス磨きに室内清掃までじっくりやって4時間楽しんで。
最後にイオンに買い物に行って日曜日終了。

もう酒飲んで寝るかーと。
久しぶりにドイツワインが飲みたくなったので近所の酒屋で買ってみた。

IMGP4841

Piesporter Goldtropfchen Riesling-Kabinett MOSEL-SAAR-RUWER 2006

中辛口とか書いてるけど、勿論そんなわけなくダダ甘で。
酒も色々あるけどこの多幸感は他の酒には無いんだよねー。
V型2気筒エンジンとリースリング種とツンデレがあれば俺はまだまだ頑張れる。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年1月17日

いよいよ携帯電話を買い換えてやるぞと。
駐車場付きのauショップを検索していたらauショップAkibaってのがあって。
なんてことない、ヨドバシカメラで。

本当は金曜に会社終わってから行く予定が、
ヨドバシのポイントカードを持って行くの忘れて今日に。

んで朝から秋葉原のヨドバシへ。
au売り場に着いて店員捕まえてシンプル一括で買うからと、
MNP予約番号とネットで調べておいた料金プランを印刷した物を渡して。

安心サポートとやらに入るのを拒んだら本体高くなるぞと脅されたけど、
携帯を無くしたり壊したりしたことないんで、きっぱり断る。

んで本体が47,790円のACアダプターが945円で48,735円。
つか30分も立ちっぱで申し込みさせられると思わなかったよ。
auショップってみんなこんなもん?

MNP手続き終了まで上のタワーレコードで時間潰して。
駐車料金サービスを2時間分しか付けてもらえなかったので品物を受け取ったらそのまま撤収。

IMGP4839

今日買ったXminiと、以前使ってたPremini-SとRAZR。
ソニエリ信者が苦し紛れにモトローラ使ってみたけど結局ソニエリ使いたくてauに移ったっつーか、
ソニエリって書くとキタエリみたいで萌えじゃね?

持ってみると小さいっつーか軽い。
携帯なんて本来こんなもんで済むのに何でドコモはこーゆー機種が無いのか。
あとこれが海外端末なら量産効果で半値くらいなんだろうな。

写真をメールで送る習慣が無いしQRコードも携帯で読んだことないからカメラは要らない。
FeliCaはSuicaならって思ってたけどモバスイはオートチャージ不可らしいので全く要らない。
GPSは、付いてたら年に何度か使うかも?

問題のキーレスポンスはどうだろ、FOMA最速のM702iSと同じかちょっと落ちるくらい。
906i/706iはNM以外どれ触ってもクソだと思ったのでこの点は満足。
そのNokiaもいなくなったし。

IMGP4840

待ってる間、上のタワーレコードで買ったもの。

Jazz Supreme Modal Waltz-A-Nova / V.A.

珍しくJAZZのCDを、と手に取ったけど内容はいわゆるCLUB JAZZ。
定番ばかりでなく目新しい曲もあるんでいいんじゃないですか。

BLUE CAFE / V.A.

アナログより曲数多くない?悔しくて買った。

sweet azul suite / V.A.

"メローな音"がキーワードだそうで。ドライブ欲が湧く感じ。
悪く言うとオールジャンル、10年前の自分なら突っぱねたろうな。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

蓮爾@登戸

Posted by bossatres : 2009年1月15日

屑原さんが蓮爾に行きたいって言ってて。
渡すものあるし俺も行っておくかーと会社の帰りに行ってみたら、
18時半くらいで行列20人以上、こんなのは最盛期の土曜昼以来だと思う。
でも不思議と人がさばけて1時間くらいでラーメン出てきたんじゃないのかな。

画像1

大たまラーメン、そのまま

前に食べた時にも感じたけどたまラーメンは和風ラーメンみたいなキャラになったようで、
脂も塩分も蓮爾にしては控えめな感じ、これで大の麺量をたいらげるのは若干きつい。
カウンターのガラムマサラを追加してカレーうどん風にしたら、これはこれで。

助手の人も慣れたのか見てる範囲で注文間違え1つも無かったし、
トッピングも先代のBackt氏より手早くこなしてる印象で。
思ったほど待たなかったのも、実は回転上がってるせいだったりして。

また月1くらいで通うかなー。

Posted in 未分類 | 蓮爾@登戸 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年1月14日

風邪の症状はだいぶ治まった模様。
たんぱく質を摂りたい感じなので夕飯はいつものカップラーメンに豆と魚の缶詰を。

IMGP4837

つーか肉食べたい。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。