新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年2月

土曜日

Posted by bossatres : 2009年2月28日

面倒がって放置していたシートロックボルトの取り付けを。
ネジ山がガタガタなのでヤスリで修正して。

IMGP4967

いや、スパナ掛ける場所が10mmのはずが17mmで変だと思ったんだ。
金も時間も無駄に掛かるからそろそろマジで手放したくなってきた。

広告

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年2月26日

冷やかしで入ったスーパーに、微妙に日本酒が色々置いてあって。
コンビニでシャケ弁買って帰宅。

IMGP4963 

回転がいいのかね、下手に酒屋で買うより状態いい気がする。
つか晩酌って言っても4合じゃ物足りない。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年2月25日

魚を食べたくて。

IMGP4962

スーパーで鮭弁と酒を買って帰宅。
あとアマゾンからDVDが。

IMGP4961 

いやライブDVDなんか買うつもり無かったっつーか、CM見たら歌が微妙でな。
「CMなんだからもっと上手に歌えてるところ使ってやれよ」と思ったけど、あれが精一杯だったりして、と。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年2月24日

何か魚を食べたくて。

IMGP4959

いつもの夕飯に缶詰を2つ追加。
福ちゃん行きてーなー。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日と二郎@目黒

Posted by bossatres : 2009年2月22日

昼前に起きて録画しといたプリキュアを見つつ昨日のカレーの手直し。
とりあえずコンソメを入れてみたら、まぁ食べられる味に。
今度は肉入れて作りたい。

んで秋葉原へ。

IMGP4955

もうそこいら中にポリスメンがいて。
つか給料日前だってのにこの人出は何だろうね。
いつも使うパーキングメーターが全滅してて諦めてコインパーキングに車入れてバーガーキングへ。

IMGP4956 

サラダって無くなったの?

IMGP4957

店を出てさらに人が集まったところで路上ミーティング。
自分的によっきゅんさんのCT110とかなもさんのFitRSが初見。
森野さんのKLXも見るの初めてって人もいて大いに盛り上がる。俺も新しい乗り物欲しいなぁ。

んでどーゆー訳か目黒の二郎に行くことに。
日曜の夜はやってるところ少ないからね、20人以上並んでて。

IMGP4958

小ラーメン、にんにく。
つか二郎初挑戦の一郎さんが俺と同じペースで食べててビビった。

Posted in 未分類 | 日曜日と二郎@目黒 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年2月21日

カレーのレシピを見てたらほうれん草のカレーが簡単に作れそうなので。
食ったことねーけどな。

IMGP4950

材料はこんなもん。
パニールを作って入れる予定で肉は用意してない。

 IMGP4951

いつもどおりカレーベースを作って。

IMGP4952

ほうれん草ペーストを投入。

IMGP4953

うわー、本当に食えるのこれ?
んでパニールの製作に失敗したのでこれで完成にする。

IMGP4954 

香辛料の量は間違ってないはずだけどやたら辛い。
つかやっぱ肉入らないと駄目だ。明日適当に鶏肉入れてみるか。

あとサフランライスは今回も失敗。
蒸らしのタイミングでサフラン入れたけど殆ど色が出なかった。
デュワンのあれはどうやったら再現できるんだろ。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2009年2月20日

IMGP4945 

4日目のカレーを食べたら腹がグルグル言ったけどジャンパイア的にセーフ。

IMGP4946

なんかモテコンピを作りたくなったので2時間くらいで選曲しつつ、
近所のコンビニでCD-Rとか買いつつ。

Come With Me To The Casbah / Gamimian & His orientals
Blue Code 2969 / April Set
Love Theme From Spartacus / Yusef Lateef
Peter’s Waltz / Clarke-boland Big Band
Fantasy / Earth,Wind & Fire
Creole Carnival / Melodic percussion
Neutral Things / DJ Funnel
Reconsider / Lewis Taylor
Djanger Bali / Tony Scott And The Indonesian All Stars
Love Is Here / Billiy Wooten
Nights In Warsaw / Kenny Clarke-Francy Boland Big Band
Love In The Open Air / Zack Laurence
Into The Next Night / ゆらゆら帝国
Looking For A Page / Instant Cafe Records

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年2月19日

一昨日作ったカレーの3日目に挑戦。

IMGP4944

バターチキンはそのままでもまだまだ美味い。
まとめて作って冷凍とかでもいいんじゃね?って気もする。

キーマカレーはパクチーを入れてみた。
どれくらい入れていいのか見当付かないので控えめにしといたけど、
茎も入れないと駄目なのか?葉だけだとあんま効かない。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年2月18日

昨日のカレーを温め直しつつ軽く手直し。
キーマカレーはガラムマサラと塩を追加、バターチキンはバターを追加。

IMGP4943

1日経って香草足さなきゃならんような事態を予想してたけど、エグ味は全然。
手直ししたこともあるけど昨日の出来たて食べた時より美味しい。
この2つは会得した感じなので次はほうれん草のカレーとか作ってみたい。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年2月17日

カレーを作りたくてどうにもならなくて。
昨日の内に買い物だけ済ませておいて今日は帰宅してすぐに作業開始。

IMGP4930

段取りで1時間もかかった。
バターチキンの鶏をヨーグルト漬けにしたらとりあえずキーマカレーの方から。

IMGP4932

玉ネギの刻みが甘かったなー。
辛めにしてみようとレッドペッパーを増やしてみたら、確かに辛さが増した。

IMGP4936

ヨーグルトを入れるレシピがあったので試しに入れてみたけど、あんま?
水分を飛ばしつつ横でバターチキンも作る。

IMGP4938 

こっちは前回と比べてバターをさらに1割減らしてみた。
結果つまらない味になったような。

IMGP4940

キーマカレーの方は適当に豆の缶詰を入れて煮立てて完成。
ヨーグルトのせいか豆が多いのか、前回と比べて味が決まってない感じ。
素人考えであれこれ足すと酷いことになりそうなので今回は我慢。

IMGP4942

まぁ、また勉強します。 

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。