新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年4月

木曜日

Posted by bossatres : 2009年4月30日

遊ぶ金欲しさにギフトカードを換金した。

IMGP5191- 

こんな明細が出る店もあるんだね。
大金を手にして気が大きくなって、すき家で飯食った上に酒買って帰宅。

IMGP5192 

連休の予定の最終調整を。
飯食う店から給油するスタンドまで決めて行っちゃうと予定を消化するのが目的になっちゃうっつーか、
限界まで走ったら漫画喫茶に泊まる、みたいなことやってた頃の熱い思いはもう取り戻せないのかな。

広告

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年4月29日

高速が1000円なのに出掛けない人が信じられない。家で大麻でも育ててるの?
というわけでトンカツ退治のために山梨県甲斐市のエキコへ。
朝からhihoの人が車で家まで迎えにきてくれたので運転は全くしなかったけど。

カツは揚げるのに時間かかるから1時間前に注文しておけとの事前情報の通り、
八王子で大体人が集まったところで注文だけしようかと思ったら、まだ注文を決めてないって人がいて。
結局店に着いてから注文したら「時間かかるから」みたいに渋られたけど、どうにか2枚揚げてもらう。

IMGP5180 

別に注文したモツ煮と、お約束のキュウリと肉じゃがから出てきて。

IMGP5181

肉野菜炒め、

IMGP5182

焼肉、

IMGP5183

煮魚、これは微妙なのではみたいな話していたら肉じゃがの追加攻撃が。
芋は重いからねー。

IMGP5185

んでカツライス。断面を見せないと凄みが伝わらないかな。
マジョリ、萬来と最近食べたカツではいずれも死ぬ思いしてるので若干ビビり入ってたけど、
それらと比べると美味しくいただける量でした。

つーか6人で腹いっぱい食べて会計5,050円とかありえないだろ。

IMGP5187

富士山を拝んで帰ってきた。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年4月27日

最後にオイル交換してからどれくらい走ったろうかと確認したらトリップが1周してた。
でも、昨日山陽道で全開走行した時にエンジンの音がいつもより賑やかに感じたくらいで全然変え時って雰囲気では無い。
まだまだ行けるんだろうけど連休でまた距離伸びるから先に交換しておくか、と。

IMGP5171 

0W-20を熱い内に抜くから凄い勢い。

IMGP5173

落ちたオイルは乳化とかしてないし見る限り異物も無い。

IMGP5169

入れたオイルは今回もキャッスル。
ペール缶で買って誰かとシェアできれば半値になるんだけど。

んで近くのコンビニまで試運転。
タペットノイズが減ったけど「オイル交換したなぁ」って感激はあんま無い。
やっぱ純正オイル、1万kmくらいじゃあんま痛んでなかったんだろうな。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年4月26日

まずは土曜日のGPSデータから九州編を抜粋。
つーかNV-U3にもログ取り機能あるんだけどメモリースティックが無いと駄目らしく。

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=1eec6dfb26f3f257289e00aa8ad5bd84

んで日曜は6時に起きて。
コンビニで朝飯を買いつつ志免の櫓を見に行く。

IMGP5155

何年か前に九州道から見えて気にはなっていたんだけど、
調べたらスケッチブックに出てきたのと一緒っつーか、その物だった。
んで7時に須恵から九州道に乗って山口からは山陽道へ、吉備SAで給油ついでに昼飯。

IMGP5158 

田舎そばセット。
こっちの人ってそばまでこんな調子なのな、醤油を入れ忘れすぎる。
混まないうちに宝塚を通過して大阪-京都と通って新名神に。

IMGP5160

眠気に耐えられなくなって土山SAでアイス買って。
四日市から先、伊勢湾岸で帰りたいのにナビはそのまま東名阪を行くように言ってる。
何で?

IMGP5162

ナビを無視して伊勢湾岸に出ると勿論渋滞とか何も無い。風が強くて速度規制が出てるから?
行きも中国道のSAを目的地に設定してるのに神戸JCTで山陽道を案内してたり不可解なこと多かったけど、
規制情報に敏感すぎるのか?

んで東名に乗って快調に走っていると、ついに事故渋滞の情報が。

IMGP5165 

予想到達時刻に渋滞情報が反映されてるのが凄いとひたすら感心したけど、
家に帰るのに東名川崎で降りず環八まで出て第三京浜に乗って京浜川崎で降りる案内をしてる。
こいつは大リーグ級のバカだと確信した。

IMGP5168

どうにか渋滞をやり過ごして東名川崎で降りてすき家で夕飯。
日中の移動で福岡-川崎12時間ならよくやった方か。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年4月26日

つか金曜の18時、
瀬田の先のセルフで満タンにしつつ、用賀のマクドのドライブスルーへ。

IMGP5135 

前がサーブでその前はアウディ、待ってると後ろにVWが並んできて。

IMGP5136

んで東名に乗って買った餌をついばみつつ西へ。

IMGP5137 

650kmほど走ってマジ眠くなってきて。
給油予定の大佐SAまで我慢出来なかったので24km手前の何とかって名前のPAで車内泊することに。
翌朝6時に起きて大佐SAで給油、んで朝飯を食べるために次の七塚原SAでも止まる。

IMGP5141 

名物?ワニバーガー。
これを食べたくて車内泊の予定を組んだわけだけど、今回も満足。

つか今回初めて中国道を全区間走ってみたけど勾配きつい箇所多くて走りにくい。
距離で言っても遠回りだしワニバーガーを食べる用でも無いかぎり山陽道使ったほうがいいわ。

んで10時ごろに九州に上陸。
相変わらず流れの悪い九州道にイライラしつつ大分道に乗って、大分へ。
市街を通り抜けるルートを案内するナビを軽く無視しつつ目的の太一商店に到着。
飯時ってこともあって普通に待たされた。

IMGP5145 

大ラーメン、普通?

3回食え的な文言があって、卓上にペッパーミルもある。
二郎ってゆーより堀切のパクリなんじゃないの?って気が。
麺は自分がオーションで打った奴にそっくり。

IMGP5148 

酷道経由で熊本のラーメン屋に向かいつつ、夜の部開店まで時間が余る勘定で。
通り道にある阿蘇山でも行っておくかと、軽い気持ちで行ってみたら、なんか霧が凄くて。
引き返すのも男らしくないと思ったのでパノラマラインを南に抜けようとしたんだけどわりと泣きそうだった。

IMGP5150 

つーかこれは酷い。
地図見るとトンネルがあって、それさえ抜ければ気候変わるだろなんて期待しつつ突入したらトンネル内も霧が立ち込めていて。

IMGP5151 

写真にするとそうでもないけど真っ暗で殆ど見通しが利かない。
トンネル抜けると写真撮る余裕も無い濃霧。もうダメかと思った。

んでどうにか山から下りて熊本の大仙ってラーメン屋に行ったら、
17時30分開店のところ「18時からやります」的な張り紙がしてあって。
全く待つ気が起きないので課題に残しておくことにしてスルー、福岡の島系本店に向かう。

あ、都市高速って初めて使ってみたけどすぐ側で飛行機がバンバン離着陸してておもろいね。

IMGP5152 

大ラーメン(極太麺)、にんにく

何だろ、スープの風味が小杉っぽいと思うんだけど、俺だけ?
色々と偽二郎食べてきたけどこれはかなり好みな感じする。

IMGP5153 

ビシネスホテルで泊まって土曜日終了。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年4月23日

ナビの使用感はとりあえず、mini9の話を。

IMGP5132 

キー配置が変だけど、これがメインマシンでもいいんじゃないのって気がしないでもない。
唯一の不満は、SSDのアクセスランプが無いことかな。
動いてるのか死んでるのか全然解らないよ。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年4月22日

秋にDVDナビが壊れて以来、紙の地図で頑張ってたわけですが。
渋滞情報取れないまま連休渋滞に突入したら発狂するんじゃないかと。

元々ルート案内とか全然期待してないっつーか、
ナビに求める機能がVICSだけなんで、VICSさえ使えればPNDでいいじゃんって。
でもFMは入ったり入らなかったりでイライラするんでFMのみってのは無しだなーと。
んでビーコンが繋がるのNAV-UだけなんでNAV-Uに決定。

IMGP5124 

アマゾンは便利だねー、深夜に朦朧とした状態でポチっとやって当日中に来るんだから。
んで早速クレードルをバラして楽ナビに使ってたVICSビーコンユニットの取り付けを。

IMGP5125 

まさかRoHS対応で鉛レス半田とかだったりするの?
最初はコネクタ外して線通すつもりだったけどコネクタの足を止めてる半田が溶けにくくて諦めた。
けど、これはこれで見た目に悪く無い気がする。

IMGP5127

とりあえず仮設置、カロッツェリアって書いてあるのがビーコンユニット。
つか純正品もこんな感じで付けばいいのに。
んで祈るような気持ちで接続確認。

IMGP5129 

うまく行ったようで。
しばらく使って設置場所が決まったら電源配線をやり直すつもり。

IMGP5130 

こっちは明日いじるわ。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年4月21日

つか2ヶ月ぶりに二郎に行こうと思って。
最初桜台に行くつもりでいたけどひばりヶ丘の方が色々都合良さそうで。

んで会社終わってひばりヶ丘まで行って無印良品で軽く買い物してたらよっきゅんさんから着いたメールが来て。
19時前に店に着いたら空席もあって、次のロットで食えた。

IMGP5121

大ラーメンにんにく

つか、相変わらずすげー粉の入れっぷり。
麺は、二郎でこんな硬めの店あるかなーってくらいの硬さ。
次のロットのにんにく入れますかが始まったところで食い終えて退店。
久しぶりだからってのもあるだろうけど良かったと思いますよ。

IMGP5122 

都内で2店舗しか在庫が無かったソフトケース、それがたまたまひばりヶ丘で。
でも本当にこんな小さいのかなぁ?中身が来てみないと不安。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年4月19日

金曜日に税理士が来たときに咳き込んでやがって、
うつされたら困るなぁとは思ってたんだけど、急に寒くなったこともあって案の定というか。

10時に家を出て京都を目指したけど高速に乗るまでの渋滞が嫌になって帰宅。
高速は相変わらずバカみたいにすいてるんだけどね、別に無理しなくてもいいよって。
来週は九州でその次は北海道だし。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年4月18日

朝から掃除洗濯アニメ鑑賞と用事を済ませて、
昼から月例の買い出しのため上三川のジョイ本へ。
新4号BPで覆面くさいのが合流してきたのでカメラを用意して接近。

IMGP5118 

そのまんますぎるっつーかこんなのモロバレすぎるだろ。
んでジョイ本でウーロン茶とか買って買い物終了、インターパークビレッジの王将で飯食って帰宅。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。