新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年5月

日曜日

Posted by bossatres : 2009年5月31日

エアコンのリモコンに使う単四電池をうっかり切らしてしまって。
朝からジョイ本に行くことに。

買い物を済ませて帰り道、昼飯どうするかと思ってると凄い降雨。
車から降りるの嫌になってマクドのドライブスルーで済ますことに。

IMGP5447 

ダブルクォーターパウンダーチーズ。
好みは人それぞれだろうけど、トマトも入ってない餌っぽさがフレッシュネスやバーガーキングより好きだよ。

IMGP5448 

植木鉢は、次の土日に大活躍の予定。

IMGP5449 

晩酌のオカズ買ってきてモトGP見てる。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年5月30日

昨日の夜、なんか寒くて。
風邪ひいたっぽいと思っていたらやっぱり。
大仙行くの諦めて放置してたブレーキ回りをいじることに。

IMGP5433 

タワーバーが邪魔でフルードを注げないのでカウルトップを外して。
ウマに掛けてタイヤ外して、まずはフロントから。

IMGP5434

ローターは何とも無い。
キャリパーのダストブーツもしっかり生きてる。
んでパッドを外して。

IMGP5436 

まぁ使えなくもないけどそろそろってところか。
戻して使うのもアレなので交換。

IMGP5437 

ピストンがどうにも手で戻せなかったのでトルクレンチとブレーカーバーで押し込んだ。
ここまで動きが悪いとキャリパーのオーバーホールとかやりたい気がする。

リアのドラムは拍子抜けするくらい汚れてもいなかった。
去年の車検から3万kmは走ってるはずなのに、タイヤ交換頼んだときに勝手に掃除してくれていたのか。

IMGP5439 

4輪全部エア抜きしつつフルードを入れ替えて終了。
出費はパッドがヤフオクで送料込み3千円のフルードがジョイ本で900円くらいだったか。
車屋や用品屋にやらすより1万円は安く上がってると思う。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2009年5月29日

ネットで『ニコガク』ってフレーズを目にして、それが世間では大人気だそうで。
字面的にニコニコ動画のサービスか何かだろうと思ってたんだけど、
朝のTV東京で野球のユニフォーム着た人たちが紹介されてました。

って話をしようと思って半月ばかり忘れてた。
んで今日は会社の近くの解ってる中華屋へ、干焼魚片(白身魚のチリソース炒め)を注文して。
勿論解ってる中華屋なのでエビ料理が4つ5つあってもエビチリなんてのは無い。

味は、まぁ当たり障りの無い感じで。
ジャガイモの中国風炒めってのが気になるので次はそれを頼む。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年5月28日

北郎行ってきた。
18時半ごろ着いて席が半分くらい埋まってる感じ。こじろうなんか誰もいなかったもんなぁ。
券売機の前に立つと豚増しの食券が売り切れになってて、ちとがっかり。

IMGP5432 

大つけ、ニンニク

麺は硬い茹で加減で、しっかり水でシマってる。すごく好みなんですが。
つけ汁は甘酸っぱくて魚粉が効いてる物。こーゆーの流行ってるんだろうけど二郎じゃないよな。苦手。
次はまたラーメンでいいかな。

IMGP5431

やすじさんの小ラーメン、あとでバター解けた状態のスープすすらせてもらったら面白い味してた。
二郎+バターって聞いたこと無い組み合わせだけどなんでみんなやらないんだろ。いいと思うんだけど。

とりあえず前回ぐでぐでだった麺はがっちりしてるし味しなかった豚は味するようになってるし、改善は進んでる。
みんな1度行ってみてくれ。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年5月26日

IMGP5427

松島で思わず買ってしまった浦霞原酒五合徳利。
徳利なんか珍しいと思ったら宮城県限定とか書いてあって。
まずくてもいいやって気持ちで手に取ったら4月製造の物で、案外期待できるんじゃないかと。

IMGP5428 

試しに室温くらいで飲んでみたけど都会っ子の俺は冷やさないとだめだ。
黄色くて濃いよ!

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年5月25日

比較的お金に余裕あったので欲しかったレコードを買った。

IMGP5424

88 Keys and a girl / Reg Wilson

もっと今にも死にそうな爺さんが手癖でふにゃふにゃ弾いてるんだと思ってた。
若作りを差し引いても考えてたより若い?

つーかThomas Crown Affairって何よと思ったら『華麗なる賭け』の原題なのな。
よーく聞くと黒んぼがよくネタにするあれと確かに同じメロディーだ。
ルグラン3級の俺でも気づかなかった。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2009年5月24日

朝から冷却水の交換をしようかと。

IMGP5394 

ちなみにこのタライは30年前に俺が産湯を浸かった物だという言い伝えが。
水を入れて空気抜きして落としてを5,6回繰り返して95%のLLCを入れて終了。
これで40%くらい?

IMGP5396

ついでにラジエータキャップを交換しようと思ったんだが、形が随分違うような。
んで、かえで君を拾いに川崎まで行って仙台へ。

IMGP5397

テールラーメン@アヤシのラーメン、
話好きの店主がなかなか食べさせてくれないってゆーか、
麺はおまけでテールスープをぐいぐい行く感じで大満足、球場近くのホテルでチェックインを済ませつつ。

IMGP5398 

なんか一方的な試合で東北の人の楽しみを奪ってしまったってゆーか、申し訳ない。
そのまま利久@東口本店になだれ込んで。

IMGP5401

タン刺し、

IMGP5402 

ネタで頼んだのにわりとアリだなーって思ったタン唐揚げ(カレー風味)、

IMGP5405 

フォアグラ西京漬け、

IMGP5406

締めの極み焼き、
酒控えたつもりだったけど全然ベロベロだったね。
どうにかホテルまで戻って風呂入って就寝。

IMGP5411

日曜日はとりあえずプリキュアを見てなんやら神社へ。

IMGP5416 

表参道の釣りっぷりを体験してもらうためにあえて。

IMGP5417

ストラップとかは買わずに終了、松島へ。

IMGP5418 

かき小屋の様子をうかがいつつ、

IMGP5420

カキバーガーで昼飯に。
鹿とか鮫とかで期待以上の物が出てきちゃったからか、
それらと比べると弱いかなー。

IMGP5422

東北道途中下車で正嗣@氏家を食べつつ帰宅。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2009年5月22日

暑くなってきたからか、
信号待ちでストールしそうになったり低回転からの繋がりが怪しかったりってことが2,3回。
まぁエアエレメントも点火プラグも6万km無交換だもんね、どうにかなってても不思議じゃない。

ジョイ本で買ったブレーキフルードとLLCは置いといて、
緊急に吸気と点火だけ軽く見るかとまずはエアクリをばらしてみて。

IMGP5383 

吹き戻しで汚れたドカのエレメントやベスパの金網丸めて突っ込んでるだけのエアクリを思えばこんなの全然綺麗な部類。
フチの汚れが気になるけど迷わず再利用。

IMGP5385 

念のために外したエアフロもあんま汚れてるように見えない。
でも吸気温センサーと熱線はキャブクリーナーかけて掃除。
やっぱプラグが限界なのか。

IMGP5386

USAGのプラグレンチ使うの初めてってゆーか、このメンテサイクルで次に使う機会あるんだろうか。
つーか錆び付いててすごい抵抗、外すにしてもうっかりねじ切りそうで怖い。
組み付ける時にカジり防止のグリスとかした方がいいっぽい。

IMGP5390 

6万kmってゆーとこんな偏減りするのね。これじゃギャップ調整もできない。
小排気量車でキチガイのように高回転を使う自分でこんな調子だから普通の人が普通の車乗ってたらもっともつのかも知れないけど。
これは再利用を諦めてすっぱり新品に交換。

IMGP5389 

夕飯は富士丸神谷本店で豚増しちょい増しニンニク野菜生卵。
同行の両氏に豚を1つづつ寄進したのでそれほど苦しまずに食べ終えた。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年5月21日

無くなる前に行っておかなきゃとセンター北郎行ってきた。

IMGP5380 

中豚、納豆、ニンニク

デガラシとは言えこの豚の量はすごい。
麺は、評判悪かったので中盛りにしといたけど改良が進んでるのかな、
好き嫌いで言うと嫌いだけど関内とか神保町ってこんな感じでしょ。再現性高いと思う。

スープも偽二郎にしてはよく出来てると思う。
亜流っぽい何かはよく食べるけど直系店に近い雰囲気ってなかなか無いもの。
目隠ししてすすったらめじろ台と区別付かないかも。

IMGP5379

よっきゅん氏のゲンコツ入り。

IMGP5381

無くなってしまうのは惜しいので盛り上がって欲しいなぁ。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年5月20日

案の定やる気が出なかった。
けどタコメーターだけでも付けておくかと。

IMGP5374 

STACKのネジ穴がずれてるステーもどうかと思ったけど、
ゴムバンドで止めておけって固定方法が凄く不安なんですけど。

IMGP5377 

「うーん、ウルト○かぁ」と10回は口にしてからの購入だったけど、
STACKと比べると指針が荒いっつーか、カクカクしすぎ。
でも値段が倍くらい違うから比べちゃかわいそうか。

IMGP5378

平野綾ちゃんのグラビアでもない限り漫画雑誌とか手に取ることも無いんだが、
獣一まで出てるんだからそのうちジョニーとか出てくるんじゃないか。
セミ餃子で氷結ストロングをきめて寝る。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。