新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年6月

火曜日

Posted by bossatres : 2009年6月30日

つかカードの利用明細見たら5月分の高速料金で1万7千円も掛かってて。
1万円くらいの無料走行分を使ってそれだから、6月は3万超えてるんじゃないのか。
1000円って話は何だったんだ、こんなに金使ったことないぞ。
7月は控えようと思う。多分。

IMGP5636

酒も控えめな感じで。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年6月29日

1万5千km走ったらオイル交換なんて思っていたら目標を700km超えていて。
でも純正オイルは本当にタフだなっつーか、ヘタった感じしないからこのまま2万くらい行けるんじゃないのと思うけど念のため。
まずはオイル量の確認から。

IMGP5629

1万kmくらいじゃ気のせいほども減らなかったけど、さすがに2目盛減ってた。
でも10万km超えたエンジンで1万5千km走ってこの消費量なら大したもんでしょ。0W-20だし。
例によって熱々の内に落としてパッキンは裏返してもう1回。

IMGP5631 

以前入れたウルトラクリーニングの何とか皮膜効果が気に入ったので今回はエンジンコーティングを投入。
オイルは過去の交換で余ったキャッスルを全投入、のつもりが、
ループ入れて2缶目のオイルを入れたところでゲージ見たらもういっぱいで。

IMGP5635

ちょっと多いけど気にしない。
次は2万km、と言いたいところだけどお金が無いわけじゃないから、
指定の1万5千で変えてやるか。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2009年6月28日

つか金曜日、一旦帰宅して風呂入ってからセルフで満タンにしてマクドで餌買って東名川崎から高速に乗って、
福山SAで一泊して給油して昼に鹿児島に着いて、まずは餃子の王将へ。

IMGP5598

地図には書いてあるのに王将のWEBサイトに乗っていない通称鹿児島王将、
飯時ってこともあってすげー混雑、こんな待ち客がいるほど混んでる王将は宇都宮店以外で見たことないよ。
自分は1人客ってこともあって並ばずカウンターで食べさせてもらえることに。

IMGP5595 

これが鹿児島王将の全貌。
次は鹿児島王将全店制覇を企画したい。

IMGP5596 

名物(?)の天津飯。
いやこの食べ物、ぶっちゃけ王将でしか見かけないんだが、
俺の知らないところで広く食べられてる物なのか?

飯を終えたらR10で鹿児島市街へ。
去年か一昨年に見た焼酎1合100円の看板の店で焼酎買うつもりだったけど、
逆方向で走ってたからか見つからず。代わりに「唐揚げが日本一安い」みたいな看板があった気が。

んで鴨池まで行ってフェリーに乗って。
最初に書くけど料金後払いってどこかに書いておいてよ。わかんないよ。

IMGP5603 

天気悪くて景色は微妙だったけど割と面白かった。
つーか「うどん食べていけ」って船内アナウンスが必死すぎ。
んで垂水で降りて桜島へ。

IMGP5609 

溶岩道路?

IMGP5610

溶岩すげーって最初はしゃいでたけど、溶岩しか無いってゆーか。
あと地鶏を撥ねそうになったことくらい。終了。

IMGP5612 

天気がこれじゃなー。
18時とかにホテルに着いて、体調が微妙なこともあって飯も食わず寝てしまう。
翌日は6時には高速に乗って。

IMGP5616 

相変わらず山口JCTで中国道を案内するナビ。
昼飯にするかーと龍野で降りてR2に出るにしても看板と逆の案内してるし。
んで、今日は加古川でなく高砂の一平って店でかつめしを食べることに。

IMGP5619 

豚と牛が乗ったペアかつめし。
かつは揚げ置きしてるのか想像してるよりずっと早く出てきたし、一部コロモがグデグデに。
でも味は好み。また食べに来たいなんて思うかつめし屋はこれが初めてかも。

んで再び高速に乗って渋滞に揉まれつつ20時半くらいに川崎に着いて。
鹿児島から1300kmくらい?渋滞さえ無ければ体力も気力も青森まで十分もつと思う。

IMGP5627

車内泊で風邪ひいたのか、やっぱり体調が微妙な感じする。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年6月24日

IMGP5589 

Vins Padro Ipsis Blanc Flor 2007

抜くと最近っぽい樹脂栓、
キャラクターが解らないので2,3日冷蔵庫に突っ込んでいたけど、まぁ正解?
中甘口、薄いけど若々しい酸っぱさっつーか、軽快でいいんじゃないですか。

こーゆー安酒だから「うまい!」と思ってまた買いに行った時には、
店のいい加減な保管のせいで痛んで別物になってたりするんだけどね。

IMGP5588

次の猿ヶ島バーベキューで大活躍の予感。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年6月23日

北郎行ってきた。
19時前に着いてみると店の前で不審な車がバイク積み込んでて。

IMGP5583 

まぁ、二郎友達のあいつらですが。
森野さんが来るのを待って入店、スタッフは変わらず。
券売機に今日は中太麺でやってますみたいな案内書きがあった。麺が週替わりってのはマジなのか。

IMGP5584

水餃子を頼んだらこの状態で出てきて。
「調味料突っ込んで直接味付けするのが宇都宮スタイルなんですよ」とか知ったかしてたら遅れて皿が出てきた。

IMGP5585 

森野さんの中ラーメンげんこつ、にんにく野菜アブラ。

IMGP5586

俺の大ラーメンにんにく。

IMGP5587

よっきゅん氏の大つけ豚増しにんにく、
奥にちょっと見えてるのがやすじ氏の小ラーメン、バター、コーン。
つかやすじ氏はバターが随分と気に入られたご様子で、スープを随分飲んでた。

今日の麺は二郎っぽい麺じゃないけど、
まぁ美味しくない麺を出す二郎がいくつもあるから、そんなのと比べたら全然アリ。
開店直後のグデグデだったらしい麺しか知らない人はもう1度行ってみて欲しい。

つーかまたみんなで行こうぜ。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年6月22日

どうせ12ヶ月点検で交換しましょうって話になるだろうからエアエレメントを交換しておくか、と。
ついでにゲリラ豪雨と猛暑に備えて色々と。

IMGP5578

エアコンフィルターって高いから交換したことなかったけど、この車で過ごす最後の夏になるので。
あとワイパーってゴム交換しかしたことないんだけど本当にブレード本体なんか痛むの?

IMGP5541

熊本に行く前に入れたガソリン添加剤、
まるで期待してなかったのにアイドリング時の振動や騒音が随分と収まった。
吸気バルブ周りが綺麗になるだけでこんなに変わるもんなのか?

いまいち信じられないけど確実にエンジンの調子よくなったので、
ついでにやる予定だったオイル交換は先延ばしすることに。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年6月21日

ぐっすり寝てるつもりだったのに5時には目覚めて。
セルフで満タンにしつつ御船から高速に乗って、6時間ほど運転して加古川で昼飯にするかと。

今回は加古川北から降りずに手前で降りてR2バイパスで行ってみようと試しに龍野西で降りたら、
ナビが龍野から再び山陽道に乗って加古川北で降りる案内をしてる。
このナビはR2バイパスを知らないのか?

九州からの帰り道、山口JCTで必ず中国道を案内しててこいつはキチガイだと思ってたけど、
このナビはマジキチすぎるよ。真に受けてナビの案内通りに行く人が10人に1人でもいるかと思うといたたまれない。

IMGP5573 

龍野太子BP-姫路BP-加古川BPと90km/hで通って明姫幹線でラッキー食堂に。
距離で言うと山陽道経由より10km以上短縮してるはず。

IMGP5574 

豚もメニューに在ったけど、なんだろうね、この豚を選んだら負け的な雰囲気は。
関東の子なんでカツと言えば豚なのに見得を張って牛の特上を選んでみた。

IMGP5577

明るい内に帰れるんじゃねーのとか思ってたのに事故渋滞で2時間ほど無駄にして。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年6月20日

好き嫌いは別として、
流行物はおさえておこうとけいおんの澪をオカズにしてみたけど、いまいち。
やっぱ1度くらいはアニメ本編見ないと駄目か。

でもツインエンジェルのくぎみーなんか名前も知らないのに足の裏が見えてるだけでオカズになるもんな、なぜだろう。
んで金曜日仕事終わったら環八のセルフで満タンにして用賀のマクドで餌買って東名を西へ。

IMGP5544 

ルイズたんのCDといおりんのCDを交互に再生しつつ例によって無休憩で7時間ほど走って福山SAに到着、
車内泊した後で給油して美祢ICで降りて角島へ。

IMGP5546

海ヤバくね?

IMGP5547

海ヤバいって、マジで!
「俺はこの海の青さを生涯忘れない」みたいな事をブログに書いて「えぇ話や」的に締めようと思いつつ、
車を停めてしばらく海を眺めていたいなぁと灯台へ向かうと。

IMGP5549

駐車場で金取るのかよ!
気分いいからここで食事もしていってやろうとか思ってたけど全部無し、もう帰る。

いつも言うことだけど魚の死骸を切り刻んだだけの物なんかどこで食べても一緒だから。
こんな不便なところまで来て高い金出して喜んでるのは器が立派とか盛り付けが綺麗とか、そーゆーのと同じ気分代だから。馬鹿じゃねーの。
あー福ちゃん行きてーなー。

IMGP5552

下関のすき家に着いたら客が俺だけで驚愕した。こんなこと初めてだよ。
んで九州に上陸して阿蘇山へ。

IMGP5558

脅し文句の看板で気分が一気に盛り上がる。
場外乱闘中の「お下がりください!」ってアナウンスみたいなもんか。

IMGP5560 

これが火口なのか?
なかなかいい湯加減に見えるが、果たして。

IMGP5564 

何とかヶ浜で見た『賽の河原ごっこ』の方が面白かったな。

IMGP5567

歩いていたら道が無くなったので引き返して。
一通り見たつもりだけど思ったほど長居できなかったなぁ。
夕飯は御船の大仙、18時ちょっと前に着いたら時間通り営業してて。

IMGP5571 

大ラーメンにんにく、生卵

しょっぱい、脂っぽい。以上。
期待しすぎたか。つーかここでも客は俺だけ。

IMGP5572 

不完全燃焼のままコンビニでカップ酒買ってホテルへ、明るい内から酒盛り開始。
せっかくだから馬刺しの店とか調べておくべきだったかなぁ。
俺の企画する旅行は鉄板なのに、今日は甘くつけて50点くらいだ。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年6月17日

33の人を二郎デビューさせようという話になって。
自分の趣味もあって仙川にお集まりいただいて。
うまい具合に同ロットに5人入りつつ。

IMGP5539 

大ラーメン、にんにく

スープは薄く醤油は濃いめないつもの仙川で。
小ラーメンの宙さんが真っ先にご退店、隣のやすじさんから豚を1つ貰いつつ自分が2番手。
33の人は死にそうになってましたな。これに懲りずにまたどっか行きましょう。

IMGP5540

LOOP買いに行ったらガソリン添加剤が増えてた。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年6月16日

小金井の二郎に行ってきた。
野猿かどこかで見た助手が麺上げ、見たこと無い人が助手やってて、店主が側で指導してる感じ。
三田の店主より先に引退することは無いだろうけど小金井の世継ぎも必要だろうしね。

IMGP5534

小つけそのまま+有料トッピングの魚粉とメンマ。
つけ汁は傾向変わったのかな、魚粉はとても気に入ったので次はラーメンにも試してみたい。

IMGP5533 

森野さんが野菜って言ったら大変なことになってた。
不慣れな感じの助手が何度も手を止めて迷いながら盛ってたんで加減が解らなかったのか。
食べて店を出ようとすると物凄い降雨、駐車場まで戻ることもできないので隣のお好み焼き屋に避難。

IMGP5536 

豚玉食った。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。