新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年7月

金曜日

Posted by bossatres : 2009年7月31日

どん亭で夕飯。

IMGP5691 

あじコロから定食550円。
全メニュー制覇のために頑張った。

広告

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年7月30日

あやひーのブログ見てたら7月29日はなまにくの日だったようで。
1日遅れになるけど生肉を食わなきゃと、奥戸の貴生へ。

DSC00183 

ユッケ丼。
この暑い時期にラーメン屋が出す生肉なんか食って平気なのか?って気がしてならないけど平気だった。

DSC00181 

メインのつけ麺(小)。
とんこつをつけにしても酢は入れるのね。
麺の量が少ないこともあるんだろうけどやっぱ腹持ちは悪い気がする。

つかこの店はホルモン入れないと並のラーメンかなって印象。
同行の2人の食べてたミソホルも気になるので近日中にまた行くか。

DSC00185 

帰宅してやすじさんから貰ったお土産で酒飲み中。

DSC00186 

今期は嫁候補が沢山いすぎて困る。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年7月29日

木曜日だと思ったら水曜日だった。
土日をだらだら過ごすとメリハリ無くてダメだわ。

DSC00179- 

サークルKのかつめし買ってきた。
コンビニ飯で2度目があると思わなかったってゆーか、
かつめしって本来これくらい肩肘張らない食べ物なんだろうなと認識したってゆーか。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年7月28日

会社の近くのファミマに行ったら閉店のお知らせが。
会社から近い順にセブン、ファミマ、セブン、セブン、ローソン、ファミマとあるのだけど、
今日までクレジットカードの使えないセブンは無視し続けていて。

でも、そろそろQuicpay一体のカード作るべきかなーとか。
最寄のセブンとローソンだと150mくらい差があって徒歩往復で5分くらい違う計算。
週に1度くらいの利用頻度だけど昼休みの5分は大きいんだよなぁ。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年7月26日

昼からジョイ本に買い物にいって。

DSC00175 

どこのジョイ本でも良かったんだけど下町に用事あったので千葉NT店へ。

DSC00177 

こんなのアマゾンで買っても一緒だろって思うけど、まぁ。
んで奥戸街道の貴生へ。

DSC00176 

ダブル?

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年7月25日

珍しく平日よりも遅く起きた休日。
とりあえず部屋の片付けを。

DSC00159 

着ない服とか見ない雑誌とか段ボールとか。
要らない物をゴミにしつつ。

DSC00161 

我が家の精強部隊もこの暑さでご覧の通り。

DSC00166

45rpmのオンラインセール第2弾。

DSC00167 

夜は調布で酒飲み、茹でタン。

DSC00171 

臓物を色々食べつつ2軒目へ。

DSC00173 

メニューに無いカクテルも頼んで来いやと挑発されたのでチャイナブルーを注文。
ブラッディマリーはトマジュー無いので無理って言われた。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2009年7月24日

梅雨明けとか完璧にネタだろ、なんだよこの天気。

IMGP5690

じめじめして体調悪いのでとんかつとか食った。

DSC00155

あとヤフオクでレコード買った。
Dance Along With Rosamunde / Berry Lipman
Top Hits For Dancing / Berry Lipman

2つめは当時の流行歌?を御大のアレンジでメドレー形式の録音をした1976年の作品。
パラマリボのディスコアレンジを聞かされた時は唐突な感じしたけど、なるほどこういった仕事で土台は出来ていたんだって。

DSC00158

あと新しいヘッドフォン買った。
家電はフィリップスが好き。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年7月23日

サークルKでかつめしを発見。

DSC00153 

デミグラスソースに茹でキャベツ、
名前は牛カツ重だけどこれはかつめしだろう、どう見ても。

あと船の予約だけしてほったらかしていた盆休みの予定を確定させた。
11日に仕事終わったらそのまま移動を開始して16日の昼に帰ってくるまで5泊6日で3,900km、
船内泊と車内泊が1泊づつあるけどあとはホテル予約しといたんでそんな苦でもないはず。

あー、あと7月からのアニメはわりといいんじゃないの。
充電ちゃんのういとかニードレスのキタエリとか現代魔法の戸松とか化物語のえみりんとか大正野球娘の牧野由依とか、
嫁にしたい女の子が沢山いるもの。

4月からのアニメが全滅して自分はもうアニメを楽しめなくなってるんじゃないかと心配したけど、
俺はまだ戦える。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年7月21日

つか3連休の余談とか。
土曜日、5時に出発するつもりが寝坊して、
東名川崎から乗ったのが6時過ぎてて。

DSC00129 

こんな朝早くからどこ行くんだよと思える混雑具合、
渋滞とかは無いにしても愛知県内まで車列が途切れることなくて、これはヤバいんじゃないのかと。
呆れて亀山で高速を降りた時点で平均速度60km/hの計算で。

深夜なら下道走ったって50以上出るからね、これは終わってるよと。
ETC1000円効果だろうけど、これは高速終了のお知らせだろうと。
もう休日に高速は乗らねぇよと心に誓った。

DSC00131 

東名阪に入ったところで「もう家に帰った方がいい」と思ったけど、とにかく我慢。
昼飯食えば落ち着くよと、四日市の横綱にするか亀山の亀八にするか悩んだ結果、
名阪で天理のがっつり亭まで行くことに。

DSC00136 

飯時を若干外してるにしても先客は1人、大丈夫なのか。
揚げ物はキツいしなぁと前々回に頼んだ豚バラスタミナ丼を注文。
食券を渡した際に「ご飯の量は普通でいいですか」みたいな事を聞かれれ普通でって答えたけど。

DSC00135 

こんな多かったか、米の量は700gってゆーけど明らかに食べすぎ。
第二阪奈-阪神高速-第二神明で加古川に出て、市内の渋滞にうんざりしつつ加古川北から山陽道に乗って。

DSC00138 

殆ど記憶に無いってゆーか、多分桜島SAで食べたハーゲンダッツ。
鹿児島の漫画喫茶で一泊して。

DSC00139 

5時半くらいに起きて出発、コンビニで朝飯買うかーと思いつつココストアを無視したら高速入り口までコンビニ無くて。
朝飯抜きで九州道に乗ることに。

DSC00141

須恵のファミマでリラックマとか買いつつ朝飯を購入、
宮島SAで給油した時点で考えてたより30分早いペース、
宝塚TNを通過したら昼飯になんて考えてたけどペースが良すぎて飯我慢して北陸道に出てしまうことに。

DSC00144 

そしたら福井県からすごい雨、
50km/h規制だけど50で走ったって危ない豪雨。俺は100で走ったけど。
新潟に出たら雨上がりの田んぼに沈む見事な夕日を拝みつつ。

DSC00147

この3連休のハイライトはここだったろうな。
精神的余裕があればPAで止まって眺めていたかった。
こんな完璧な景色は、年間走行距離5万kmの俺でもなかなか無い。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2009年7月20日

最初にネタバレすると1000ccのヴィッツで鹿児島-青森20時間だった。
誰か車でこの記録を更新できたら焼肉おごるわ。
GT-RでもAMGでもいいよ。

画像2 

距離は九州道-山陽道-名神-北陸道-磐越道-東北道で2080kmくらい?
平均速度は105km/h、燃費は16km/リットル。
ちなみにコツを掴んだと言うか次にやったら18時間切れる自信ある。
もうやらないけど。

以下、軽くレポ。

まず土曜日、朝から1日かけて鹿児島まで行って漫画喫茶で1泊。

DSC00140

んで入場記録みたいなの残ってないけど日曜の朝6時に鹿児島ICから九州道に乗って、
宮島SAで給油した時点で予定より30分早くて。

宝塚トンネルも京都も楽に通過して北陸道に入った時点で考えてたよりも1時間以上早いペース。
だったけど福井県内で凄い雨。

DSC00145 

これはまだ余裕あるうちに撮った写真だけど車に付いた虫が全部落ちるくらいの酷い雨で。
予定通り南条SAで給油したはいいけど本線合流が無理なくらいな雨。
これは事故やる前に諦めた方がいいんじゃないのかと。

DSC00143

でもルイズたんやいおりんやナギお嬢様の歌に勇気を貰いつつ続行して。
新潟に入ると天気は回復、気分良く快走できたけど問題は磐越。
初めて使ったけど何だあれ。あんなんで金取るのかよ。

会津若松以西の片側1車線区間も酷かったけど2車線になったらパトカーの先導が始まって、
郡山JCTの5km手前の五十川PAまでずっと制限速度巡航を強いられて。
大人しい東北人相手だからあんなことできるけど関西で同じことしたら襲撃されるでしょ。

結局、磐越道も北陸道と同じくらいの120km/h程度で流せるつもりでいたのに実際は80も出てなかったと思う。
これで考えてたより1時間は無駄にした勘定で。

つーか首都高も1日中混んでるわけじゃないからね、
深夜早朝に首都高を抜ける時間を設定できればクソ過ぎる磐越+どう頑張っても2車線の北陸道経由よりも東北道-首都高-東名ルート方が早いんじゃって気が。

磐梯山SAで飯+給油するつもりだったけどこんな道に金は落とせないよと、
腹も燃料タンクもまだ余裕あったから東北道に出るまで我慢して、安達太良SAで済ますことに。

DSC00150 

なんとか鶏のカツカレー。
そーいや昼飯抜きだったっつーか朝飯もチキンカツサンドとかだった気が。

飯食い終わって時計を見ると20時半とかそんな具合。
当初目標にした当日中の青森到着はファッキン磐越道のせいでもう無理だろうと。

こうなったら青森までの残り450kmをゆっくり4時間かけて消化しようと。
午前1時到着で鹿児島-青森19時間でも立派なもんだと。
タイムアタックモードもおしまいだと、肩の力を抜いてチルアウト。

IMGP5680

ハーゲンダッツだと思ったらレディーボーデンだったりしつつ再出発。
順調に走っていると青森まで残り150kmってあたりの岩手山SAを過ぎたあたりか、十和田-小坂事故通行止めの表示が出て。
何言ってるの?事故は事故でも通行止めになるほどなのか?

IMGP5681 

半信半疑ってゆーか完璧にネタだと思おうとしたけど、
VICSにも通行止めの案内が来ているらしくナビも十和田で降りる案内をしてる。
でもハイウェイラジオとか無い区間なので詳細は不明。

IMGP5682 

状況確認のために十和田ICの手前の花園SAで確認したら、確かに通行止めみたいで。
バーカ!バーカ!
死ね!

鹿児島-青森の一気走りが目的だから十和田なんかで降りる気全く無いし、
進捗状況で言えば19/20、残り5%のこんな最後の最後になって通行止めじゃギリギリの戦いを続けてきた俺の2日間はどうなってしまうんだと。

もうウンザリだと。
鹿児島-青森最速とかどーでもいいから寝させてくれと不貞寝を開始。
あっという間に寝付いたけど通行止めが解除になったって場内アナウンスがあって目が覚めて。

時刻は1時15分とか。
青森までの残り85kmを120km/hで行けば午前2時、
つまり前日の6時に鹿児島を出てから20時間走破って話に間に合うんじゃないのかと、
とりあえず再出発、疲労+寝起きでハンドリングも接地感も変でゲームやってる気分。

天候は場所により小雨で、真っ暗なこともあってスピード出す気には全くなれないけど頑張った。
2時になる前に青森料金所を出て満タンにしつつ漫画喫茶へ。
シャワー浴びて1度は寝たけど何か空調効きすぎで寒くて。

IMGP5686 

結局車の中で6時くらいまで寝てて、
コンビニで飯買いつつ東北道で東京を目指して。
福島トンネルも矢板も深刻な渋滞にならずに宇都宮まで来て。
鹿沼で降りて天下一品末広店、通称雀宮天一へ。

IMGP5688 

つらい思いをした後に食べる物の味って確実に何割か増しだと思うし、
そーゆー心に残る思い出って時間経つと更に大げさになるしで、
俺の中での雀宮天一って店は飲食店っていうより聖地の類で。

IMGP5687 

こってり並盛り、味玉チャーシュー。
たんぱく質を摂りたい感じだったので。
んで壬生から東関道に乗って東北道-首都高で帰ってきた。

IMGP5689 

3日間で4千km走って無茶苦茶なことになってたのでスタンドで洗車させた。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。