新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年8月

月曜日

Posted by bossatres : 2009年8月31日

あれだけ取る取る言ってた大型二種の免許を取るのやめた。
教習所に通うのに35万、それで何ができるか考えるとちょっとなぁ。

新しい原付を買って20万、
TVとHDDレコーダーを買い換えて15万、
PCをケースごと新しくして10万。

けん引免許なら15万くらいで取れるからそれと上のどれかみたいな組み合わせの方が幸せなんじゃないのかと。
バスなんか絶対に運転することないっつーか、大型一種取ってから1度も大型運転したことないし。
つーか小型船舶とか取ってみたい。

広告

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年8月30日

昨日の二郎が思った以上にダメージ大きくて。
半年ぶりの小杉だったけど以前よりしょっぱくなった?
寝るまでに1.5リットルも茶を飲んでいたし、今日起きてからもぐったりしてて。

んで、いつも改変期に合わせて3ヶ月はもつHDDレコーダーの容量が、9月を前に残り10時間を切って。
頻繁に細々と削除してると断片化で酷いことになるから消す時は使用容量の95%はまとめて消すようにしてるんで、
来週の木曜日の平野綾だけTVまで我慢してゴミ箱を空にしたい。

夕方、マックスバリュに買い物に行ったら酷い駐車待ち。
5分待ったところで諦めて引き返して、徒歩で駅前まで行ってオカズを仕入れてきて。

DSC00352 

なぜこの並びで新谷さんなんだ?
普通に考えてマリーナだろ?

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年8月29日

240日ぶりにベスパを引っ張り出して。
タイヤの空気圧を調整してガソリンタンクの中身を確認してから動き出して、
でも目当てのガソリンスタンドの手前でガス欠。

DSC00349 

満タンにしといたはずなのに1年もほっとくとカラになる勢いだ。

*訂正、3月の末にマジョリ行った時に乗ってるので150日ぶりの間違い。
よっきゅん氏の証言により燃料ギリで帰ってきてそのままだったのも思い出した。

んで小杉の二郎へ。

DSC00350 

大ラーメン、にんにく

野菜ノーコールでこれ。
野球用語で言うところの「タフィも呆れとったわ」って状態。
休日だからか麺は少な目だなって印象だったんでそんなに苦労はしなかったけど。

DSC00351 

ヤンヤンCandyって雑誌が欲しかったんだけど探し方が悪いのか見つからなかった。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年8月27日

車を12ヶ月点検に出した。

DSC00346

ここまで来たら20万km目指したい気持ちもあるけど、
もう1回ATF交換したらおしまいだろうなってくらいAT内部が磨り減ってるんで、
さっさと乗り換えたい。

DSC00347

ついでに交換してもらった部品。
補機ベルト+プーリーは鳴きさえ我慢できたらまだ平気だったと思う。

燃料フィルターは、燃料メーターの動作が微妙だったんで、
その辺り分解して組み直せばよくなるだろうってつもりだったんだけど、
接点が悪くなってるのか症状は改善しなかった。

DSC00348

燃料フィルター分解してみたらヒダの整形が悪くて穴あいてる部分が。
取り出した時にあいたもんだと思いたい。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年8月25日

サークルKのかつめしが姿を消してどれくらい経ったか、
なんか似たような物が出てたけど。

DSC00345

もっと食べておくべきだったなぁ。
と言うかそろそろ本気で9月の連休の予定を立てないとヤバい。
このままだと本当に鈍行で稚内に行くことになってしまう。

いや、網走のホッケーバーガーを食べてないんで北海道に行きたい感じは強いんだけど、
車で行くと船代が往復3万もれなくって感じなのがつらい。
今年既に2回車で行ってるしな。

あと行きたいと言えば四国。
でも道が狭いっつーかヴィッツですらギリな状況が2度あったのであんま車で行きたくない。
かと言ってベスパで行くとやすじさん呼ぶ騒ぎになりそうだし。

ETC1000円になってから高速使ってばかりだったんで、
久しぶりに下道縛りの諸国漫遊旅行もいいかもしれないけど、さて。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年8月24日

富士丸の新店舗行ってきた。
ラーメン屋の開店当日に行列するのなんていつ以来か。
小杉の守屋さんが二郎やめて526を始めた時以来?

あの時は俺の顔を見るなり「いらっしゃい」でも「毎度」でも無く「にんにく入れますか」って、
先に待ってる人を飛ばしてラーメン出してくれたんだっけ。

んで18時30分に富士丸明治通り都電梶原店に到着。
行列はざっと数えて20人以上、平日のこの時間からこんな混むと思わなかった。
今の富士丸はどの店舗も並ばずに食べられる印象で正直下火なんじゃねーのって意識だったけど、
新店舗ともなるとそうでもないようで。

1時間半ほど待って行列の先頭まで来たところで目の前でロットが切れる。
店内を観察すると本店にいた2人が店主役と助手役で回してて、
さらにやっぱり本店の人が見学に来てる感じで。

二郎の開店時みたいな兄弟子集結の絵を期待していたんだけど支店の店主どころか本店店主も来ていない。
わざわざ各店定休日の月曜日に始めておいてこんなもんなのかなぁと思っていると、
厨房の奥から第四の男が会釈してて、よく見たら吉田さんだった。

ちなみに座席はカウンターが6に4人座れる小上がりの座卓が1。
自分のロットもその前も4杯で回してたけどこの座席数だと4杯が限度かなぁ。
並んでる間に注文を聞く要町方式でやるにはいちいち外に出ないといけないし。

結局行列開始から110分してようやくラーメンとご対面。

DSC00343 

豚増し、ニンニク。
このあと開店サービスってことで生卵も出してもらった。
初日からうまいラーメンなんか出るわけないじゃんって思ってたのに全然。
ちょっとびっくり。

ごちそうさまを言って席を立ったら吉田さんから「毎度ー!」とか言われつつ。

DSC00344 

外に出たら40人待ち。
ほとぼり冷めるまで再訪は無いけど、まぁ、おすすめ。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年8月23日

遠出するつもりで4時に起きたけど昨日のカレーが重く残ってる感じで、2度寝。
9時くらいに起きたら不景気の影響なのか選挙カーが全く来ない。
掃除洗濯に洗車とふとん干しまで済ませて。

DSC00341 

スーパーで寿司買って酒飲み。
久しぶりにちゃんとした寿司食いたくなってきた。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年8月22日

選挙カーがうるさいので千葉に行くことに。
とりあえず印旛沼で飯食うかーと東関道で。
目当てのい志ばしって店が駐車待ちまでしてる騒ぎだったので諦めて水産センターへ。

DSC00323 

なまず刺身、

DSC00325

川エビのかきあげ、

DSC00324 

うな重、これくらい皮がしっかりしてた方が本物っぽい気が。
いや天然うなぎなんて食べたことないですが。
んで飯のあとは千葉の農村風景を楽しむことに。

DSC00328 

のどかですなぁ。

DSC00327 

電気もガスも来てなさそう。

DSC00330 

平野さんち。

DSC00329

佐藤さんち。
千葉すげぇよ。

DSC00331 

九十九里のいつものPAでソフトクリーム食いつつ、

DSC00332 

軽く海を見て市原へ、
ジョイ本で買い物してデュワンへ。

DSC00335 

ダールマトンの何とかセット。
デュワンさんいたけど調理は若いのに任せてるのかな、そんなしょっぱくない。

DSC00338

帰りはアクアラインで。
明日はどこ行こうか。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2009年8月21日

電車で新代田へ。
19時からの塩ラーメンを頼むつもりで行ったら5分前の到着で行列無し。
行列で時間調整できるつもりでいたのに、しかも席が半分くらいあいてて拍子抜け。

とりあえず食券買って助手の人に「塩ラーメンできますか」って尋ねたら可能だそうで。
でも19時を境に塩目当ての人が何人もやってきてすぐに満席になったんで、
すごく絶妙なタイミングだったかと。

最後に来たのいつだったか、店主ちょっと痩せた?
作るの見てるとみりんやらだしやらをビンから直で丼にドボドボ入れていて。
最後にスープを注ぐと一気に香りが立って、そう、サッポロ一番の塩ラーメンの匂い!

DSC00321 

小豚(塩)、偽ビール

にんにく云々は訊かれなかった。
同ロットで入れてくださいって頼んでる人いたけど組み合わせ的にどうかと思うし。

食べた感じは、うむ。
和風の時はもう1回食べてもいいなと思ったけどこれはちょっと。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年8月19日

会社終わって蓮沼のインディアン行ったら営業終わってて。
18時前に終わるとなると昼に行くしか無いんだけど。
んで蒲田まで来て何も食わずに帰るのもなんなので凛へ行くことに。

最後に行ったのが開店直後だから、11ヶ月ぶり?
コインパーキングに入れて18時の5分前に着いたら行列ゼロ。
こんなもんなのかなぁと思いつつ開店になるとコンビニからサラリーマン軍団やら出てきてあっというまに客6人。

IMGP5693

醤油+カレー小鉢、ニンニク

つけ麺スタイルで食うのもアリかもしれないけどとりあえずぶっかけて食った。
まぁこの組み合わせでまずくしようがないってのもあるけど期待以上の味。

でもベースのラーメンが相変わらずアレなんで、
終盤丼の底の醤油に浸かった麺と対面するころには「美味しいけど体に悪いんだろうなぁ」って言うのを通り越して、
もっと直接的な死のイメージしかなかった。

どんなに美味しくても凛は年に1回だな。
でないと死ぬ。

____

去年行った時の日記を見たらやっぱり死ぬって書いてあって笑った。
いや死ぬって本当に。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。