新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年10月

木曜日

Posted by bossatres : 2009年10月29日

風邪っぴきに焼肉定食とユンケルでドーピングした妙なテンションのまま教習所へ。

DSC00894

前回の右バックは楽勝だったにしても今日やる左バックはどうなんだろうと、
教習前は不安で不安で仕方なかったんだけど、やってみたら右同様2回目ですっぽり入った。
俺チョーうまくね?

DSC00895

最難関の方向転換がまずまず出来るし狭路踏切坂道でしくじりようが無いし、
最短7時間の残り3時間で楽勝なんじゃないのか。

DSC00896

広豚麺で広豚辛麺、卓上の豆板醤とにんにくをましましで。

広告

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年10月28日

つか番組改変期の10月にあれこれ詰め込みすぎなんだよ。
アニメ見るだけでも忙しいのに旅行2回にPC買い替えに教習所通い。
声優ラジオ聞いてる暇もねぇ。

DSC00892

つか風邪引いたくさい。
軽く酒飲んでぐっすり寝る。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年10月27日

メーヤウの週替わりが激辛チキンだと言うので行ってみた。

IMGP5700 

そんな驚く辛さでもなかったけど森野さんは結構辛そうだったので、
体が慣れちゃったのかなぁ。

DSC00887

帰宅したら色々届いていたんだが、無線LANアダプタの挙動が変だ。

DSC00888 

流れが悪くてルータを覗いてもこんな状態。
ハードの問題なのかドライバの問題なのか解らないから明日会社のXP機に突っ込んで様子を見る。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年10月26日

つか寒いから小杉行ってきた。

DSC00882

大ラーメンにんにく。
量はいつもくらいかなと思うんだけど全然苦しまなかった。
ひょっとして腹ペコ合宿の成果が早速出た?

帰宅してヤフオクに出しといた物が一通り落札されて。

画像2

2万行けば御の字ってつもりだったのに3万近く行って。

DSC00884

二郎臭い手で梱包したよ。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2009年10月26日

合宿!
というわけで腹ペコキッズ関西遠征の巻。

みんな死ぬ覚悟が出来ていたってゆーか、
いや生きて帰れるなんて思ってもみなかった。

DSC00831 

森野さんとよっきゅんさんを拾いつつマクド餌で昼飯にして13時に用賀から東名に乗って。
19時半、待ち合わせ時間通り梅田に到着して、岩崎塾という焼肉屋でぼでさんと合流。

DSC00834 

DSC00838 

ここまでは普通の焼肉屋だけど、

DSC00835

ホルモン盛り合わせA+Bで1.6kg、これをやっつけることに。

DSC00836 

腸の脂が凄くて確実に死期を早めたと思う。

DSC00839 

盛り合わせBを追加して。

DSC00842 

合計2.2kg、4人ならこんなもんか。
食後ぼでさんとお別れして二次会と称してまりお流へ。

DSC00844 

自分だけ酒飲んでいたので森野さんに運転代わってもらいつつ、
阪神高速-第二阪奈で奈良に降り立ったら普通に満席で。
少し待って〆のラーメンを注文。

DSC00851

桜島。
いや生まれて初めて物を食べてて目眩した。

DSC00855 

宿に着いたら軽く風呂入ってすぐ寝た。
んで2日目、7時に宿を出て高井田のUKへ。
店に入ってすぐ一郎さんがやってきて合流、みんな思い思いに注文を済まして。

DSC00857

よっきゅん氏ご注文のリトルスージー大盛り。
いや制止しなかった自分も悪かったですが。

DSC00859 

自分はアーリーバードというピザトーストのようなもの。
てか食べてみたいメニューが多すぎて困るな本当。
毎食UKみたいなUKに的を絞った旅行?でも企画しないとだめだ。

食べ終わったら名神で小牧まで行って犬山の桃太郎神社へ。
いや先々週栃木に行った時の温泉神社もどうかと思ったけど、

DSC00873

ハッピ着てノボリ持ってる狛犬なんか初めて見たよ。
つか多分世の中でここだけ。

DSC00866

DSC00872

こんなんでも地元の人ら的には普通の神社扱いなのか、
普通に志望校合格祈願の絵馬とかあるんだけど。

DSC00871

俺は、ここで願掛けしても無理なんじゃないのって思うんだよな。

DSC00868

「ちょ、たんまたんま!」

思いのほか長居してしまって神社を出た時点で昼飯を予定してたぼんちは諦め気味だったんだけど、
小牧東から中央道に乗ったら多治見の手前で完全に停止。

なんか右カーブの向こうから黒い煙が上がってて、
「まさかあれじゃね」とか笑っていたら後ろから消防車やらが来てそのうち収まって。
結局40分くらい待たされたのかなぁ。

DSC00877

燃えすぎる。

つかぼんちは諦める気でいたにしてもこれ以上遅くなると小仏TNの渋滞が始まるし、
よっきゅん氏の都合で18時には八王子に着きたい感じだったのでここから猛スパート。

んで事故現場から260km先の初狩PAに着いたのが2時間20分後だったので平均速度にすると110km/h超えてる感じ。
3人乗車の1,000ccのVitzで中央道の山岳区間を走ってこれは。
んで初狩PAで名物?の富士吉田うどんを食べることに。

DSC00878 

カレーはカレーライス用のをダシで溶いただけなのかジャガイモとか入ってる。
つか本当にただ硬いだけのうどんだった。

DSC00880 

さらにハーゲンダッツかと思ったらレディボーデンだったりしつつ再出発。
上野原と小仏TNの渋滞を超えて18時、無事に八王子で降りてよっきゅん氏と森野さんを送り届けて帰宅。
夕飯要らんかった。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2009年10月23日

7導入も落ち着いたので新PC自慢をば。

マザボ / Intel DG45ID (G45/ICH10R)
CPU / Intel CeleronE3200 (2.4GHz デュアルコア)
メモリ / SanMax PC2-6400 CL5 2GBx2 (ELPIDA 65nm "F"Die)
SSD / Intel X25-M 80GBx2 RAID0 (50nm)
光学ドライブ / LG CH08LS10K (Blu-rayリード+DVDコンボ)
電源 / Corsair VX450W
ケース / Corsair Obsidian 800D
OS / Windows 7 64bit
液晶 / EIZO EV2023W-H (20インチワイド)

マザボは、オンボRAID目当てでICH10Rが欲しかったのでG41ではなくG45って線で。
本当はMini-ITX版のDG45FCが欲しかったんだけどあれはバックプレート式のクーラー使えなくてな。

CPUは65W版のC2Qと最後まで悩んだけど、まぁセレロンでいいんじゃないのって。
PCの使用目的って声優さんのブログ見て掲示板で萌え萌え言うのくらいだし。

メモリはあんま考えずに4GB。
つか9月のうちに買っておいて正解だったわ。すでに2割くらい値上がりしてやんの。

SSDは、X25-Mで十分でしょ。
SLCはSCSIで厨やってた頃を思い出してうわあああああってなるからあんま。

光学ドライブが今回の目玉っつーか
折角総入れ替えに近い改修になるんだから解り易い改良点が欲しかったっつーか、
まぁPCでアニメ見る習慣無いんですけどね。

電源は前のケースからの唯一の持ち越し部品。
ファンレスPCが最終目標なんでこれもそのうちACアダプタとかにしたい。

ケースは、使ってみて「4万も出してこんなもんかなぁ」って感じるけど、
前のケースがSupermicroにもOEM供給されてた本職仕様すぎたってのもあると思うし。
10年経ってようやく買い替えてもいいかなと思えるケースに出会えたってだけで十分価値がある。

アルミケースに両親を殺されたっつーかアルミケースに故郷の村を焼かれたっつーか、
あんなもん鉄と比べて割高になってまでアルミで作る理由が無いと思うんだよね。

OSは64bit版、数字大きい方が強いんじゃねーのってただそれだけ。
ドライバ類は、M/BのオンボードデバイスとHPのプリンタは無事に入ったけどNETGEARの無線LANアダプタが無理だった。
PLANETのが7対応を謳ってるからそれ買ってもいいしね、そんな高いもんじゃないし。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年10月22日

9日ぶりの教習所。

DSC00812 

勘が戻るのにしばらくかかったけど初めてのS字もクランクも無難にこなして方向転換もほどほど入る。
次からは左バックで方向転換って言われたけど後輪見えないじゃん。どうすんの?

んで次の予約を取りに行ったら1週間後だって。
最短で終わって残り5時間、免許の有効期限内に終わるんだろうか。

DSC00813

広豚麺で夕飯に。
ラフテーは昔のような感動が無いな。

DSC00816

帰宅したらア○クから7が届いてた。
速いぞとは聞いていたけどうちもインストールは15分で終わった。
メモリーはケースにガムテープで貼っとくかね。

DSC00820 

X25-Mを2台でRAID0、にしても読み出しの数字が上がりすぎな気が。
どっちにしても磁性体塗った円盤を回転させて喜んでる場合じゃないよな。

DSC00824

OSが非対応とか言い出して椅子から転げ落ちそうになったがBDも無事再生に成功。
感動した!

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年10月20日

平間のニュータンタンメンに行ってきた。

DSC00807 

メチャ辛にんにくダブル。
化学調味料が多いのか何度か食べてる新城よりも美味しいと感じた。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年10月18日

タイムリープぶーとべんちを一晩中回してたんだが。

DSC00782 

45nmのセレロンって言ってもさすがにATOMよりは熱くなるみたいね。

DSC00780 

ファンレスのCPUクーラーにケースファン無しでやってて不安な温度では無いけど、
65W版C2Qとか買ったら排気ファン付けたいね。

夕方になって、風呂入って酒飲んで寝てしまいたかったけど車だけ洗うことに。

DSC00783

つってもスタンドでやってもらったけど。

DSC00784

川崎のヨドバシでキーボード買ってライフでパック寿司買って帰宅。

DSC00787

これでケース液晶キーボードの色が揃った。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年10月17日

つか金曜の夜、いても立ってもいられなくなって土曜にやるつもりだったアルミ板の加工を開始。

 DSC00755

必要なサイズに切り出して穴あけて。

DSC00756

Obsidian800Dのファン取り付け部のめくら板に。

DSC00757

スペーサーをケチって何箇所かとまってなかったりするけど気にしない。

DSC00758

んで土曜日、環境移行中のためネットブックを使ってるんだけど、
ぶっちゃけこれがメインマシンでも何も不自由しないんじゃないかって気がしてきつつ、
ケースに蓋が出来たのでいよいよCPUクーラーの取り付けをば。

DSC00762

ネタクーラーはもう買わないって約束したのに!
いや本当はノクチュアでも買ってファンレスで使おうかと思ってたんだけど、
オロチもそろそろ終息品になるのかノクチュアより安くてな。つい。

DSC00763

お約束なので女の子のフィギュアとか入れてみた。
窓がつくとネオン管とかブラックライトとか欲しくなるね。
んで注文しといた液晶が届いて。

DSC00775 

EIZOなら何でも良かった。
本当なら来年の今頃に買い換えるくらいの心積もりでいたので全く予定に無い出費になったけど、
まぁアニメ見るのに必要だって言うのだから仕方ない。

DSC00776

ラインナップで一番小さいモデルを選んだけど、ぎりぎり許せる大きさかな?
今更スクエアパネルは割高になるしね。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。