新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年11月

月曜日

Posted by bossatres : 2009年11月30日

年末の予定が決まった勢いのまま次の土日の旅行の詳細も決めた。のだが。
当初は福岡のカキ小屋から始まって萩と鷲羽山見て大阪でイカ焼き食ってなんてつもりだったのに、
決まってみたら萩も鷲羽山も予定に入ってなかった。なんでだろ。

DSC01140

生きる望みを買って帰宅。
復刻ラガーは、差別化っつーかかなり大げさなキャラ立ちな感じが。
明治=苦い、大正=スムース。

DSC01141

北海道土産のサッポロソフト。
つか北海道の酒って増毛の国稀のイメージが強すぎて、
なんか刺激を前面に押し出した物を想像していたんだけど、全然。

さとうきび糖蜜が原料って先入観からか、甘くヌルヌルした舌触りってゆーか。
あとバカにされるの承知で言うけど夏のあらし2期はわりと好き。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年11月29日

年末年始の予定がついに決まった。つか決めた。
4泊5日の行程で横になって寝られるのが1晩しかないのな。すげぇ。
んで単三電池が無くなったので瑞穂のジョイ本に買い物へ。

DSC01136

いつ出来たのか途中見たことないすき家が。
んで電池とか紙コップとか買ってココイチで夕飯。

DSC01138

気が大きくなって400gとか頼んだら多すぎた。

DSC01139

多摩川沿いを走って帰宅。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年11月29日

カ゛ソ二忘年会@新橋魚金、

DSC01123

刺身6点盛り、

DSC01124

なめろう、昨日はイワシだった?

DSC01125

金目鯛の煮付け、あの人数だとこれは2皿頼んでも良かったかもなぁ。

DSC01126

奥がブツ切りなんちゃらの刺身、手前が鶏のから揚げ。

 DSC01128

刺身何とか?

DSC01129

ガーリックチャーハン、

DSC01130

たこ焼きかと思ったらポテトフライ?
んでいよいよ佳境へ。

DSC01132

青海苔豆腐、

DSC01133

〆の梅干茶漬け、

DSC01135

〆の〆で皿うどん。
「うどんじゃないじゃん!」って思ったら、こーゆー料理なんだって。
ちゃんぽん風の餡かけで好みな感じだった。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2009年11月27日

久しぶりにこじろうに行ったら臨時休業みたいで。
近場でなんか無いかって話になって蒲田の凛へ行くことに。
カメラ出したら電池切れてたので写真はあいつの日記からパクってきた。

1349086433_152 

奥のぽん酢が俺の。
醤油よりしょっぱくなくていいかも。
塩と味噌も気になるんでまた近いうちに行きたい感じ。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年11月26日

適度に雨降ってたんで10日ほど文字通り放置してたマシマシ農園の様子を見ると、

DSC01112

14日に引っこ抜いた脇芽がまた復活してた。

DSC01113

まぁ寒くなってそんなに育たなくなるんだろうけど春先どうすんだ。

DSC01114 

賞味期限が過ぎてたラムロースを炒めたら、ちょっとすっぱかった。

DSC01117

北海道土産のダブルラーメン醤油。
次に行ったら味噌と塩を探す。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年11月25日

うおきんっ!

DSC01107

刺身6点盛り、だっけ?

DSC01109 

スズキの酒蒸し、この時点で腹いっぱいすぎた。

DSC01110

マグロとイカとネギとタクアンと卵の五色納豆?

DSC01111

東一、ヨロコビガイジン、八海山の3合で許してやった。
つーか月で燗で飲んだヨロコビガイジンはのっぺりした酒だなぁくらいにしか思わなかったのに、
冷で飲んだらとても好みな感じで。

青のり豆腐(通称ヘドロ)を食べずじまいだったので近日中にまた行きたい。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2009年11月25日

下道で八戸まで行くとか豪語していたのにめんどくさくなって。
んで土曜日の9時に起きて道路交通情報を見たら東北道が北上から先で通行止めになってて。
マジか。

DSC01034 

まぁ自分が通る頃にはチェーン規制も残ってないでしょって思ったけど、
生徒会の一存とキディガーランドを見てから念のためにスタッドレスに履き替えて、11時、
家を出て中原街道に出るとなんか混んでて。

DSC01037 

北千束の先で車線規制になっててダメだこりゃと、
ガス橋で多摩川を越えて池上通りからニコクで戸越に向かうことに。

DSC01038 

マクドのドライブスルー待機とか横目に、

DSC01039 

結局家を出てから1時間以上かかってようやく首都高に乗って。
2-C1-5-C2-S1で東北道川口に着いたのが13時、
日が暮れて路面温度下がる前になるべく進んでおきたいって心積もりだったのに、

DSC01040

大谷の辺りで事故ったイカレポンチがいて鹿沼の手前から渋滞。
あまり酷いようだったら鹿沼で降りて宇都宮から乗りなおす説とかも考えたけど、
渋滞通過に25分くらいのことを言っているのでそのまま行く。

DSC01041

連休に事故で渋滞作る奴はライセンス剥奪でいいと思うんだ。
そしたらこいつらももう少し真面目に運転するんじゃないのか。

DSC01042

福島県内に入っていよいよ東北っぽい空模様。
宮城に入った辺りから雨が降ったり止んだりしてて。
雪降るな路面凍るなと念じつつ、なんとか八戸に到着。

DSC01044

八戸道で塩カル撒きまくってたのでかなり酷いことになってたけど洗車せずホテルに直行。
んでふらふらと酒を飲みに出かける。

DSC01045

ナマコ酢、うますぎて泣いた。

DSC01046

カキ酢、ツマの海草まで食えた。

DSC01047

しめ鯖は名物って聞いていたけどそんなでもなかった。

DSC01049

ホタルイカの沖漬け。
若干やりすぎた感もあるけど満足。
んでホテルで1泊して翌朝。

DSC01051

朝市が凄い的な事前情報もあったんだけど早起きできるわけもなく、
6時に起き出して。

DSC01052

マクド餌を買い込みつつ八戸港フェリーターミナルへ。

DSC01053

まぁ自分も車を放置していく気満々だったけど空いてる駐車スペースが1台分しかなかった。
んで苫小牧行きの船に乗って、とりあえず二等寝台で昼まで寝てる。

DSC01058

12時頃に起き出して昼飯にしようと冷食自販機コーナーで立ち尽くす。
かなり悩んだけど助六寿司に決定。

DSC01059

油揚げが無茶苦茶熱くなってるんで注意な。俺涙目になったから。

13時半ごろまでは青森側(?)の電波拾えてたけど恵山岬を過ぎた辺りで携帯が不通になって、
とりあえず外に出ることに。

DSC01060

天気よくて波も立たないから船酔いとかは全く無い。
けど海ばかりで見るもの無くて、また寝台でごろごろすることにして。

DSC01063

到着10分前に再度出たら前にも見た景色。

DSC01065

前回は朝焼けの苫小牧だったけど今回は夕暮れ。

DSC01066

んで船から降りて、hDjさんの車で早速みよしのへ。

DSC01069

餃子カレー。
餃子は焼き置きがあるのか火が通ってる奴に焼き目だけ付けるのか随分早く出てきた。

んでセイコーマートでお土産を買い込んで。
今回の苫小牧はそもそも徒歩移動する気でいたところ車を出してもらった関係でわりと時間に余裕あって、
色々連れまわしてもらえることに。

DSC01070

新千歳空港、でけぇ。

DSC01073

美々駅、これはゆっくりせざるを得ない。
んで「カレーラーメンを食べたい」とワガママ言ってお付き合いいただくことに。

DSC01075

味の大王総本店、磯っぽい風味がしたけどなんのスープだろ。
んでフェリーターミナルまで送ってもらって、また来年と。

20時15分、今日乗ってきた船に再び乗って21時15分出航。
寝てるか食べてるかしかしてないのに酒も飲まず風呂にも入らず寝てしまう。
午前4時、おもむろに起き出してセイコマで買ったハセストのやきとり弁当を片手に自販機コーナーへ。

DSC01077

電子レンジで温めつつ朝飯に。

DSC01078

これなら晩酌にも行けたんじゃないかと思う。

DSC01080 

下船10分前に外に出てみるとかなりの寒さ。
係留作業を最後まで眺めていられず船内に戻って待機。
4時45分に八戸に降り立って、とりあえず駐車場に戻る。

DSC01081

フロントガラスが思いっきり凍ってるんでデフォッガー焚きつつ道路交通情報を確認、
氷が落ちたところで出発。

DSC01082

八戸から高速で一気に東京を目指す。
途中気温表示がマイナス3度とかって場所もあってスピード出す気になれず、
のんびり帰るかーなんて気でいたけど。

DSC01087

岩手県内でご来光を拝みつつ、
路面状況も問題無いのでペースを上げて、

DSC01090

結局川口まで5時間半だった。

DSC01092

小杉のセルフで給油と洗車を済ませて帰宅。

DSC01095

セイコーマートで買ったやきそば弁当で昼飯にした。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年11月24日

会社の帰り秋葉原へ、んで初めて大二郎に行ってみたんだが。
いや、食べ物屋でゴキブリの2,3匹うごめいていてもなんとも思わないけど、
さすがにカウンター周りにゴキ糞が見えると引くわ。

カメラ出す気になれなかったので写真は無し。
感想も無しでいいんじゃないの。これはひどい。
んでオカズ買って帰ることに。

DSC01103 

美夏ちゃんが萌え萌えすぎてヤバい。

DSC01102

クリスマス向けの小物ねぇ。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年11月23日

つか北海道に餃子カレーとカレーラーメン食べに行った話は明日会社で書くわ。
んで今日は昼からHDDレコーダーの中身を整理しつつスタッドレスタイヤを外して元に戻す。

DSC01096

洗車機にかけてもホイールの内側は思いっきり塩吹いてるのな。
見なかったことにする。

DSC01098

んでたまにはキャベツとモヤシ以外の野菜も食べなきゃと夕飯はサラダバー目当てでVOLKSに。

DSC01101

いつどんな状況で行っても3皿目を取って席に戻ると料理出てくるんだよね。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年11月19日

帰宅してHIDを純正ハロゲンに戻す仕事。

DSC01022 

まぁ右は楽なんでちょいちょいっとやって終了、んで点灯試験。

DSC01023

黄色すぎて笑った。
バンパー外すの面倒だしバラストとか付けたまま終了でいいやってつもりだったけど時間あるし左も戻しちまうかと。

DSC01025

左はバッテリーとヒューズボックスが邪魔でな。
んでHIDがらみのハーネス類も全部外して点灯試験。

DSC01026

まぁ点くっちゃ点くけど光軸が変なんだよな。
あとは明日やるわ。

DSC01027

今日使った工具。
10と12なんか1/4で十分って人いるかもしんないけど自分は3/8だなぁ。
つか元々1/4しかもってなかったところに3/8を導入したら1/4の工具触らなくなった。

あとエクステンションの差し替えが面倒になって予備のソケットセットを出したら10も12も無かった。
今度買い足すか。

DSC01029 

まぁD2Rのバルブ買ってくれば使えるっぽいんだけど、ヤフオクだろうな。

DSC01030

どん亭でコンボ丼大盛り。食いすぎた。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。