新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2009年12月

木曜日

Posted by bossatres : 2009年12月31日

つかこっちには何も書いてなかったか。
稚内まで鈍行で耐える仕事を終えてホテルでぐだぐだしてる。
裏面として明日から家まで鈍行で耐える仕事をしなきゃならんので飲まなきゃやってられません。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2009年12月29日

アニメの感想とか。
まずは途中で見るのやめたやつから。

・DTB2
こりゃボンズお得意の綺麗に終わらす気が無い系だろって、
さっさと見るのやめておいて正解だったか。花澤香菜の無駄遣い。

・こばと。
なんか使い魔みたいなのが延々がなり立ててるのが不快で早々と視聴終了。
あれは何が狙いなんだ?普通にいまか屋っぽい小動物で良かったのに。
花澤香菜の無駄遣い。

・聖剣の刀鍛冶
福原さんの話結構好きだったんだけどね、本筋の方についていけなかった。

・超電磁砲
何がどう面白いのか横で解説してもらいながらじゃないと理解できないのかも。

んで最後まで見てたやつ。

・アスラクライン2
戸松の声が聞きたくて最後まで見てた。そんだけ。
あーあと矢作ちゃんも良かった。

・けんぷファー
ありかなしかで言えばアリ。会長の話をもっとやって欲しかった。

・にゃんこい
戸松の存在感が圧倒的過ぎた。

・生徒会の一存
わりと?
冴えない奴が女の子に囲まれてイジられる構図がギャラエンっぽかったっつーか。
変にキャラ萌えに走らなかったのも良かったんじゃないの。

・そらのおとしもの
ニンフたんが出てこなかったら厳しかった。

・夏のあらし
なんか流行るもん作るぞって気がそもそも無かったのかもしれないけど、
もうちょっとどうにかなったんじゃないのって気がするんだよね。
プロモーション含めてそこそこ金掛かってるんだろうし。

・真恋姫無双
3期への布石的なシリーズだったんですかね?

・乃木坂春香の秘密
微妙っちゃ微妙。特に絵が。
玉井☆豪の脚本はくだらなくて良かった、っつっても原作準拠なのか?読んでないから知らないけど

・ささめきこと
最終話のサブタイがHave you ever seen the rainかよ、と思ったらもう1話あった。
何が百合だクソがみたいに思ってた部分が多分にあったので最初はそんなに印象良くなかったんだけど、
学園モノだと思って見てる分にはわりと。あとデコメガネは俺の嫁。

・NEEDLESS
少女部隊のパンツしか見てなかったの最後どうなったのかよくわからない。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年12月28日

ちゅっちゅしたいGAベスト3。

DSC01417

つかもぐら納めに行ってきた。

DSC01407

納めっつーか来るの初めてなんだが。
店内いっぱいで店の外で始まりつつ。

DSC01408

しめ鯖あぶりと牛筋奴?

DSC01412

店内に通されつつレバ刺しを人数分。

DSC01415

日本酒4梅酒1芋焼酎1で撤収。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2009年12月27日

まず土曜日、魚金納めをしようと池袋へ。

DSC01386 

新橋のと随分雰囲気が違う6点盛り。

DSC01387 

金目鯛の煮付け。等々。

DSC01393

殆ど覚えてないけど2軒目も行ったらしい。

DSC01397

副都心線に乗ってなんとか帰宅。
吐くまで飲むなんて何年ぶりだろ。
んで今日日曜日は昼くらいに起き出して年末年始の予定の追い込み。

DSC01401

駅に切符を取りに行くついでにココイチで夕飯。
辛もつ400g10辛。

DSC01402

あーああ。もうどうなっても知らんぞ。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2009年12月24日

日本一の北郎ブログであるところの当ブログ的に北郎納めをしないわけにいかないでしょと。

DSC01380

行ったら店の前にベンチが設置されてた。
時間帯によっては外で待つ人がいるくらい混むのか?
526にも外待ちベンチなんか無いよ。

DSC01381 

つか食ってる最中に会社帰り風の女の子が一人でやってきて、
ニンニク野菜あぶら辛めみたいな注文をするっと通していて軽く求婚しそうになった。
すげぇ。

DSC01382

昨日森野さんから貰ったポールウィンナーで酒飲んで寝る。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2009年12月24日

というか金曜の夜から動き出して浜名湖SAで夕飯。
券売機から厨房に指示が行くシステムで、
台拭きと水持って席に着いたらもう呼ばれた。

DSC01334 

儲かってしかたないんだろうな。
んで岡崎の宿に到着。

DSC01336

風呂入ってさっさと寝て翌朝5時30分に出発。

DSC01337 

つかフロントガラスもルーフも凍ってた。

DSC01343

伊勢道走ってる間に日が出てきて。
んで伊勢神宮へ、まずは内宮。

DSC01344

宇治橋の前の駐車場が結構混んでて駐車場ぎりぎりだと思ったけど、
鳥居の間から日が昇るとか何とかってすごい人だかり。
別に日の出はどうでもいいのでさっさと橋を渡る。

DSC01345

思いっきり凍ってる。

DSC01350 

鶏とか、

DSC01351

鯉とか。

DSC01352

んで一周りして戻ってきたらさっきの人々は散っていて駐車場もガラガラ。
みんな日の出だけ見に来るのね。
んで外宮に移動。

DSC01355

鴨と鳩がいた。以上。
んで昼飯を食いに伊賀へ移動を開始。

DSC01359 

前日の内にこられないって言っていたぼでぶろさんに続いて一郎さんも来られない話になって。
予定より早いけど店に行ってしまおうと。
名阪国道で伊賀食堂へ。

DSC01362 

んで食材に火を通している間に急遽来られることになったぼでぶろさんが到着。
ミックス4人前を5人で分けることになったけど、まぁいいくらいだったかなと。

DSC01363

うどん5玉投入して締め。
んで帰ることに。

DSC01369

東名で10台くらいが絡む事故を見つつ帰京、
夕飯はスシロー納めをすることに。

DSC01373

つかスシローって何年か前の元旦に初めて食って以来生涯2度目じゃないのか。

DSC01374

イカばかり5種類は食った気がする。

DSC01377

焼豚ねぎまみれ。
絵的に横綱インスパイアメニューかと思いきや、
大量のネギでマヨネーズを隠匿してやがった。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2009年12月21日

酒。

DSC01332 

Kendermann Classic Riesling

ラベル変わってて気づかなかったけどドンキで売ってるアレじゃないのか。
まぁリープフラウミルヒだの黒猫だのがドイツワインの顔だった頃と違って、
こーゆードイツワインもアリって言うかもう主流なのかもね。

つかドイツワイン飲みたいってワイン専門店行ってもろくすっぽ種類無くてな。
シュタインベルガーなんかクーベーアーなら2千円も出せば普通に近所の酒屋で買えたのに。
日本でのドイツワインの扱いが悪くなりすぎた。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2009年12月20日

一人寒中洗車大会を敢行。
2度シャンプー洗いして粘土かけてワックスして終了。
やっぱ車庫保管が効いてるのか街で見かけるよそのヴィッツより全然綺麗だと思う。

んで夕飯をどうしようか迷った末、富士丸納めにしようと本店まで行くことに。
渋滞がうざいので首都高を使ってみた。

DSC01326

用賀から首都高乗るの、初めてじゃないかな。

DSC01328

気分良く走ってたらイカレポンチが事故りやがって渋滞。

DSC01329

いい加減にしろ!
結局75分くらいかかって到着。首都高使った意味無さ過ぎる。
んで店に向かうと10人くらい行列してて。

DSC01330

豚増し、にんにく野菜。
自沈のペースが速くて吸っても吸っても決壊寸前の危機的状況が続く。

DSC01331

帰り、まさにラーメン屋から搬送されようとしてる人がいた。
こうはなりたくないですな。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2009年12月19日

ものすごい早起きしたけどやる気が出なくて2度寝。
つかむしろ2度目の睡眠の方が長かったんじゃないのか。

DSC01319

ましまし農園にひとつだけなんか具合悪そうなのがいて。
前回わき芽を引っこ抜くときに具の部分も軽くもいじゃって、そのダメージが来てるのかなぁ。

DSC01320

カードの締め日過ぎたのでレシートの整理したりとか。
んですることなくなったので酒。

DSC01322

Gatao Vinho Verde

最近っぽいスクリューキャップ。
コルクかなんかで栓してあった方が店頭で大ハズレの見分けが出来ていいんだけどね。
ちなみに発泡性って書いてあるけど、白ワインなら黙っててもこれくらい泡立つんじゃって印象。泡もちも良くない。

一応やや辛口って書いてあって、適温が6-8度って。
辛口っていうくらいだからそんな冷やさんでもいいんじゃと思って大して冷やさないで飲んだら、
いや結構甘い気がするんで書いてあるくらいまで冷やしても良かったかも。
つか糖分足してるのかもね。

DSC01325

Cusumano Nero D’Avola

初めて目にする変わった樹脂栓、てかガラス栓?
シチリアの酒らしい。南欧料理なんか用意できないので酢漬けイカとボンゴ豆で挑む。
押入れに放り込んでいたのをそのまま飲んでみたら、まぁ、この時期なら室温に戻してもいいかも?
肉料理が欲しくなるずっしり感、値段以上にしっかりしてるもんだから考えてたのと違うとも言う。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2009年12月18日

土日家にこもっていられるように買い物の用事を済ますことに。

DSC01305

まずは恵比寿のワインマーケットPARTY。
あんま気にいるのなかったなぁ。

DSC01306

んで都心の渋滞を抜けつつ板橋の工具屋で工具買って江古田のどっと屋へ。

DSC01308 

店に着くとなぜか満席で。526より流行ってるじゃん。
席空いて店に入るとコック服を着た店主が一人でやってるオールドスクールな堀切スタイル。
つか未だにこの様式を守ってるのってここと暖々くらい?堀切も蒲田もコック服は見ない気がする。

食券買って席に着いたら白黒2つのコショウ挽きもあって。
でも3回食えの文言は無かった?

店主がすぐキレるって事前情報だったのでカメラは出せなかった。
大豚を食った感じ、さっぱり系の堀切系?
つか最近の大がやりすぎなだけで昔の堀切はどこもこんな感じだったのかもね。
麺は、箱に電話番号だけ見えてたけど丸山ではない?

んで帰宅。
買った工具とか。

DSC01310

手持ちの3/8のセミディープが、8の上が11,13,17,19だったので10,12,14を買い足したのと、
台湾製になって少しはマシになったらしいスナのラチェットを買ってみた。

DSC01315

クイックスピンナーもスナで揃えてみたけど、ネプロスと並べると作りの雑さがモロバレですな。
ちなみに差込の硬さは相変わらずなんでキッチリ作ってるネプロスのソケットとの相性はかなり悪い。
「ハゼットなんか挿したら抜けなくなりますよ!」って店員に言われてゲラゲラ笑った。

DSC01317

ワイン5本じゃ年末年始を戦い抜けないんで来週成城石井にでも行って買い足すか。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。