新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2010年4月

火曜日

Posted by bossatres : 2010年4月27日

新番組が始まって1ヶ月、
いつもだったら「誰々は俺の嫁!」とか騒いでる頃合いだが。
WORKINGもいまいちで予約リストに残ったのは『いちばんうしろの大魔王』と『迷い猫オーバーラン』だけだし。

DSC02213

寒すぎるんで鍋セット的な物を買いにマルエツに行ったらもうそんなの無くて。
4月製造の浦霞で飲んだくれることにした。

というわけで、ころねたんは俺の嫁ということで。

広告

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2010年4月25日

猿ヶ島で行われた複合イベントへ行ってきた。

DSC02191

水溜まりがすごくてさすがの俺も躊躇したけど奥に進んで。
前回と同じ場所で展開、うちわを忘れて火起こしに苦労しつつ。

DSC02192

まずはチャンバー焼き大会。
排気口から煙が上がって歓声に包まれた。

DSC02196

次にバーベキュー大会。
今回は肉を余らせて持ち帰ることになったけど。

DSC02199

例によって植木鉢でタンドリーチキンをやりつつ米を炊いて、

DSC02201

昨日のバターチキンを温め直して投入。
白米の相手させるにはパンチが強すぎたかな。

DSC02204

んで同時開催でバイクで跳ね回ってる人がいたり写真撮ってる人がいたりで、
気づいたらコンロの前にいるの俺だけになってたという、嘘のような本当の話。

DSC02208

チーズスフレで〆。
ちなみに費用は8人で食べきれなくて2万円くらい。
COSTCO食材を満喫した一日でした。

DSC02195

不便だけど人がいなくてここのロケーション大好きなんだわ。

DSC02198

秋頃とかにまた来たい。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2010年4月24日

つか、なんでラーメンなんか食べるのに名古屋まで運転しなきゃならないんだよ。

DSC02171

午前7時、川崎から東名に乗って。

DSC02175

六所神社でハンコ貰いつつ、名古屋のラーメン大へ。
着いたらなんか行列してて。なんなの?

DSC02176

大豚ニンニク。
麺は自家製麺か、小杉ほどじゃないけど長いストレート麺で、
味は、池袋が真面目に作ったらこうなるのかな?って感じ?

気になる堀切系とのつながりは、うむ。
卓上の胡椒挽きが無い、三回食えの文言が無い、丸山の麺じゃない、この3つでパチモン確定っつーか、
別に大の真似をしようって雰囲気も感じなかった。メニュー構成も違うし。

でも偽二郎だと思えばよく出来てる方だと思うんで悪い印象は全然無かったし、
なんでこんな名前にしたんだろって、かえって疑問。

DSC02181

帰宅してバターチキンの制作。

DSC02182

ヨーグルトにスパイスと鶏をぶち込んでぐるぐると。
トマトと一緒に煮て。

DSC02186

カシューナッツペースト、チキンブイヨンなどを追加して。

DSC02190

お約束のカスリメティーを入れて完成。
つか開封して1年経ったスパイスじゃだめかも。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2010年4月21日

今週入って仕事が大盛り上がり、連日の居残りで。

DSC02167

食欲無いが酒はちゃんと飲むよ。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2010年4月18日

起きたら11時で。
とりあえず明治神宮に行くことに。

DSC02153

こんな都心なのに森のにおいがする!
んでハンコ貰って撤収。

DSC02155

渋谷で買い物してくつもりだったが区役所前駐車場が満車で。
こんな混んでるの初めて見たっつーか諦めて帰って。

DSC02156

夕飯は焼肉の食べ放題。
「悠木碧にパンツ丸出しアニメの仕事させちゃいかん」とか大人の会話をしつつ。

DSC02161

無論ニンニクましましで。
つか肉とか食えなくなったなー。

DSC02162

アイスで〆。
つか酒飲まずに焼肉なんて生まれて初めてだったかも。

DSC02163

店出てコーラ買おうとしたら店の排気が直撃してて。
呼吸を止めないと取り出せなかった。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2010年4月17日

EasyCapなる物でキャプチャー環境を構築した。

DSC02147

最後に使ったキャプチャーカードってBt848のだったから10年ぶりかも。
ちなみにその前はPowerCapturePCIが買えなくてインターウェアのGAVA。
つかネットブックの解像度だと付属のソフトが動かなかったのでふぬああというフリーソフトを使った。

DSC02148

冷害が心配なマシマシ農園の様子。
つか種の頃は一番デカかったかなも君だけ生育状況が悪い。
狭くて陽射しも少ないから栄養を使い切れずに腐ってたりして。

DSC02151

シースー食った。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2010年4月16日

つか寒すぎるだろう。
野菜が不作で高騰とか言っててマシマシ農園の様子も心配だが、
放置を徹底する基本方針を曲げずにほっとく。

DSC02137

いまいちだった酔鯨を3日冷蔵庫に入れていたら、角が落ちて好みな感じに?
いやうるさい店で買うと「移動でダメージ負うから休ませてから飲め」とか言うし、
たった3日で冷蔵庫熟成は無いにしても買ってすぐ飲むのはNGな場合があるんじゃないかって、
酒の奥深さを思い知った次第で。

あと明日名古屋に行くつもりだったのに起きたら東名がチェーン規制とか言ってそうで萎える。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2010年4月11日

北郎に行くことに。
早く着きそうだったので遠回りして。

DSC02132

ラーメン屋で駐車待ちとか、横浜だなーって思う。

DSC02133

初めてテーブル席で食べた。
んで伊勢山皇大神宮へ。

DSC02134

なんか醤油屋の展示スペースがあった。
ハンコ貰って撤収。

あと新番組を一通り見たので。
厳密に言うとWORKINGだけまだだけどAT-Xで始まるの2週間後なんだよな。

・kiss×sis :ぢたま某とか一時期の介錯アニメなみのウザさ。眼鏡っ子目当てであと何話か見るかも。
・いちばんうしろの大魔王 :色々キツいが悠木碧を応援する意味で頑張って視聴継続の方向で。
・恋姫無双 :えぇ、惰性です。
・迷い猫オーバーラン! :この作品に限って言えばかな恵ちゃんよりも井口の方が好きかもしれん。

会長はメイド様!、B型H系、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジは1話から早送り再生の刑に処しつつ終了。
つかあまりにも見る物が無いので聖痕のクェイサーを予約リストに復活させた。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2010年4月10日

ましまし農園の様子を見ると、ついに。

DSC02109 

別にアブラムシくらいで枯れたりしないんじゃないのって思うからノーガード戦法で行こうと思う。

DSC02110

あと気が早いけどゴーヤネットを設置。
気温高くないと発芽しないらしいんで苗が出回りだしたら苗からやってみようと思う。

DSC02113

ついでによしずも設置。
今年はベランダへの出入りが頻繁になるだろうから人一人分あけてみた。
んで栃木に向かって動き出して。

DSC02117

千鳥が淵の桜を撮ろうとしたら路肩に停めて撮ってるやつがいた。

DSC02119

んでろまんちっく村に到着。
不便でも元気あっぷむらの方がいいかなって感じ。
夕飯は山泉楼。

DSC02121

宇都宮ということで餃子とか。

DSC02123

鼻近づけないと解らないくらいの八角具合だったけど牛バラで満足。

DSC02125

店の写真撮るの忘れたってゆーか店の向かいの家の桜の木が立派だった。

DSC02128

渋滞してるの承知で大橋ジャンクションを通ってみた。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2010年4月9日

アニメの新番組が全然ダメで。
今週は毎日酒飲んで毎日ルイズたんをオカズにしてた。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。