新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2010年8月

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2010年8月30日

今年3回目の広島へ。

DSC03352

やる気が出なかったので新幹線で行くことに。

DSC03354

N700系で堂々と盗電しながらネットブックでぽてまよを視聴。
結局行き帰りで全部見た。

DSC03356

んで駅ビルのお好み焼き屋で昼飯。
席あいてる店で適当にって感じだったけどわりと?

DSC03358

んで新球場へ。
いつもと違って駅寄りの道順で行ったらローソンで衣笠のTシャツとか売ってた。

DSC03361

試合は酷かったけど広島ファンのヤジは面白いし来年も来たいなぁ。
んでいつもの店へ。

DSC03364

運転しなくていいからって明らかに飲み過ぎた。

DSC03374

翌日は何とかって町の酒蔵を見つつ。

DSC03376

すること無くなって漫画喫茶へ。

DSC03377

またお好み焼きを食べつつ。

DSC03378

新幹線で帰ることに。

DSC03379

東京駅で間違って乗りそうになった。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2010年8月27日

ニンジンが出揃った。

DSC03350

縮小したからなんだか解らないけどとりあえず5ヶ所とも芽が出た。
あとは適当に間引いて90日後の5本収穫を目指す。

DSC03351

ぽてまよのDVD-BOXが来たので明日の新幹線内で見られるように圧縮してネットブックに入れた。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2010年8月26日

起きたらニンジンが発芽してた。

DSC03342

金曜日の夜に植えて約1週間、5ヶ所に点まきしてとりあえず3ヶ所から出た。
明日のうちに揃うと嬉しいけど。

DSC03343

トウガラシは盆休み前に成長止まったように思ってたけど、
ここにきて新しい芽がバンバン出て花も着きまくってて。
どうすんだ本当に。

DSC03347

あと、朝車を出したら右2本は左2本に比べてそんなにおもり貼ってなくて。
船旅でフロント2本が特に歪んでたみたいなことなのかな。
1万kmくらい走ったらローテーションついでに再度バランス取りさせてみたい。

DSC03349

夜は久しぶりの仙川。
名物助手がいなくなって以来初めて行ったけど、なんか雰囲気悪かったな。
店主全然笑ってなかった。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2010年8月25日

近所のガソリンスタンドでタイヤっつーかホイールの交換をした。

DSC03338

ノーマルのホイールにスタッドレスを履かせてやる代わりに剥がした夏タイヤを持ち込みのアルミに着けてくれって注文で、
話が伝わるのか心配だったけどボルトもちゃんとBBSのが着いて出てきた。

てか過去5,6年、月に何度か給油に行っててオイル交換しないかとか洗車しないかとか声掛けられたことなくて、
商売っ気の無いスタンドだなぁって印象だったんだけど今日も会計だけ済ませてご退店。
新車なんだからコーティングとか勧めてきてもいいだろうに。

DSC03339

つかバランスウェイトの量にマジびびった。
BBS(ワシマイヤー)のホイールってこんなもんなの?
あるいは標準装着のコンチネンタルがクソなのか。

DSC03340

ノーマルホイールに履かせたREVO GZは09年44週目だった。
これはおまけだからどうでもいいけど。

DSC03341

オクラは3日分をまとめて茹でた。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2010年8月24日

金曜にまいたニンジンはまだ発芽しない。

DSC03333

トウガラシは盆休みの放置プレイを乗り越えたみたいで開花を確認。
これ以上成っても困るんだけどな。

DSC03335

オクラもツボミ着けまくってるけどサヤの成長は遅めかな。

DSC03337

不人気作品とか。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2010年8月22日

R4で宇都宮のジョイ本へ買い物に。

DSC03310

雀宮の天下一品で昼飯。
3年前の夏をしみじみ思いつつ。

DSC03312

んで多摩境のコストコに買い物に行って。

DSC03313

何とかってつけ麺屋で夕飯にしつつ。

DSC03316

ポロに貼るシールを森野さんに切ってもらった。
んで日曜日は買いわすれのV8を買いに新三郷のコストコへ。

DSC03328

湾岸線の千鳥町で降りてR298を北上しつつ。
つか道がむちゃくちゃすぎた。

DSC03329

帰りは普通に外環で帰ればいいものをナビの言うとおり首都高に乗ったら酷い渋滞で。
C2-Bでひどい遠回りをしつつ。

DSC03331

そのまま首都高神奈川線から第三京浜で帰ってきた。
ポロの実力を試すには伊勢湾岸まで行かないとダメだな。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2010年8月20日

マルエツで7月製造の浦霞があって。

DSC03303

後入れ先出しが徹底しているみたいで7月の後ろは5月、その後ろは2月製造だった。

DSC03304

酒飲んで気分がよくなったところでニンジンの種をまいた。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2010年8月19日

スタッドレスの発注をした。

DSC03300

いつもの車屋に頼むとその先のタイヤ屋の設備がショボいのかチェンジャーの傷が目立つ感じなので、
試しにその辺のガソリンスタンドに頼んでみた。

作業中の店員に「すみませーん、スタッドレス欲しいんですけどー」って声かけたら明らかに不審者を見る目で対応されて、
でも事情を話したら解ってもらえた。

去年の残りが有れば幸運くらいに思いつつ在庫確認してもらったら取り寄せ可能って話で、
「取り寄せって1週間とか2週間ですか?」って訊いたら「2,3日」って言うので即決した。
来週のどっかで作業してもらう予定。

DSC03299

前女のCDが来てた。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

盆休み沖縄旅行 後編

Posted by bossatres : 2010年8月18日

14日の夜、有明を出港してから50時間ほど経っていよいよ那覇に迫る。
50時間の航海によく耐えたってゆーか終日寝っ転がっていやらしいこと考えてるだけで盆休みの半分が終わったわけで、
色々と感慨深いものが。

DSC03245

那覇入港は20:30って案内。
途中の名瀬を2時間半遅く出ていたけど1時間半の遅れで済んだ計算で、
まぁ上出来じゃないですかね、一旦タラップで上陸してから車両甲板へ。

DSC03250

つか何があったのか知らないけどウインカーレンズが割れてて。
乗船するときに「傷ついても文句言いません」みたいな書面にサインしていたので何も言わなかったけど、
こんなことあるんだな。

んでどん亭で夕飯にしてホテルへ、体調が微妙だったのでさっさと寝て。
翌15日どん亭で朝飯にしつつ宮城島へ。

ネットで調べていたら原付で降りられそうな砂浜があったのでとりあえずそこを目指したんだけど、
なんか農夫が道を塞いで作業してて、回り道を探したらえらい目に遭った。

DSC03260

ちょっと余裕が出来た辺りで写真撮ったけど酷い道だった。
シフトケーブルかミッションを壊しそうだったので深入りしないことにして。

DSC03259

適当に目に入った砂浜で記念撮影。
砂浜とベスパをセットで撮りたかったなぁ。

DSC03261

苦し紛れに海とベスパ。

DSC03262

民家とベスパ。

DSC03264

橋とベスパ。
まぁなんだ、自分の中でほどほどの達成感を得られたのでツーリングは終了にして那覇の街まで戻って昼飯にするかと。

DSC03269

途中オリオンビールの提灯の下がった店に北海道直送ジンギスカンって書いてあって。
勝連城の辺りだったと思う、次に来たらここで食事したい。

DSC03270

ちなみにツーリングの装備はこんな感じ。
手首が露出しないように大きめのシャツを着ていたので火傷とかしなかった。

んでどん亭で昼飯を食ったんだけど、地図をどこかに落としていたみたいで。
午後のツーリングの予定を道を覚えてる範囲に短縮してさっさとバイク王に売りに行こうと決意。

DSC03273

何とかって名前の神社にハンコもらいに行ったら狛犬の代わりにシーサーがいて。

DSC03274

境内の自販機で買ったこれは普通にまずかった。
んでバイク王へ。

DSC03276

外で洗車してる店員に声をかけて、
暑いから店内にいてよと言われて店に入ったら。

DSC03278

こんなことあるんだな。

DSC03280

並べて記念撮影させて貰って、ベスパは1万円で御売却。

DSC03281

宿のチェックインまで少し時間あったので漫画喫茶でごろごろ。
んでどん亭でキムチ牛丼をテイクアウトしつつホテルへ。

DSC03284

船で飲んだのと違うタイプの偽ビールが。

DSC03285

んで翌朝もどん亭で朝飯にして那覇空港へ。

DSC03288

沖縄に着いた時も原付で走ってる時もそれほど何とも思わなかったんだけど、
いざ帰るという段階になって色々とこみ上げてきた。
年末年始はまた沖縄に行きたい。

Posted in 未分類 | 盆休み沖縄旅行 後編 はコメントを受け付けていません。

盆休み沖縄旅行 前編

Posted by bossatres : 2010年8月18日

沖縄まで行っておいてどん亭の話だけじゃあんまりなので一応それ以外の話もしとくか。
12日木曜日、16時までに来いって話のところ昼過ぎから天気が悪くなってて。
本格的に降りだす前に港に着いちゃった方がいいだろうと予定より1時間早く出発。

DSC03202

思い出深い臨海トンネル-第二航路トンネル-青海トンネルのルートで有明まで来て受付。
盆休みだけあって満席らしく、でも席が埋まることなんて年に何度も無いんだろうなぁと。

DSC03204

乗船前に2輪は行き先別に区切られて、
そしたら10台前後いた2輪のうち沖縄まで行くのは3台、他は途中の鹿児島まで。
沖縄行きの船と言っても沖縄まで行くイカレポンチは少数派なんだなとこの時気づいた。

DSC03205

今回の船『飛龍21』は車両甲板から客室へは上がれずタラップから再度船に乗る変わったシステムで、
積み込み後に徒歩の人と一緒に乗船。

DSC03207

2名定員の2等寝台の部屋を貸し切っていたので乗船券と引き換えに鍵を貰って、
17時出航のところ若干遅れて出発、早速夕飯の案内があって食券を買う。

DSC03209

つか魚フライ定食って言ったのに鶏唐揚定食の食券を渡されて、出てきた料理も鶏唐揚だった。
まぁ細かいこと気にしてるとハゲてしまうので「南の方の人は魚と鶏の区別が無いんだ」くらいに考えることにした。

DSC03210

船室は、元々は台湾まで行く船だったらしいしよくできてるんじゃない?
PS2持ち込んで2泊3日快適に引き込もれたのでまた乗りたいなと思った。
あんま覚えてないけど22時くらいには寝てたかも。

翌13日は6時30分くらいから船内放送で起こされて。

DSC03211

レストランで朝飯。

DSC03213

続いて昼飯。

DSC03214

足摺岬を超えて宮崎県に近づいた辺りでついに携帯電話がつながらなくなったけど、
持ち込んだPS2でハヤテのごとく1期の全話視聴に挑んでいたので、まぁ平気だった。

DSC03215

んで夕飯。
志布志で降りる人が船内で食事を済ませておくのかこの時ばかりは30人近い客がいてほどほど賑わってた。

DSC03226

んで志布志に寄港。
積み下ろし作業を眺めているとでっかいフォークリフトがエルグランドを降ろしてて。
「南国の無人航送はワイルドだなぁ」と感心していたら事故車だった。

DSC03230

軽く酒飲んで就寝。
つーかオリオンビールの偽ビールなんかあるのな。

DSC03232

翌15日もレストランで朝飯。

DSC03234

んで定刻通り奄美大島の名瀬港に到着。
20分くらいで出航できるなんて言うからずっと外で様子を見ていたんだけど30分経っても出航しない。
とりあえず部屋に戻っていると、何かの調整をしていて出航が遅れるとアナウンスが。

DSC03236

それから20分くらいして再度アナウンスがあって、
どうやら車が出入りするのに使うアレがしまえなくなったらしいって。

修理業者を呼んで作業するから出航がいつになるか解らないみたいな話してて、
奄美からの人で予定間に合わない人はキャンセル受け付けるからみたいな案内が。

まぁ那覇の宿を遅めのチェックイン時刻で予約してたんで4時間くらいなら遅れても平気だし、
最悪翌朝に着けばツーリングにも影響無いくらいの話なんで全然ビビってなかったけど、
那覇から船や飛行機の乗り継ぎを考えてたら相当プルってたろうな。

んで11時、
9時半出航って話からこの時点で90分遅れてるんだけどいい加減修理の手筈が整ったのか、
14時出航22時那覇到着って具体的なアナウンスがあって。

船でもう1泊してもいいかくらいの覚悟は出来ていたので若干拍子抜けしつつアニメを見ていると、
11時半頃に何かがゴンゴンと音を立てていて、試しに外に出る。

DSC03237

するとアレが格納出来たみたいで。
船員がタラップを上げるとか何とか言ってて慌ただしい感じ。
結局12時に出港。

DSC03239

迷惑かけたから昼飯は出すみたいな話になっていて、
うどんとカレーとカツカレーの三択でカレーを選択。
食後はアニメ見たり昼寝したりで過ごす。

DSC03244

19時過ぎに海上で日没を迎えて。
予定通り夕暮れの那覇港に到着すれば絵的に完璧だったんだけど、まぁこれくらいは仕方ない。

後編に続く。

Posted in 未分類 | 盆休み沖縄旅行 前編 はコメントを受け付けていません。