新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2010年9月

水曜日

Posted by bossatres : 2010年9月29日

MSのサービスが終わると思わなかったってゆーか、
とりあえずSpacesから移行するように言われたのでその何とかって名前のブログに移行しました。
以後よろしくお願いします。
______

22日に植えたニンニクはまだ発芽しない。
去年は10日掛かったし今年の変な天気もあるからどうかね。

DSC03533

コストコで買った安酒の4本目。
ふつー2本、まぁまぁ1本、当り1本でハズレが無かったので普段買いのワインはコストコでいいんじゃないかって気がした。
あと見てたアニメが一通り終わったので。

・ストライクウィッチーズ2
流行もんだから一応見たけどあんま。
自分でもびっくりするくらい冷めた目で見てたけど何だろね。

・あそびにいくヨ
かな恵ちゃんが発情期で面白くないなら仕方ないってわりと早い段階で諦めがついてたけど。
やりたいことをどうにか全部詰め込んだって感じが良くなかったのか。
野水さんが要らない子扱いだったのが悔しい。

・オカルト学院
まぁ程々の所に落ち着いたか、12話で軽く脱落気味だったんで。
vvvの時ほどじゃないけど「どうやって終わらすつもりなんだろ」って緊張して最終回を楽しめた。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2010年9月26日

土曜日、まずはポロの給油量記録を更新。

DSC03517

燃料タンク45リットルって言われてるところ43.8リットルだからもうちょっと頑張れたな。

DSC03519

そろそろ野沢菜でも植えようって気でいたけど昼の12時の時点でベランダの1/3が日陰になってて。
これじゃ置き場所が無いんで洗車台を追加しようと八千代のジョイ本へ。

DSC03520

宇都宮や千葉ニュータウンより近いにも関わらず行ったこと無かった理由が、この地図の通りなんだけど、
結局洗車台を見つけられずに手ぶらで帰ってきた。一番奥の鋼材館にあったのかも。
ちなみにあと千葉店に行くと全店攻略になる。誰かジョイ本オフやろうぜ。

DSC03523

んで夕飯にラーメン食べに行こうって話になったので千葉北から国立府中まで高速を使って立川の『その先にあるもの』へ。
18時に着いたらちょうど行列の先頭で、どれくらい待ったかな、
そんな手際悪いって感じはしなかったけど食べて出たら10人前後待ってたな。

DSC03524

23日オープンってことで味は期待してなかったんだけど、しょっぱい。
あと麺は狙ってこの茹で加減なのかどうなのか。

厨房内でやたら動きのいいのがいるなぁと思ったんだけどゆめかたの店主だったっぽい。
まさかの東京逆上陸に、吉田さんのとこに挨拶とか行ったのかな?
んで日曜日は買いそびれた洗車台を買いにコーナンへ。

DSC03526

洗車台と一緒に当てずっぽうで買った踏み台が室外機の前のデッドスペースにぴったりで。

DSC03527

なんとか野沢菜のプランターを置けた。
あと秋葉原のアークで会社のPCの部品を調達。

DSC03529

Celeron420+GF6600なG31機を近代化改修するのが目的で、ついでに電源とSSDも。
本当はEVGAのGF210ファンレスが欲しかったんだけど取り寄せ頼んだら終わったっぽいって言われてそれだけドスパラのPalitにした。
つか店員に「動画再生くらいしかできません」って念を押されて笑った。エフエフが動かないとか文句言う奴がいるんだろうな。

DSC03530

最近のSSDのリテールパッケージは豪華だな。
最初に8万で買った時はネジも入って無かったよ。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2010年9月23日

つか昨晩、ビールを2リットル飲んで気分よくなったところでニンニクを植えた。
雨の中野良仕事したくなかったしね。

DSC03504

20リットルプランターに6つx2、

DSC03506

40リットルプランターに8つで合計20個。
昨日までの30度以上の暑さからいきなり気温下がったからって芽が出るもんなのかどうなのか。
んで今日、土が足りなくなったもんだからジョイ本に買い物へ。

DSC03507

途中、人生2回目の山田うどんでパンチセット?
こんな食事してたら体壊すよ。

DSC03508

んで土買ってコストコでV8と烏龍茶と酒を買って帰宅。

DSC03510

スリット鉢にもニンニクを植えて。
去年は12個植えて発芽率100%だったけど今年はどうかね。
あとそろそろ野沢菜を植えたい。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2010年9月22日

TheEndOfSummer2010、
またしばらく暑くて好調だったオクラを撤去することに。

DSC03500

絶頂の真っ只中に終わるのもけいおんみたいでいいんじゃないですかね。
けいおん見たことないけど。

DSC03502

月曜に採った5個と今日採った5個を茹でて今シーズンは終了。
6株植えて通算89個収穫だから1株で15個採れた計算で。
農家はどうだか知らないけど素人がベランダ置きのプランターでやったにしてはいい方じゃないの?

DSC03501

休み前なのでシースーとルービー。
オカルト学院のブルーレイはまだ迷ってる。

DSC03503

プランターひっくり返してみたけどニンニクに比べたらオクラの根は大したことなかった。
来年はもっと大きなプランターでって思ったけどこの大きさで十分だな

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2010年9月21日

金曜日、一旦帰宅して渋滞が無くなるのを待ってから出発。
小杉のセルフで満タンにして中原街道-R1で都内へ。

DSC03447

そしてR4北上を開始。
道路元標まで出るの面倒だったので写真はR1大手町交差点で代用。

DSC03448

何年か前にベスパがお亡くなりになった鏡石を通過しつつ仙台も通過して午前5時、
岩手県に入った辺りでそろそろ寝とくかと。

DSC03451

2時間ほど仮眠して午前7時過ぎに再出発。
つか何年か前にもこの駐車場で寝たことあるだろ。

DSC03452

俺の大好きな渋民バイパスを越えて。

DSC03454

何年か前にイオンカードしか使えなかった十和田のクソセルフも通過。
んで朝から平均速度が上がらず思いのほか時間が掛かっているのでR4走破を諦めることに。

DSC03455

十和田の街を抜けて県道40号で青森までショートカットするルートを選択。

DSC03456

なかなかいい道じゃないの。
そして予定より1時間近く遅れて青森に到着、まずは給油。
ルート上にセルフが無かったので仕方なく有人スタンドを使う。

DSC03457

川崎から青森まで走って34リットルって言われたけど自分が継ぎ足しで入れたら36入ったと思うんで、満タン法+脳内補正で20.6km/lくらいか。
ちなみにメーターの平均燃費表示は20.9km/l、ガソリンスタンドの流量計のプラス誤差があること考えると本当の数字はこっちかもしれない。

あとはメーターの誤差が何%かあるはずなのでそれを差し引かないといけないんだけど、
ヴィッツで同じことすると22くらい出てたんでそれより悪いのは間違い無い。
ずっとクーラー我慢してたのに若干がっかりした。

でも1000ccNAと比べてそれほど見劣りする数字でも無いから凄いと言えば凄い。
ヴィッツも15インチ履いてた頃と比較すれば同じくらいだし。

DSC03458

そして半田屋で昼飯にしつつR7で新潟を目指す。

DSC03462

早速大館でババヘラを発見したけどパラソルの柄が違うし前掛けもしてないからパチもん?
このタイプは大館市内で3つ見たけどそこから先では本式の奴しか見なかった。

DSC03463

下道のペースが全然上がらず、新潟に着くのがいつになるやらって状態だったので能代から高速乞食することに。
俺は心の弱い人間だ。

DSC03466

秋田から下道に戻って日本海の夕暮れ時に間に合ったけど曇ってて駄目だった。
日本海東北道と山形道には乗らずR7で新潟まで耐えて。

DSC03467

村上のマクドでダブルクォーターパウンダーチーズを買って夕飯。
けど街灯の無い田舎道を80km巡航しながら食べるのは大変すぎた。
んで新潟に着いてスーパー銭湯に寄りつつ給油。

DSC03468

458km走行で22.73リットル、
青森で満タンになってなかったこと考えると22km/l近い燃費で。
メーターの表示は21.7だったんでかなり正確な数字だと思った。

そしてクーラー使いっぱなしでこれは凄い。
DSGの当たりが出たのか単純に運転に慣れたのか、
これクーラー無しでやってたらどこまで出るんだろう。

DSC03469

漫画喫茶で一泊して午前5時に出発。
R8で京都を目指す。

DSC03471

つか柏崎までR116使った方が良かったな、R8長岡経由で行ったら平均速度が上がらなくて駄目すぎた。
よっぽど予定を変更して富山の辺りで昼飯にしようかと思ったけど我慢して福井に到着。
いしづち御幸店へ。

DSC03477

駐車スペースがいっぱいで一旦諦めて順化店へ行ったらお亡くなりになってて、
再び戻ってきて車を止めてお買い物。

DSC03478

ラベルにはみゆき店と板垣店って書いてあるけど板垣店ってのももう無いんだろうな。
んで再出発、京都まで残り150kmくらいだから明るいうちに到着するのは難しいなと。
本当は国勢調査の看板を撮りたかったけどそれは明日にしようと。

目標を下げてわりとゆるい気持ちでいたら滋賀県に入った辺りから酷い渋滞で。
『みんな高速道路を使うから並走する下道はむしろ空いてる』って説は何だったんだろう。

京都で泊まるつもりだったけど奈良まで行くことにして餃子の王将で夕飯、
22時に漫画喫茶に着いて就寝。

DSC03484

午前3時起床。
いしづち大和郡山店へ向かうと。

DSC03485

前日の福井の店と同じくフクロウの絵があるから『いしづち』に違い無いんだけど、
ひょっとして『ナイトショップいしづち』とは微妙に系統が違うのかな。
天理店の死亡を確認しつつ名阪国道に乗って。

DSC03488

名四国道で日が昇って豊明からR1をひたすら進む。
気にしてた渋滞は静清バイパスまで無かったけど3時起きして渋滞に捕まるのはショック大きかった。

DSC03494

富士由比バイパスでねずみ取りにやられそうになりつつR246小山まで来て。
名阪国道で稼いだこともあってここまでは3日間で唯一50km/h平均以上で来られたけど渋滞にハマって終了。
みんな高速道路を使うから下道はすくんじゃなかったの?

DSC03495

秦野のすき家で昼飯にして帰宅、結局天理から11時間かかった。
R4もR7もR8も思ったような速度で走れなかったんで下道日中移動はもう無理。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2010年9月20日

オクラを撤去するつもりだったんだけど。

DSC03496

テントウムシの幼虫?

DSC03498

卵もあるから多分そう。
明日明後日と暑そうなのでもう数日置いとくことにした。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2010年9月17日

通勤途中の畑のオクラが撤去されていたんでうちもそろそろか。

DSC03446

激しい雨に打たれて死んだかに思えたニンジンは、一応生きてる?

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2010年9月13日

オクラの話から。

DSC03443

イボが出た?
こんな見た目に微妙なの初めてなんで色々と限界なんだろうなと。
なんか曲がってるのもいるし。

 DSC03444

ウナギが半額だったので。
あと八海山のカップ酒がうますぎて軽く落涙。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

日曜日

Posted by bossatres : 2010年9月12日

予告通り伊豆に行こうと動き出して。
とりあえず第三京浜から横浜新道、んで新湘南バイパスへ。

DSC03430

高速無料化とかやってるの地方の微妙な所だけだろって思ってたら神奈川県内に3ヶ所あって。

DSC03434

続いて西湘バイパスも。
効果の程はどうだろね、並走する下道の渋滞緩和がとか言われてもあんま。

DSC03437

湯河原のすき家で昼飯に。
高くなったカレー食べてみたけどやっぱ昔の奴じゃないとダメだわ。
んで海飽きたので椿ラインから箱根へ。

DSC03439

最後に箱根新道で高速乞食して小田厚で帰ってきた。
んで久しぶりに北郎へ。

DSC03440

最後に来た時は麺が二郎みたいにぐでぐででなんだかなぁって感じだったんだけど今日は良かった。

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2010年9月11日

ニンジンを、
予定より早いけど大雨で幾つかお亡くなりになったついでに軽く間引くことに。

DSC03422

2×5でしばらくやって最終的に5株の収穫を目指したい。
ちなみに25撒いて発芽が20だから今まで色々やった中では発芽率悪かったな。

DSC03423

思い切って切り戻したトウガラシはバンバン芽吹いてる。
けど今からどれだけ育つんだろう、やるなら盆休み前のセカンドロット収穫時だったな。

DSC03424

育たないと言えばオクラもだけど、
相変わらず派手な花を着けるもんだから若干情が移ったってゆーか、
撤去するつもり満々だったけどもうちょっと置いとくことにする。

DSC03425

この土日はジョイ本行かなくていいかと思っていたんだけど、
買い物の用事が無いからジョイ本に行かないなんて態度でいいのかとツイッターで諭されて。
古河店も結構難解な造りだった。

DSC03428

帰り夕飯買いにマルエツに寄ったら天かすと大学芋しか残ってなかった。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。