新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2010年10月

日曜日

Posted by bossatres : 2010年10月31日

ベランダの様子とか。

DSC03815

野沢菜は65cmプランターに4株は窮屈だったか。

DSC03817

三寸ニンジンは土寄せもしてあとは11月下旬の収穫を待つだけ。

DSC03818

トウガラシも涼しくなって花が着かなくなったのであとは赤くなるのを待つだけ。
収穫後に植えるソラマメの苗をそろそろ用意したい感じ。

DSC03823

上三川のジョイ本と瑞穂のジョイ本で買い物しつつ森野さんのバイク見せてもらった。

広告

Posted in 未分類 | 日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日

Posted by bossatres : 2010年10月30日

やる気が出なくてずっと家にいた。

DSC03814

エコカー補助金の振込通知がやっと来た。
8月上旬の申請から3ヶ月、長かった。

Posted in 未分類 | 土曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2010年10月28日

うむ。

DSC03811

みよしの(北海道)の餃子とむさしや(長野)のジンギスカンを石鎚(愛媛)で。

DSC03812

補充用オイルと芳香剤と洗車スポンジを買った。
ちなみにオイル交換は3万kmまで全くやる気がない。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

月曜日

Posted by bossatres : 2010年10月25日

長野土産で晩酌。

DSC03806

むさしや食品のジンギスカンはうますぎるとハッキリ言う。

Posted in 未分類 | 月曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2010年10月25日

まず土曜日は荻窪の満州で昼飯。

DSC03778

んで持ち帰り餃子とか買いつつ木崎湖へ。

DSC03780

満州、みよしの、せみ餃子等を焼きまくって。

DSC03787

これは現地で買ったたこ焼き餃子。

DSC03788

いつものように炎上して終了。
翌朝は大町温泉郷に行って。

DSC03789

牛乳を飲むのって、多分前々回に木崎湖に来て以来だと思う。

DSC03790

管理棟が8時半くらいまで開かず足止めされつつオカルト学院の聖地巡礼へ。

DSC03796

地下壕とか。
何が楽しいのか意外に人が多くてその物な写真は撮れずじまい。

DSC03797

川っぺりとか。

DSC03798

松代駅とか。

DSC03799

路地とか。
んでいい具合に飯時になったので『男気らーめん』で昼飯に。

DSC03800

堅焼きそば。
いや皿うどんとか中華のかた焼きが細麺な理由がよく解った。
麺がぐみぐみして食べづらくて、これで大盛りとか頼んでたら大変なことになってたと思う。

DSC03801

そして皆神山へ。

DSC03803 

あんな不便そうな所なのに車が4,5台いたので異常だと思う。

DSC03802

御朱印は300円置いて持ってけってシステムだった。
んで関越と環八の渋滞にぐったりしつつ帰宅。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2010年10月17日

ベランダの様子から。

DSC03724

げきから!トウガラシの第4ロットが色づいてきた。
11月下旬に撤去するつもりなんだけど暖かいからかまだ花着くんだよね。
次に植える予定のソラマメは別の鉢に植えてこいつは越冬も視野に入れつつ引っ張ろうか。

DSC03725

ニンニクは年内に大きくなりすぎるのも考えものらしいので、
なんかフライング気味だったかなーって気もするんだけど。
んで俺の妹がどうのこうのの聖地巡礼に行ってきた。

DSC03727

逆光な時間帯でいまいち。

DSC03729

ヲタが全然いないからそんな盛り上がってないのかと思ったけど。

DSC03730

ここはベストなポジションでモノレールが通るのを待ってるヲタがいて笑った。
んでジョイ本千葉店へ。

DSC03731

これでジョイフル本田を全店巡ったことになるんだけど、
特に何も買わずに撤収、夕飯を食べに佐倉のタージュ2号店へ。

DSC03733

ダールマトンの何とかセット。
つか看板とかメニューとかデュワンと同じなんで業者が一緒なんだろうなと思った。
味のほうはわりと日本人向けになってるのかなって印象で、デュワンみたいな体に悪い感じはしない。

けどナンは結構塩が効いてるのか食べたあと意外と喉が乾いた。
サフランライスはサフランで色着いてるんじゃなくてカレー粉かも?

そして日曜はヤフオクに出すゴミのネタ仕込みとかしつつ。

DSC03770

かえで君に広島土産の酒を届けたら燗マシーンをくれた。
土曜の木崎湖に持ってってみるか。

DSC03769

夕飯は1年ぶりの広豚麺。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2010年10月14日

ヤフオクに出してたゴミを一通り発送し終えて、
広島土産と愛媛土産で軽く晩酌。

DSC03721

カップ酒なのに新宿や広島で飲んで感激した12BYの雰囲気ってゆーか、
竹鶴独特の味がある気がするってゆーか、プールの消毒っぽい?硬さってゆーか重さがある。
日本酒を10種類くらい出されてもこれはブラインドテストで当てられる自信がある。

あと新番組を一通り見たので。
まずは1話の途中で挫折したもの。

・とある魔術の禁書目録II / あんま
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 / 絵を見てごめんなさいって感じ、またべっかんこうかって。

続いてしばらくは見ようかと思うもの。

・神のみぞ知るセカイ / メスキャラが一通り出てくるまでは。あおちゃんの金髪ツインテが気になる。
・えむえむっ! / パンツ見えなくてがっかりした。
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない / パンツが見えなくて。
・それでも町は廻っている / 余裕で1話切りのつもりだったけど眼鏡があおちゃんだったなんて。全然気づかなかった。

んで割と気に行ったもの。

・そらのおとしもの f / 前シリーズ同様のニンフたん推しがあるようなんで期待してる。
・パンティ&ストッキングwithガーターベルト / ボロクソに書いて1話で切る気満々だったのに。
・百花繚乱 サムライガールズ / あおちゃん。くぎゅう。
・ヨスガノソラ / 阪田佳代目当てだったけど幼なじみのメガネがすごく好み。妹とかはいいです。
・おとめ妖怪 ざくろ / 中原じゃなかったらどうなんだって思うけど。
・侵略!イカ娘 / 原作知らないけどとても気に入りました。
・もっと To LOVEる / ヤミちゃんとちゅっちゅしたい。

前期の不作っぷりに自分はもうアニメで萌え萌え言えなくなったんじゃないかって心配してたけどそんなことなかった。
あと竹達彩奈が大好きでも竹達彩奈のアニメ仕事はそんなに好きじゃないんだなって解った。

DSC03722

今年飲みそびれてた華鳩のひやおろし。
香り高い感じは思い出のままだったけど結構重い。
こんなの飲んでたら新潟のお酒とか物足りなくなっちゃうよ。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

3連休 後編

Posted by bossatres : 2010年10月12日

日曜日、前日の今年最後の九州上陸に続いて今年最後の四国上陸。
愛媛と高知のナイトショップいしづちを全部見てまわるのがこの日の課題で、
まずは丹原町のおしぶの森店へ。

DSC03650

終了?
地図上の番地の案内と建物の位置が違ってたのかもしれないんでここは再訪したい。

DSC03651

続いて小松町の小松店、
ここはまんまと営業してて惣菜パンとウーロン茶を購入。

DSC03653

ここは高速のICから近いし名物?のエロ本コーナーも充実していたので、
いしづち初心者が行ってみるには1番いいんじゃないかと思った。

DSC03654

続いて西条市大町の伊予西条店。
元々そうだったのか後から姿を変えたのか店の半分が酒屋で。

DSC03655

ラベルを見る限り、店の奥ででも作ってるのかね。
んで高速で松山まで行って堀江町の堀江店に行ったら終了してて。

DSC03656

松山の街の渋滞で1時間以上損したろ。
いしづちの跡地を撮るならここと言いたいけど完璧に無駄足だった。

DSC03657

何年か前にベスパで来たときにプラグキャップを買った南海部品の前を通りつつ高速に乗って大洲へ。

DSC03659

徳森店に到着。
看板のフクロウの絵は年代によって違うのかな。

DSC03661

ここで初めてロゴ入りの袋を見た。
それ以外は普通のコンビニ。

そしてR56で宇和島を超えて南宇和郡愛南町の城辺店へ。
見るからに辺鄙なところだし完璧終わってるんだろうなと思っていると、どっこい生きてる。

DSC03664

看板も凄いけど店内は子供の頃に見たヨロズヤその物、
雰囲気で言うと今回の旅で1番のお店だと思う。

DSC03666

パン類に飽きたのでいなり寿司とかにしたらいしづち印の箸が出てきて。
勿体無くて使えなかったけど買うならご飯物にした方がいいと思った。

DSC03667

隣の宿毛市の宿毛店も健在。
ここはロゴ入りの箸にロゴ入りの袋、店舗入口のマットもフクロウの絵が入っている力の入れようで、
まぁコンビニとして普通なので面白みは少ないけど全盛期を偲ばせる店としていいんじゃないかと。

DSC03669

そして四万十市の四万十店は定休日の札が出てて。
閉店よりも意外な展開にたじろぎつつ、思ってたより順調に来たので土佐大正にダバダ火振を仕入れに行こうとR439に挑む。

DSC03671

標識を見つけて記念撮影。
すぐ先から何気に落石で酷いことになってるんですけど。

DSC03672

杓子峠を超えてもう1度記念撮影、
すれ違った車は1台だけだったけどしばらく悪夢を見そう。
血圧上がりっぱなしで具合悪くなった。

DSC03673

んで土佐大正の商店街に着いたら酒屋はお休み。
前に来たときもこんなだった気がするんだけど。

DSC03674

気をとりなおして沈下橋とか見て四国いしづち全店巡り最後の窪川店へ。
着いたら見るからに終わってる雰囲気でそのまま通りすぎようと思ったけど、
写真撮影のため引き返す。

DSC03680

酒屋みたいないしづちも見たのでそんな驚かないけど携帯屋みたいないしづちもアリだったんだなと。
まじまじと見ていたら張り紙があって。

DSC03677

移転してまでナイトショップいしづちを続けるなんてすげー根性だと。
いたく感心して移転先に行ったら普通の携帯屋になってた。
おしまい。

DSC03681

それから3時間くらい運転して高松のホテルまでやってきて。
弁当とか買うつもりだった四万十と窪川がやってなくて夕飯は抜き。
宿毛店で買ったチキン南蛮で晩酌。

DSC03682

ホテルの自販機で酒買ったら2年前の10月製造だった。
そして月曜日は5時半に起きて高松港へ。

DSC03685

徒歩の人はぼちぼちいたけど車は少なかったな。

DSC03695

1時間して宇野に到着。
防波堤の内側に凄い勢いで入っていくので結構びっくりした。

DSC03698

んで午前8時に早島ICから高速に乗って。
8時間くらいで帰れるつもりだったんだけどなぁ。

京都やら四日市やら豊田やらで渋滞予想よりも早い時間帯から渋滞が起きていて、
静岡県に入った辺りでかなり諦めムードで。

DSC03705

富士川を超えた辺りで横浜町田まで2時間以上の表示が。
結局横浜町田に着いたのはそれから4時間後でしたが。

DSC03709

大井松田からR246って説も考えたけど普通に混んでるのでやめ。
つか事故多すぎだろ。自分も追突されるんじゃないかって気が気じゃなかった。
結局早島から東名川崎までトイレ休憩1回の昼飯抜きで11時間かかった。

DSC03713

すき家で夕飯。

Posted in 未分類 | 3連休 後編 はコメントを受け付けていません。

3連休 前編

Posted by bossatres : 2010年10月12日

金曜日、上野毛の二郎へ行って。

DSC03598

年単位で行ってなかったと思う、久しぶりだったけど相変わらずで。
と言うか昔より好きになったかもしれない。

DSC03599

んで東名の入口の手前で満タンにしつつ西へ。

DSC03602

集中工事で静岡まで+1時間くらいの話だったけど実際はそこまで酷くなくて。
わりと諦め加減だった1,000km無給油に挑戦することを決意しつつ三木SAで車内泊。

DSC03605

2時間くらい寝て起きて再出発、天気悪いのに交通量多くて。
片道2車線で坂の上り下りが多いもんだから山陽道の区間で燃費は落ちた。

それでも平均燃費を見る限り門司まで行けるんじゃね?って手応えだったけどガス欠手前でどういった挙動をするのか解らないし、
1回で成功させるのもつまらないなと思ったから下関の手前の王司PAで給油することに。

yg11990

用賀から974kmを平均80km/hで走って燃費は23.0km/l、
継ぎ足しで満タンにしてくれって言ったら41.66入ったので満タン法で言うと23.3km/l。
流量計の誤差とかメーターの誤差とかあるんだろうけど結構いい数字じゃないの。

DSC03613

んで給油後に門司まで行って王将で昼飯にしつつ、
竹原まで戻ってたまゆらの聖地巡礼。

DSC03616

静まり返った住宅街でうろうろするもんだから通報されやしないかと心配だったけど、

DSC03617

街並み保存地区はたまゆらのポスターがそこかしこにあって、
また各ブロック毎にヲタがいてなんか異様な雰囲気で。
あと竹鶴酒造で酒買ったらアニメ目当てだって言い当てられた。

DSC03620

自分はポロだったから何でもなかったけど大きい車はしんどいと思う。
んで華鳩を仕入れに世羅まで寄り道して、宿のある三原を目指す。

DSC03622

マクドと迷った末にすき家で夕飯にして。

DSC03623

宿はネットが使えずまいった。
疲れが結構来てたので酒も飲まず21時頃に寝てしまう。

DSC03624

日曜日は6時半に宿を出て、忠海のフェリー乗り場へ。

DSC03625

出航の30分以上前に着いたら既に待ってる人がいて。

DSC03626

じきに駐車場もいっぱいになって路上に並んでる始末。
大三島なんかしまなみ海道で行けるだろうに、でも尾道まで出たくないって人が結構いるのか。

DSC03631

そして無事出航。
つか航海中車内に残ってる人が結構いて。

DSC03634

船から降りるにしても接岸前から原付に跨ってる準備の良さに呆然。

DSC03636

んで大三島の盛港から宗方港へ移動。
道中信号機のある交差点は1回も通らなかった。
つか30分もしないで着いたけど誰もいないってゆーか受付にも人がいなくて。

DSC03638

しばらく待っていると軽トラでやってきたおばちゃんが受付に入って行くのが見えて、
そのうち路線バスがやってきて乗客を下ろして行って、
どうにかフェリーターミナルっぽくなってきたけど最後まで釣りしてる人の方が多かったな。

DSC03641

出航時間から5分くらい遅れて船がやってきて乗船、
以前に岡村港でもやった後退で入れる方式だった。

DSC03645

そして今回も何とかって橋をくぐりつつ今治に到着。

DSC03647

宗方から乗った車は俺だけで、後ろに写ってるのは大崎上島からの人だと思う。
大三島からはいくらなんでもしまなみ海道使うだろうって。

DSC03649

んで時間が惜しいので1区間でも高速を使って、
2日目の目標であるナイトショップいしづち全店巡りを開始。
おしぶの森店へ。

後半へ続く

Posted in 未分類 | 3連休 前編 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2010年10月7日

ニンジンがいよいよやる気を出してきたか。

DSC03595

野沢菜も全部出たので心置きなく三連休遊びにいけるな。

DSC03596

ニンニクも全部出たってゆーか早速スリットから根が見えてたりする。
もっと広々と植えた方が良かったかな。

DSC03597

連休はこんな感じ。
そんな気張らないで行こうと思う。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。