新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2010年12月

水曜日

Posted by bossatres : 2010年12月29日

2010年が終わったも同然なので軽く総括。
今年は車買い換えてエコカー補助金貰ってTV買い換えてエコポイント貰ってと、エコを意識した1年でしたな。

https://bossatres.wordpress.com/2010/01/08/%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5-23/

振り返ると年の始めにこんなこと書いてて。
沖縄と北海道は順番が逆になったけどどっちも行ったし、
離島っぽい所も大島とか佐渡島とか行ったし、まぁ半分以上達成できたからいいか?

とりあえず来年は今年済まなかった原付の買い替えをどうにかしたい。
5月に沖縄で原付を買って8月にそれで北海道に行く感じで予定したい。
あと小型船舶の免許が欲しいのとSandyBridgeのCeleronが出たら家のPCを組み直す。

ついでに2010年アニメ総括。
悠木碧の縞パンで釣られたアニメとか喜多村英梨の縞パンで釣られたアニメとか寿美菜子の縞パンで釣られたアニメとかが若干許せない感じだったけど、
まぁ1年間楽しめた方なんじゃないのかって思う。

れでぃ×ばと!、おまもりひまり、迷い猫オーバーラン!、百花繚乱あたりから佳作、
オカルト学院とソ・ラ・ノ・ヲ・トとイカ娘が割と気に行った方かな。

正月頃の日記に書いてたけど2010年は悠木碧ブーム来たでしょ。
何とかって吸血鬼のアニメはコケたけどノエルもころねも十兵衛も良かったし。
それ町のたっつんは全然気づかなかったけど、まぁ来年も楽しみ。
あと個人的に来てたのは伊藤かな恵ブームと竹達彩奈ブームか。

と、ここまで書いて思うのはやっぱり自分の中のアニメ熱ってもう5年以上前にピークアウトしてて、
好きな声優さんが仕事してるからアニメを見るってだけで内容とかはどーでもいいんだなーって。

来年はどうだろ、青二は白石涼子とか野中藍を諦めて伊藤かな恵プッシュなのか、
花澤香菜とすっかり差が付いた感のある井口裕香を大沢的にはどんな扱いなのか、
ミューレ的にいよいよ寿美菜子を大プッシュする時期が来たんじゃないのかとか。

アイムは人多すぎて知らん。
竹達さんの声優仕事はあんま興味無いからラジオで美味しい美味しい言ってなんか食べてればいい。

広告

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

火曜日

Posted by bossatres : 2010年12月28日

見てたアニメがひと通り終わったので。

百花繚乱 /あいなまさんが結構好みだったかも、こーゆー仕事も出来るんだって。
ざくろ /かなり食傷気味だった花澤香菜が久しぶりに好みな感じだった。あと中原。
イカ娘 /金元寿子さんにとって大当たりの仕事になって良かった。ソラノヲトで消えると思ってた。
そらおとf /ニンフたんがいなかったら見なかったって評価も前作通りな感じ。
ToLOVEる /まぁ、わりと。ちなみに今期1番オカズにしたのは美柑だと思う。
それ町 /悠木碧ちゃん。
PSG /放映の仕方の問題かな、15分枠とか月に30分で2話くらいが良かったんじゃないかってゆーか。

程々期待してたヨスガノソラは眼鏡の当番回まで見て終了、
3話くらいで脱落した俺の妹がどうのこうのは機会あったら黒猫たん目当てで見るかも。

DSC04092

6泊7日の旅行荷物をまとめたけど防寒着をねじ込むスペースが無かった。
最大限に厚着して出発することになるけど、さて。

Posted in 未分類 | 火曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2010年12月26日

つーかブラウン管のTVを闇に葬りつつ。

DSC04078

ソラマメからわき芽が出てるっぽいんだが、
本葉4,5枚で越冬って取説に書いてあるわりに育ちすぎな感じがするってゆーか。

DSC04079

トウガラシは全部真っ赤になるの待ってたら春になるんじゃないかって勢いなんだが。

DSC04080

年末年始の予定をプリントアウトした。
あとは天気次第なんだけどな。

DSC04081

HDDに録画した番組をDVDに焼こうと思ったらレート変換ダビングしかできなくて。
セコいこと言ってないでブルーレイに焼けってことなのか。

DSC04082

熟考の末SRモードで録画することにした。
これならディスク1枚でアニメが13話入るし、今のレコーダーも録画時間140時間くらいでまわしてたから不便じゃない。

DSC04084

んでうおきん!!納めをしつつ。

DSC04090

月納めも済ませた。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2010年12月24日

明日やるつもりだったTVの仮設置を帰宅してすぐやってしまうことに。

DSC04072

まずは夜陰に乗じてアンテナを立てて。

DSC04073

東京MX狙いでTVKも映ったけどアンテナレベルを両方高く保つのは無理で。

DSC04075

置き場所が無いのでTVを置いてたラックに突っ込んでみたけど、収まりがいいからしばらくこれでいいかも。
つーか1台でチューナーからレコーダーから全部入ってるからスッキリしていいね。
TVの上に残ってる機器も正月明けには撤去の予定。

HDDレコーダーは9-12月期のアニメの録画が終わったら退役させる。
SDのスカパーは今月いっぱいにして来月から110度CSの方で契約しようと思う。
けどやっぱ音がショボいからアンプとスピーカーは復活させるかも

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2010年12月23日

2010年のジョイ本納めをしに千葉NTへ行って、
ついでにTVを買おうとケーズデンキ行ったけど在庫無くて、白井駅前店も無し。
諦めて秋葉原のヨドバシカメラへ。

売り場に着いたら展示してるの確認してSONYって書いてあるベストを着てる人を見つけて来て、
「これ買って帰りたいんで在庫があるか、カード払いでぶっちゃけ幾らか教えて」って。
在庫確認して戻ってきたら10万8千円のポイント8%だって言うので即決した。

DSC04066

19日に価格コムで99,980円まで下がったの見たけどヨドバシも在庫してる店舗の方が少ないくらいだし、
言い値で買う気満々だったので値切らなかったけど「キリのいい所で10万3千円」とか言ってみてもよかったか。

DSC04067

夕飯は久しぶりに香港閣へ行ったら、店名が変わってる?
目当てのメニューは残ってるっぽいので入店したら客ゼロ、
中国語のユーロビート?がズンドコ言ってて。

DSC04068

香港絵飯、以前は高菜が漬物だったけど大筋でこんなもんだったと思う。
杏仁豆腐が付いてこなかったので追加注文して。

DSC04071-

アンテナ立てたり今のTV処分したりは土曜日やるわ。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2010年12月22日

福ちゃんで忘年会やりたいって言ったらやすじさんがセッティングしてくれて。
6人で行ってきた。

DSC04061

カニ、

DSC04062

関サバ、

DSC04063

ブリ?ハマチ?

DSC04064

ブリカマ、

DSC04065

煮魚盛り合わせはカレイ、金目鯛、タラ?
脂ぎった魚ばかりでうんざりした。
30日でおしまいらしく年内にもう1度行きたい。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2010年12月20日

佐渡島に行ってきた。
まずは東京駅から上越新幹線。

DSC03972

Maxとき313号って、東京を出たら終点まで止まらない奴に乗って新潟へ。

DSC03975

長岡の辺りまでは雪があったりしたけど基本山の方だけで、新潟で降りたら全然。
やっぱ雪が積もってるの見ないといまいち気分が盛り上がらないな。

DSC03976

何とかって建造物?を見つつ万代バスセンターで昼飯に。

DSC03977

新潟と言えばイタリアンでしょ。
俺は好きなんだけど、同行者の評判は芳しくなかった。
んでバスで佐渡汽船の乗り場まで。

DSC03980

思ってたより閑散としてる印象。
駅の混み具合からしたらもっと人がいてもよさそうなもんだけど。

DSC03984

特等とか乗ってみたら置いてあるTVが俺の部屋にあるのより大きくてまいった。

DSC03985

下界の様子を見ようと2等に降りたら、禁酒席って。

DSC03986

船は、揺れるっちゃ揺れるけどまぁ平気な部類だった。

DSC03988

ゲームコーナー行ったら凄いのが鎮座してて。

DSC03992

そして両津港に到着、適当にレンタカーを借りて島内散策。

DSC03994

湖。

DSC03998

海。

DSC04000

屋台バスは日程の都合で食べられずじまい。
また今度って思うけど次はいつだろ。

んでホテルに着いてチェックインと思ったら「特別室を用意した」みたいな話をされて思わず「マジっすか」って返事した。

DSC04015

まぁ客が使わないからって掃除しないわけにも行かないから、
ほどほど人がいる時は上級の部屋を使わせちゃうんですかね。

 DSC04005

副室付きの和室と洋室の組み合わせにビビっていたら寝室がさらに別にあって。

DSC04002

つーか寝室のTVも俺の部屋のより大きくてまいった。

DSC04009

夕飯はこんな感じで開始。
このあとにカレイの何かとご飯とお吸い物、デザートまで来て大変な騒ぎに。
食べて飲んで大人しく寝る。

DSC04017

朝飯はバイキング。
また泊まれる機会があるのかどうか解らないけどまた来たい感じ。

DSC04018

んでとりあえずプリキュアを見てから出発。

DSC04023

海を見るかと波打ち際に降り立ってみると。

DSC04025

打ち上げられてるゴミから中国語や朝鮮語やロシア語が見て取れて。
ワールドワイドだなと思った。

DSC04027

佐渡金山とかも行ってみた。
江戸時代コースを早足で見たけど近代コースとかも見てみたい感じ。

DSC04032

たぶん島で唯一のしまむら。

DSC04035

昼飯はカキ小屋。
感心しすぎて写真がこれだけしかないけど、いやびっくり。
「関東で佐渡のカキって見たこと無いんですよ」みたいな話をしたら、県内で95%は消費するからみたいな話で。

カキ好きを自認するなら佐渡のカキは1度食べてみるべき。

DSC04037

帰りは普通にジェットフォイルで新潟に戻る。

DSC04039

んで新幹線で東京を目指すと見せかけて、

DSC04040

越後湯沢で途中下車。
つーかこの殺風景具合がクセになりそうだ。
そして改札を出て土産物屋を全部スルーしてぽんしゅ館へ直行。

DSC04045

身動き取れない程じゃないけど思ったより人がいて。

DSC04050

塩を舐めながら日本酒を試飲しまくる。

DSC04051

ぐつぐつさんの酒があったのでこれはお土産に買った。

DSC04053

越後湯沢とか全く用事が無いんだけど、まぁ通った際には寄りたい感じ。

DSC04057

赤羽の富士丸本店で富士丸納めをして帰った。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

水曜日

Posted by bossatres : 2010年12月15日

会社の近くにVWのディーラーができるらしい。

DSC03967

これ定期点検とかは平日の昼休みに持ってって終業後に受け取って帰るとか出来るんじゃないかと。
まぁそれだけなら今のディーラーから浮気する理由にならないけど504でオイルリザーブみたいなことやってたら考えちゃうな。
あと市民農園の申込用紙もらってきた。

Posted in 未分類 | 水曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2010年12月12日

土曜日、本当だったら野沢菜の収穫だったんだけど。

DSC03937

虫に食われすぎて話にならないな、食えるのも何枚かあるけど諦めた。

DSC03938

根本のカブはおいしくないから食べないんだって。
もったいない気もするが捨てた。

DSC03939

放っておけば赤くなるだろってつもりだったトウガラシはまだ緑色のがいて。
完熟を目指すために枯れた枝を落とした。

DSC03940

夕飯はセンター北で韓国料理。 
んで日曜日、朝から東名で亀八食堂を目指す。

DSC03948

早く着きそうだったので寄り道してナイトショップいしづち甲賀店に行ったら終わってて、
一応店舗移転の張り紙があったので次に行ったらそっちも見てみようと思う。

DSC03952

んで亀八。
豚8のホルモンA5のめし大5のうどん4。

DSC03953

前回より肉を増やしたんだけど野菜足りない感がすごくて。

DSC03955

5人で食べて、まぁいいくらい?

DSC03958

また来年行きたいですな。

DSC03959 

見てるだけのつもりだった刈谷PAの横綱でラーメン食べて帰宅。

DSC03963

サムライガールズのCDが届いてた。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

木曜日

Posted by bossatres : 2010年12月9日

2010年の蓮爾納めをしに登戸店に行ってきた。
つーか最後に行ったのいつだっけってブログ見たら蓮爾初めをしてなかった。
行列するの億劫で足遠のいちゃったんだよね。

んで19時すぎに店に着くと25,6人並んでて。
相変わらずってゆーか今日日モノホンの二郎でもこんなに並ぶ店って幾つも無いんじゃ。
大したもんだよ。

スタッフは掲示板情報の通りガチムチが引退したようで知らない人が麺上げしてた。あれがレスラー?
元さんこま助手って言うけどさんこま開店当初の助手とは違うような気が。

DSC03934

蓮エビ、つか店主が作ってた頃より美味しいって説。

Posted in 未分類 | 木曜日 はコメントを受け付けていません。