新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2011年2月

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2011年2月27日

忘れかけていたベランダの連中の話から。

DSC04446

秋蒔きのソラマメはツボミが沢山着いてきて。
そろそろ本気出すのか?

DSC04447

年明けに蒔いた方は、どうだろ?

DSC04448

ニンニクはがっしりしてきたので一安心。
でも去年の写真と比べると緑色が薄い感じがするんでそろそろ肥料をやった方がいいかもとか。

DSC04450

あと市民農園の手続きしてきた。
4月10日から利用開始なんでそれまでに色々揃えたい。

DSC04453

あとナスの種を蒔いた。
定植まで80日が目安らしいけどうまく育苗できるかな。
そして日曜日は車で道志道へ。

DSC04455

ポロでの初道志だったけどやっぱタイヤがアレなのかよく鳴いた。

DSC04456

明神峠最速伝説とか。

DSC04457

箱根を軽くスルーして小田原に出て。

DSC04459

西湘BP-R134から鎌倉経由で帰ってきた。

DSC04462

そしたらソラマメの花が咲いてた。
とりあえず収穫まで行ってくれると嬉しい。

広告

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2011年2月20日

始発で動き出して飛行機で宮崎に。

DSC04419

んでレンタカーで青島神社へ。

DSC04420

もっと人がいるかと思ってたけど神社までは来ないのか?

DSC04421

ひどい寝不足で歩きまわる気が起きなかったけど来年こそは島一周とかしたいかも。

DSC04424

んでシャトルバスでサンマリンスタジアムに来たら開場前から自由席の列がすごいことに。

DSC04428

試合の方は無かったことになった。

DSC04430

今回借りた車はフィットハイブリッド。いい車じゃないの、普通に20km/l超えたし。
ポロに付いてる安全装備を全部付けるとポロより高くなるけど発売が2,3ヶ月早かったら相当に悩んだと思う。
もう1度借りて高速道路も使ってみたいな。シートはポロより好み。

DSC04431

ハンズマンに行ってみたけど期待が大きすぎたかな、ジョイ本ほどじゃないと思う。
夜は鶏しか無い店へ。

DSC04432

たたき、

DSC04433

塩焼き、

DSC04436

味噌焼き。
程々にしとくつもりだったのに飲み過ぎた。
来年もまた行きたいなぁ。

DSC04437

翌朝車に戻ると結構な灰被り具合で。

DSC04438

桜島を目指しつつ。

DSC04439

フェリーで鹿児島市へ、それから霧島神宮へ。

DSC04442

雨で車から降りるの面倒になって朱印は貰わずじまい。
新燃岳も見えないっつーか解らないし。

DSC04444

昼飯は人生で2度目の鹿児島王将。

DSC04445

かた焼きそば食ったら寄り道しないで鹿児島空港から帰ってきた。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

土曜日と日曜日

Posted by bossatres : 2011年2月13日

土曜日、小型船舶の身体検査を受けに近所の町医者へ行って。
んでアゼリア内の行政サービスコーナーへ住民票を取りに行くついでに川崎のヨドバシへ。

DSC04410

エコポイント分のギフトカードを貰うだけにしとくつもりが無駄遣いをしつつ。

DSC04409

夕飯は仲町台で串揚げ定食。
いやこれは、わりと。

DSC04411

んで日曜日は千葉に行くぞって話になってアクアラインで木更津へ。

DSC04412

幕張のコストコで買い物してデュワンへ。

DSC04413

つかデュワンさんの息子さんをもう2年くらい見てない気がするけど、
メニューあけてすぐにあった親子の写真がついに無くなったね。
何があったのか知らないけど切ないわ。

DSC04414

サグマトン。
相変わらず本物だった。

Posted in 未分類 | 土曜日と日曜日 はコメントを受け付けていません。

金曜日

Posted by bossatres : 2011年2月11日

雪だからって連休なのに家にいるのは甘えだろうと。
けど稚内まで行って帰って来られなくなると困るんで。

DSC04404

それでも家にいるだけじゃなんか悪いことしてるみたいで居たたまれず、
とりあえず雪中ソラマメ定植を敢行することに。

DSC04405

このセットはわりと行けそうな気がするけど、

DSC04406

こっちはどうだろね、2週間くらいで調子上がってこなかったら諦めるわ。

DSC04407

つか秋にまいた方のソラマメは冷害とかどうなんだろうね。
奥に写ってるトウガラシは死んだんじゃないかって思うけど。

DSC04408

朝焼きそば昼ビーフン夜パスタだった。

Posted in 未分類 | 金曜日 はコメントを受け付けていません。

1週間

Posted by bossatres : 2011年2月6日

振り返りましょう。

DSC04385

市民農園の当落通知が来てて。
まぁ日頃の行いには結構自信ある方なんで落ちる気あんましなかったけど。
4月10日が待ち遠しい。

DSC04388

あと年末に会社用に買ったX-25Mが死んだ。
80GB8万円の頃から使ってるけどSSDも死ぬんだな、ちょっとびっくり。

そして土曜日はポロの6ヶ月点検。

DSC04392

新車から6ヶ月くらいで問題出るわけないんだけど1年ほっとくと軽く3万kmは走るだろうから、
まぁ念のために。

DSC04391

オイルは最初からロングライフが入ってるってゆーから継ぎ足しだけにしとくつもりだったけど、
「初回なんで交換しときましょうよ」って営業トークに負けて交換することに。

まぁ初回交換でエレメント取ったらガスケットの残骸がびっしりなんて話も聞いたことあるんで。
コンディション確認のためとりあえずオイル落としてみたいって車屋の気持ちも解るし。

つか1万kmの手前で油量警告灯点いて結構ビビったけど、結局そこからは1万5千kmまで殆ど減らなかった。
VWの新車は最初の5千kmくらいが減りやすいって言うんで今後はオイル消費のこと殆ど考えなくてもいいかも。
片道10km未満の通勤に使っててこれなら上出来でしょう。自分の扱いが丁寧なのもあるけど。

入れたオイルは純正504、中身はカストロール。
20リットルのボトルキープ会員になったので今後は1万5千kmで1リットル継ぎ足し、3万kmで交換のローテーションで12万kmまで楽しめる勘定。
てかカストロールってbpのブランドなのね、使ったこと無かったので知らなかった。

DSC04396

DSC04399

ワイン2本飲んだらTVやらPCやらつけっぱなしで沈むように就寝。
こんなこと今まで無かったんで歳取ったんだなぁって思った。

DSC04400

日曜日はヤフオクで仕入れた水やり器の試運転。
思ったより水が染みて行かずに落ちるんでプランターには3つくらいノズルささないとダメかも。

Posted in 未分類 | 1週間 はコメントを受け付けていません。