新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

連休 後編

Posted by bossatres : 2011年7月19日

んで18日月曜日、釧路の朝。

DSC05511

コンビニが駅と反対の方向に遠くて、めんどくさくなってホテルで朝食乞食してから駅前へ。

DSC05513

んで羅臼行きのバスに乗り込む。
3時間半の旅の始まり。

DSC05515

途中イオン釧路店ってバス停があったけど110km先で有名なアレか?
中標津で運転手が交代、標津に着いた時点で釧路から乗ってる客はいなくなって。

DSC05519

そしてR335を北上、すぐ横が海なんだけど天気悪くて。

DSC05523

んで羅臼に到着。街外れのバスターミナルから街中を抜けて道の駅へ戻って。

DSC05522

トドの缶詰を探したらアザラシ缶にリニューアルされてた。やっぱ味が違うんだろうか。
本当は以前食べたトド定食を食べたかったんだけど何か貸切になってて諦めて街の方へ食い物屋を探しに行く。

DSC05524

そしたらラーメン・焼肉をうたう看板が。
観光客に媚びない姿勢に感銘を受けて店まで行ったら郷土料理とも書いてあって、入店。
メニュー見たけどトド刺身みたいなあやしいメニューは無かった。

DSC05526

そして普通にホッケ定食を注文。
干物なんかどこで食べても一緒っつーか家や職場の近くで1300円も出してホッケ食べないだろ、
周りの人はみんなラーメンかチャーハン食べてたよ。

DSC05530

んでバスターミナルに戻って知床峠を超えるウトロ行きのバスに乗る。

DSC05531

5月の連休に来ても走れないもんだからこれで通るの2度目なんだけど、

DSC05532

機会あったらまた来たい。

DSC05535

晴れて良かった。

DSC05537

そしてオホーツク海側に出たらすげー天気良くて。
つーか目が疲れる。

DSC05538

んでウトロで斜里行きのバスに乗り換え。

DSC05544

写真をたくさん撮ったけどやっぱ自前の足が無いと思ったようなの撮れないな。

DSC05545

んで知床斜里に着いたら綺麗な駅でびっくりした。

DSC05547

そして再度乗り鉄旅行に移行。

DSC05549

今回は三連休おでかけパスを使ってそんなに得した感は無かったけど、まぁ気兼ねなく改札出られるのはいいよね。
もうJR北海道で乗り残した物無いし、今度やるとしたら秘境駅系ですかね。

DSC05550

つか知床はまた来たい。
欲を言うと花澤香菜ちゃんみたいな女の子と一緒がいい。

んで網走に着いて道の駅まで1.2kmって看板を見て歩き出したんだけど、
わりと頑張って歩いて「もう着くだろ」くらいに思っていたら残り700mって看板が出てきて諦めて引き返して。

DSC05552

駅前のすき家で早めの夕飯に。

DSC05553

つか店の前が女満別空港行きのバス停になってて。
これは次回もセットでおさえたいですね。

DSC05555

んでこの日4つ目のバスに乗って空港へ。

DSC05559

そして羽田まで。
んで羽田から武蔵小杉行きのバスに乗ったんだけど田園調布本町で降りた人が2人いて驚愕。

DSC05564

つか横須賀線口ってどこよって思ってたけどここは小杉じゃないだろ。騙された感が凄かった。

Sorry, the comment form is closed at this time.