新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2012年2月

2月中旬

Posted by bossatres : 2012年2月21日

11日土曜日、畑へ。

DSC00610

若干早い気がするけどニンニクに追肥するためにとりあえずマルチを剥がして。

DSC00611

条間に8-8-8の化成を適当に撒いてマルチを掛け直して終了。

DSC00614

夕飯は富士丸本店。
休日の飯時にベンチに誰もいない時間が出来てしまったけど大丈夫なのか?

DSC00615

行列10人でラーメン出てくるのに1時間かかるのは正直どうかと思うけど、
まぁ代わりが利かない感じなので仕方ないかなと。

DSC00617

12日、日曜日はすること無いので房総半島の南側に行ってみようかと。

DSC00621

アクアラインで木更津まで出て海沿いに南へ。

DSC00627

そして白浜に到着。

DSC00629

伊豆ほどじゃないけど、まぁ。

DSC00634

勝浦まで行って房総半島を一周したことにしつつ新しく出来た何とかゲートを通ってみたり。

DSC00637

夕飯にするかとマクドに寄ったらドライブスルーが普通に混んでて。
日曜の夜くらいまともな物を食べろよな。

DSC00647

1週間飛んで19日は宇都宮のジョイ本に鉢とか土とか買いに行って。

DSC00648

前回満車で食えなかった雀宮の天下一品とか。

Posted in 未分類 | 2月中旬 はコメントを受け付けていません。

2月上旬

Posted by bossatres : 2012年2月10日

2/1、屋上に出してたソラマメの苗がまた倒れてて。

DSC00547

こいつら根性無さすぎだろ。
農場の雰囲気が悪くなるからやる気の無い奴には退場してもらいたいよ。

DSC00554

2/4、土曜日は軽く伊豆へ。
まずは東名でジュリエッタを見つつ、小田厚-真鶴道路-R135で南へ。

DSC00558

第4か第5の故郷であるところの熱川とか。
向こうに見えてるのは大島ですかね。

DSC00560

んで7年か8年ぶりに白田のふるさとで肉チャーを食べつつ下田の手前の何とかって海岸に降りるんだが。

DSC00564

正直こんなになってるとは思わなかった。

DSC00565

これ夏場は人がたくさん来るんだろうなってゆーか。

DSC00566

沖縄ほどじゃないにしても、わりと。

DSC00567

覚えてたらまた来たい。
ニンフたんとか美雷たんみたいな女の子が一緒ならもっと楽しいはずだ。

そしてキレイどころ観光を終えて本題に。
国道沿いの駐車場に車を入れて下田の街を散策。

DSC00571

店?
FOR RENTとか看板が出てて謎だった。

DSC00574

階段。
ここで同業者と遭遇したけど、たまゆらとかと比べると全然ヲタが来てないってゆーか、
そもそも街の中に『夏色キセキ』の告知めいた物が全く無かったな。
煽ってる主体と商店街が連携してないのか?

DSC00575

んで往復千円のロープウェイに乗って何とかって山に上がって。

DSC00577

愛染堂にスフィアが書いた絵馬があるって俗説を信じてやってきたわけだけど、
この奥にも広々した絵馬ゾーンがあって探しきれなかった。

DSC00582

まぁ千円分楽しんだかと言われると微妙だけどいい所じゃないの。

DSC00584

あと駅前店を含めて3つローソンを見たけどベンチ無かったよ。
どうなってるんだ?

DSC00585

そしておもむろに天城峠を超えつつ齢33にして初めての西伊豆へ。

DSC00586

海の向こうに見える富士山とか。

DSC00587

夕焼けスポットを探して海岸線を爆走。

DSC00588

時期の良し悪しもあるんだろうけどわりと。

DSC00592

夕飯は沼津でガーリックステーキ。
ほどほど満足した後に帰宅。

DSC00593

5日土曜日は3週間ぶりに畑へ。
ソラマメは相変わらずやる気の無い様子。

DSC00596

ニンニクはどうだろ、プランター栽培のが大きくなりすぎな感じもするのでこれで適当なのかもって気が。

DSC00595

自然薯とジャガイモを掘った跡とゴボウを諦めた場所を荒起こしして気休めに石灰を撒いて終了。
周りを見ると冬でも作物を青々させてる所が多いけど自分は地力の回復につとめてるって設定でお願いしたい。

DSC00603

2/10、金曜日。
あとは本人のやる気にかけるしかないなと倒れたまま1週間ほったらかしていたモヤシは自ら起き上がることなく終了。
風が強かったとかそーゆー言い訳大嫌いなんで。

DSC00604

秋に埋めた方のソラマメは順調。
花芽を摘みつつ3月上旬の追肥/土寄せに備えたい。

DSC00602

ニンニクも基本いい感じだけど発芽直後から様子のおかしかった奴はずっと変なままで。
収穫時までこの差を引きずるだろうから場所がもったいないっつーか。 
来シーズンは変だなと思ったらソッコー抜いて別の埋めた方がいいかもしれない。

Posted in 未分類 | 2月上旬 はコメントを受け付けていません。

1月下旬

Posted by bossatres : 2012年2月1日

21日土曜日、久しぶりに要町の富士丸へ。

DSC00526

着いたら行列ゼロ、待たずに入って自分の1杯だけ作って貰えた。
まぁ並ばなそうな寒い雨の日を選んだってのもあるけど自分のあとに来た客も3人連れの1組だけ。
平気なのか?

DSC00529

あとELACの301がやかましすぎるので置き方を変えてみたが、これは酷い。

DSC00530

23日月曜日、埋めてから1週間でソラマメが発芽したり。

DSC00531

24日は雪、レボGZの威力を発揮させるまでもない感じだったけど。

DSC00534

ソラマメは冷害とか平気なんだろうかね。

DSC00535

ニンニクは多分平気。

DSC00540

んで28日、土曜日は車の6ヶ月点検。
4万5千km走ってウォッシャー液の補充と2回目のオイル交換のみ。

DSC00543

日曜日、ジョイ本に行ったら野菜の種が揃ってたので色々。

DSC00545

30日、会社に来たら屋上に出してたソラマメが風で倒れてた。

Posted in 未分類 | 1月下旬 はコメントを受け付けていません。