新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2012年3月

4連休 後編

Posted by bossatres : 2012年3月26日

3月19日、4連休の3日目。

DSC00810

大垣の微妙な宿を出て5時58分の網干行きに乗るんだが、
ムーンライトながらがいないとこんなもんなのか全然人が乗ってなくて。

DSC00811

そして米原で敦賀行きに乗り換え、敦賀から金沢行きで福井まで。

DSC00814

んで福井から九頭竜線に。

DSC00816

雪解けの田んぼ風景とかわりと。

DSC00817

2両だったのが途中で1両になりつつ終点の九頭竜湖に到着。
福井から通しで乗ってたヲタ5,6名を再度収容して折り返す。

んで福井に帰ってきてファミマで昼飯にするつもりがなんか見当たらなくてホームの立ち食いそばで済ますことに。

DSC00821

お味は関西だしだけど雪国の食い物だけあって塩分は相当なもんかと。
んで飯食ってる間に金沢行きの席が無くなってて。

DSC00822

金沢で直江津行きに乗り換え、

DSC00825

高岡で城端線に乗り換え、

DSC00826

終点城端に到着。
なんかアニメのポスター貼ってあったな。

DSC00830

そして津幡まで戻って七尾線に乗るんだが。

DSC00831

なんか凄いラッピングの車両だった気がする。

DSC00832

んで七尾駅からのと鉄道に乗ると見せかけて和倉温泉で下車。

DSC00833

宿まで歩く途中のファミマで地酒を見つけて。
気が大きくなって498円もする弁当を買ってしまったり。

DSC00835

連休最終日の朝は朝飯をワレズで済ます。
みんなやってるし。

DSC00839

んで七尾駅から脇行きのバスに乗るんだが、
これがとぼけて来ないと大変な事になる感じだったのでバスの姿を見るまで不安で仕方なかった。

DSC00846

つか終点まで乗客は自分1人だった。

DSC00847

んで脇から高岡行きのバスに乗って氷見で下車、
氷見線に挑戦するんだが。

DSC00849

謎のハットリくん推し。
ハットリくんっていうとチクワに紛れて鉄アレイが飛んでくるイメージなんだが。

DSC00852

んで高岡から北陸本線で東へ。
何気に富山-直江津の間って乗るの初めてだったっつーか。

DSC00853

糸魚川で7分停車の間にトイレ休憩と昼飯の調達を済ます。
名物の鱒寿司?新潟県まで来てしまったけど富山製って書いてあるから間違い無いと思います。

DSC00854

んで直江津から信越本線で長岡を目指す。

DSC00856

フレンドあったんでイタリアン食えたっぽいってゆーか、
さすがに疲労が溜まってて食欲無かったからやめといた。

DSC00858

そして上越線水上行きが入線。
湘南色見てわりと満足した。

DSC00861

んで越後湯沢で降りて徒歩でガーラ湯沢を目指すんだが普通に雪降ってて。

DSC00862

突然歩道が無くなったりな。
普通に危ないから暗くなったらやめといた方がいいと思う。

DSC00863

そしてスキー場が開いてる時にしか使えないガーラ湯沢駅に到着。

DSC00865

「お前、明らかに滑りに来てないだろ」みたいな目で見られつつ新幹線に乗る。

DSC00866

これで東京まで行ってしまえば楽なものを、
18乞食の本分を思い出して高崎で泣く泣く降りて在来線に乗り換え。

DSC00868

グリーン券買おうとしたらカード使えなくてまいった。

DSC00870

んで籠原で湘南新宿ラインに乗り換えて酒盛り。

本当だったら往路ML信州復路MLえちごみたいな予定でいたのがどっちも乗らず、
大糸線の運休が長引いたこともあって予定がかなりぐちゃぐちゃになったけど、
まぁ沢山乗ったので自分を褒めたい気持ちでいっぱいだ。

Posted in 未分類 | 4連休 後編 はコメントを受け付けていません。

4連休 前編

Posted by bossatres : 2012年3月26日

3/19の月曜日にお休みを貰って17-20の4連休で18きっぷ旅行をしてきた訳だが。

DSC00756

3月17日、土曜日。
始発の南武線で動き出して川崎で東海道線沼津行きに乗り換え。
つーか平塚くらいまで普通に座れなかったんだけど何なの。

んで沼津からの静岡行きが座れず、静岡からの浜松行きも座れず。

DSC00757

そして浜松で特別快速大垣行きがやって来てこれも座れなくて、
刈谷で普通列車に乗り換えて大府に着くまで結局沼津から3時間半立ちっぱだった。
頭おかしいんじゃねーの。

DSC00759

そして今日の1つ目の課題である武豊線に挑戦。
さすがにこれは座れて。

DSC00760

終点の武豊から名鉄の知多武豊まで歩いてファミマで昼飯を買いつつ名鉄特急とか。

DSC00761

見栄を張って特別席とか使ってしまった。

DSC00762

んで金山からJRに戻って中央線に。
東海道線ですっかり見なくなった211系とご対面。

DSC00763

んで多治見でトイレ休憩を挿みつつ太多線に乗り換え。
美濃太田から高山本線に乗り入れて岐阜まで行って東海道線で名古屋まで戻る。

DSC00765

名古屋からは快速みえに乗車。

DSC00768

伊勢鉄道の分もちゃんとお金払いつつ、松阪に到着。
名松線ってのに乗るんだが、普通に乗客が4人とかで。

DSC00770

途中の行き違い設備は使われてないみたいでこの状態。
何なのこの路線。

DSC00773

そして1度も行き違いの無いまま終点の家城に到着。
折り返しの列車が待ってるとかでも無く来た奴がそのまま戻る感じ。
1両1編成が行ったり来たりしてるだけなんて男気ありすぎだろ。

んで松阪で降りて宿に向かうんだが駅最寄りのファミマになぜか酒が無くて。

DSC00775

どうにか2軒目のファミマを足で見つけて酒も買えたけど駅付近のコンビニに酒が無いってどーゆーことなんだろう。
会社帰りのサラリーマンが酒買って帰るみたいな動きがこの街には無いのか?

2日目は酒の無いファミマで朝飯を買いつつ松阪からとりあえず亀山まで行って。

DSC00777

亀山から関西本線で柘植へ。

DSC00778

柘植から草津線に挑戦。

DSC00779

甲賀でいしづち廃墟と遭遇したりしつつ草津まで行って東海道線で京都まで。

DSC00781

んで京都から奈良線に乗って。
時間有ったから木津のYショップいしづちで昼飯買おうかなんてつもりでいたけど雨降ってたのでやめ。

DSC00782

んで奈良から桜井線に乗って。

DSC00783

高田から関西本線に乗り入れる和歌山線難波行きに乗り換え、
久宝寺でおおさか東線に乗り換えて。

DSC00784

そして放出に到着、深江橋まで歩くことに。

DSC00785

つか8710のイントネーションが想像してたのと違ったっぽいっつーか。

DSC00787

んで地下鉄中央線で大阪港まで来て天保山から船に乗るんだが、なんか凄いのがいて。

DSC00789

自分も好きで結構船に乗ってたつもりだけどこんな大きいの初めて見たわ。
船の中で生バンドがどんちゃんどんちゃんやってて大変な騒ぎだった。

DSC00790

俺が乗る船はこっちな、無料の渡し船。

DSC00795

ものの数分で対岸に到着、
船を撮る人なのかわりと賑わってる感じだった。

DSC00796

そして桜島から桜島線に乗って西九条まで、
西九条から環状線に乗って大阪まで、
大阪から新快速で京都まで。

DSC00800

んで京都から湖西線に乗ってだな、

DSC00801

近江今津で近江塩津行きに乗り換えて。

DSC00802

近江塩津から北陸本線に乗り換えて大垣を目指す。
つか日本中あちこちの駅に行ってるけどこの駅の雰囲気はとても気に入ったっぽい。
また来たい感じする。

DSC00804

んで大垣から赤坂線に乗るんだけど殆んど人がいないっつーか。

DSC00807

終点の美濃赤坂に着いて、大垣行きに乗って戻る。
乗客は近江塩津から一緒だったヲタと俺と独居老人の3人。
途中駅で2人乗ってきたけど大丈夫なんかね。

DSC00809

夕飯はローソン。
つか前金で5800円も払わせておいて個別空調じゃないし色々と微妙な宿だった。

後編に続く。

Posted in 未分類 | 4連休 前編 はコメントを受け付けていません。

3月中旬

Posted by bossatres : 2012年3月22日

11日、日曜日。
とくに作業とかは無いけど畑に見回りに。

DSC00733

ニンニクは極早生の方がスイッチ入ったかもな。
グイグイ伸びてていい感じ。

冬場もそんなに枯れなかったし梅雨入り前に収穫出来るならホワ6より育てやすいと思うし、
収穫してみて不満無かったら来シーズンから暖地系を増やしたい感じする。

DSC00734

ソラマメは、何なんだろうね。
下の方から花は咲いてきてるけど。
やる気の無さの原因がいまいち解らない。

DSC00736

あと近所のコンビニで充実野菜のゴーヤミックスを発見。
一昨年に沖縄で飲んで以来だってゆーか、次に沖縄に行けるの早くて来年だなーと。

13日火曜日は会社の屋上の奴らのメンテ。

DSC00738

多肥の症状らしい?
冬の間にあまりにも枯れるもんだからって頻繁に肥料やってたのがまずかったか。

DSC00740

スリット鉢の方のニンニクはわりと順調。
6号ロング鉢のだけ施肥量を間違えたのかぐにゃぐにゃしてるけど。
そして植え替えを実施。

DSC00742

スリット鉢と言っても収穫の3ヶ月前で既にサークリングが始まってて。
これをそれぞれ2サイズ上の鉢に移植。

DSC00744

植え替え前の時点で7号以上の奴とそれ以下の奴で生育に差が出てるように思うので、
スリット鉢でニンニクを栽培する際の下限サイズは7号かなって思う。
あとは植え替えの効果がどれくらいあるのか無いのか。

DSC00745

ソラマメは枝整理を実施、写真は忘れた。

DSC00748

14日水曜日、コストコで買ったイチゴが発芽。
室内でやってるから雑草とかでは無いと思うけど。

DSC00749

そして4連休のしおりを製作。
スマートフォンさえあればこんなの作らなくても済むのに。

Posted in 未分類 | 3月中旬 はコメントを受け付けていません。

3月上旬

Posted by bossatres : 2012年3月12日

会社の屋上で育ててるニンニクが1つ大変なことに。

DSC00689 

ネズミや鳥がかじったりつついたりしたんじゃこんな綺麗な穴あかないと思うんで虫の食害だと思うんだけど何だろうね。

DSC00690

見るとダニみたいなのが集まってはいるけどこんなに深い穴が開くもんかね。

DSC00700

3月4日、畑のソラマメは相変わらずで。

DSC00701

空いてるスペースに堆肥撒いてきたり。

yg14404

んで3月5日は5月5日のSKY084の予約に挑戦。
9時30分にまんまとPCから繋がらなくなって携帯から操作したんだけど、
8,800円のWEB割21が3席、9,800円のWEB割5が5席残ってる表示で欲張らずに9,800円の方を選んでみたら普通に取れて。

みんなスマートフォンに買い換えて携帯サイトの方は使う人が減ったんだろうかね。
20分くらいしてPCの方に繋がるようになったら17,800円と普通料金しか残ってなくて話にならなすぎた。

3月10日は3時に起きてR246を西へ。

DSC00704

厚木で満タンにしつつさらに西へ。

DSC00705

天気が悪くて日の出は拝めず。
とりあえずR1で汐見坂まで。

DSC00707

今日は豊橋から豊明までR23を使ってみるのが目的で。
二川駅の先から東三河環状線を使いつつまずは豊橋BPへ。

 DSC00709

豊橋BPは、まぁいいんだけどバイパス降りた途端にグダグダで。

DSC00711

楽しみにしてた岡崎BPも微妙で知立BPも普通に渋滞してて。

DSC00719

早く着いたらどうしようなんて心配してたのに蟹江のロッキーにちょうどいい時間に着いたな。
撮影禁止みたいなことがまだ書いてあったので餌の写真は無い。
まぁ機会あったらまた。

DSC00722

帰りは普通に豊明からR1で。
行きに1時間52分掛かった二川駅までが1時間40分だったんでR23は微妙だな。

DSC00724

東名が何とも無いから裾野辺りから使ってしまおうかとも思ったけど我慢。

DSC00725

道の駅ふじおやまで最後の戦いに備えてトイレ休憩。
んで再出発。

DSC00727

そしたら拍子抜けする空き具合で。
帰りのR246で渋滞してないなんて、早朝以外では初めてな気がする。
余裕すぎるじゃんと気楽に構えていたら腹痛がしてきて。

DSC00731

道の駅で買ったペプシネックスが変な味してたけど、
人工甘味料は味変わりやすいしってあんま気にしていなかったんだが、良く見たら賞味期限が去年の11月だった。
なんとか漏らさずに帰ってきたことこれは無いわ。

Posted in 未分類 | 3月上旬 はコメントを受け付けていません。

2月下旬

Posted by bossatres : 2012年3月1日

2月21日、ソラマメが開花。

DSC00649

日記を見たら去年より1週間早いだけなんで、
午前中しか日が当たらないベランダでやってた去年も春先までは問題無かったっぽいってゆーか。

DSC00651

若干早いけど追肥しといて。

DSC00652

あとスタッドレスから夏タイヤに戻した。
1万5千km走ったらローテーションする予定。

23日は早売りの時刻表を買いに神保町へ寄り道。
んで書泉グランデの6階に着いたら会社帰りのおっさんが続々と上がってきては大事そうに時刻表を抱えてレジに並んでた。

DSC00653

帰り気が大きくなって代官町から荏原まで首都高使ったけどこれで900円は無いわ。

DSC00654

どん亭でコンボ丼を食しつつ帰宅。

DSC00655

3月の連休の旅程をかるく添削。
そんなに困る改変は無かったけど2日目の関西本線-草津線の流れが悪くて宿に着くのが1時間遅れるっぽい。

DSC00656

知らない間に出てた森田さんは無口。のDVDとか。

DSC00659

土曜日は昼過ぎから動き出して、SA22を見たりしながら二郎の八王子野猿街道店に到着。
13時台で全然飯時だと思うけど行列無いんで驚いた。

DSC00660

何年ぶりだろ、好みな感じではあるけど床がヌルヌルしすぎじゃないの。
元小杉ホームの俺でもこれは無いと思うわ。
あとリユースの箸にも脂乗っててちょっと。

DSC00661

あとレクサスで二郎食べに来てる人がいてちょっと笑った。

DSC00662

んで復活した多摩境のコストコに行ったんだが、
不慣れな感じの店員が目立ったので新規で雇ったんだろうなーと。
以前いた人たちも休店中に他店舗に行ける人ばかりじゃなかったろうし色々あれだ。

DSC00663

夜は課題点の魚真へ。

DSC00664

平貝とか雪の茅舎とか魚金インスパイアを思わせるメニューもあるが。

DSC00666

刺身はどうだろ?
普通に煮たり焼いたりしたのも食べてみたいが。

DSC00668

ネギとか食べて撤収。

DSC00670

2軒目のうな鐵に行ったら終了してて、

DSC00674

新宿でテールとか食べて帰ってきた。

DSC00676

日曜日は年明けに掘り出したまま放置して芽が出てきたジャガイモをいい加減始末するかと、
ジャーマンポテトを作ることにしたんだが。

DSC00679

手間がかかるわりに地味な料理だなって言うか、
普通に粉ふきいもで良かったんじゃないのかなって。

そして2月29日、去年も2月の終わりに雪降った気がするんだが。

DSC00686

今年はその比じゃなかったというか。

 DSC00685

ある程度育ったソラマメは冷害に弱いはずなので心配。

DSC00688

どんスペを食べて帰ってきた。

Posted in 未分類 | 2月下旬 はコメントを受け付けていません。