新谷さんは働いてるのでお前らより偉い。

  • ツイッター

    http://twitter.com/bossa_3
  • ミクシィ

    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=690396
  • @夕暮れ

    http://www.chararin.com/board4/cgi/blogmain.cgi?BoardIdx=381
  • みんカラ

    http://minkara.carview.co.jp/userid/818403/profile/
  • メタ情報

Archive for 2012年9月

9月中旬

Posted by bossatres : 2012年9月24日

9月10日、大事件が。

DSC02481

会社に来たらカボチャのツルがモゲてて。

DSC02483

翌11日火曜日に更にもう1本やられてて。
ナメクジなのか?秋作は上手く行きそうだと楽しみにしてたのに。

DSC02484

木曜日は10日ぶりに畑の見回りに。
ニンジンの生育の差が凄いっつーか酷いっつーか。

DSC02485

サツマイモはツルの成長止まったかもな。
お隣に迷惑掛けずに終われそうだ。

DSC02486

そして会社では今シーズン2回目のゴーヤの収穫。
大きくならないうちからすぐ黄色くなるんで難しい。

DSC_0008

帰宅してゴーヤチャンプルー作って晩酌。
あと何回作れるかなー。

んで18日火曜日、3連休の間に適度に雨降ったのか、
放置していた野菜はどれも無事で。

DSC02550 

カボチャは3本目と4本目のツルをネットに誘引。
あとから出たツルで上手く行くのかな、急に自信無くなったわ。

DSC02551

あとダイコンのノーガード戦法はまずかったかも。
新葉がアブラムシにやられて大変なことになってる気がする。

Posted in 未分類 | 9月中旬 はコメントを受け付けていません。

3連休

Posted by bossatres : 2012年9月18日

てことで9月の乗り鉄強化月間の締めくくりで東北に行ってきた訳だが。

DSC02492

9月15日、土曜日、
今回はいつもの乞食きっぷではなくスリーデーパスって奴なので東京駅からいきなり新幹線ホームへ。
連休だけあって結構な人出で指定席は売り切れとか言ってた。

てかJR全線乗りつぶしが目的だから秋田新幹線と山形新幹線も乗らなきゃってつもりで組んだ旅程だったんだが、
どっちも盛岡と福島から先は在来線扱いで、鈍行縛りでやってる自分には乗っても乗らなくても乗車キロ数に影響が無いってことに出発の1週間前に気付いたっつーか。

DSC02496

んで4時間くらい省略して秋田から男鹿線に乗って男鹿まで。

DSC02498

追分まで戻ってきてリゾートしらかみってのに乗るんだけどやたらレッグスペースだけ広い妙な乗り物だった。

DSC02502

つか海側の座席を取ったつもりだったのに東能代から進行方向が変わるとか言い出してな。
意味がなさすぎる。

DSC02503

そんなこんなでこの日2つ目の課題である五能線もクリアして川部って駅から普通列車の青森行きに乗り換え。

DSC02504

そして青森の宿で寿司とエビスで晩酌しつつ。

DSC02510

翌朝、青森駅に着いたらなんかうるさくて、
ホームに降りたら騒音の元は急行はまなすだった。
青森行きも1度乗らなきゃなぁ。

DSC02513

んで津軽線で三厩まで行くんだけど蟹田から先の気動車が何か暑いと思ったら冷房付いてなくてまいった。

DSC02516

んで蟹田まで戻ってきて駅前のタクシーに頼らずフェリーターミナルまで歩いて。

DSC02518

脇野沢行きのフェリーに乗るんだけど徒歩での乗船は俺だけ?だった?
どうやって船に乗ったもんかと乗船券片手に船に近づいたらこっち来いと案内されて車両甲板から乗船、
特にどうと言う事も無く脇野沢に到着。

DSC02520

つか徒歩での下船は車が全部降りた後とかってアナウンスあって。
脇野沢からのバスの乗り継ぎ時間が微妙でどうなんだろうって心配したけど、
前の方の何台かが出た所で下ろして貰えて助かった。

DSC02522

んでフェリー前バス停から10時34分の田名部行きのバスに乗る。

DSC02524

タイミングがギリだからかむつ湾フェリーのHPにも案内パンフにも書いてないけど、
蟹田-脇野沢の1便から大湊駅11時37分着のバスへの乗り継ぎは基本的に可能だと思う。
JRバス東北のHPの時刻表に記載の無いフェリー前ってバス停からだけど。

DSC02528

んで大湊駅から大湊線に挑戦。
下北とかゆー駅から人が沢山乗ってきて野辺地まで立ってる人も沢山いたな。

DSC02529

野辺地から青い森鉄道で八戸まで来たら盛岡まで新幹線ワープを決行。

DSC02534

んで盛岡からIGR経由の花輪線に挑戦。
日本全国色々乗ってきたけどこれはタフだったっつーか精神的にキツかった。
原野の中を走ってる訳でも無いし駅前に程々家があったりもするのに明るい内から殆ど乗り降りが無いのは何だろう。
沿線の人からしたら無かったことになってるのか?

DSC02536

そして大館から奥羽本線で秋田まで。
つか盛岡から大館まで乗ってた女の子が最後秋田駅から新幹線改札に吸い込まれていったのが謎すぎた。

DSC02537

そしてこの日も寿司とビールで晩酌。

DSC02538

17日月曜日、連休最終日はまず秋田から奥羽本線の新庄行きに乗って。

DSC02539

大曲から田沢湖線に挑戦。
行きに秋田新幹線で乗ってる経路だけど自分ルールで特急はノーカンなので、一応。

DSC02540

んで盛岡に着いた時点でやる気がゼロになってしまったのでそば食べて元気を出して東北本線で北上まで移動。

DSC02544

北上から北上線で横手まで。
つーか長年謎だった江釣子の読み方が解かったのがこの旅で1番の収穫だったわ。

DSC02545

んで奥羽本線乗り潰しの都合で横手から大曲まで1度戻ってから新庄行きに乗ってだな、

DSC02546

新庄から山形新幹線東京行きに乗り換え。

DSC02547

隣の席に人が来たら「テーブルが無い!」ってキレて車内トラブルになって新幹線止まる騒ぎになるんじゃないかって気が気じゃなかった。
奥羽本線の新庄から福島まではまた今度来た時に乗る。

DSC_0016

あと大曲で仕入れた秋田土産。
これだけXperiaMiniで撮った写真だけど条件揃えばコンデジと同じくらいには写るんだな。

Posted in 未分類 | 3連休 はコメントを受け付けていません。

9月2週目

Posted by bossatres : 2012年9月13日

9月3日、会社に来たらジョロキアにアブラムシが付いていて。

DSC02427

まぁテントウムシの幼虫も一緒にいるから平気だと思うけど。

DSC02430

あと直播きでやってたカボチャの調子が良くて。
育苗とか要らなかった?

DSC02431

あとヤフオクが思った以上に金になったので気が大きくなって馬とか入ってないコンビーフを買ってしまったり。

DSC02432

スマートフォンを買ってしまったり。

DSC02443

水曜日はダイコンの葉色が微妙になってきたので最終間引きと追肥を。
これであとは水だけやれば収穫まで行けるはず。

DSC02450

あと2012年初ゴーヤ。
大して大きくならない内から黄色くなるんで何か問題あるんだろうけど、
やっぱ畑と比べちゃいけないよなーって。

DSC02453

帰宅して1年ぶりにゴーヤチャンプルーの制作を。
去年散々作ったから段取りを体が覚えてたわ。

DSC02457

あと手配してたXperiaMiniの予備バッテリーとかUSBケーブルとかマイクロSDとか届いて。
3Gにしとくとやたらバッテリーが減る気がするんだけどセルスタンバイ問題的な奴なのか?

DSC02460

そして9月8日の土曜日はまず横須賀線で大船まで行って根岸線を退治。

DSC02461

東神奈川から横浜線で八王子まで、八王子から八高線で高麗川まで行って。

DSC02462

高麗川からの高崎行きは気動車で。
普通に人乗ってるのに電化しないのは何なんだろう。

DSC02463

んで高崎駅に着いたらホームに立ち食いがあったので利用してみたけど品書きとかメニューみたいなのが無いような?
余所者丸出しの注文をするとダルマとか抱き合わせで買わされそうなので店の周りを1周してタイミングを計りつつ他の客が注文した天ぷらそばを続けて注文。

そしたら焦げた黒い天ぷらが出てきたんだけど高崎スタイルなのか?
本場のパエリアは底が焦げてないと話にならないみたいな事なのかもな。

DSC02464

んで両毛線に乗るんだけどドアを人力で開け閉めする奴で驚愕。
小山まで行って小山から宇都宮へ。

DSC02466

んで日光線とか、

DSC02468

烏山線とか。
つかキハ40とか関東にいたのな。

DSC02470

こんな古い車両が現役なんだと関心してたけどよく見たら俺の1個下だったりな。

DSC02471

んで小山まで戻ってきて寿司とビールでおっぱじめて寝た。

DSC02473

翌朝はまず水戸線に挑戦。

DSC02476

んで水戸から水郡線で常陸太田まで。

DSC02477

常陸太田から上菅谷まで戻ってきて郡山行きに乗るんだけどこれがなかなか席が空かなくてまいった。

DSC02478

んで郡山駅で昼飯に。
郡山の天ぷらは焦げてなくて安心した。

DSC02479

そして最後の課題、磐越東線に乗るんだけど発車チャイムが地元駅と一緒でジャスミン茶噴いた。

DSC02480

んでいわきから常磐線で日暮里まで帰ってきて山手線内回りで品川まで行って山手線も全部乗った事にしたりして。

Posted in 未分類 | 9月2週目 はコメントを受け付けていません。

8月5週目

Posted by bossatres : 2012年9月3日

8月26日、日曜日、
会社に行ったらダイコンが一箇所消えてて。

DSC02363

またナメクジなのかな。
土日に水やり出来ないからって物置の陰とかに置いとくのも悪いんだろうけど。

DSC02364

畑の方はニンジンが1機減ったまま特に変化は無し。

DSC02397

かぐらなんばんは盆休み前にまとめて収穫してから実が大きくならないまま赤くなるようになってて。
殆ど実の着かない枝とかを思い切って剪定してみたけど遅かった?

DSC02398

島とうがらしが良い感じに赤くなって来たけど、これ全部人力で摘むんだよね?

DSC02399

イエローブートジョロキアは1度収穫したいけど湿度の高いこの時期に上手く乾燥させられる自信が無い。

DSC02400

サトイモは鉢の中どうなってるのか知らないけどいい感じじゃないの。
9月の終わりに収穫したい。

DSC02406

9月1日は関東一円乗り鉄修行で、まずは府中本町から武蔵野線に挑戦。

DSC02408 

んで南船橋から市川塩浜まで行って再び武蔵野線に乗って京葉線の支線もクリア。

DSC02409

西船橋-千葉-成田から成田線の我孫子行きとかに乗るんだけどなんで10両もあるんだろ。
謎すぎる。

DSC02410

そして常磐線で上野まで行って上野から高崎線で尾久とか通りながら赤羽に着いて昼飯にしつつ、
赤羽から埼京線-川越線で川越へ。

DSC02413

んで川越から八高線に乗り入れる八王子行きに乗ってだな、

DSC02414

五日市線とか、

DSC02415

青梅線とか、

DSC02416

んで立川まで戻ってきたと見せかけて中央線で八王子まで、八王子から横浜線で橋本まで。

DSC02418

そして今日のメインイベント相模線線に挑戦。
なんかやたら駅で待たされるなと思ったら普通に単線で。
茅ヶ崎から大船まで行ったら最後は横須賀線に乗って久里浜まで。

DSC02420

本当だったら久里浜から大船まで戻ったら横浜まで根岸線とか考えていたんだけど疲れたから乗ったまま小杉まで行った。

DSC02423

2日、日曜日は先月に基本セットを解約したスカパーでディスカバリー・チャンネルとヒストリー・チャンネルを単体で契約しようと思ったんだけど、
カッとなったのかe2ごと解約していたみたいで。

DSC02424

あと畑に行ってニンジンを1本に間引いたりとか。

Posted in 未分類 | 8月5週目 はコメントを受け付けていません。